マウスがorz

愛用しているマウスの、ボタンの反応がいきなり鈍ってきて大変です;

ダブルクリックに勝手になったりして、文章のカット&ペーストとかがまるでできません!
仕事で多用する機能なので、これは買い換えるしかないのかも……。

ロジクール製なので、まだまだ長く使えると思っていたのですが……やはり消耗品ですから、仕方ないんでしょうねえ~。

さて、次はどんなマウスにしようかしら。
無線式で、大きめのものが好みなのですが、さて……。

新作ですノシ

もう一ヶ月後に発売が迫ってきましたので、告知です。

MF文庫Jさんから、新作を出します!!


●復活したらLv1だったので、生き延びるために英雄少女を口説くことにしました。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1435


……長い! 長いタイトルだ、これ!

担当さん曰く、
「うちが出した本の中では、一番長いタイトルになりました。背表紙が三行になる予定です、はい」
とのことです。

なんてものを生み出したんですか、あなたは……!(←タイトル考えたの担当さん)

つーか表紙にタイトルをデザインするだけでも大変だったようで、デザイナーさんには頭が上がりません! す、すみませんでしたー!

しかしこう、おかげですぐに中身がわかるものに仕上がりましたよ。もうほんと、そのまんまな内容なので、ピンときた方はぜひぜひ手に取ってくださいね。
よろしくお願いします!!


http://www.amazon.co.jp/dp/4040680421/

アマゾンさんでもすでに予約が始まっております~!

ワルキューレ。

ああああ、どうせアルバムが出るのわかってるのに、我慢できずにマクロスデルタのCDを買ってしまいましたよー!

■一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら Single, Maxi
http://www.amazon.co.jp/dp/B01D4JVVD8/

……OPとED、それに一話と二話で使われた挿入歌「いけないボーダーライン」が入っております。

いいですよね、いけないボーダーライン!ノシ
しかしまさか歌い手が、15歳だったとは……。驚愕ですよ;


とにもかくにも七月にアルバムが出るようなので、そっちも超楽しみにしておこうと思います~!

クラウドファンディング。

■新章突入!『おざなりダンジョン クラウドパンゲア』執筆支援プロジェクト
https://faavo.jp/tokyo23/project/1325


と、いうことで……私がものすごい影響を受けた作品の一つである、こやま基夫氏の「おざなりダンジョン」シリーズの続編が、クラウドファンディングという形で募集をかけることになっております!!

……とりあえず私も、一口支援しておきましたー!

本当に面白い作品なので、マジで続きを読みたいです! 知ってる人がいたらぜひぜひ一口、のってください~。
ひびき遊はマジで「おざなりダンジョン」シリーズを応援しております!!


巨大TF。

ついにアマゾンさんで予約が開始されました! 超巨大なトランスフォーマー、「フォートレスマキシマス」のリメイク版がー!

●トランスフォーマー レジェンズ LG31 フォートレスマキシマス
http://www.amazon.co.jp/dp/B01FGYO438/


……大きいぶんお高いですけど、予約しちゃった!
旧玩具を実は私、持ってたんですよね。思い入れもひとしおです!ノシ やー、かなり遊び倒したなああ。

もう親戚の子とかに譲ってしまいましたけども……。


しかし今回のリメイク版は、残念ながらトランスフォーマーで一番でかい、ということにはならないようです。

というのもどうやら、同じリメイク版である「メトロプレックス」のパーツを一部、流用しているようで。


●トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CHWOKJG/

となると……必然的に、サイズは同じくらいになるでしょうね~。
コストを考えると、それでよかったのかもしれません。というかメトロプレックスの時点で、60センチクラスだからね! 十分大きいですよ!ノシ


とにかく、発売が待ち遠しいです。
しかし、よもやこのサイズの玩具を二つも所有することになるとは; お、置き場所が大変です!

ニコ生放送、終了しました。

無事に終わりまして、ほっとしております~。
誰ですか、「ジャイアント白田」とかコメント書いたのはw いえ、まあ似てるような気もしますが(苦笑)。

でもそんなに私、大きくないですよ。ギリギリ180cmある程度ですのでー。
……まあ、大きい方ですが……!


しかしいろいろ盛りだくさんな放送でしたね!
二段階覚醒……実は私は以前、聞いてはいたのですが、まさかここで投入されるとは! まだまだキャラクターが強くなってくれそうなので、育成は大変そうですが、戦いやすくなるのでは? と期待しております。

そして、シルバーユニットの強化もいいですね!
もちろん真っ先に、ソーマちゃんをカンストさせようと思っておりますノシ


……そんなソーマちゃんがクラスチェンジを果たした、小説版アイギス五巻は絶賛発売中です!!

http://www.amazon.co.jp/dp/4047340952

よろしくお願いいたします~。

ニコ生放送、明日です!

連休中が修羅場という日々を過ごした私ですが、皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

……いえ、仕事に追われつつも私、連休前半は温泉旅行を楽しんできました!
あっという間に帰ってきたので、ただご飯を食べて寝てお風呂入って、というだけでしたが……;

あと、同窓会の飲み会もあったんですよね。なんだ、けっこう充実してるじゃない? という感じですね~。


そして明日は、上京します。

■千年戦争アイギス公式作戦会議室 出張版 in スイーツパラダイス
http://live.nicovideo.jp/watch/lv258622333

こちらにお呼ばれしておりまして、新宿のスイーツパラダイスさんまで足を運んできますね!


久々の、アイギスニコ生放送となります~。
諸般の事情で、平日の22時からですけども! ……皆さん、ぜひ見てくださいね。
(※22時半開始に変更になりました! すみません~)


今回は私だけでなく、ドラマCDに出てくださった声優さんも出演しますよー!!

もう私、いらないんじゃ……とは思うのですが、にぎやかしにがんばってこようと思いますノシ


ではでは、直前のお知らせとなってしまいましたが、よろしくです~。