ご視聴ありがとうございました!

アイギスニコ生放送を終えて、ようやく関西に戻ってまいりました~。

27日の放送、いかがでしたか?
まさか……まさかの、5万人オーバー! そして50万コメント達成でした!!

見ていただいたみなさん、ありがとうございました!

いやー、私は大したことはしていないのですけどね。やはりテックジャイアン編集部の「TGおじさん」ことか~る☆ごっちぃ氏のがんばりによるものだと思いますノシ


そして、そして。
事前に通達していた配布物+αをみなさんに贈ることができて、参加者一堂ほんとうにほっとしました!

アイギスの勢いは衰え知らずですねー。
もしかしたらまた忘れた頃に、ふらりと第三回があるかもしれません。

ただ、私の本業は作家ですので……。

ええと、とりあえず、原稿がんばります!


というか放送中でも言ったとおり、アイギス三巻の予約が始まっているのですが(そしてニコ生放送後、すごく売り上げを伸ばしちゃったのですが)……まだ原稿と格闘中でありますorz

いえ、でも当然ですけれど、「一枚も書いてない!」とかそういう状況ではさすがにないです。
プロットや新キャラ案もきちんと通してありますし、ある程度完成のメドは立っている状態です。

私が突然大病を患ってダウンとかしない限りは、大丈夫かと……! たぶん;

いや、きちんと8月29日にお届けできるよう、がんばります!!



●千年戦争アイギス 月下の花嫁III
http://www.amazon.co.jp/dp/4047306517/


本日生放送!

きちんと情報が公開されたようなので、改めてこちらでもお知らせします~。

本日、27日の21:00~ニコ生にて放送される「千年戦争アイギス 公式作戦会議室 #2」に、私も出演いたします!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv223585388

--------------------
■出演者

ガッチマン(ゲーム実況者)
初音(モデル)
ひびき遊(作家)
か~る☆ごっちぃ(『TECH GIAN』&『TG Smart』千年戦争アイギス担当)
わんこP(『千年戦争アイギス』プロデューサー)
--------------------

ということで、第一回と同じメンバーですね。
どうやら前回の放送がなかなか好評だったようで、私にもまた声がかかったという次第ですノシ

がががががんばってきます!!


というわけで、本日のニコ生アイギス放送、チェックよろしくお願いしますねー!

対ハルク兵器!

新作映画の影響もあってか、あのアイアンマンが中に乗り込むという巨大兵器「ハルクバスター」の玩具がどんどん発売されるという、嬉しい事態になっております~。

●超合金×S.H.Figuarts アイアンマン マーク44 ハルクバスター
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000097438/

しかし、こう。リンク先のバンダイさんのハルクバスターを見るに、クオリティは高いものの、「内部にアイアンマンを搭載する」というギミックまで完全再現したものはなかったんですよね。
一部、頭だけ取り外して、「中にいますよー」としたものがせいぜいだったわけですが……。


ところが!!

●アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン/ アイアンマン マーク44 ハルクバスター 1/9 ダイキャストフィギュア[キングアーツ]
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-KAI-9854

つつつ、ついに究極のハルクバスターが発売されることになっちゃいましたー!!

海外品ですけども。
おかげで……超お高いですけども!orz

定価、じ、じゅうさんまんえんオーバー?


……いや、輸入専門ショップを探せば十万円を余裕で切っているお店もありますので。

わ、私は思いきって、予約してしまいましたー! だってこんなハルクバスター、たぶん二度とでないんですもの!!



それはそうと、中に入るアイアンマンは別売りだそうです。
こっちも予約しておきましたが……総額、とんでもないことになりますね。はは、は……;

追加情報出ました!

27日放送の、「千年戦争アイギス 公式作戦会議室 #2」の情報が追加されましたね~!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv223585388

--------------------
【番組プレゼント配布条件と内容一覧】
1.プレミアム会員の応募者限定:
 ○キャラクター「時の魔女リゼット」(サファイア)
2.番組内攻略プレイ結果:
 ○アイテム「神聖結晶」(個数は未定です)
3.総視聴者数「30,000人」:
 ○キャラクター「プラチナアーマー」(プラチナ)
4.コメント数「100,000」:
 ○キャラクター「駆け出し海賊モニカ」(ゴールド)
5.総視聴者数「40,000人」・コメント数「200,000」:
 ○キャラクター「虹の聖霊クリスティア」(ブラック)
6.総視聴者数「???人」・コメント数「???」・プレミアム会員の応募者限定:
 ○キャラクター「機甲騎士フィー」(サファイア)
--------------------

と、いうことで……な、なんかすごいことになってます!!

