二巻シリアルコードキャラ。

小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁Ⅱ』に付属する、ヒカゲのステータスが公開されましたので、こちらでもお知らせしておきますねノシ

●【コラム・ネタ・お知らせ】 「千年戦争アイギス 月下の花嫁II」購入特典キャラ・ヒカゲのコスト初公開&アプリゲーム「妖怪百姫たん」&ミライショウセツ大賞「LOST」最新情報!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51474848.html

--------------------
購入特典シリアルコードでGETできるカグヤの侍女・ヒカゲ
クラス:メイド コスト:13(入手時より下限) スキル名:扇蝶の舞
--------------------

と、いうわけで……スキル内容などはまだ先の公開となるのですが、現時点ではこんな感じです!

コストが下限なのは、一巻のカグヤと同じですね。
アイギスをプレイしているとわかるのですが、コストが低いキャラはほんとに助かります……!

ヒカゲも、使いやすいユニットになってるといいですね~。

続報に関しては、また二巻の発売が近づいてからになるかと。


千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)
(2015/03/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


今からご予約、よろしくお願いいたします~!
スポンサーサイト

重版です!

ツイッターでも報告しましたとおり、小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁』一巻が、また重版となりましたー!!

http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2015/02/19/7060

ありがとうございます~!
二巻発売に合わせたもののようで、二巻と一緒に手に取られる方に向けて、一巻の数を増やしておくためみたいですね。


千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る



もちろん変わらず、カグヤのシリアルコードは付属しておりますよノシ


千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)
(2015/03/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


二巻同様、三月末にはよろしくお願いいたします!

アイギス二巻より先に。

ガンガンオンラインにて絶賛連載中の『スクールガールストライカーズ Novel Channel』が、GA文庫さんから発売されまーす!


スクールガールストライカーズ Novel Channel (GA文庫)スクールガールストライカーズ Novel Channel (GA文庫)
(2015/03/20)
榊 一郎、氷上 慧一 他

商品詳細を見る


こちらアイギス同様、シリアルコードにて『夜木沼伊緒&菜森まなの桃山ひなせ先生デザインのオリジナルコスチューム「ミニチャイナ(仮称)」メモカ+SR限突回路』がついてきますよ~!

中身は連載ぶんである短編五話と、それらを繋ぐ中編が書き下ろしでまとめられる予定ですノシ

実は短編に目を通して、「あれ? ゲームの設定と微妙に違うところがあるぞ?」と思った方もいるでしょう。
そこにはとある仕掛けがほどこされてあり、文庫で全部に目を通すことで、わかるようになっております!


というわけで、発売は3月20日発売予定ですので、よろしくです!


……それはそうと文庫につくコードは期間限定のもののようで、確実に手に入れたい方は初版分を押さえてくださいね。
今のうちから予約されるのが確実だと思いますよ。

少々ご注意くださいませ~。




千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る



千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)
(2015/03/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


そういえば小説版アイギスについてくる、カグヤとヒカゲのシリアルコードに関しては、実は今のところ期限が区切られておりません。
というかこれはDMMゲームズさんのご厚意による、特別な配慮なのでした。

3月30日発売予定の、小説版アイギス二巻もよろしくお願いいたします!

三度目の大洗!

ニコ生で上京したわけなのですが、「そういえば二月までは、あんこうが食べられるじゃないか!」ということに気付き、そのまま茨城県大洗へと足を伸ばしてきましたよ!

……当日、ちょうどワンフェスの日だと知ったのは、電車で大洗へと移動している最中でしたorz
あああ、やっちゃったー;

でも私、過去二回も大洗を訪れていたのに、あんこう鍋を食い損ねていましたから!
もうね、あんこうのことしか頭になかったんですようノシ


2015oarai06

というわけで今回もお世話になったのは、ガルパンの「戦車が突っ込んだ旅館」でおなじみの、肴屋本店さんですよー。

http://sakanaya-honten.com/

こちらでは一人で宿泊しても、あんこう鍋を提供してくれるのです!!

2015oarai02

というわけでこちらが肴屋本店さんの、あんこう鍋のコースとなりまーす!

