それ町。

「それでも町は廻っている」最新14巻出ましたね!

……なんと未収録作品が読める、電子書籍の無料QRコードつきですよノシ
これはお得!

というか……実際さっそく読んでみたところ、おまけにしてはかなりのボリュームでしたよう。
これが無料とは、もったいないなー。

なにが原因で未収録になっているのかは、ちょっとわからないですけども。

それはそうと、14巻を手にして初めて、歩鳥の「ハリウッド」Tシャツが欲しくなってくるという罠……!

●それでも町はハリウッド!
https://clubt.jp/product/171079.html


……いっぱいあるけど、これじゃあないんですよねー。

確か背中に漫画と同じオチのプリントの入ったものがつくられたはずなんですが、あれはもう注文不可になったのかな?
ありゃー。

まあ、ネタを知っていないと、ちょっと異様なシャツになっちゃうから着こなしにくいアイテムなんですけどね;


こういうグッズ系のものは、あるときに買わないと手に入らないので、気を付けないといけないですね……!

最終回。

■ラブやん最終回につきまして…【田丸浩史】
http://kacchu.net/2015/05/25/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%84%E3%82%93%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%90%E7%94%B0%E4%B8%B8%E6%B5%A9%E5%8F%B2%E3%80%91/


……お疲れ様でした、田丸先生!

15年とは、すごいなああ。
そんな私は「超兄貴」からの、田丸先生のファンだったりしますが~。あはは。

とりあえず単行本派なので、最終巻の発売を楽しみにしようと思います!

7月23日ですか。忘れないようにメモしておこう……!





それはそうとブログ上でこれまで使用できていた、アマゾンさんへのリンク機能がなくなるようですね。
ふ、不便だ! あれ、簡単で助かってたのに;

FC2は最近運営側にトラブルがあったようなので、そのことで影響が出てるのかもしれないですね。
まあツイッターもやっているので、ブログが停止してもそう困ることはないのですが……。

キュートランスフォーマー!

まさかのBD化ということで、買ってしまいましたよ。キュートランスフォーマーのBDを!

http://www.qtransformers.com/

アプリゲーム「帰ってきたコンボイの謎」のタイアップショートアニメなのですが、私は好きです!

ゲーム自体はほんと「無理ゲー」といったレベルなので、アニメの中でいろいろと言いわ……解説をしてくれている、というものですねー。
ただ、後半から毎回アドリブが入るという自由すぎる内容で、声優さんはいろいろ大変そうでした。あはは。

というか声を収録してからアニメをつくってるんですよねー。
スタッフさんも大変だなああ~。




それにしても無駄にかっこいいOPは、なんと第一話収録後に完成したそうで……。わざとか!? わざとだったのか!!(笑)

とにかくなかなか異色のアニメなので、せっかくなので衝動買いしちゃったのでしたノシ
でもかわいいですよ。キュートランスフォーマー!

……これでゲームの難易度がもう少し楽だったら、普通に女子受けとかしてたような気もします; いや、あれはすごく難しいですよううorz

もうすぐ車検。

小説版ガルパンの印税をつぎ込んで買った、私のRX-8がそろそろ車検だったりします~。

……ちょうど一年半ぶん車検が残っていたのを買ったので、今回が初車検になりますよ!

そして今度は、小説版アイギスの印税で車検代を払うという……。いや、まあ私、専業作家なので印税での収入しかないのですががが。


それにしても車自体は七年目に突入するということで、ぼちぼちいろんな箇所がヨレてくる頃合いな気はしています。
どのみち長く付き合うなら、交換しなくちゃいけないパーツばっかりなんでしょうけども。さて、はたしていくらかかることやら……。

ただ、「ロータリーエンジンはお金がかかる!」という印象のようですが、今のところ燃費以外は大丈夫な感じですよ?ノシ

前に乗ってたホンダ車の方が、いろいろかかりました。はははー。
……まああれは、オープンカーでしたし。雨漏りの修理とかで、アメ車並に修理に持ち込んでましたから;


それと比べると、RX-8は最近の車ですし、あまり手はかからないですねー。

ただ、今回の車検で思い切っていいオイルフィルターを購入してみたり、抗菌のエアコンフィルターを買って自分で交換したりしてみました!

