プロファイル2。

アイギスキャラクタープロファイルの第二弾が、3月31日に発売決定したようですー。

■千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.2
http://www.amazon.co.jp/dp/4040681320/


年度内に間に合わせるらしい、とは聞いていたのですが、無事間に合ったみたいでなによりですノシ

たぶん今回もキャラクターコードがついてくるはずなので、楽しみですねー。

四月末予定です。

次の小説版アイギス五巻の情報が、公式サイトに掲載されておりました。

★ファミ通文庫 4月の新刊
http://fbonline.jp/09yotei/09yotei.html#_after_next


ということで、4月30日予定で進行しております。まだ執筆中ですが、間に合わせます~!

もちろん新キャラのシリアルコードも付属しますよ。
毎回苦労させられるのですが、いやはや。少しでも皆さんが「欲しい!」と思ってもらえるようなユニットにできるよう、がんばっております。

お楽しみに~!

初の公式解説!

ミニプラ版ジュウオウキングの解説が、公式ブログに掲載されておりますよ!

●その1
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/02/17/092535

●その2
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/02/18/085316

DX版では開かなかった足が、見事に別れて可動しちゃってますねノシ
うわー、すごい。

だけど、次のジュウオウエレファントの構造、どうするんだろう……。あれ、いろいろ大変そうなんですよね;

私はとりあえずDX版を購入しましたが、なかなか面白い玩具だと思います。こっちはまったく可動しませんが(苦笑)。
でもキューブになるだけでも楽しいですよ~。今年の戦隊ロボは、いろいろいい感じだと思います!!

知らなかった……。

アマゾンさんから発送メールがきたので、もうすぐエヴォリューショントイさんがら発売された「完全変形バルキリーⅡ」が届くわけですが。

http://evolution-toy.com/products/vm02_vf2ss_sap.html

……スーパーアームドパック版が、五月に出るんですってorz

あああ。完全に情報不足でしたー!

こっちを買えば、それでことたりたような気が……。いえ、違うんです。たぶんいつか出るだろうなあ、とは思っていたものの……ノーマル版を買ってお伏せしないと、スーパーアームドパック版なんて出るかどうかわからなかったので、即予約しておいたのですよう!


実は私、バルキリーⅡはすごく美しい機体だと思っていまして。かなりデザインに惚れ込んでいるので、ええい、こうなったらスーパーアームドパックも買うか!!
二体同じでも、もうしょうがない……; お高いですがー。ううう。

コンビニあれこれ。

近所のセブンイレブンがいきなり潰れて、宅配便を使うのが一気に不便になったひびきですorz

うー、あー。道路の拡張工事で、中央分離帯ができてから、反対車線の車が入れなくなったので……たぶん客足がごっそり減った影響なんだろうなー、とは思いますが;
クロネコヤマトさんを使うのは、セブンさんがお手軽だったんですよね……。


一方、近所には少ないサークルKさんまで足を伸ばして食べた石焼き芋が、うううううますぎますよこれー!!

180円? 180円なの? このクオリティで?

これは……足繁く通ってしまうお味です! でもあと一ヶ月くらいで終わっちゃうんですかねー、焼き芋シーズン。

そしてサークルKは9月にはファミリーマートに統合されちゃうので、ああああ、もう二度と食べられなくなるですか!?
ファミマさんも好きですけど、焼き芋はぜひとも継続してもらいたいものです……!

まさかの重版。

なんと私の手がけたMF文庫J『ガールズ&パンツァー』全三巻が、このたびまとめて重版となりましたー!

……三年も前に出したライトノベルに重版がかかるとは、普通ではあり得ないことです;
さすがはガルパン、というか劇場版人気の恩恵ですねノシ

皆さんもこれを機会に、小説版でもガルパンをお楽しみください!


しかしほんと、ガルパン人気はすごいですね……!

終わりもあれば始まりも。

GOプリンセスプリキュアが終わってしまいました……!
いやー、でも最終回までしっかりとつくられていて、素敵なプリキュアでしたね! スタッフのみなさん、一年間とてもいいプリキュアをありがとうございました~。

そして来週からは新番組「魔法つかいプリキュア」ですか。さて、またいいお話であることを期待していますノシ


あと、ニンニンジャーも次回で終わりですね~。

http://sentai.b-boys.jp/

すでに次の「動物戦隊ジュウオウジャー」の玩具サイトもできています。

今回はキューブにこだわったアイテムを出していくそうで、なかなか面白いギミックが満載のようですね!

今年は、たくさん買わなきゃいけないっぽいです……!!