六巻発売中ですよ!


http://www.amazon.co.jp/dp/4047342807/

というわけで、小説版アイギス6巻、発売されましたー!


そしてそして、いつものようにコミック専門店様にて特典もありますよ。

■『千年戦争アイギス 月下の花嫁VI』特典ご紹介!
http://http://blog.fbonline.jp/2016/09/30/10267


--------------------
★メロンブックス様
書き下ろしSSを収録した4Pリーフレット

★とらのあな様
ナタク お風呂ポスター

★ゲーマーズ様
リーエン ブロマイド
--------------------

というところです!

SSは、いつも本編の裏話的なストーリーにしているのですが、今回はカリオペとクロリスのちょっとした物語になっております!
カリオペが大変なことになっちゃうので(苦笑)、どうぞお楽しみに~。


ワルキューレ!

マクロスデルタ、終わっちゃいましたねー。

そして最終回と同時期に発売されたワルキューレのセカンドアルバムを、さっそく買ってしまいましたよー!

●Walkure Trap!
http://www.amazon.co.jp/dp/B01K4P0U0A/


さっそく愛車のCDプレイヤーにぶち込んで、聴いてみました!
シングル盤と同じ曲は入っていても、きっちりバージョン違いにしてますね~。

あと、劇中でも使われてない曲がちらほらと?
これは、ちょっともったいなかったですね。全曲使ってくれたら、もっとイメージがふくらんでよかったのですが。

まあでもアニメ本編はきっちり盛り上がって終わってくれたので、よかったと思います! ワルキューレも、どうにかこうにか誰一人欠けることがなかったので、ほっと一息ですね。
さて、またベスト盤とか出ると思いますが、そっちも楽しみにしておこうと思いますー。

というか……ワルキューレのアルバムなので、他の曲は入ってないんですよね。そっちも欲しいので!!

六巻立ち読み、公開中です!

http://fbonline.jp/08shinkan/08shinkan.html

発売までもうちょっと!
小説版「千年戦争アイギス 月下の花嫁」第六巻の、口絵の一部と立ち読みが公開されました~。

口絵では、初登場となるキャラが目白押しですねー。


■千年戦争アイギス 月下の花嫁VI
http://www.amazon.co.jp/dp/4047342807/

よろしくです!!

あと、いつものようにSSなどの特典もあるようなので……情報が出たらまた、こちらでも触れさせていただきますねノシ

そろそろ新戦隊の情報が。

仮面ライダーゴーストも来週のスペシャル版を残すのみとなり、10月からは新ライダー「エグゼイド」が始まるわけですが。

そんな中、新戦隊の情報が出回ってきましたよ。

……「宇宙戦隊キュウレンジャー」!?

宇宙! いいですね~。
でも、キュウ? 球体、ですかね?


さて、合体ロボもどうなるか、今から楽しみですねーノシ

アルミテープ。

マジですか、これ!!

■アルミテープで走りの味が変わる!? トヨタが新技術を公表「みんなで試して」
http://response.jp/article/2016/09/14/281774.html

どうやら車の樹脂パーツやガラスといった、非金属に帯電した静電気を、アルミテープに集めることで放出を促す……でいいのかな?
ふむー、テープ自体はお手軽なので、私もやってみようかしら。

……燃費、ちょっとでも上がるといいのですが(笑)。でも燃費に関しては触れられてないんですよね、これ~。


しかし近年、車の後部にちょっとしたフィンをつけて、整流の役目を担わせるとか……そういう効果が実際にある技術が、いきなり実用化されてきましたからね。こういうのもいつしか、全メーカーが車に採用しちゃうのでしょう!

そういえば私も愛車にフィンをつけてないので、こっちから試してみようかしら。


http://www.amon.co.jp/products/topics/seion/?tpl=2642

こういうのも発売されてますしね……!

新ライダー。

10月から、新ライダーのエグゼイドが始まりますね!

●仮面ライダーエグゼイド PR動画
http://www.youtube.com/watch?v=pfFZrcV0NP0

ゴーストの劇場版にて、いつものようにさらりと登場し、戦ってくれていましたが。確かにゲームアクションのバトルは派手で、面白かったです。
本編もその勢いで、活躍してくれることでしょうー。楽しみですね!!

6巻特典キャラ!

先にツイッターにて報告しましたが、小説版アイギス6巻シリアルコードキャラ、「雷の宝具使いリーエン」の情報がアキバブログさんに掲載されました!

【コラム】 「千年戦争アイギス 月下の花嫁VI」カバーイラスト、購入特典キャラ初公開!&9月新作の異世界狩猟グルメライフ&【緊急速報】「陽炎抜錨」コンビのオリジナル新作始動!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51531381.html


イラストとともに、リーエンの性能についても少しだけ触れられていますね。

--------------------
雷の宝具使いリーエン

クラス:モンク
スキル:気功術(攻撃力と防御力が一定時間上昇)
--------------------

というわけで、仙人見習いの彼女ですが、クラスは「モンク」となります。
でも覚醒まで持っていくと、ちょっとは仙人っぽくなったりも……?



発売近くになれば、さらに情報は公開されると思いますので、よろしくお願いいたします。

■千年戦争アイギス 月下の花嫁VI (ファミ通文庫)
http://www.amazon.co.jp/dp/4047342807/


9月30日発売予定ですよ~ノシ