千年戦争アイギスノベライズ。

情報が解禁になりましたので、こちらでも!(*^^*)


千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)千年戦争アイギス 月下の花嫁 (ファミ通文庫)
(2014/11/29)
ひびき 遊

商品詳細を見る


このたびDMMさんの人気ブラウザゲームの一つ、『千年戦争アイギス』のノベライズを手がけることになりました!
本日情報が公開され、アマゾンさんでもさっそく予約開始ですよノシ

と、思ったら……わわわわ! 今日の段階で、なんか文庫ランキング一位に? 全体の書籍ランキングでも、四位!?Σ( ̄Д ̄;)

ご予約、ありがとうございます!!
完全に、ゲーム人気のおかげです! そしてこのノベライズ「月下の花嫁」では、私のつくったオリジナルヒロイン「カグヤ」がゲームでもプレイできる、専用のシリアルコードがついてくるせいだと思います!
おんぶに抱っこです~。えへへ。


ただ、もちろんDMMさんから恩恵を受けるばかりではなくて。
このたびゲームを小説に落とし込むにあたり、私もかなり力を入れておりまする。

ゲームの雰囲気を大切にした上で、小説としての話がきちんと盛り上がるように、いろいろ工夫させていただきました。
その中身については……まだ、ちょっとお待ちくださいね。

詳細が語れるようになったときに、改めて書かせていただきますm(_ _)m



なにはともあれ小説版『千年戦争アイギス 月下の花嫁』は、11月末にファミ通文庫さんより発売予定です!
税込み700円オーバーと、文庫としてはちとお高めなのですが……こちら、シリアルコードを封入するためには、どうしても単価が上がってしまうとのことです。すみません!

でも本を買われれば確実に、ゲーム上でカグヤを入手できますので、そう考えると課金するよりは安くつくのかもしれません。

とにもかくにも、よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

肩こり対策。

どうも私はよく肩が凝るタイプのようで、最近はまめに整骨院に通い、肩をほぐしてもらっているのですがー。

……でもほんとは毎日、揉んでもらわないときついんですよねー。
ちょっと前までは、もらいものの古いマッサージチェアがあったので、それでしのいでいたのですが……ある日突然、壊れて止まってしまいました(ノ◇≦。) ああん!


というわけで、思い切って新型のマッサージチェアを買ってきてしまいましたよー!!

●マッサージチェアEP-MA34
http://panasonic.jp/massage/massage_chair/ep_ma34/

↑こういうの(*^^*)

いえ、たまたま近くの家電量販店さんにて、敬老の日にちなんでセールが開催されてたんですよね!

そこでいろいろ実際に試させてもらい、こちらのパナソニックさんのものに決めたのでした!
コンパクト設計でありながら、全身マッサージができるという優れものですよ~。

で、さっそくうちに届いたので、ここしばらくもみもみしてもらっているのですが。
いい……。すごく、いい(* ̄∇ ̄*)


エアーも使ってストレッチまでやってくれるのですけども、体がほんとにすっきりします! よかった、効果ありますよー!
いえ、安い買い物ではなかったので、効いてくれないと困るのですが;

やー、でも助かりました! これでどうにかしのげそうです!!

やはり毎日、気軽にいつでも使えるというのは、本当にありがたいなああ。
大事に愛用していこうと思います!ノシ


それにしても最近のマッサージチェアはすごいですね! デザインもちゃんとしてますし、かつ動作音も小さいんですよう。
まあ、コンパクトサイズとはいえ、そこそこ場所を取るものではあるんですけどね……!

