ガガンガン。

そういえば思い切って、「ガガンガン」のクラタスモデルを買ってしまったのでした!

http://www.takaratomy.co.jp/products/gagangun/kuratas/index.html

タカラトミーさんから出ている、新感覚シューティングロボのラジコンですね~。

以前から気になっていたものの、実はずっと購入を躊躇っていました。それは……これが一人で遊んでも、遊び甲斐がない仕様だったからです。
……二人同時プレイでないと、バトルできないんですよ(苦笑)。

なので、ずっとスルーしていたのですが。


■タカラトミー公式「1人ガガンガンが捗るのです」 自走式の無人戦闘ロボ『スパイガン』が9月19日発売へ
http://getnews.jp/archives/1093264

なんと、もうすぐ自走式のターゲットロボ「スパイガン」が出るというではないですか!

なのでつい衝動的に、先にガガンガンを一体買ってしまったのでした~。

……これ、なかなか面白いですよ! ちょこまか走ってくれます! レバーを左右に倒すことで、右に左に旋回してくれるんですよね。そして銃を撃てば、ちゃんとブローバックもしてくれますしノシ


ただ、少しもったいないなーと思ったのは……バックができないことでした;
おかげで壁にぶつかってしまうと、もう脱出できないんですよねorz

この機能だけ追加して欲しいな~とは思うものの、きっと価格が跳ね上がるので、難しいんでしょうねえ……。

しかし確かに操作が直感的にできるので、撃ち合いをするととても面白そうでした。
「スパイガン」が発売されたら、即購入しようと思います~!

今夜0時から!

小説版「千年戦争アイギス」三巻の発売日ということもあり、今夜29日0時から、シリアルコードキャラ「姫騎士パテル」の入力が可能となりますよー!


また、コミック専門店さんでも一巻二巻同様、特典をつくってもらっておりますノシ

■大人気ゲーム公式小説版第3弾! 千年戦争アイギス 月下の花嫁III 特典情報をCheck!
http://blog.fbonline.jp/2015/08/26/8455


★とらのあな様
≪B5耐水ポスター≫

★ゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

★メロンブックス様
≪SSリーフレット≫『アンナの大作戦!?』


ということで、SSに関してはもちろん私の書き下ろしとなっています。
今回はアンナが主役の、三巻とちょっとリンクする物語ですよ。そこにダニエラやフィリスという、異色の二人が絡んできます~。


どうぞよろしくお願いいたします!!

待ってた!!

■孤独のグルメ2
http://www.amazon.co.jp/dp/4594073379/

ついに二巻が出ますよ!! ずっと待ってました!!


というのも、SPAに掲載されるのは不定期で、追いかけるのが大変でしたし……。
あと、正直なところ、SPAという雑誌がそう面白いものではないんですよね; す、すみません。

だから雑誌を買っても、本当に孤独のグルメくらいしか読まないものでorz

一応、ざっと全部目を通すんですけどね。私に合う記事がまったくないんですよね。いやはや。

しかしこうしてきちんと単行本化していただき、ありがとうございます~!


あと、ドラマもまた続編がつくられるようで。こっちも楽しみにしておりますノシ


しかし……一巻から、18年ぶりに二巻!? ちょっとすごすぎですよ!

関西のみ。

えー、甲子園という風物詩によって関西エリアのみ延期されてばりだった、ライダーとプリキュアの放送時間ですが。
無事に甲子園が終わったために、ようやく確定したようですよノシ


●23日(日)
08:00~08:30 仮面ライダードライブ
08:30~09:00 GO!プリンセスプリキュア
(※いつもの時間帯ですね)

●24日(月)
10:00~10:30 仮面ライダードライブ
10:30~11:00 GO!プリンセスプリキュア

●25日(火)
10:00~10:30 仮面ライダードライブ
10:30~11:00 GO!プリンセスプリキュア



……ということで。なんと三日間連続で放送されることに!

普通に日曜の放送でおしらせが入るとは思いますが、私のような録画組の人は、うっかり撮り忘れないようにご注意くださいませー!

それにしてもドライブはもうすぐ最終回なんですよね;
毎年のことですが、関西はこの時期どうも気持ちの持って行き場をなくすというか……。

別にスーパーヒーロータイムを削らなくても、甲子園はNHKでもまったく同じものがリアルタイムで放送されてるんですよね。そういうの、なんとかして欲しいなあと思うばかりです。

表紙画像。

小説版「千年戦争アイギス 月下の花嫁Ⅲ」の表紙が、正式なものに変わっておりました!

http://www.amazon.co.jp/dp/4047306517

発売まであと半月ですね!
コミケ真っ最中だとは思いますが、忘れずにチェックしておいてくださると幸いです~。


それはそうと私の最近のアイギスですが、ようやく「極級」を一発で☆3クリアできるようになってきました!

しかし神級相手には、まだまだ通用しない感じです。
うーん、なにが足りないんだろう? 支援系はがんばって、弓兵部隊を強くしてきたのですが……物理攻撃ではどうにも限界があるようです。

やはり魔法の使えるウィッチあたりを、きちんと強化する必要があるのかも。


……などというあたりは、そろそろ三巻にて魔導師ヴァレリーを仲間にする小説版王子も悩んでくるポイントかもしれませんねノシ

トラブル多しorz

世間様は夏休みだったりするこの頃ですが、私にそんなものあるはずもなく……。

そしていきなり片目が見えにくくなったなーと思ったら、軽度の白内障だということがわかったり。
さらに複合機のプリンターがオフラインになったまま、まったく反応しなくなったりと……あれ? 厄年? 違う、まだ早いはずです;


白内障はショックではあったのですが、もともとほとんど見えないド近眼の方だったので、生活にさほど支障は出ていません。ご心配なく。
ただ、手術すればいきなり視力も上がるそうなので、ここはっぜひぜひやってみたいのですが!

「こんな初期の段階で手術する人はいないですよ」

と、眼科医さんからやんわりと断られる結果に……。

ちゃうねん。白内障は、もう絶対に自然治癒しない症状なんですよ。
だったらさくっと手術して、悪くなった水晶体を人工レンズと取り替えても、いいじゃないですかノシ

というかそれまで「見えにくいな」と悩みながら過ごす期間を短縮できるので、そっちの方が私はいいと思ったんですけどね。
でもまさか医師から止められるとは!

白内障の手術は、かなり安全な部類に入る、と待合室のポスターでも「ぜひぜひ!」とオススメされていたのですが~(苦笑)。


まあなにはともあれ、少し経過を見ることにします。
しかしせっかく眼鏡をつくったのに、役に立つ暇もなかったといいますか。とほほー。

表紙出ました!

小説版「千年戦争アイギス 月下の花嫁Ⅲ」の表紙イラストが、アマゾンさんでも公開されました~!

http://www.amazon.co.jp/dp/4047306517

……いろいろ大変だったのですが、つまりはきちんと発売日に出る、ということですノシ

みなさん、よろしくお願いいたしまーす!
8月29日発売予定ですよ!


それにしても、そろそろ髪を切りに行きたいろころですが……さて;

いえ、ついに後ろで縛れる長さになってしまいましたので……!!