待ってた!

M・WOLVERINEさんの「砂漠のウサギ」新刊がもうすぐ出るとか! わーい。

●砂漠のウサギ 1942年5月~6月の戦い
http://www.amazon.co.jp/dp/4802200560/

待ってた。ずっと待ってましたよ!

数年ぶりの続刊ですが、ちゃんと出てくれてありがたいです。これ、世界観とかが面白いんですよね!
ファンタジー世界で戦車を乗り回す、といったところですが、きちんと作り込まれているのがとても好印象な作品です。

来月が待ち遠しい!

……と思ったら、もう明日から八月ですか!?

は、早い……。そしてまだ私、アイギス三巻の作業がごにょごにょ;

いえ、少しでもいいものにするために、ぎりぎりまでがんばっておりますよ!ノシ
それにしても本当に、あっという間に時間は過ぎていきますねorz

夏休み中の学生さんは、あと一ヶ月を有意義に過ごせるようがんばってくださいね~。もうそんな長いお休み、手に入らないんですぜ……!

おかげさまで。

小説版アイギスも順調に重版を重ねてくれていますので……思い切って仕事用の椅子を買い換えてしまいましたー!

……というか、使っていたものがもうぼろぼろで;
さすがに買い換えないといけないな~と思いつつ、どうせ買うならいいものにしたいなあ、と悩みながらも踏ん切りが付かないでいたのでした。

しかし、とうとう腰などが痛み始めてきましたので、これはいかんぞと。

そういうわけで、憧れのハーマンミラー(超高級椅子)などもチェックしていたのですが……。


http://www.ergohuman.jp/products4.html

こちらのエルゴヒューマンの「エルゴプロ」を選んでみましたノシ

……椅子一つでじゅうまんえん越えとか、お、思い切りましたとも!!

で、座り心地なのですが。メッシュ生地に「大丈夫かしら?」なんて思ってたのですけど、うわ、しっかりしてます!
クッションよりよほど張りがある感じですねー。これは頑丈そうです!

むしろ今まで使っていた椅子は、表皮がぼろぼろになったりしたものですが、メッシュならその心配はなさそうですね。いつかはへたって穴が空くとは思いますけど……ええと、お高い椅子なので、十年近くもって欲しいなああ。

個人的にありがたかったのは、支える足がわりと小ぶりなところでしょうか。
ちょっとしたことなのですが、邪魔にならないんですよね。

というか、椅子自体がたぶん、小さめといいますか。必要十分なサイズです。それでいて座ってみると、身長180cm(←実はでかいorz)という私でも、特に不満はないですねー。しっかりと椅子が受け止めてくれますよ。


そうそう。気になるのは……私、オットマン付きのをチョイスしたのですけども。
このオットマンだけは、あまり耐久性がない感じですね。耐荷重25kgということで、足を置くとけっこうたわむんですよね。ひょええ!

でも一応三年保証があるので、壊れるなら保証の効くうちに! と思って、ちょっと酷使しておこうと思います~。

いえ、だってこのオットマン、やっぱり便利なんですもの……!




三巻表紙公開など!

アキバブログさんにて、小説版「千年戦争アイギス」第三巻の、表紙イラストやシリアルコードユニット「姫騎士パテル」の情報が一挙公開となりましたー!

【コラム】 「千年戦争アイギス 月下の花嫁III」カバーイラスト、購入特典キャラ・パテル初公開&「翠星のガルガンティア 続編小説」続報!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51500633.html

パテルは、ゲーム内でも人気の高いシビラの妹ということもあり、加藤いつわさんがかなり似せてデザインしてくださいましたよノシ

さて、そのスペックも公開となったわけですが!

--------------------
姫騎士パテル
クラス:ロイヤルガード/ブロック数:2/ コスト:21(下限)
スキル:魔槍ゲイボルグ(魔法攻撃化、暗殺効果付与)
--------------------

……まさかの、シビラと同じく暗殺効果スキル持ちとなりましたー!

たぶん、かなり、優遇されてると思います~!