自分でできるところは、自分でいじってやると愛着が持てますよ~。
というか、地味に私、こつこつ車いじってます。大した箇所じゃあないですけども。


まーでも、車をいじるのは中古で買ったからですかねえ。
新車で買っちゃうと、下手にいじるのちょっと怖いですよね。というか、単純にもったいない気がしますし。

あとは、ステアリングとか思い切って交換してみたいのですが……うーん、さすがにこれはお金がかかってしまうので、悩み中です。
……エアバッグ関連があるので、自分で作業するのはちょっと大変そうですし。ぬぬぬ……!

新トルク!?

きゃあ! 「TORQUE G02」ですって!?

●世界初の耐海水性能を搭載し米国国防総省の耐久試験19項目をクリアしたタフスマホ「TORQUE」ムービー&フォトレビュー
http://gigazine.net/news/20150514-torque-au2015sm/

カラーが……今度は、三種類にー!
グリーンが素敵すぎますノシ

ううっ。私は現行のトルクちゃんを愛用しているのですが……この新カラーにはぐっと心を掴まれるものがー!

ああ、でも去年買い換えたばかりなので、まだ分割の支払いも終わってません;
というか、一年経たないうちに、もう新バージョンが発売ですって!?


くっ。……一年後にまだ在庫があれば、買い換えようかしら……? それくらいには気になります。デザインも、さらによくなってますしー!


でも現行型でも十分な性能を持っていますし、不満はないんですけどね。あはは。

ためすぎたサンデー。

週刊少年ジャンプと週刊少年サンデーを、仕事柄読むようにしている私ですが。

……ここ半年ほど、消化できてませんorz

というか、サンデーは一年半ほど溜めてしまいましたー! ということで、ようやくちょこちょこ消化に取りかかってみたり。うん、2013年ぶんは片付けたよ!


いや……ずっと忙しすぎたのですよう; 余裕がないと、どうしても手を付けられなくって。
そこにきて、最近「サンデーの売り上げが落ちている」なんて記事が出たせいか、さすがに気になってついに読み始めたのでした。

うん、でも、サンデーちゃんと面白いですよ?

ああー、けど、昔はもっと面白かった気はします。
一時、連載漫画をどんどんウェブ行きにした頃から、勢いが落ちてきた印象はありますね。……いや、だって、せっかく楽しみにしてた作品がいきなり「次からウェブで!」にされると……まあ肩すかし感はありますよねえ。


個人的には「KING GOLF」がウェブ行きにいったのが、ほんともったいないと感じましたよ。
いえ、私ちゃんと単行本で追いかけてますので、やっぱり面白い作品だなーと思いますし!

まあとにかくきとんと全部読んで、今発売されてるサンデーに追いつこうかと~。


それにしても、ケンイチも月光条例も、私の読んでるぶんではまだ終わってないんですよね……!

GWいかがでしたか?

私は……雨の後に洗車できたのと、どうにか映画館に足を運んで「劇場版パトレイバー」を見てきたことくらいでしょうか。

http://patlabor-nextgeneration.com/

パトレイバー、大好きなんですよね!

しかし、しかしですよ。
……ラスト10分しか、レイバー動かないって、どんな低予算映画なんですかorz

もー! もー!
あと、ストーリーがアニメ映画版2の焼き直し(正確には続編)なので、2が好きじゃない人はきっと楽しめないと思います。

私も……正直、映画版1が好きなタイプなので、勘弁して欲しかった……!

というか事前につくっていたTV版にキャラ紹介などを完全に割り振っていたせいか、「そっちのTV版見てないとキャラクター関係がまったくわからない」という映画になっていました。

それは、正直、厳しいですよ……。
もっときちんと作り込んで欲しかったです;


まあ、いつもの押井守監督作品といえばそうなんですが。
いえ、普段より少しは押井節が抑え気味だったような気も?

でも、パトレイバーファンにも、そうでない一見さんにもお勧めできない作品になってましたね……。
どちらかにきっちり寄せたものに仕上げればよかったのになあ、と私なんかは思ってしまいましたよう。


というわけで足りないパトレイバーぶんを補うかのように、秘蔵のDVDメモリアルボックスを出してくる私。
とりあえずTVアニメ版第一話を見直したのですが、ああ、すごくレイバー動いてる!
やっぱりアニメ版はちゃんとしてますねー。

パトレイバー、ほんとは面白い作品なんですよ! ええ、もう。