恒例の玩具ベスト5!

と、いうわけで……毎年この年越しの日にやっている、「今年買った中での個人的玩具ベスト5」をやっちゃいまーす!ノシ

ではでは、第五位から順番に見ていきましょう!


●第五位『DX超合金 YF-30 クロノス』
http://tamashii.jp/special/macross/yf-30/

ゲームでしか登場しない機体を、よくぞここまでのクオリティで出してくれた……というすごいものです!
これまで培ってきたマクロス超合金の技術をきちんと盛り込んだ上で、より変形しやすさを追究したような仕上がりに、満足な逸品となっておりますよ~。

ちなみに変形には補助パーツを使うのですが、別になくても大丈夫ですよ☆
長期間飾っておくなら、必要だとは思いますがー。


●第四位:『METAMOR-FORCE ダイノゲッター』シリーズ
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/9_metamor/product-about9_001.html
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/9_metamor/product-about9_002.html
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/9_metamor/product-about9_003.html

新進気鋭で高クオリティの玩具を連発する「千値練」さんのアイテムです。
1~3まで出そろいましたので、まとめて扱わせてくださいね。

とにかく、ギミックもパーツ精度も高いアイテムだと思います!
がんばってますねー。とにかくかっこいいですよ? 私はすごくオススメします~。


●第三位:『タミヤ ミニ四駆』シリーズ

ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506
()
タミヤ

商品詳細を見る


こちらもまとめて扱わせていただきますが……忘れてはいけないのが、今年私がどはまりしたタミヤさんのミニ四駆です!
コースを買って、家に設置しちゃいましたものー!

……それ以降、急激に忙しくなったので、なかなか触れずにいるのですがorz とほー。

でもこの奥深さにはたまらないものがあります!
また時間をつくって、新しいマシンを組んで、コースを走らせてみたいですね。いいですよ、ミニ四駆!
みなさんもやってみてはいかがでしょうか?


●第二位:『超合体 SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ』
http://tamashii.jp/special/sf_robot/

そして第二位は、なんと藤子・F・不二雄キャラ愛あふれる、このアイテムがランクインですよ!

もうね、とにかくこだわりの完成度に、ここに入れるしかありません!!
変形させていくと、なんとパーツの内側に、さりげなく他のキャラクターのイラストなどが仕込まれているんですよ?

かなりの異色作と思いながらも、きちんとキャラへのリスペクトを忘れない、素晴らしい玩具に仕上がっていると思いまーす!


さて……そしてそして! ついに今年の第一位の発表ですー!!


●第一位:『超合金魂 勇者王ガオガイガー』
http://tamashii.jp/special/gaogaigar/

すみません。まだ箱から開けてもいないのですが……思い入れのあるメカなので、もうこれを今年は一位にするしかありませーん!

あの勇者王ガオガイガーが、ついに完全変形で超合金化したのですから!! きゃー!!
ずっと、ずっと待ってましたよううう! ありがとう、バンダイさん!!

やー、こんなことってあるんですね……!
他の勇者ロボも超合金にならないかしら、と今から夢見る日々です。あはは~。


以上が、2014年の個人的玩具ベスト5となりまーす!
それにしても……実はベスト5内に、なんとトランスフォーマーが入っていないという事態になりました!

いや、マスターピース版の『ウルトラマグナス』や、『ホイルジャック』のデキも素晴らしかったんですよ?


トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナストランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス
(2014/12/27)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマーMP20 ホイルジャックトランスフォーマーMP20 ホイルジャック
()
タカラトミー

商品詳細を見る



また、プレミアムバンダイさん限定の『クライナーロボ』もステキでした!

http://www.b-boys.jp/shokunin/products/ssa_03/

まさか戦隊ヒーローの敵メカまで、完全変形で立体化するなんて!;


今年はどうにも、レベルが高かったとしか……!
本当に、いい玩具がいろいろ発売された年でした。
あの設定資料上でしか存在しなかった、『レイズナーMARKⅡ』なんてものも出ましたしね!

http://tamashii.jp/special/t_spec_layzner/
(※BGMが流れますのでご注意下さい)


近年、玩具の価格がいろいろな理由により、ずいぶんお高くなってきています。
ガオガイガーなんか定価三万円ですからねorz ちょっと気軽に買える値段ではなくなってきました。

しかしそのぶん力を入れて、ぐっとクオリティの高いものをつくってくれるようになったかと!