下限コストが21と重めなのは、そのあたりとバランスを取るためみたいですねー。

しかし入手困難なシビラと比べれば、パテルはこの三巻を購入いただければ、必ず手に入るキャラとなりますから!

●千年戦争アイギス 月下の花嫁III (ファミ通文庫)
http://www.amazon.co.jp/dp/4047306517


発売まであと一ヶ月ちょっとです。
今から予約されると確実に入手できるかと。よろしくお願いいたしまーす!!

キャラクタープロファイル。

もうすぐ発売される、アイギスキャラクタープロファイルですが。

なんと、こんなCMまでつくられてたんですね!



あ、アンナさんがしゃべってる!?

いやー、こういう感じでいつか小説も宣伝していただけるとありがたいのですがw


小説版三巻は無事、8月末刊行予定で最後の作業を進めております~。

★ファミ通文庫 8月の新刊
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_after_next


もう少ししたら、より具体的な告知もできるようになると思いますので、続報をお待ちくださいませ!ノシ

ありがたい時代。

混淆世界ボルドーの、未収録ぶんが同人誌になって発売されちゃうそうです!

やったあ!!

http://boldorcp.tumblr.com/

夏のコミケで売るんですかねー。で、その日以降に同人ショップさんでも取り扱いが始まるようですノシ
これは、ボルドーファンの私としては買うしかない!!

……二冊買って、一冊は保存用にしようかしら。
でも、できるだけ多くのファンに買って欲しいし。うーんうーん;

まあまだ発売までは一ヶ月ほどあるので、のんびり悩んでおくことにします~。

しかしこんな時代が来るとは、まったく予想もしてなかったですよ。
二十年以上も前の作品だからなああ……。

修羅場ひとつ乗り越え。

ようやく、仕事に一区切りつきましたー。
いや、もちろんまだまだ別の作業があったりするのですが、まあひとつ乗り越えたということで;

ブログも放置気味ですみませんでした! や、もうほんと余裕がなかったもので……。
ツイッターの方も、つい書き込みを忘れたり。

あと、今回は専門学校に講義でさえ、初めて「すみません、行けません!」とずらしてもらうことになりました。
生徒にはほんと、申し訳なく思っておりますorz

一応補講があるのですが、夏休みに突入しちゃってるんですよね。ああああ。

というかそれまでにいろいろ進めておかねばならない仕事もあるので、まだまだノンストップでやっていかないと、という状況です。ほんとに。



それはそうとマジで忙しくて、ずっと録画したまま溜めていたプリキュアが、いつの間にか四人目を迎えていたようで失禁ものですよ!!
あー、まとめて見ないとおおおお……!!

ダンクーガ!

もうちょっとで「METAMOR-FORCE 超獣機神ダンクーガ」が発売されるようで、超楽しみ!!

ちなみに千値練ブログさんでは、さっそく大量の写真を使ったレビューが掲載されています。


【前編】 METAMOR-FORCE 超獣機神ダンクーガ 製品サンプルレビュー!
http://ameblo.jp/sen-ti-nel-info/entry-12043066614.html

【後編】 METAMOR-FORCE 超獣機神ダンクーガ 製品サンプルレビュー
http://ameblo.jp/sen-ti-nel-info/entry-12045756850.html

すごい完成度ですね……!

ダンクーガ自体は、すでにバンダイさんが超合金魂版で完全変形のものを出していますが、今回の千値練さんのはかなりアニメ調になってますねー。
で、超合金魂版では、実は首が回らなかったんですよ。追加パーツにて回るようにできましたが……そこだけが完全変形としては、歯がゆい箇所だったりしました。

千値練さんのMETAMOR-FORCE版では、そのあたりもクリアしてるようなので、やはり後発の強みですねえー。


しかし、こう。ギミック的には私、「ダンクーガバーン」がどこかで出てくれないかなーと思う次第です。
あれ、普通のダンクーガよりいい感じに変形するんですよね~。

ああ、でも版権とかの段階で難しいのか……;