明日はエイプリルフール!

というわけで、「千年戦争アイギス」でも昨年に続き、一日だけのイベントが用意されているようです!

--------------------
■限定ミッションの開催
 ・限定ミッションを4月1日(金)のみ1日限定で開催
  ※開催期間は4月1日(金)0:00 ~24:00 までとなります。
--------------------

ということのようなので、たった24時間しか開催されませんので、皆さん今のうちから準備しておきましょう~ノシ



……というかこの時期、いろんなところで4月1日限定のイベントがあると思います。
仕込みの期間を考えると、ほんとに手間暇かかっているのですごいなーと感心するばかりですね~。

変形バイク。


●S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎サバイブ&ドラグランザーセット
http://p-bandai.jp/item/item-1000100285/

こちらがそろそろ発売される頃合いなのですが、「どうせナイトの方も出るだろうな~」と思っていたら、やはりきました!

●S.H.Figuarts 仮面ライダーナイトサバイブ&ダークレイダーセット
http://p-bandai.jp/item/item-1000103203/


……さっそく予約しましたよ。バイク形態が美しいんですよねノシ 超かっこいい!

しかし、支柱が三本ないと支えられないとか、重いんだろうなああ;

竜殺し!

というわけで、アキバブログさんにて小説五巻シリアルコードキャラ、「竜殺しラーティ」のイラストが公開されましたー!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51519915.html

赤毛でクールな、かっこいい系の女の子ですよー。
そして、持っているのはアンチマテリアルライフル! ……っぽい、魔法のシステムを使ったものです(笑)。

いや、やはりファンタジーですので! そのあたりはこう、設定でも気を遣うところなのです……!


今のところラーティに関しては、
「クラス:モンスタースレイヤー」
以外の情報は出ておりません。

次は四月中に、ファミ通文庫さんのブログにて公開されると思います。チェックよろしくです~!

五巻、予約開始です!

■千年戦争アイギス 月下の花嫁V
http://www.amazon.co.jp/dp/4047340952/


というわけでアマゾンさんにて、小説版アイギス五巻の予約が開始されましたー!

そしてあらすじも公開されてますよノシ

--------------------
新たなる力――クラスチェンジ!

王子たちの活躍によって砦に巣食うバフォメットは打ち倒され、北の大国は危機から脱した。
しかし、いまだ北の大国はしがらみが多く、すぐさまシビラ姫たちが王国軍に加勢することはできない。
王子たちは先行して王都への道を行く決意を固めるのだった。
その道中、これまで以上に強力な魔物と交戦する中で自身の攻撃が通じなかった弓兵ソーマは
自身の力の限界を感じ、思い悩むのだが……。竜殺しラーティが使えるシリアルコード付き!!
--------------------

というわけで、ついにゲームではおなじみの「クラスチェンジ」についてのお話となります。
そしてオリジナルの新キャラとして登場するのが、「竜殺しラーティ」です!

……こちらの詳細とイラストについては、もうちょっとお待ちください。近々公開される予定ですので。


といった感じの小説版アイギス五巻、四月三十日発売予定となっております。
来月末ですね。ただいま、最後の仕上げ作業中ですよ~。

それではよろしくお願いいたします!!

アマゾンズ!?

●仮面ライダーアマゾンズ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01D21FWLK/


アマゾンさんのプライム会員限定での配信だそうです~。……アマゾンだけに!?


しかし「天然もの」のアマゾンと、「養殖もの」のアマゾンの、ダブルで「~ズ」とは。いろいろ考えますねえ……!

今更クウガ。

BDのボックスが発売しているので、今になって仮面ライダークウガ熱が高まってきたひびきです!

いやー、いいですね、クウガ。放送当時もかなりはまっていたのですが、そのことを思い出しましたよう~。
そして当時はまだ玩具に手を出していなかったので、クウガのアイテムは一つも持っていなかったのですが。

……十数年前の新品を、つい購入してしまいましたよ! 装着変身の、ライジングフォームセットを!

え? 四千円?
それもしかして、当時の定価より安いのでは? と思い、届いたパッケージを確認してみると……どうやら定価は4500円だったようです; わー、びっくり!

田舎の小さな玩具店で、大事に保管されていたようです。パッケージのセロテープは劣化していましたが、しかしかなりの美品でしたよノシ
とてもいい買い物をしました~。ひゃっほう!


にしてもクウガはフォームチェンジも多彩で、しかもそれをきちんとストーリーに絡めて展開していったのが好印象でした。
もちろんその流れは、きちんと以降の平成ライダーシリーズに受け継がれていくわけですが。これが最初の一歩だったんですよねー。

そんなクウガのBDボックスは、現在ボリューム2まで発売中です。
そう安いものではないのですが、間違いなく名作なので、買って損はないですよ。超オススメしておきまっす!


●仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1
http://www.amazon.co.jp/dp/B015XFJLT2

●仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2
http://www.amazon.co.jp/dp/B015XFJLOW/

●仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完>
http://www.amazon.co.jp/dp/B015XFJLQK/

放置気味ですみませんー。

ようやく先月末からの修羅場が終わりました。ふうー。
いえ、まだまだやることあるのですが……なんにせよ一区切りついたので、ほっとしております。

忙しい中でも、今年はジュウオウジャーが楽しいので、なんとかやっていけそうです!(笑

とりあえずジュウオウキングとキューブキリンをそろえてみました。あと、ジュウオウチェンジャーまで買っちゃったですよ~ノシ
キューブ型に統一されてるのがいいですね。ついついコレクションしたくなっちゃいます。


ただ、タイガーとエレファントはちょっと後回しにしようかな、と。

というのもこの二体、後々出るキューブゴリラとのセット販売があるのですよ。そっちでまとめて買う方がお安いので、我慢することにしますー。
六体合体してくれるので、そっちも楽しみですね!