そう言った意味でも、これからもいい玩具が出続けてくれると思います。
また2015年も楽しみですね!
もちろん私もガンガン買っていきますよー! えへへ。



それではみなさんも、良いお年を!!

陽奈短編!

『スクールガールストライカーズ』ノベライズ第三話、降神陽奈の前編が公開されておりますよ!

●『スクールガールストライカーズ Novel Channel』Mission 03(前編) 公開!!
http://www.ganganonline.com/comic/sgs/

後編は年明けの、1月8日となるようですが、よろしくです!ノシ


しかし、陽奈はとても難しいキャラでした……!
キャラクター人気第四位ということで、小説版のメインキャラに選ばれたわけですけども。内面をどこまで掘り下げていいのやら、と悩まされましたよう。

というのも、ゲームをプレイしている人ならおわかりのとおり……陽奈は降神三姉妹の一人として、実はメインを張るキャラクターたちとは、ちょっと別のポジションにいるんですよね。
そのあたりの調整に手間取った、と言いますか~;

ただ、私がいつも心がけているのは、「女の子がかわいく書けてるか!」という単純なことだったりします。

そこがきちんとできていれば、まあOKかなと!
楽しんでいただけたなら幸いですー!

メリクリ!

20141224

今年のクリスマスケーキは、キャラデコを注文しちゃいましたー!
http://p-bandai.jp/charadecoshop/


いや……ドライブのベルトがセットになってくる、クリスマス仕様のを頼んだ、というだけなのですがー;

というのも例年、仮面ライダーの変身ベルトは品薄になるため、
「おっ! これならクリスマスまで待たなきゃいけないけど、確実に手に入るぞ!」
と思って注文しておいたのです。

しかしドライブのベルトはどうやらバンダイさんが、今年はきちんと供給対策したようで、どこでも簡単に手に入るようになってましたorz ありゃー。
や、いいことなんですけどね。転売屋も跋扈しませんし、クリスマス前に親御さんたちが死闘を繰り広げなくてもいいわけですし~。


……てなわけで、あまり意味のないキャラデコになってしまったわけですけども。
でも初キャラデコだったので、「さてお味はいかがかな?」という興味はありました。

冷凍ケーキですので、イチゴはのってないんですよね。イチゴは冷凍に不向き、だそうで。
かわりにイチゴのクラッシュゼリーがのっていて、中にはイチゴジャムが挟まれているとのこと。なるほどなあ、と納得しながらさっそくいただいてみたわけですが!

あら? ちゃんとしてますよ?
クリームが……きちんと、おいしい生クリームですノシ

ちょいとスポンジが甘めで、「あ、お子様向けだ!」となりますけども、これはもともとお子様仕様ですから! たぶんお子様が食べると、すごく「おいしー!」となるようにつくってるんだと思います。
大人の私が食べると、ちょっとくどいですね。まあしょうがない!

でも他はまったく気にならない、よくできたケーキでしたー!

ああ、これなら子供たちが「また食べたい!」と喜ぶでしょうねえ~。

親御さんからすると、ちょっとお高い印象なので、考えさせられるでしょうけども。
でもキャラデコって通販以外に、バンダイさんと契約しているケーキ屋さんでも買えるんですよね。そちらは冷凍ケーキではなく、お店のケーキにキャラクターのデコレーションをするだけなので、そういうのを狙ってみるのもいいかもしれませんー。

……通販の送料ぶんは、安くなるはずですし!


