犬の兵隊さん。

カラーweb漫画『巻きシッポ帝国』が、なんと単行本になるそうです!

●「巻きシッポ帝国」大本営発表
http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=1748&articleNo=85


しかもオールカラー! やったぁ!
書き下ろしも込みなので、これは買うしか……!

来年春を楽しみにしておきまーすノシ


●ハイトダイヤモンド
https://kumagaihaito.booth.pm/

こちらでは前々から、グッズの販売もされてるんですよね。

これを機会に、品数が増えてくれるとうれしいですがー。うーん、フィールグッドです!
スポンサーサイト

RX-8。

マツダさんが、ついに新しいロータリーエンジン搭載車のコンセプトカーを発表する今日この頃ですがー。

私の愛車であるRX-8の、チューニングガイドブックなるものが新しく発売されたので、つい買ってしまいました!

●ハイパーレブ Vol.197 マツダ RX-8 No.5
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=8401


こういうのは今まで買ったことがなかったのですが、生産中止からもう数年を経ても、いろいろパーツが選べるようでありがたいです!

というか古くなってくると、どこが交換必要なのかまで書かれていたので、ノーマル状態で乗っている私にも参考になりました。
まあ私のRX-8は後期型になるので、前期型よりトラブル対策が行われており、あまり神経質になることはないんですけどねー。

しかし外装まで手を着け出すと、キリのない世界に入っていきますね……! 私はそこまでやる気はないですががが;


その前に私の場合は、タイヤとかバッテリーとか、そういう基本的なものの交換が先に来ると思いますノシ

特装版出ます!

■ファミ通文庫【2015年12月の新刊 12月26日(土)発売予定】
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_after_next

というわけで、小説版アイギス四巻の情報が、公式サイトにて発表されたわけですがー。

……同時に「特装版」なんてものも発売されちゃいます!ノシ


こちら、けっこうお値段高めですが……いい感じのものを現在制作中なので、また続報をお待ちください~。

また、数には限りがあるものなので、予約が始まったら早々に押さえておいた方がいいかもしれません。
再版は、たぶんされないと思いますので……。うーん、どうなんでしょう;


とりあえず、シリアルコード自体は通常版と変わらない、ということだけ今のうちからお知らせしておきますね。
これはいろいろ検討したのですが、商法的に引っかかる、とのことでそこを変更するのは無理だったんですよ。

なので特装版の追加分のお値段は、シリアルコード以外の「おまけ」の価格となります!

それでは、よろしくお願いいたしまーす。

コーヒー党ではなかったのですがー。

先日、とあるお店でおいしいコーヒーに出会い、
「あれ? もしかして自分、今までコーヒーが好きじゃなかったのは、おいしいのと出会えてなかったから?」
と気が付いたひびきです!ノシ


……いや、私、よく見かける某有名店のでもダメだったんですけどねー。

要はかなりレベルの高いものでなければ、口に合わないようです。

というわけで……買ってしまいましたよ。エスプレッソマシンを!!


■ネスプレッソ公式
https://www.nespresso.com/jp/ja

まあ買ったのは、一番お安い機種ですがー。

ただ、使うカプセルはどれも同じなので、お手入れが簡単そうなのをチョイスしてみたのでした。

うん、確かに簡単です。使う前に湯通しして、使った後は自動で乾燥させておしまい。最後にちょちょっと、パーツを取り外して水洗いするだけです。

これなら、たまにしかどうせ飲まない私にはぴったり?;


やー、そしてさっそく飲んでみたのですが……うん、おいしい!
なかなかレベルの高いものが、ほんとお手軽にできてしまいました。これはすごい!

カプセルは二十種類以上あり、最初にお試しで十数個ついてきます。で、いくつか飲んでみたところ、たぶん私はコーヒー初心者なので軽い風味のものが舌に合うようです。ふむふむ。


カプセルが一つ80円くらいしちゃうのですけども、でも外で飲むことを考えると、むしろ安く上がるんじゃないでしょうか!

というか缶コーヒーと比べると、安い上においしいし、ほんと上等だと思います~。



なかなかいいものだと思いますので、オススメしておきますね!!

おいしい二巻。

■“ちょび姉”単行本の2巻は2015年12月発売に決定!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20150929_723102.html


ということで、「ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』」の続刊がきちんと出るようです! やったあ。

いやー、一巻の時点で掲載されていないお話もありましたので。どうなるのかなあ、と思ったのですが……無事二巻が出るそうなので、よかったですノシ
毎回、連載を楽しく読ませてもらってますので~。


それにしても最近の連載では、「姉ちゃん」が子育て中ということで、しばらくお休みとなっております。

●ちょび姉からのお知らせ ~姉ちゃんしばらく休みます~
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/oth/20150623_708015.html


しばらくしたらきちんと帰ってきて欲しいですねー。やはりお二人そろってこその面白さがありますので!

復活!

トランスフォーマーのもとになった伝説の玩具、「ダイアクロン」がまさかの復活です!!

●ダイアクロン
http://www.takaratomy.co.jp/products/diaclone/

リンク先のムービーが、変形パターンもよくわかっていいですね~。

うう、スルーするつもりだったのですが、ちゃんと拳も収納される完全変形じゃないですか!
一部余剰パーツはありますが、それもちゃんと合体できるみたいですし、これは今から予約するしか!?


http://www.takaratomy.co.jp/products/diaclone/lineup/

って、え?

プロトタイプ? 色違いですか? ……こっちの方が渋くていいかも!

でもタカラトミーモールさん限定なら、お安くはならないんですよね。うーん;
けどグレーカラー、かっこいいなあああ。

急に寒くなってきたので。

買いだめしていたパーカーをおろして、来てみました~。

というか私、気が付けばいろいろと溜め込んでいましたねー。

●124th Single それでも町は廻っている“紺双葉レプリカパーカ”
http://www.mars16.com/item/1114/

今日袖を通したのは、こちらになります。
木地の厚さが今頃の季節にちょうどいい感じだったのでノシ


あと、こんなのや……。

●【パーカー】ダンボー(刺繍)/グレー
http://428store.com/products/item_Info.php?itemID=405


こんなのも買ってましたー。

●東亜重工防寒用上衣[頭巾付中厚型](緑)
http://m-hz.net/?pid=89609987

こっちはシドニアの騎士モチーフのものですね~。
ちょっと木地が厚いタイプになりますので、まだ使うには早い感じです。


別にパーカーにこだわってるわけではないのですが、家で着るには楽なので、つい……!

あと、最近はデザインも普通に着れるものが多いので、助かります。知らない人にはばれないからね! てへー。