映画話。

新海誠監督の新作『君の名は。』を観てきましたよ!

すごくよかった!! ……というかずいぶんと、すっきりとしたストーリーになってましたね~。確かにこれは幅広い年代層に受ける、名作になっていると思います!

ネタバレになるとアレなので、細かい話はしませんが、オススメしますよ~。

……私も、こんな作品を書かないといけないな、とも思わされましたが……(苦笑)。


にしても『シン・ゴジラ』も大変よくできていて、今年は邦画ががんばってるなーという感じです。
『殿、利息でござる!』も面白かったですし、あとはもうすぐ公開される『超高速! 参勤交代リターンズ』も楽しみですね。いや、一作目の『超高速! 参勤交代』がよかったのでノシ

普段は私、洋画中心に観ているのですが、別にこだわっているわけではありません。
面白ければ邦画だろうがなんだろうが、いいものですよねー。


でも、『シン・ゴジラ』は試写会で、邦画関係者からボロクソにけなされたみたいですね……。

正直、あのクオリティの作品を見せられて「つまらない」と思うクリエイターは、自分の感性を疑うべきです。

普通は、
「くそ、やられた! もっとこっちもがんばらないと!」
となるはずですし、なるべきかと。


そう捉えられない人が邦画関係者に多いのが、邦画がつまらないと言われるゆえんなのかなー、とは思います。
いや、ちゃんと面白い作品もあるんですけどね!
スポンサーサイト

ブラックバージョン!

あの「すーぱーふみな」のブラックバージョンが、プレミアムバンダイさんにて受付開始になりましたよー!

●HGBF 1/144 すーぱーふみな ティターンズメイドVer.
http://p-bandai.jp/item/item-1000106607/

私もさっそくひとつ、予約しておきました!

送料はかかっちゃいますが、とんでもないプレミアム価格がついてるわけじゃないので助かりますね。
欲しい人は今のうちから注文しておくのがいいと思いますノシ


http://gundam-bf.net/hhib/pdf/hhib20.pdf

それにしても、こっちのレビュー記事もいい仕事してますね(笑)。

毎年のことではありますが。

関西地区のみですが、甲子園の影響で一話飛んでいたライダーとプリキュアが、明日24日の午前中に放送予定です!

--------------------
■仮面ライダーゴースト(日 8:00~8:30)
8/21(日)
関西地区のみ 8/24(水) 09:55~10:25へ移行

■魔法つかいプリキュア!(日 8:30~9:00)
8/21(日)
関西地区のみ 8/24(水) 10:25~10:55へ移行
--------------------

ご注意ください~。というか私もうっかり、録画予約し損ねるところでした!;
危ない危ない。ふうー。

まあひどいときには三週間ぶんがずれたりするので、今年はマシな感じですね。

ガンダムスペシャル。

21日にテレビ東京系列のみで放送され、地方に住んでる私は観れずにがっくりきた「ガンダムビルドファイターズトライ」のスペシャル新作ですが……三日間限定で、無料配信されるそうです!

http://gundam-bf.net/try_special/


24日18時までなので、気を付けないといけないですね。
私も仕事の合間に、さくっと観ておこうと思います~ノシ


しかしなんの事前情報もなかったので、本気であきらめてましたよ……。いや、みんなが無料配信に流れてしまうと、視聴率に響くためこのような形になったのでしょうがー。

なんにせよ期間限定とはいえ、きちんと配信してくれて助かりました。ふう~。

小説版アイギス六巻。

アマゾンさんにて予約が始まっております!!

●千年戦争アイギス 月下の花嫁VI (ファミ通文庫)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047342807/

あらすじと、今回の新キャラについても触れられていますね。

--------------------
王子の前に立ちはだかる竜人たちの姫の正体とは――!?

王子率いる王国軍は降魔の一族を名乗る少女トコヨの圧倒的な力の前に苦戦するも、
クラスチェンジを果たしたソーマや新たな仲間の力で彼女の撃退に成功する。
そして、トコヨとの戦いで命を落とした兵たちの弔いが行われる中、
今度は自らの意思を持つ魔物暗黒騎士の強襲を受けてしまう。
休む間も与えられず出撃せざるをえない王子たちの前に二人の少女が現れ、王子に加勢するのだが――!?
ナタクの弟子リーエンが使えるシリアルコード付き!!
--------------------

というわけで、今回はなんとストーリーミッションから少し外れた内容になります。
今まで触れてこれなかった、緊急ミッションを混ぜてみました。

よりアイギスらしくなったと思いますが、書くのは大変でしたよ……!


あと、ナタクの弟子というポジションのリーエンについては、詳細はまたおいおいということで。
どんなキャラになるのか、いろいろ予想しておいてくださいませ!ノシ

来月末です!

【2016年9月の新刊 9月30日(金)発売予定】
http://fbonline.jp/09yotei/09yotei.html#_after_next

というわけで、小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁Ⅵ』は、9月30日発売予定で進んでおります~。

シリアルコードのキャラクター情報などは、またおいおい公開されていくと思いますので、よろしくです!ノシ
鋭意作業中ですよー。

絶対絶望少女。

ちょっとぽっかり時間ができたので、「今しかない!」とばかりに、ずっと積んであったゲーム『絶対絶望少女』をクリアしましたー!

……ええ、発売日に予約して購入したのに、ようやくのプレイですよ;
あの『ダンガンロンパ』シリーズの、アナザーストーリーですね。アクションゲームだったので、最初はなかなか慣れなくて、さっそく絶望しましたが(苦笑)。

やー、でもしっかりダンガンロンパしてました!

個人的には二重人格キャラの腐川さんが好きだったので、その活躍がばっちり見れてよかったですね~。

あと……現在、テレビアニメで『ダンガンロンパ3』が放送中なのですが。
ちょうど、絶対絶望少女に出てくるキャラが登場して、プレイしてよかったと心底思いましたよ! というかアニメは、初見さんはついていけない構成ですね;

ちゃんとゲームをプレイしてないとわかんないすぎるorz


それはそうと、ゲームの方では年内に『ニューダンガンロンパV3』が発売予定みたいで。

http://www.danganronpa.com/2016/

こっちも楽しみですね~ノシ


でもやはりモノクマは、大山のぶ代さんがすごかったなー。

絶対絶望少女では、のぶ代さん版モノクマがたくさん出てくるので、オススメですね!w