四巻追加情報。

ファミ通文庫さんのブログにて、小説版アイギス四巻の続報が出ましたので、こちらにもまとめさせていただきますね!

●『千年戦争アイギス 月下の花嫁IV』購入特典シリアルコードキャラ・プニルの性能&タカラトミーさんから発売予定のグッズ情報ご紹介!
http://blog.fbonline.jp/2015/11/27/9029


ということで。

--------------------
・魔狼巫女プニル
クラス名:フェンリルシャーマン
スキル名:魔狼の咆哮
効果:周囲の敵のステータスを下げる
コスト:15(下限)
--------------------

です!
四巻付属のシリアルコードで入手可能ですので、みなさんよろしくお願いしますノシ


そして……特装版につくドラマCDの内容も、アマゾンさんの方で正式なものがアップされてきました~。

http://www.amazon.co.jp/dp/4047308536/

--------------------
大人気タワーディフェンスRPG公式小説、ドラマCD付き特装版!!

DMMゲームズの大人気タワーディフェンスRPG公式小説
『千年戦争アイギス 月下の花嫁』最新刊は、
ドラマCD付き特装版同時発売!
ドラマCDの脚本は小説著者ひびき遊先生の書き下ろし!
超豪華声優陣でお贈りするもう一人の王子の物語、どうぞお聴きのがしなく!!
特装版はさらにカバーイラストも限定のスペシャルバージョン、
そして魔獣フェンリルを封印した巫女プニルに加えて、
サファイアの精霊のシリアルコード付き!
(ドラマCD本編約75分)
※一部機器では再生できない可能性があります。

【ドラマCDキャスト】
王子 畠中 祐
カグヤ 山崎はるか
アンナ M・A・O
ケイティ Lynn
ソーマ 金元寿子
アリサ 本渡 楓
シビラ 諏訪彩花
アイギス 斎藤千和
ヒカゲ 加隈亜衣
フィリス 真堂 圭
--------------------


で、一つドラマCDに関しては、注意点が……。

60分を予定していた収録内容ですが、私の脚本のせいで、規定の74分すらオーバーしてしまいましたorz

どうやっても75分になったそうで。
この場合、注意書きがされているとおり「※一部機器では再生できない可能性があります。」とのこと。

古いタイプのCDプレイヤーでは、もしかしたら読み取れないかもしれません。申し訳ありません!!

その場合はプレイヤーを別なものにかえて再生していただければ、と思います。
まさかこんなことになるとは;
本当にすみません!!

来期の。

プリキュアのタイトルが正式発表されましたねー。

●魔法つかいプリキュア!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/mahotsukai_precure/

魔法使いの「使い」をひらがなにしてくれる、このやさしさ!(笑)
しかし……このタイトルで、みんなで名乗るわけですか。なんか新鮮ですねー。


私としては、今期のプリンセスプリキュアに関わってるシリーズディレクターの田中裕太さんが、またがんばってくれるとありがたいかなーというところですノシ
いや、プリンセスプリキュアのバトルシーンの総合的な良さは、おそらく田中さんの手腕によるものだと思いますので……!

自動ホットドリンク装置。

実はRX-8の純正ドリンクホルダーは、ロータリーエンジンの熱をまともに受ける場所にあり……断熱材を敷いていても「勝手にホットドリンクにしてくれる」という機能がついています。

ええ、もうね。この時期はとても助かるものの、下手なものを置くと大変なことになっちゃうのです;

で、普段からあまりドリンクホルダーは使わないようにしていたのですが。まあ、家人を乗せたときには当然、不満がぶつけられるもので……。


思い切ってこのたび、こんな「ホットドリンク対策品」を注文してしまいました!

●RX-8/センターテーブル
http://www.odula.com/page/rx8_center_table.htm


要は純正ドリンクホルダーから浮かせた位置に、別にドリンクホルダーを設けてやる、というものですノシ

……ちょっといい値段がしますので、なかなか踏み切れずにいたのですが。しかしやはり私としても、普通にドリンクホルダーは使いたいですから! ということで、つい……!


あと、これポンとのせるだけの代物なので、設置するのが簡単そう……というのもあったりします。てへー。

来年も!

ウッチーのカレンダーが出ます! わーい。

●丸山敦史2016カレンダー詳細
https://sumabo.jp/31928


……というわけで、東京では恒例の握手会もあるらしいー。

さすがに私は参加できないのですが、とりあえずカレンダーは購入しようと思いますノシ
ちょうど、今日からネットで予約販売開始ですよ~。


https://sumabo.jp/tag/%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E6%95%A6%E5%8F%B22016CALENDAR

よし、買わねば……!

追加情報!

小説版アイギス四巻の追加情報が、アキバブログさんにて公開されましたー!

【コラム】 「千年戦争アイギス 月下の花嫁IV」カバーイラスト、特装版詳細、購入特典キャラ一挙大公開! さらに有馬侭先生が妖艶に描く期待の新作も華々しく登場!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51510680.html

シリアルコードキャラ、「プニル」のイラストが公開です!
ユニット特性はまだですね。

あと、肩書きは「魔狼巫女」となる予定です。すみません、諸々調整中でありまして……書籍やゲーム上ではそのように変更されると思いますので、よろしくお願いいたします。


で……ドラマCDのキャスト情報も、ついに出ましたー!