たまる雑誌。

週刊少年サンデーが、ついに一年分たまってしまいましたああ(ノ◇≦。)

そして最新号で、あの「最強の弟子ケンイチ」が終わるというショックががが!
いえ、長期連載お疲れ様でした。
私はあと一年ぶん、楽しませていただきます……! いや、なんか間違ってる;

実は忙しさにかまけて、なかなか全部読めずに、溜めちゃったんですよねー(・・;)
ジャンプも溜めていたので、こっちの方を先に処理した、ということもあるのですが。いやはや。

しかしさすがに一年分は溜めすぎだと思うので、今年中には片付けたいところです。
だって同じ数字の号が、二冊も転がってるんだぜ……!!orz


いや、なんとかなる! とゆーかもうちょっとで仕事が一区切りつくはずですのでー!
そして同時に、こちらで公式にお知らせできる内容も、解禁されるかと思います~ノシ

もう少しお待ちくださいませ。
水面下でいろいろがんばっておりますよ!m(_ _)m

はさみ。

百均で「あ、これいいかも!」と思って購入しておいた、筆箱に入るタイプのスリムなはさみを、先日実際に使うことがあったのですがー。

……ま、まったく切れないorz

あー、安物買いの銭失いだなあ、とつくづく思わされたので……もうちょっとちゃんとしたのを買おう、と文具屋さんにふらりと立ち寄ったのでした。

●スティッキールはさみ
http://www.gundam.info/topic/9247


まあ、リンク先のような、サンスター文具さんのガンダムはさみですけどね!(・・;)

でも、もともと無地タイプも売られているヒット商品ですので、切れ味はちゃんとしたものでした!(*^^*)
そう、はさみなんだから……切れて当たり前ではあるのですけれども。でも百均のはそれすらできないレベルだったからなあ~。

しかしこのスティッキールはさみ、なかなかにコンパクトで、ヒットしたのも頷けます。
持ち歩くには本当に便利な形状をしていますね!ノシ

このスティッキールはさみ、キャラクターものもたくさん種類が出ています。
それでいて、無地のものに比べてそう高いものではありませんから、好みのタイプをチョイスしてもいいのではないでしょうか~(*゚▽゚)


【機動戦士ガンダム】スティッキールはさみ(シャア専用)★第2弾★【機動戦士ガンダム】スティッキールはさみ(シャア専用)★第2弾★
()
サンスター文具

商品詳細を見る

スマホ料金。

そういえばスマートフォンをトルクちゃんに買い換えてから、ついでにLTEに強制加入させられたのですがー。

以前の料金形態では、無料通話分が1000円ぶんついていたのがなくなって、基本料金が上がってしまったんですよね(・・;)
で、いくら上がったのかしら? と、今の通話料金と比較してみたところ。

うーん、以前が5500円くらいで、今がスマホ代金を分割払いしているのを込みで、6500円くらい?
ただし5500円時には適用されていた、ケーブル回線加入での割引が1400円くらいあったのが、ちょうど切れて900円割引になったのと重なったんですよね。

なので旧形態では実質6000円くらい?
そして今は、スマホ代金が1800円ほどなので……あら? 5000円いかない?Σ( ̄Д ̄;)

いやいや、スマホ代金を支払うと、そこに適用されている割引ぶんも消えるはずなので;
実際の金額は、二年後に確認してみないことにはわからないわけですがー。

でも、なんか大差ないというか、内訳では安くなってる感じですね?ノシ
いや、まあ。支払額はスマホの分割払いぶんだけ、上がっちゃってるわけですが~。


ただ、ちょっと気になっていたのは、ほら。最近よくCMでやってる、『デジラ』というものですよ!

●au新料金「カケホとデジラ」の「データ定額サービス」料金改定について
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/09/09/643.html


正直、私はあまり外出をしないものですから。
今は月7GBまで使える契約での料金となっています。でも、どうやら1GBも使わない感じです(^▽^;)

となると、もっとお安くなるのかしら? この『デジラ』で? と思ったわけですがー。

スマートバリュー適用で、2GBが5600円くらい?

……待って。高くなってる……?orz
いや、いくら電話しても無料なので、それはお得になるんですけども!