2015oarai03

そして私は初あんこうだったわけですが……うん、臭みまったくなし!
丁寧に下処理をしているおかげでしょうが、とにかくあっさりとしたそのお味を堪能できます。

ポイントはたぶん、キモですねー。
あんこう鍋のお出汁には、味噌とキモを溶いたものが使われているのですが、それが旨味のコクを「これでもか!」と出してくれるんです!

2015oarai04

そしてもちろん、〆はそのお出汁を使った雑炊ですよ~。

2015oarai05

や、もう。超堪能させていただきました!!


もちろん旅館に泊まっただけではなく、商店街をうろついてもきましたよ。
ただ、日曜だったこともあり、ほとんどのお店がお休みという罠が……!

2015oarai01

でも大洗名物みつだんごのお店は開いていたので、助かりました!


2015oarai10

そして毎度お世話になっている玩具店、ジョイショップタグチさんで、こんな新品未開封のレアものをまた買ってきてしまいましたー!
うう、まだ忙しくて遊べていないのですが、そのうち……!


あとは本屋さんでご挨拶させてもらったり(←今更!?)、そこでたまたま知り合ったガルパンファンの方に、わざわざステッカーを売っている理髪店さんまで連れて行ってもらったりしました!
いやー、大洗は人の出会いがたくさんあって、本当に素敵ですね!

2015oarai07

翌朝ももちろん肴屋本店さんにて朝食をいただき、大洗を後にしたのでしたー。

2015oarai08


2015oarai09

……それはそうと、東京と大洗とで二泊三日してきたのですが、ほんと寒かったです!!

帰りの新幹線は、雪のせいで遅れるし……! あわや予定していた特急電車にも乗り遅れるところでした。危ない危ない。


というかむしろ関東が寒すぎて、関西に帰ってきてからというもの、あまり寒さを感じなくなったような? あははー。

まあ、なにはともあれ。久々に大洗に立ち寄らせてもらったのですが、やはりとても味のある、いい町でした!
まだまだ聖地巡礼をしている人も多いようですし、大洗でしか買えない(あえて通販ナシの)グッズもたくさんあります。

近場の方はぜひぜひ、足を伸ばしてみてくださいね~。
ただし日曜日じゃない方が、いろんなお店が楽しめると思います……!

ご視聴ありがとうございました。

ニコニコ動画生放送、いかがでしたか?

いやはや……二時間枠を確保していたものの、無事に一時間半できっちり終わることができ、またその間に30万コメントまでみなさんのおかげで達成できました!
ありがとうございました~!

すっごく疲れたので、翌朝うっかり寝過ごして、予定してた電車に乗り遅れるというミスをしでかしましたが; いやはや……。

でも、楽しんでいただけたのなら幸いですノシ
私はド素人だったので、端っこで「ソーマちゃんいいですよね」「ソーマちゃん最高ですよ!」「ソーマちゃんはそんな軽い女じゃないですよ」とか言ってただけですが。はははー。

いいんですよ。私、基本的に賑やかしの人だったので……!
けっこう気楽に、好きなことぽつぽつしゃべってるだけでした。なので、自分の宣伝の番が来て、初めてあわあわしたというorz
す、すみませんでしたー!

そして話の流れと台本の筋書きが違い、「え、あれ? 台本に戻した方がいいの?」とか、あたふたしたことも。
やはり、生放送って怖いですね!


千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)
(2015/03/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


なにはともあれ、放送でも告知させていただいた二巻の表紙も、アマゾンさんにアップされましたー!

http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2015/02/09/6914

公式ブログでも宣伝されまして、今回もすでに予約がどんどんきている状況だそうです。

発売日までに予約切れとなる可能性もありますので、早めの予約が吉でございます。
よろしくお願いいたしまーす!

前日のお知らせになりますが……。

えー、実は明日放送される、『千年戦争アイギス』公式ニコニコ生放送『千年戦争アイギス 公式作戦会議室』に……私、ひびき遊が出ることになりました!!