といった感じのキャラデコを食べて、イブの夜が更けていくのでしたー。

加湿。

私の仕事部屋のエアコンには、一応湿度調整機能があるのですがー。

しかしその仕組みは、室外機から外の空気中にある水分を集めて、部屋の湿度をコントロールするというものだったり。ええ、ダイキンエアコンさんのシステムですねー。
んでも、日本の冬は乾燥しますから。……外の空気も乾いているので、当然限界ががが;

というわけで、ちと加湿器でも欲しいな~という今日この頃です。あはは~。



ダンボーDANBOARD USB加湿器 よつばと! 卓上加湿器ダンボーDANBOARD USB加湿器 よつばと! 卓上加湿器
()
タイトー

商品詳細を見る


ちょっとかわいいので、机の上に置くのなら、これでもいいかなという感じですね!ノシ


バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン)Standardモデル ERN-1000SD-WK(ホワイト)バルミューダ 気化式加湿器 Rain(レイン)Standardモデル ERN-1000SD-WK(ホワイト)
()
BALMUDA

商品詳細を見る


しかしこう、ドンと部屋に置くのなら、こっちの方がステキなのかもしれません……!
なにせタンクレスだそうで、上から水を注ぐだけで給水可能とのこと! まあ便利~!

……お値段、相当しちゃいますけども! うひー、ちょっと手が出ないなああ。


あと、これくらいの価格に手を出すのなら、空気清浄機能もあるタイプのものが選べるような気がします!
うん、普通にそういうので選んで、部屋に置くのが正解に違いない……。

まーちょっと、じっくり考えてみることにしますね。
にしてもバルミューダさんの「Rain]は、ほんと美しいデザインをしてますよねー。上には液晶モニターまでついてるんですよ~。



それはそうと……あれ? ブログの日記編集ページで、コピペができなくなってるような?

いや、顔文字を貼り付けようとするものの、まったく認識してくれませんーorz
そういう仕様に変わったんでしょうか。ぎゃー。

今年も買います!

ウッチーとか、好きだから!!

……というわけで、キョウリュウゴールド空蝉丸こと、ウッチー役の丸山敦史さんが2015年のフォトカレンダーを出すそうですよ(*´∇`*)

●丸山敦史オフィシャルフォトグッズ
http://www.picturei.jp/maruyama/PictureSelect.aspx

2014年のカレンダーも購入し、玄関脇に飾っていたりする私なので、当然今回も注文させていただきましたー!
ときどき、裸のセクシー写真もあったりしたので、玄関に置くのはどうかと思っちゃいましたが。はははー(^▽^;)

それにしてもウッチーとは、一月に公開されるキョウリュウジャーの映画でも会えるので、楽しみでっす!ノシ


●烈車戦隊トッキュウジャーvs獣電戦隊キョウリュウジャー
http://www.tqg-vs-kyoryu.jp/

もうあと一ヶ月で公開ですね~。久しぶりのウッチーだ!(* ̄∇ ̄*)

うっかりしてましたが。

ツイッターでは報告させていただきましたが……小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁』、発売後にも無事、重版かかりました!

http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2014/12/08/6237

ありがとうございます~!!m(_ _)m

現在は、発売前に緊急重版した第二版が出回っている頃です。
アマゾンさんでの在庫も復活しましたし、私も近所の大型書店さんで見かけましたよノシ


千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る


もちろん重版ぶんにもきちんとカグヤのシリアルコードが付属しておりますので、安心してお買い求めくださいませー(*^-^)

発売後重版ぶんが刷り上がるにはまだ時間がかかるのですが、それまでは第二版ぶんでしのげればな、というところです。
まだまだ品薄なようなので、手に入れられずにいる方々には、すみません。

今回の第三版は、なんとか年末に間に合えば……というところのようです。
詳しい日程は、またファミ通文庫さんの公式ブログででも告知されると思いますので、そちらの方が発表されてから私もお知らせいたしますね(*゚▽゚)


なにはともあれ小説版アイギス、まだまだよろしくお願いします!!

