自転車の乗り方。

……し、知らなかった! こんなふうにスポーツ車は乗り降りするんですね!

●クロスバイクの乗り方・降り方をマスターしよう
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100011/111300005/


ひょええ、私できないですよ、これ!
確かに私の購入したファットバイク、もっとサドルは上げられますが……。

いや、でもミニベロ仕様なので、気にしなくてもいいですかねー。

サドルの前に降り立つスペース、あんまりないですよ……?


うーん。けど、ちょっと練習してみますかねー。だけどそうなると、サドル位置の調整もやっておかないとなああ。

自転車って奥が深いですね。気にしないと知らないことばっかりです!
スポンサーサイト

健康のために。

自転車を買ってしまいましたー!

……しかも、ファットバイクなんてものを……!

●Jeep® オリジナルファットバイク20インチ(JE-207FT)
http://official-goods.com/jeep/jp129

いや、さすがに本気のファットバイクはケタが変わるので、手が届かなかったのですが。
こちらだと、一番安い廉価版モデルよりはフレームが頑丈そうだったので、初心者の私が買うには手頃かしら~と。

実際、届いて乗ってみたところ、さすがにフレームはしっかりしていると思いますノシ
一番安いモデルの場合は、もっと細いんですよねー。そこのところは、さすがはジープといったところでしょうか?


それにしても走ってると、嫌でも目立つようですね……。
盗まれないように、家の駐車場でもしっかり鍵をかけてやらねばな、というところです。とりあえずケーブルで、地球ロックをかけておきました!!

……しかしダイエット目的で買ったものの、自転車に乗るのは20年ぶりくらいだったりします; 高校生ぶりですよ!
でも急に乗っても体が覚えていたようで、ちゃんと運転できましたー。よかったよかった。

けど、車中心の生活だったので、道路を走るといろいろ気付くこともありますね。
ついつい車の邪魔にならないような運転を心がけてしまうのですが、むしろ車の方が「早く行け」とばかりに、譲ってくれます。

これはあれか。自転車が無理矢理突っ込んでくることが多いので、車の方が普段から気を付けてくれている、という感じですかね。
確かに私も、自転車の行動は信用しないな~。


なんにせよ事故は起こさないよう、気を付けて乗っていこうと思います!

Kindle。

……ついにKindleに手を出してしまいました!

だって「強殖装甲ガイバー」がまとめ買いで、一冊10円×32冊だったんですものー!

ちょっと安すぎますよ、これ……!
そして私はかつて、ガイバーがキャプテンコミックスから移籍した際に脱落してた人なので、助かりました。

今から買い直すのも大変ですからね;


しかしこれで320円とか、すごいなああ。
長期連載になるとこうした方が、新規読者を開拓しやすい、という判断ですかねー。


■[まとめ買い] 強殖装甲ガイバー(角川コミックス・エース) Kindle版
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GO0R29G/

興味ある方は、どうぞ!ノシ

よつばと&ダンボーストア。

リニューアルされたそうで、いろいろ新商品が購入できるようになっているのですがー。

●ドライブレコーダー/ダンボー
http://store428d.com/fs/ydso/other/dr_db


これいいですね!
でもかなり大きいようなので、そこは辛抱が必要かと……!

あと、自分でつけられない人は、持ち込みでつけてもらえるショップかディーラーがないと厳しいですねー。

……持ち込みの場合、工賃も跳ね上がるでしょうし、お店で売ってるのを買った方が性能よくて安く済む気はします(苦笑)。
でも、唯一無二のドライブレコーダーですね!ノシ

眼鏡めがね。

どうも最近、目が疲れやすくなったひびきです。

老眼……いや、まあ確かに私、そろそろ四十路になろうかという歳ですが;

とりあえず、仕事は完全に、眼鏡必須となりましたー。今まではかけたりかけなかったりしていたのですが、もうないとダメです。
ここ一ヶ月ぐらいで急に来たなー、という感じですねorz

しかし眼鏡をかけ慣れていないので、かけると眼鏡が重くなってきて、別の疲れが……ということにもなったり!

ようやくちょっと慣れてきましたが、まだまだ馴染んでくれないですね……。でもほんと、眼鏡がないと画面を見るのがきつくて仕方がないです。うーん。


もうちょっとフレームの軽い眼鏡を買うべきか……しかし今のもチタン製で、けっこう軽いんですけどねえ。
これ以上となると、ブランドものを買うしかなくなるので、そうなるとお値段もすごいことになりそうです! ぐぬぬ。

残念ながら……。

愛犬は、その後急に熱を出して、眠ったまま逝ってしまいました。

私が実家にいた頃からかわいがっていた一匹なので、やっぱりかなりショックですね……。
12歳くらいだったので、もう2、3年は生きて欲しかったなああ。


来たときからあまり健康ではなく、他の兄弟にケンカでよく負けていたみたいで、人にも慣れていませんでした。
というか触られるのもおっかなびっくり、という感じで、すぐ逃げる犬だったんですよね。
もしかしたら「なにか悪いことされるかもしれない」とか思っていたのかもしれません。

でもやがて打ち解けると、他にも一緒に飼い始めた犬の中で、一番人にくっつくようになってきました。

必ず後ろから飛びついてくるのですが(苦笑)。
正面からこないのは、卑屈な性格のせいだったと思います。

……気に入らないことがあると、他の犬の餌入れに、オシッコするしね!


つい先週までは元気にいつもどおり悪さをしていたので、今になっていろいろ思い出して、ちょっと大変です。
仕事の手が完全に止まっているので、そっちもなんとかしなくちゃいけないんですけどね……。

や、ぼちぼちがんばりますー。

急病。

……私ではなく、実家で飼っている犬の話なのですが。

先週末にいきなり血尿を出して、食事が取れない状態となり、近くの動物病院で診てもらったところ……「免疫介在性溶血性貧血」!?

要はなにか悪いものを食べたとかではなく、持って生まれた疾患が、いきなり発病したとかどうとか……。

こうなると自分の血を自分でつくれなくなるようで、手の施しようがありませんでした。とりあえず輸血と点滴をしたものの、もうわんこは寝たきりで、目しか開けられない状態にorz

実は私、実家の近くに住んでいて、毎週犬を触りに立ち寄ってたんですよね。
先週の水曜日は元気だったのに! 元気だったのに!!


とりあえずどうしようもないので、動けないわんこを撫でに行ってやり、最後のお別れをしてきました……。

もうちょっと長生きしてくれると思ったんですけれど、ペットというのは大抵、飼い主より先にお別れしてしまうものですから……しょうがないとは思います。
締め切り前でメンタルがガッタガタになりましたが、こればかりは避けようがないので……。


と、しょんぼりしてたのですが。

……え? 持ち直した?
回復してる? 血尿、止まった? 起き上がれるようになった? 自分で水飲んだ!?


いや、もう、奇跡が起きているようです!!

もちろんまだ予断は許されない状況なのですが……とりあえず元気になって欲しい! がんばれ!!
とりあえず入院している動物病院に、また足を運んでこようと思いますノシ