コンプリートセレクション。

プレミアムバンダイさんから、あのディケイドライバーがコンプリートセレクションになって、ついに登場ということです!ノシ

http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000093333/

……アルミ素材使用、ですって?
そして、音声を新規収録!?Σ(・口・)

うわー、これです。こういうのを待ってたんですようー!

コンプリートセレクションはいくつも出ているのですが、外見のバージョンアップがメインで、音声はもとの玩具と変わらないというのが普通でした。
ところが今回は、中身まできっちり仕上げてくれていますよ!(*゚▽゚)


さらに、追加でカードセットも同時発売となります!

http://p-bandai.jp/carddas/item-1000093348/

こちらのカードの音声も、当然のように新規対応していますので……一緒に買うしかないでしょう!
私はさっそく、二つとも予約してしまいました( ̄∇ ̄*)

やー、今回のコンプリートセレクションは、かなり気合い入ってますよ?


私の手元には、以前榊先生から譲り受けた初期版のディケイドライバーがあるので、届いたらぜひ見比べてみようと思います~。


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
(2009/01/24)
Windows

商品詳細を見る

スクスト!

水面下で手がけていた仕事が、一気に表に出てきている昨今ですが。

……あの大人気スマホゲーム、『スクールガールストライカーズ』の短編の一部を、手がけることになりましたよ(* ̄∇ ̄*)

●「スクールガールストライカーズ」コミカライズが決定。小説版の詳細も明らかに
http://www.4gamer.net/games/252/G025238/20141023059/


アイギスにスクストにと、なんだかビッグタイトルばかりで恐縮です;

ちなみに今回の短編小説は、スクストで行われたキャラクター人気投票を受けてのものです。
その上位五人をそれぞれ、私、榊一郎先生、 氷上慧一先生の三人で分担いたします。

私の担当は四位の「降神陽奈」と、なんと一位の「夜木沼伊緒」ですね!Σ( ̄Д ̄;)

いえ、意図的なものがあるわけではなく。
単に三人でわいわい「誰担当しよっか?」と話しながら、決めたものだったり。しかし、まさか私が一位担当とは……!

それにダークホースとして四位に入った陽奈も、私が手がけることになりました。が、がんばりまっす!!
ゲーム内からキャラクターの要素をきちんと拾う作業をしていますので、違和感のないように仕上げるつもりです。

発表は、まずウェブでの連載が先ですね。
それから最後に、GA文庫さんから文庫としてまとめて収録される予定でおります。


まだ少し先のことですが、楽しみにしていてくださるとありがたいです!(*゚▽゚)

しかし、こう。いろいろやりすぎて、スケジュールが大変なことに……orz ぎゃー。

追加情報。

引き続き、TGSmartさん内にて、小説版アイギスの情報が出ております~(*^^*)

●【企画】小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁』プロモーションスペシャル! 第三弾は担当イラストレーター・加藤いつわ氏に直撃インタビュー!!
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=3495

プロモーションの第三回は、挿絵担当の加藤いつわさんのコメントですね!
また、オリジナルヒロインであるカグヤのカラーのラフも、ここでお目見えですよノシ


そして、そして!
そのカグヤの、ゲーム上でのステータスが一部、公開となりましたー!

●【ニュース】ステータス公開! "月姫カグヤ"(小説版『千年戦争アイギス』付属シリアルコード)の正体はなんと!!
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=3541

と、いうことで……。

--------------------
名称:月姫カグヤ
レアリティー:サファイア
クラス:プリンセス
スキル:天剣ミカヅキムネチカ(初期:攻撃力2倍/スキルレベル最大時:攻撃力3倍)
--------------------

ということになりましたー!(* ̄∇ ̄*)

見た目から、クラスは「サムライでは?」と噂されていたようですが、無事にプリンセスとなりました! わーい。
……いや、私が月姫の名を与えたのですけれど。
これでプリンセスじゃなかったら、どうしようとかちょっと思っていました;

まあ、当然ですがゲームの方は完全にDMMさんにお任せ、という形ですので~。



千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る


そんなカグヤのシリアルコードがついてくる小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁』は11月29日発売予定です!

もう、あと一ヶ月ちょいですね!
……相変わらずアマゾンさんでの予約状況がすごいことになっているようです。でも、予約された方のぶんはきちんと確保するとのことなので、今のうちからどしどし予約してくださいね!(*゚▽゚)ノ

今年も。

参加してまいりましたー。エンターブレインさんの、受賞パーティに!

eb201401


まずは受賞された新人のみなさん、おめでとうございます!
……そして、地獄へようこそ!(⌒▽⌒;)

生き残るのが大変な世界なので、ほんと踏ん張ってくださいねー。
なにしろ私なんか、デビューして十年ちょい業界に残っているだけで、「いや、ひびきさんすごいですよ」とか言われてしまうレベルなので;

た、大変なんですよ!? ほんとに……!


しかし生き残っていれば、いいこともあるのがこの業界でして。

そして、エンターブレインさんのパーティでは、二次会のくじ大会がね。毎年ね、盛り上がるのですよ!
……今年も、やらかしてしまいました。私(・・;)

いや、去年は一等賞のテレビを持って帰っちゃったのですが……。
しかもそれ、二回目とかいうとんでもレベルだったのですが。

eb201402

今年は、PS4を当ててしまいました!!Σ( ̄Д ̄;)


あわわわわ! なんかもう、いろいろ使い果たしている感じがしますorz
小説版アイギスの予約状況だけでも、もうとんでもないことになってますのにー!!