--------------------
【キャスト陣】
王子:畠中祐さん
月姫カグヤ:山崎はるかさん
政務官アンナ:M・A・Oさん
戦術教官ケイティ:Lynnさん
弓兵ソーマ:金元寿子さん
癒し手アリサ:本渡楓さん
シビラ:諏訪彩花さん
女神アイギス:斎藤千和さん
庭番女官ヒカゲ:加隈亜衣さん
新緑の兵士フィリス:真堂圭さん
--------------------

以上の方々となっております!

……男性陣は王子だけということになりましたが、本当はもっと出したかった……!
でも声優さんを雇うのにもかなりお金がかかるので、女性陣の主要メンバー中心、という形でお話を作らせていただきました。

そしてそのぶん、王子にがんばっていただきましたよ!


ドラマCDのストーリーについては、おいおい公開予定だそうです。
続報はこちらでもまとめますので、もう少しお待ちください~ノシ



●特装版 千年戦争アイギス 月下の花嫁IV
http://www.amazon.co.jp/dp/4047308536/

予約開始となりました!

小説版「千年戦争アイギス 月下の花嫁Ⅳ」が、アマゾンさんで予約開始です!

●通常版
http://www.amazon.co.jp/dp/4047308544/

●特装版
http://www.amazon.co.jp/dp/4047308536/


以前告知させていただいたとおり、第四巻では通常版と特装版の二種類が用意されておりますよ~。

通常版はいつもどおり、「小説+オリジナルキャラクターのシリアルコード」となっています。

特装版はそこに加えて、
「ドラマCD+もう一枚シリアルコード付属」
というパッケージとなりました! さらに表紙も通常版とは変更されておりますよ!


……そのぶんお値段高めなのですが……いきなり、アマゾンランキング上位で噴きました(汗)。
みなさん、さっそくの予約、ありがとうございます!


ちなみに特装版の数は十分用意されていますので、おそらくアマゾンさんの在庫が切れる、ということはないと思います。
ただ、一般の書店さんにまで回るかどうかは、正直なところ不明ですね。

コミック専門店さんにて取り扱われるのがせいぜいな感じがします。

なので、早々に予約されるのが吉だとは思いますノシ



さて、四巻の新キャラクターは巫女の「プニル」となります。
通常版の表紙に出ている、ケモミミの女の子ですねー。

こちら、もう少ししたら詳細な情報が公式発表されると思いますので、またここでもお知らせしますね。

また、プニルとともに「白き魔女クロリス」と「魔女カリオペ」も四巻では登場しますよ!
他にも何名か出てくるのですが……今回は顔見せ程度でしたので、表紙に出ることはありませんでした。また次回をお楽しみに、というヤツですねー。

……しかし30人くらいキャラクターが出てくると、ほんといろいろ大変です……;

食い倒れ!

ちと上京してきましたので、ついでにいろんなものを食べてきましたー!


kata201501

……やってしまいました。
浅草にあるステーキ店、カタヤマさんにて……なんと1000gのお肉を食べてきてしまいました!!

●レストラン カタヤマ
http://dabintyo.jp/


うん、一キロのお肉は、かなり無理がありましたorz
おいしいんですけども、やはり量が; もっと若いうちにチャレンジしておくべきですねー。これでも私、胃腸は丈夫な方なのですが。

しかし大食いというわけでもないので、完食するのに一時間以上もかかってしまいました。超反省!

でもカタヤマさんの秘伝「駄敏丁カット」は、最後までおいしくお肉を食べられるよう、いい仕事をされてましたよ。今度は半分の500gくらいで堪能したいと思います~。



kata201502

で、こちらは築地にある、以前も足を運んだ八千代さんのC定食です!

●とんかつ 八千代
http://www.tsukijigourmet.or.jp/21_yachiyo/

築地は移転するという話もありますから、行けるときに行かないと、と思いわざわざ足を伸ばしてきたのでした。

にしても、ガッツリ飯です!
それでいて野菜の量もしっかりあり、とてもバランスのいい定食だと思いました。

やはりアジの鮮度が違います。あと、半生で揚げられるホタテが絶品!
まだまだ残って欲しいお店ですねー。



そして前回は八千代さんで、限定メニューであるチャーシューエッグも食べたのですが、今回はスルーして……。

kata201503


こちら! 「築地に行った人が最後に行き着く場所」として(?)有名な喫茶店、フォーシーズンさんでカレーパスタを食べてきました~!

●4SEASON
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13053624/


かなりおいしかったです!! しっかり作り込んだ、なかなかこじゃれたお味でしたよ。
具が多いんですよね。一切手抜きしてない感じ!

カレーもかなりスパイシーです。お子様にはちょっと無理カも? でも、病みつきになる魔力を秘めてますねー。
人気の理由もわかりました!

また、レモンスカッシュも頼んだのですが、きちんと生のレモンを絞ったものが出てきました。こちらも素晴らしかったです!ノシ



というわけで、完全に太って帰ってきた二泊三日でした。……あは、は……。