革。

……以前から、合皮ではない革のジャケットが一枚欲しいなー、とは思っていたのですが。

●仮面ライダースカル ラムレザージャケット
http://p-bandai.jp/item/item-1000094657/

そんな折にタイミング良くこんなものが発売されたので、つい買ってしまいましたー!

お高いですけども!! やらかした感がありますけども!orz
あー、でも本物の革を使ったジャケットはもっと高いものもありますし、そう考えるとまだお安い方だとは思います~。


で、さっそく届いたので、試しに羽織ってみたところ。
……おおおお、重い! 重いですよう。ずっしりとした革の重量感が、合皮との差を感じさせてくれますノシ

さすがはそこそこ値が張るだけあって、本格的なつくりをしてますね!
長く愛用できたらな、と思いまーす!

というわけで表面にオイルを塗るべきだとは思うのですが、さて。ラムレザーは初めて持つので、どんなのを使ったらいいのかわかんないなあ; ちょっと調べておかないと。

買ったばかりなので、即手入れをする必要はないとは思うのですが。あー、でもやっぱり最初にきちんとしておくのが、長く保たせるコツなんでしょうか?


●仮面ライダードライブ×ハロルズギアDG コラボ typeWILDレザージャケット
http://p-bandai.jp/item/item-1000095169/

●機動戦士ガンダム ハロルズギアDG ジオン軍レザージャケット
http://p-bandai.jp/item/item-1000095842/


そういえば他にもいろいろ革のジャケットはあるんですけども、やはりお高い……!

これらを見ると、スカルのジャケットはちょっとお得だったのかな、と思っちゃいますね。いや、いろいろつくりが違うでしょうから、一概に判断できないんでしょうけどもー。

二巻出ます!

ファミ通文庫さんの公式サイトにて、『千年戦争アイギス 月下の花嫁Ⅱ』の情報がアップされました!

★ファミ通文庫 3月の新刊
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_after_next

というわけで、3月30日発売予定となっておりまーす!

まだ詳細に関しては、きちんと告知が出てからこちらでもお知らせしますが……一巻あとがきでも書いたとおり、またオリジナルキャラクターのシリアルコードが付属しますよ!ノシ
表紙が公開されたときに、どんな外見のキャラなのかはわかると思いますので、お楽しみに!


それでは続報をお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします~!



千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る


もちろん一巻も絶賛発売中ですので、こちらもどうぞ!

衝動買い。

以前から少し興味はあったのですが……こんな加湿器を買ってしまいました!


cado カドー加湿器 HM-C600S 17畳対応 (ホワイト)cado カドー加湿器 HM-C600S 17畳対応 (ホワイト)
()
cado

商品詳細を見る


超お高いorz

……でもそのぶん高性能だそうで、スタイリッシュなデザインと相まって、つい~。
で、さっそく届いたので設置してみたところ。

おおー、超音波式なので、作動音が静かですね。蒸気もまったく熱くないです!
これはいい……。そして部屋が乾燥しているか潤っているかを、透明なタンクをLEDで黄、緑、青と光らせて知らせてくれます。一目瞭然!

また、超音波式の弱点であった「菌の繁殖のしやすさ」も、滅菌カートリッジのおかげで克服しているとか!
電気代も安く済むタイプですし、死角無しですねノシ


え? ……お手入れ、一週間に二回!?

うわー! 面倒臭いですようううう;
それはちょっと、頻繁すぎるような気が……! せめて週に一度くらいにならないもんですかね。む、無理だったんだろうなあー。

とほー。でもせっかく買ったお高い家電なので、きちんと性能を発揮してもらうためにも、なんとかこまめに掃除してやろうと思います。


バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン)Standardモデル ERN-1000SD-WK(ホワイト)バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン)Standardモデル ERN-1000SD-WK(ホワイト)
()
BALMUDA

商品詳細を見る


こっちの方がよかったかしら?

でも、すごく場所を取りそうな感じだったんですよね、これ……。や、こちらも形が美しいので、すごく迷いはしたのですがー。

にくづきにカナメと書いて。

「腰」と読む。

……現在、腰痛中ですorz
そうひどくはないのですが、なかなか痛みがなくならないので辛いなー、という感じですね。

年が明けてから暇ができず、ようやく整骨院に足を運んだものの、
「ちょっとまずいですね。明日も来てください」
などと言われる始末; ひええー。

で、結局原因は何かというと。

「どうも座りっぱなしが原因だけじゃないみたいですよ」

とのことで……あー、あれだ。まめにやっていたジョギングだ。
ほぼ毎日、ダイエットを兼ねてこつこつ走ってたんですよね。
それが腰にダメージを蓄積させたきっかけのようです。……なんとなくそんな気がしていたので、年明けからはずっと走りに行かなくなったのですががが。

あー、やっぱりかー、と。

でもちょっとは運動しないと、それはそれで問題なので、早く腰を治してペースを落としながらでも体を動かしてやりたいですね。


あと、やはりこれを機会に、本格的に椅子を買い換えるとかした方がいい気もしてきました。
いえ、今使ってるのがちょうど、ぼろぼろになってきましたので……!


ハーマンミラーセラチェア グラファイト CJ133AACC AJ G1BB G1 G1 BKハーマンミラーセラチェア グラファイト CJ133AACC AJ G1BB G1 G1 BK
(2007/02/04)
HermanMiller (ハーマンミラー)

商品詳細を見る


買うなら最低、このレベルでしょうか?