あ、ありがとうございます!
ぜひとも、仕事に支障のない範囲で、大事に使わせて……え?

あれ? ゲーマーの弟が、欲しがってる?
メタルギアソリッドがやりたい? すっごく?

はい……。

というわけで、えーと。いただいたPS4は、そのまま接収されることになりました! あは、ははは、は……。

いいんです。これでほんとに、仕事に支障は出ませんから……!

情報、出てます。

ノベライズ版『千年戦争アイギス 月下の花嫁』の宣伝で、TGSmartさん内にて、スペシャル記事が連載されておりますよノシ

●【企画】小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁』プロモーションスペシャル! 第一弾は担当編集・和田氏に直撃インタビュー!!
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=3326


●【企画】小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁』プロモーションスペシャル! 第二弾は担当作家・ひびき遊氏に直撃インタビュー!!
http://www.tgsmart.jp/article.aspx?a=3440


というわけで、第一回目はファミ通文庫の担当さんが。
そして第二回では、私がコメントを出しております~(*´∇`*)

また、ここでしか公開されない小説版のイラストラフなども掲載されておりますので、要チェックですよ!(* ̄∇ ̄*)

もちろんここからイラストが完成すると、もっとよくなるわけですがー。
そちらは文庫の発売まで、お待ちください! ……やはり加藤いつわさんのイラストは、美麗ですよ!


その加藤いつわさんのコメントは、来週の第三回にて掲載される予定です。
これからもTGSmartさんのサイトは、要チェックですね!!(*゚▽゚)



千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る


というわけで小説版の発売は、11月29日予定となっております。
おかげさまで予約も好調なようです。

発売までまだ一ヶ月以上もありますが、どうぞ楽しみにしておいてくださいね!

女ばかりの!

女性型トランスフォーマーというのは数が少ないのですが、それが一気に三体も登場ですよ!Σ( ̄Д ̄;)


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG10 アーシートランスフォーマー レジェンズシリーズ LG10 アーシー
(2015/02/14)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG11 クロミアトランスフォーマー レジェンズシリーズ LG11 クロミア
(2015/02/14)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレードトランスフォーマー レジェンズシリーズ LG12 ウインドブレード
(2015/02/14)
タカラトミー

商品詳細を見る


しかも、三体とも発売日が来年のバレンタインデーって、狙いすぎでしょう(*^^*)

……とりあえず、まとめて予約しておきましたー!ノシ
しかしそれぞれ、見事に女性のラインをしてますねー。ここから変形するのですから、ほんと最近のトランスフォーマーはよくできてますよ!


また、アメリカでは新作アニメが公開されるようで、合わせてもちろん新しいアイテムをいろいろ発表しています。

それらが日本版として入ってくるのは、まだ先でしょうが、そっちも楽しみですねー。
入ってこなかったら海外版を買いあさるところでしたが……いや、最近は大丈夫、なはず……!(;゚∇゚)

キャリーケース。

壊れたら買い換えよう、と思っていたキャリーケースが、わずか数回使っただけで破損したので……今度は新しく、こういうのを注文してしまいました!

●PROTEX FP-32N
http://www.protex-shop.jp/protexshop/7.1/FP-32N/

どうも私、タフネス設計のものに惹かれるきらいがあるようで(^▽^;)
スマホも、耐ショック仕様のトルクちゃんを使ってますしー。

というわけで、こちらのPROTEXさんのものを選んだのでした。
価格も、普通のものと比べても、そこまで高いものではありませんし?ノシ

で、さっそく届いたのですが……おおお、し、しっかりしてますよ! これ!Σ( ̄Д ̄;)
金具ががっちりしてますし、いい感じ~。

表面がでこぼこしてるのも、ケース自体の頑丈さを増やすためのようですね。
中の造りもちゃんとしていて、これは長く愛用できそうです♪


ただ、荷物の量が少ないときは、ついついこっちを使ってしまうのですがー。


ズーカ (ZUCA) SPORTS Anacondaズーカ (ZUCA) SPORTS Anaconda
()
ZUCA

商品詳細を見る


……便利なんですよ。上に座ることもできますし。
あと、そこそこコンパクトな上に、意外とものがつめこめちゃえるんですよね!

汚れてもカバーを丸洗いもできますし、六月に行ってきた沖縄旅行も、実はこっちを使ったのでした(*゚▽゚)


でもこれからはPROTEXさんのもあるので、きちんと使い分けていきたいですね~。

デキのいい変形玩具なら。

とりあえず買う! のひびきです(*^^*)

●魂SPEC レイズナーMARKⅡ
http://tamashii.jp/special/t_spec_layzner/
(※BGMが流れますのでご注意を)

というわけで、レイズナーマークⅡを買ってしまいました~。

……いや、放送当時はまだ子供だったので、主題歌以外よく覚えていないのですが(・・;)
あ。これ、途中で番組が打ち切りになったから……映像化されてない、幻の変形ロボだったんですね!?

とか、今頃になって知る自分がちょっともうorz

そして、届いたはいいものの、遊ぶ時間がまったく取れずに箱から開けてすらおりません!(ノ◇≦。)

いえ……ノベライズ版アイギスの作業が続いておりますので、とにかくそちらをしっかりと仕上げていきたいと思います!



絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode 予約特典 モノクマ スマートフォンスタンド 付
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


そういえばこういうのも買ったのですが……いや、大丈夫!
こちらはPSVita自体をまだ持っておりませんから、慌てなくてもいいのです! はっはっは……。

そ、そのうち買います……!!