とりあえずリアルタイムの視聴者数とコメント数が直接影響してきますので、アイギスファンのみなさんは27日の夜にはきっちり視聴するのが吉かと!ノシ
そしてガンガン、コメントしちゃってくださいね~。


少なくとも私も、虹精霊くらいは欲しいですよ……!

注意が必要なのは、今回シルエットで追加された「機甲騎士フィー」は、ニコニコ動画のプレミアム会員のみの特典というところですね。
やはりはずは、プレミアム会員に登録する必要がある、ということでしょうか。みなさん、欲しい方はお忘れなくー!

メガネ。

生まれて初めて、度付きの眼鏡を買いました!

……いえ、サングラスの類は持っていたのですが。
私、右目だけ視力が極端に悪いのですよー。

でも左目がよく見えるので、普段の生活にはまったく問題がありませんでした。それで今まで放置してきたんですよね。

しかしやはり免許更新の際には、右目の視力が足りないぶん、視野の検査を経てどうにか裸眼でOKをもらう……ということを、ここ十年ほど繰り返してきたのでした。
たぶんいつかは「メガネ着用必須」と免許に書かれるのかなー、という感じですね。


なので、たまたまメガネ屋に足を運ぶ機会があり、勢いでつくってしまったのでした!

……ただし、完璧に右目の視力を左に合わせるのは不可能らしく。

「両方の視力をちょっとずつ上げて、まずはメガネに慣れてください」

とのアドバイスに従ったメガネをつくることに。
うん、確かに私にとってはメガネ生活が初体験なので、使っただけでちょっと目が疲れますね;


ただ、メガネ自体はかなり軽いものを選んだので、重さによる負担は少ない感じです。
そしてレンズも大きめのものをチョイスし、「フレームが視界に入らない、実用的なタイプ」にしてみましたー。

かっこよさだけを考えるなら、もっと細いのがいいんですけども。基本的に仕事時に使うと考えれば、まー無難なところですねノシ



なにはともあれ、ぼちぼちメガネ生活に馴染んでいこうと思います~。

……しかし、紫のメガネとは……やりすぎたかもしれません!orz
やー、でも一見すると黒に見えるし、それでいて黒よりは軽い色合いだし……た、たぶん間違ってない、はず!

第二弾があるようですよ?

前回私もお邪魔させていただきました、「千年戦争アイギス 公式作戦会議室」ですが……今月27日(土)に、第二回目の放送が決定したそうですー!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv223585388

放送を見た人に、いろいろプレゼントがある番組なので、アイギスをプレイしてる人は要チェックですね~ノシ
してない人は今からさっそくプレイしましょうw 面白いゲームですよ?

また、ニコニコ動画のプレミアム会員になると、前回配布された「時の魔女リゼット」ちゃんがもらえますよー。
応募受付時間は当日の「20時50分~24時10分」とのことなので、まさにリアルタイムで見る人のみの特典ですね!


第二回放送の中身については、まだ詳細は決まってないようなので、続報をお待ちくださーい。
私のブログでも触れようとは思います。

さあ、今回はどんな放送になるやら……!

ムック本。

情報出ましたね! 「千年戦争アイギス キャラクタープロファイル Vol.1」!

http://www.amazon.co.jp/dp/4040674219

7月24日発売ながら、予約開始初日でアマゾンランキング一位という……。
やはりアイギスの人気は本物ですね~。


というか、私の手がける小説版は重版してもシリアルコードがついてくる、というちょっと特別な扱いをしていただいてるわけですが。
ムック本となると、価格がお高めということもあり、再版されるかどうかは今の時点ではわかりません;

なので、早々に予約しちゃうのが吉だと判断されてのことでしょうノシ


私は……見本、もらえるのかしら? どきどき。
わからないのでやはり、個人的に予約すべきでしょうね……!

それにシリアルコードが増えても、困るものではありませんし~。


そういえばアイギスの私の王国軍ですが、最近ようやく数名を覚醒まで導けたので、かなり戦いやすくなりましたー!
最初はジュリウスくんだけだったんですけどね。そこにカグヤも加わり、今では回復の要である、イーリスまで覚醒しました!

え? ソーマちゃんやアリサはどうしたって?

……二人はシルバークラスなので、カンストまで持っていったのですが、覚醒させることはできないんですよorz

でも二人とも、ちゃんと現役で活躍してくれてますよ~。コストが低いので、いろいろ使いやすいのです。


それはそうとまだまだ覚醒させたいところですが、覚醒素材に必要なユニットが足りません!
ゴールドクラスを求められるとさすがに困るので、大変です。
うう。なんとか、シルバークラスから育成したいところですが……。

なんだか「魔神級」なんて超ハードな難易度マップも現れましたし……アイギス、まだまだ楽しめそうです。が、がんばりますー。

いえ、原稿の方も、ですね……;