でも、これで10万円しちゃうんですよね。うう……衝動買いするにしてはちとお高いです!!
あと、試しに座ってからでないと、さすがに買えないですねー。

ショールームを探して、一度座りに行くところから始めないと……。さ、先は遠いですねええ。

ご回答。

拍手コメントにて質問がありましたので、こちらにてきちんとお返事させていただきますね。

前作の、『竜棲学園の不適格輝士』シリーズですが……残念ながら今のところ、続刊が出せるほどの売り上げではない状態です。

応援してくださった皆さん、本当にすみません。
私も担当さんも、絵師さんもみんなが力を入れて取り組んでいた作品だったので、結果を出せずに本当に悔しい限りでした。

その前に出した『連鎖のカルネアデス』のときもそうでしたが、きちんといいものを作り込んだものの……結果が伴わないということが続き、正直頭を抱えたものです。

原因としては、

「発売して一週間でシリーズの動向が決まる」
「ライトノベルの新作が最近売れない。売れるのはすでに名前の売れた人の作品ばかり」
「もしくは、何かしらの広告戦略でタイトルが知られるようになったもの」

というのがあるようです。
中身を読んでもらって、それから勝負となると、どうしても分が悪いんですよね……。
だってまず、手にとってもらえなければもうそれでお終いなのでorz


『竜棲学園の不適格輝士』はそのあたり、より強化して取り組んだものの、書店さんでの売り上げで苦戦したようです。
同時期に新人賞の新作がぶつかったため、書店さんのプッシュが得られなかったのかな? などと個人的には実感しております。


ただ、二作連続でうまく波に乗せられなかったために、担当さんが私に「ちょっと切り替えていきましょう」とノベライズのお仕事を持ってきてくれました。

それが今書いている、『千年戦争アイギス 月下の花嫁』となります。


千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る


こちらはゲームの人気もあり、あっという間に連続で重版がかかるというすごいことになりました!

おかげさまで無事に、二巻三巻と続けていくことができそうです。

できればこれをきっかけに、私のオリジナルである前作、前々作にも手を出していただけたら……続刊の可能性が出てくるかもしれません。
が、まあ作者買いする方は最近どうも希であるようなので;
こればかりは読者の皆さん次第だと思います。


とりあえず今は、せっかく一巻がきちんと売れてくれたノベライズ版アイギスを、大切に最後まで書き切るのが私の一番の仕事だと思っております。
続かなかった作品のぶんまで、しっかりと話を盛り上げていきますので、よろしくお願いいたします!!


というか正直な話、売れないのが続くと作家生命に関わりますので……ノベライズであってもこうして結果を出せたことに、私自身はほっとしておりますノシ
これがまた、新たなオリジナル作品にも繋がりますので……!



でも『竜棲学園の不適格輝士』は、あと一冊あればどうにか大どんでん返し含めて完結させられたので、今でも歯がゆい限りですね。
挿絵を描いてくださったメロントマリさんとお会いしたときに、二人で本当に悔しがったものです。

力及ばす、本当に申し訳ありませんでした。

スマホ用ゲーム。

シナリオ担当、榊一郎先生withイメイジングフォレストということで、スマホ用新作ゲーム『メイデンクラフト』が発表されました!

●メイデンクラフト
http://maiden-craft.com/tokuhou.html


現在、β版として『魔法少女(仮)』の名義で公開されているもので、そのまま正式公開時にはメイデンクラフトに名前が変更される予定です!
その際には改めてお知らせいたしますが、えーと。要は榊先生のチーム「イメイジングフォレスト」に参加している私も関わっていますよ、とノシ




PVはβ版のものではなく、メイデンクラフトのものですね。
ただ、ストーリーはβ版から繋がっていきますので、先にβ版からプレイされるのがよいかなと思います。

まだまだβ版ですので不具合などの調整があるようですが、それらを修正してメイデンクラフトとしてバージョンアップするみたいですよ?

ということで、お仕事のお知らせでしたー。

VF-19。

今までにも何度か完全変形ものが出ている、マクロス「VF-19」ですが。

ついにバンダイさんから超合金で出るようなので、超楽しみですね!ノシ

●DX超合金 VF-19 アドバンス
http://tamashii.jp/special/macross/vf-19advance/

最近のバンダイさんのマクロス超合金シリーズは本当によくできていますので、嫌でも期待が高まります!

ただ、今日からネット予約も開始したものの、やはり安いところは瞬殺でしたね……orz
1分と経たずに売り切れとか、ちょっとすごいですよ!?

もうちょっと手加減してください、とは思いつつも、まあいつものことかもしれません。発売日に店頭まで足を運べば定価で買えると思いますので、すでにプレミア価格で流通しているぶんに手を出す必要はないですね。気を付けたいと思いますー。



そういえばアルカディアさんもVF-19を出してましたが、こっちは追加装備が違うのか……!

●1/60 完全変形 YF-19 with ファストパック
http://www.arcadia.ac/products/detail.php?gid=126&ls=

あけましたー!

いつもなら年賀状用に撮影した年賀画像を貼るところですが……実は私、今回は喪中でして;

そんなわけでとりあえずはご挨拶だけ、という形になります。
本年もどうぞよろしくお願いします~。


今年は小説版アイギスをもっと盛り上げていきたいですね!ノシ

ちなみに一巻の追加重版ぶんですが、年末から書店さんの方に補充されているようですー。
また誤字の方も直しましたので、よろしくです!

二巻ではよりチェックを厳しくしますね; が、がんばります!


千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る



それはそうとゲームのアイギスの方も、盛り上がってますねー。
……しかしユニットがなかなかドロップしてくれず、苦労しております!

どうにか王子のレベルも100を超え、☆三つは取れるようになったのですが……。
でもプリンセスクラス×五体強襲とか、けっこうきつかったですようorz

しかし楽しいイベントが目白押しで、アイギスはハマるとなかなか飽きないですねえ。
一般版でも一時的ですがランキング一位となったようですし、勢いにのる理由もわかります。みなさんもどうぞ、アイギスをプレイしてみてくださいね!☆

http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/