えんため大賞授賞式。

先日、えんため大賞の受賞パーティに足を伸ばしてきました~。

eb201602

受賞者のみなさん、おめでとうございます。
そして地獄へようこそ!(ニッコリ)

まあなんとかして、生き残っていきましょうー!


それにしても今回のパーティは、ホテルニューオータニで開催され、かなり大規模なものになりました。

eb201603

まさか立食で、銀座久兵衛のお寿司が食べられるなんて!

早々にネタがなくなり、終わってしまったようですが……いやぁ、豪華なパーティでした。
でも今年はいろいろな事情で二次会がなく、恒例のくじ大会もありませんでした。残念ー。

……や、私はこれまでにテレビ二つとPS4を当てているので、もう十分なのですが(苦笑)。


eb201601

それはそうと歴代の受賞者のみなさんの本が紹介されているブースに、小説版アイギスもこっそり混ざっておりました!

私はファミ通文庫さんからすると、外様作家なのですが、すごく嬉しかったですね~。
また今年もアイギスでがんばっていこうと思っております!ノシ

手術から一ヶ月以上経過して。

昨年、白内障の手術をしてから、もう一ヶ月半経ちましたー。

「一ヶ月ほどしたら視力が変わってきますよ」

とは言われていたのですが……ちょうど、その時期に入ったようです。
ようやく慣れてきた視界が、またちぐはぐに!?

いえ、手術をした右目の具合が悪くなった、ということではないのです。

むしろ……良くなってる? 遠くが見えすぎて、バランスがまた狂った感じですねー;
……1.2だった視力が、1.5出てるそうです。すごいな、人工レンズ!


あー、でもやはり近くは駄目ですね。もともと右目だけド近眼だったので、そういう意味では違和感はすごいままです。

とりあえずガンプラづくりは苦行となりました。パーツを近くで見たくても、両方の目が遠視になってしまったので、細かい箇所がわからないんですよねorz

というかこれまでが、近くが見えすぎていたようです。うーん、便利だったのか……。


ともあれ、私が早々に手術という選択をしたのは、「車の運転で事故を起こさないため」でした。
田舎に住んでいるので、どうしても車は必須なんですよね。あと、私自身が運転するのが好き、ということもあるのですけど。

なんにせよクリアな視界で遠くを見渡すことはできるので、運転にはまったく差し支え在りません。実に良好です!

でも眼鏡は手放せなくなりましたね~。最初は面倒でしたけど、今はかけていた方が楽なので、だんだんと慣れてきましたノシ


……というわけで、今年開催されるエンターブレインさんの受賞パーティには、眼鏡をかけての参加となります。
向こうで会う方、よろしくです!!

累計。

そういえばこちらに書き忘れていましたが、小説版アイギス全巻に重版がかかり、なんと累計15万部となりました!

●『千年戦争アイギス 月下の花嫁』累計15万部突破!!
http://blog.fbonline.jp/2016/01/08/9202

みなさんのおかげです。ありがとうございます!!


しかもドラマCD付き特装版まで、増産されることになりました。わあ、びっくりですよ!

まだ書店さんで残っているところはあるようですが、アマゾンさんではついに売り切れてしまいました;

●特装版
http://www.amazon.co.jp/dp/4047308536/

増産されたぶんの入荷日は、2月15日のようですね。
入手できなかった方は、今のうちからアマゾンさんで予約しておくのがよいと思われます。よろしくお願いいたします!

文庫版!

VG文庫より「タオルケットをもう一度」が発売されました!

taorubun

見本誌をいただいたのですが、やはりかなり分厚いです。すごい;


部数は少なめとなっていますので、お近くの書店さんで見かけないことも多いと思います。
ぜひアマゾンさんからでも、購入してください。お願いします!

http://www.amazon.co.jp/dp/4569765289/


ちなみに続編となる2も執筆中なのですが、これが売れないとおそらく(以下略)……。

エイジング。

年末年始に、久しぶりに財布に専用のオイルを塗ってあげました。

革製なので、いわゆるエイジングを楽しもうと思ってたわけなんですけども。
……私の持ってるブライドルレザーの財布は、ものすごく小傷が目立つんですよねええorz





しかし、似たような財布のエイジング動画を見てみると、うーん。やはり傷はつくもののようですね、ブライドルレザー。

こればかりはどうしようもないのかもしれませんー。


今の財布に変えてから仕事は順調なので、破れたりするまでは、使い込んでやろうとは思っていますノシ

でも次買うとしたら、別の革かしら……!

謹賀新年。

ツイッターを始めてから更新頻度が下がっていますが、きちんとブログは継続していきます。今年もよろしくお願いいたします!

2016年賀


……というわけで2016年の年賀画像は、ディスクアニマルの「リョクオオザル」でいってみました。オマケでふみなチャンをつけてみたり……!