新色。

そろそろスマホを買い換えたいなー、とは思っているのですが。

●TORQUE G02
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/kyv35/

んん? 今になってトルクに、新色追加ですって!?

いや、私は以前のグリーンの方が好みだったりしますが(苦笑)。しかしなぜ発売してから一年ほどのブランクを空けて、カラーだけ追加しての再版なんですかねー。

……トルクG01の方を使っている私としては、新型の耐ショックスマホが出てくれる方がいいのですが……!


まあでも、なかなか難しいんですかね;
もっと安い、SIMフリースマホの方にも耐ショックのものが出てるようなので、もうそっちに乗り換えるというのも手なのかもしれません~。うーむ。

特典情報!


【ひびき遊×ゆらん】復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。【特典】
http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=5732


ということで、新作の特典情報がまとめられましたので、ここでも紹介しておきますね!

--------------------
●アニメイト様
書き下ろしSSリーフレット

●ゲーマーズ様
書き下ろしSSリーフレット

●とらのあな様
イラストリーフレット

●メロンブックス様
書き下ろしSS

●COMIC ZIN様
オリジナルポストカード
--------------------

ということで……なんと三本もSSを書いております!
もちろんどれも別々のお話です。それぞれのお店で配布されるイラストに合わせたものとなっていますので、お好みのものをチョイスしていただければと!


■復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。
http://www.amazon.co.jp/dp/4040680421

早売りの書店さんでは、もう発売されてるようですね。
よろしくお願いいたします!!

財布。

そろそろ財布を買い換えなきゃなー、と思ってる今日この頃です。

今使っている長財布は、ガルパン小説版の印税で購入したものでした。

●ETTINGER 長財布/BRIDLE LEATHER
http://www.amazon.co.jp/dp/B01D848EAM/

……中が黄色いので、「お仕事がこれからもうまく回りますように」といった、風水的なゲン担ぎをしてみたわけですね。
や、黄色い財布はお金を呼ぶ、と言いますので!

しかし財布というのは使っていくうちに、どうしてもへたっていくものですから。
どうも寿命は三年、といったところのようです。

そしてちょうど三年ほど経過して……どうも傷が目立つようになり、買い換えモードかな~と思うようになったのでした。


しかし、私としたことが。
「張る財布」ということで、財布の買い換えは春が一般的なのですが、見事にその時機を逸してしまいましたー!

しょうがない。「空き財布」の秋よりは、今の方がいいか……なんて思っていたのですが。

ちょっと調べたら、秋より夏の方が、風水的には買い換えアウトな時期のようです!!


そしてなんと、秋の実りの時期の方が、むしろばっちりOKだったり……; わー、なんかややこしーい。

あんまりこういうゲン担ぎに振り回されるのもどうかと思いますが、まあそう急ぐものでもありませんし、ちょっとじっくり腰を据えて新しい財布を見繕うことにします~ノシ


って、え? 購入日とか、使い始めの日がどうとか、そういうのまであるの!? 奥が深い……!

スパイダーバース!!

待望の、
「パラレルワールドとして世界中に存在するスパイダーパンたちが、皆殺しにされる!」
というアメコミ『スパイダーバース』がついに翻訳されたので、さっそく買ってしまいました!!

●スパイダーバース
http://www.amazon.co.jp/dp/4864912815


のっけからさっそくピーター・パーカー(449番地球の)が死ぬ、という展開に……おおお、マジだ。マジでスパイダーマンやられてる! と震えたり~。

もったいないのでまだ全部読んでないのですが、噂の東映版スパイダーマンも出るよ! レオパルドンとともにね!!

http://www.amazon.co.jp/dp/B000FI9JO0

……残念ながらレオパルドンは、すぐやられてしまうようですが……。敵が強すぎる!!


しかし、ようやく翻訳されてほっとしました。こんなの、買うに決まってるじゃないですか……!


●エッジ・オブ・スパイダーバース
http://www.amazon.co.jp/dp/4864912998/

さらに今月末には、スパイダーバースのプロローグ的な『エッジ・オブ・スパイダーバース』も出るようですね。こちらも楽しみですノシ

口絵公開!

ゆらんさんの描く、カラーイラストが公式ブログにて公開されましたー!

●【新シリーズ】復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。【ひびき遊×ゆらん】
http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=5628

今回、女の子ばかりがなんと、10人も登場しちゃいます!!
……まあ全員一気に、というわけではないのですが~。

その10人がいろいろと、主人公を取り合うわけですね。


http://www.amazon.co.jp/dp/4040680421

発売日は6月24日です。よろしくお願いいたします!!

表紙出ました!

アマゾンさんにも新作「復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。」の表紙が来ましたよ~。

http://www.amazon.co.jp/dp/4040680421/


中身はもう、タイトルどおりなのですが。

--------------------
人類最強の存在である英雄王に負け、長き眠りについていた魔帝ロキ。人にとって永遠とも思える時間を費やし、また人を超越した“完璧"な存在として蘇る……そのはずだった。ところが、完全体となる前に何者かに叩き起こされ、ロキは不完全な状態で復活してしまった! 目を覚ましたロキの周りにいたのは、美少女4人組。「誰にも邪魔されない、自分だけのハーレムを築きたい」と願っていたロキは大喜び。だがそんなロキに突きつけられたのは、彼女たちはロキの命を狙う英雄だという事実だった! 実力では勝てないLv1のロキが選んだ道は、英雄を倒すのではなく――? 女の子好きでお調子者な魔帝による、命がけ(?)のナンパラブコメディ!
--------------------

ファンタジーベースの、ラブコメですノシ

あと、コミック専門店さん用に何本かSSも書きましたので、近々お知らせすることができると思います~。
よろしくお願いします!!