ひょええ~;

■『千年戦争アイギス』の公式ニコニコ生放送、2015年2月7日(土)配信! 小説版最新情報も最速公開!
http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2015/02/06/6906

7日の21時から、一時間半の番組となります。
(※追記:もしかしたら二時間あるかもしれません。正確でなくて、すみません!)
見るためにはニコニコ動画の登録をする必要があるので、ご注意ください。

また、登録さえすればタイムライン予約機能を使うことで、その時間に見なくても後でゆっくり楽しむこともできるようですよ。

ええ、まあ……私は生放送が絶対に見られないので(苦笑)、タイムライン予約しておきました! い、一応ー。

また、登録自体は無料なのですが、有料のプレミアム会員になるとゲームで使える限定キャラもゲットできるようですよノシ



いやはや、ぎりぎりの告知になってすみません!
いや、シークレットゲスト扱い、とかいう方向で最初は進んでいたようなので~。でも小説の宣伝もありますから、ファミ通文庫さんの方で解禁されたようですね。

そう、小説二巻のあれやこれについて、ちょいとしゃべってきます!
カバーイラストは生放送が初公開になるので、お楽しみに~。

とにもかくにも明日、がんばってきます!!


●千年戦争アイギス 公式作戦会議室
http://live.nicovideo.jp/watch/lv204652385

↑こちらから、ニコ生のページに直接リンクしますよ。



千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る



千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁II (ファミ通文庫)
(2015/03/30)
ひびき遊

商品詳細を見る



小説もよろしくお願いいたします!

三月にもう一冊。

……むしろ小説版アイギスより早い、3月15日頃に『スクールガールストライカーズ Novel Channel』が発売されるようです!

●GA文庫公式サイト
http://ga.sbcr.jp/

まあ私だけでなく、榊一郎先生や氷上慧一先生との共著になるわけですが~。

こちらはガンガンオンラインさんにて連載されているぶんを、まとめたものになる予定ですよ。


●ガンガンONLINE×スクールガールストライカーズコラボ特別企画!!
http://www.ganganonline.com/comic/sgs/

イラストが小林元さん、桃山ひなせさんとあるので、表紙を公式の方が。中の挿絵をコミック担当の方が手がけられる感じでしょうか?ノシ


また詳細がわかり次第、こちらにてお知らせしますね。
そしてまだ連載が終わっていないので、そちらの方もお楽しみに!

私が書いた、人気ランキング一位の伊緒編は、第五話を飾る予定ですので~。

二巻予約開始です!

小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁Ⅱ』の予約が、アマゾンさんにて開始されましたー!

http://www.amazon.co.jp/dp/4047303054/


まだ表紙画像はアップされておりませんが、あらすじも同時に公開されておりますよノシ

--------------------
王子を待ち受ける新たな試練――深緑の街で人々に仇なす魔物たちの真の狙いとは!?

公式小説版、第二弾登場!
カグヤの侍女・ヒカゲが仲間になるシリアルコード付き!!

魔物の侵攻により王都を追われた、英雄の血を引く王子アーサーは許婚のカグヤ達と共に
女神アイギスの神殿へと辿りついた。
そこで魔物復活の真相を知った彼らは自分達の力で王都を奪還すべく、新たな仲間を求めて旅立つのだった。
そして、旅の道中、北の国境近くの深緑の街が魔物に占領されていることに気づいた王子は
生き残りの住民を救出すべく立ち上がるが、そこには凄惨な現実が待ち受けていて――。
カグヤの侍女・ヒカゲが使えるシリアルコード付き!!
--------------------

と、いうわけで。再三お伝えしてますように、今回も新キャラのシリアルコードが付属します!

その名も、「ヒカゲ」です!
侍女、はもちろん「じじょ」の方ですね。「さむらいおんな」ではないのでご注意を~。

正式な職種などについては、おいおい公開していきます!
もうちょっとお待ち下さいませ~。

……加藤いつわさんデザインのヒカゲは、かなりいい感じですよ? お楽しみに!!



■千年戦争アイギス 公式作戦会議室
http://live.nicovideo.jp/watch/lv204652385

↑それはそうと、今週末の7日土曜日に、ニコニコ動画にてこのようなアイギスのイベントが催されます。

興味のある方はどうぞ、チェックしてみてくださいねー。