車の修理。

愛車、RX-8のハザードスイッチパーツが「押したまま戻ってこない!」という事態に陥ったため、ディーラーさんで直してもらってきました~。

……いえ、最初は一応、私が自分でなんとかしたんですけどね;
だってハザードスイッチが押されたままになっちゃうと、ちかちかハザード点きっぱなしだったので!Σ( ̄Д ̄;)

ほんと、これは超困りましたorz
幸い自宅の駐車場に、バックで入れるときに壊れたので……回りに迷惑をかけずに済んだんですよね。
すぐ工具を持ってきて、ダッシュボードのパネルを外し、スイッチ基部をいじれましたし。

これが出先で起きてたなら、大変でしたよ! 帰ってくるまでずっとハザード点いたまま、走り続けるはめになりますし! 超迷惑!!(;゚∇゚)


でもねー。スイッチのカバーが破損しただけなのに、交換するのにユニットごとパーツ注文しなくちゃいけなくて、ですね。

それだけでにまんえん飛んだんですよねええ。
カバーだけ! カバーだけが欲しかったのにー!

まあRX-8はもう生産していない車ですし。パーツが手に入るだけでも、ありがたいのかもしれません……!

とゆーかついでに、自分でパネルを外すときに傷ついたコンソール回りのパーツも、ごそっと新しくしちゃいましたよ!
どのみちまとめて工賃浮かすことができるので!

おかげでちと高くはついたものの、ダッシュボード周辺がきれいになって帰ってきました!(^▽^;)


いや……そっちも本当は、一部のパーツだけでよかったものの。他のパーツとセットでなければ買えなかったので、結局は高くついたのですががが。

うあー。大事に乗り続けてやろうと思いまーすノシ


http://www.leg-sport.com/cate2-1.html
↑それはそうと、最近外装にも手を出そうかという考えが、むくむくと湧き上がっているのですが。

……ここまでやってしまうと、一桁上がりそうなので、やはり難しいですねー。いや、そもそも私のRX-8は走り屋仕様ではなくて、思い切りファミリーカー仕様なのですが!

玩具ラッシュ。

師走なせいか、ずっと前に予約していた玩具がまとめて発売になる今日この頃です~(^▽^;)

●RIOBOT 継衛(アニメ化記念カラー)
http://sen-ti-nel.co.jp/product-about/1_RIOBOT/product-about1_015.html

82センチにもなる「超高速弾体加速装置」付きなので、つい……!


●超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ
http://tamashii.jp/special/sf_robot/

私は、実は藤子・F・不二雄さんのファンなんですよね。
なので今回、こんなアイテムをスルーできるはずもありません!

しかも実際にいじってみると、かなりのハイクオリティでしたよ~(*´∇`*)
合体ロボとしてもきちんとしていますし、かつ変形させていくと、パーツの内部にいろんなキャラのイラストまで隠れています!
素敵なこだわりだと思いますノシ


●超合金 烈車合体DX トッキュウオー
http://p-bandai.jp/item/item-1000090533/

残念ながら上のSFロボットに比べると、超合金っぽさもあまりないかなーと。
ただ、基本的に通常版と変わらないギミックを搭載していますので、その他のトッキュウジャーのロボと連動できるのはいいことかと!


●MP バンブル

トランスフォーマー マスターピース MP-21 バンブル 【Amazon.co.jp 限定特典 交換用フェイス (バトルマスクVer.) 1個付き】トランスフォーマー マスターピース MP-21 バンブル 【Amazon.co.jp 限定特典 交換用フェイス (バトルマスクVer.) 1個付き】
(2014/11/29)
タカラトミー

商品詳細を見る


愛らしいバンブルが、マスターピース版となりました!
……映画版のバンブルビーに馴染んでいたので、このフォルムが懐かしい(*^^*)

そうです、日本のバンブルはビーではなくて、こっちだったんですよね~。



といった感じで出費が続いて悲鳴を上げているのですが……12月にはまだまだいろんなものが出るんですよね;


●MP ウルトラマグナス

トランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナストランスフォーマー マスターピース MP22 ウルトラマグナス
(2014/12/27)
タカラトミー

商品詳細を見る



●超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー
http://tamashii.jp/special/gaogaigar/


……どちらもクリスマス頃ですね……。

こ、高額商品なので、今からお金を確保しておこうと思います!!