いや、待て。この値段は、スマートバリューで値引きした後の、見かけ上のものなんですよね。
もうちょっと詳しく、中身を比較することにします。

現在の料金は、
「基本使用料900円+オプション使用料6000円」-「割引2400円」=4500円くらい。うん。

で、『デジラ』の2GBだと、
「6500円」-「割引900円」=5600円くらい。

……あれえ? あれー!?
やっぱり高くなってるよ!!


ということは私、電話をよくかけないままであれば、現状のままの方がいいということですね……!
むしろ『デジラ』2GBと比べると、無料通話ぶんが1000円ぶんあるよ、と思えばいいのでしょうか。

そして通信容量は7GBまでいけるんですよねー。

ただ、私の割引額はスマホ代にかかってきてるものなので、二年後に支払いを終えるとたぶん900円くらいになっちゃうと思います。
そうなると、
「基本使用料900円+オプション使用料6000円」-「割引900円」=6000円なので……このときに移ればいいですかね?

いや、今移っても割引額は2400円のはずですから。
「6500円」-「割引2400円」=4100円と考えればいいのでしょうか。ああ、となると安くなりますね~。


まあ、こういうのはちょっとショップで確認してきた方がいいですね……!
ただ、一度変更しちゃうと、もう戻れないからなああ。

コミティア。

そういえば、こういう漫画を買ったのですよー。


コミティア30thクロニクル 第1集コミティア30thクロニクル 第1集
(2014/05/14)
コミティア実行委員会

商品詳細を見る


「コミティア30thクロニクル」の第一集です(*^^*)
……いえね? 参加者に、私の好きな漫画家さんも何人かおられましたので!

とゆーかぶっちゃけ、「鉄風」の太田モアレさん目当てだったりします(^▽^;)


鉄風(6) (アフタヌーンKC)鉄風(6) (アフタヌーンKC)
(2014/06/06)
太田 モアレ

商品詳細を見る


ちょうど「鉄風」の新刊が出てない頃に、このクロニクルが出ると知り、ずっとアマゾンさんのカートに放り込んでいたのですよう。
無事に新刊が出たので、クロニクルの方を買うのすっかり忘れてましたー!


ああ、でもやはり太田モアレさん、漫画うまいなーと。
短編でもしっかり楽しませてくれるのは、さすがだと思いました!

なかなか分厚い本なので、他の作品全部までは、まだ目を通していないのですけれど。じっくり楽しませてもらおうと思いまーす!(*´∇`*)


そしてもうすぐ第二集も出るようなので、そっちもチェックしておかないといけないですねえノシ


コミティア30thクロニクル 第2集コミティア30thクロニクル 第2集
(2014/09/03)
コミティア実行委員会

商品詳細を見る


……って、もう出てたー!!; あわわわわorz

ついに予約開始!

あの超合金魂版、完全変形ガオガイガーが予約開始ですよ~!(*´∇`*)

●我々の待ち望んだ真の勇者が誕生!「超合金魂 GX-68 勇者王ガオガイガー」バンダイ潜入レビューへファイナルフュージョン承認!
http://blog.amiami.com/amiblo/2014/09/gaogaigar.html

↑とりあえずどんなデキなのかは、あみブロさんのリンクを貼っておきます。
ああ、かっこいいですね!

しかし、ようやく超合金になったかー、という感じです。

これまでは最初のタカラ版を除き、今は亡きシーエムズコーポレーションさんのアイテムでしか、完全変形ものは存在しなかったわけですから。
いえ、スタジオハーフアイさんのは、ガオファイガーの方なので、そっちはカウントしない方向でー。

……すごくいいものなんですけどね?(*^^*)

●完全変形ガオファイガー+ゴルディオンハンマー
http://studio-halfeye.com/works/gfg-gld/gfggld_top/gfggld_top.html


しかし本当、満を持してという感じですねえ。いやはや。

まだアマゾンさんでは取り扱いされてないようですが、私はさっそくあみあみさんの方で予約しておきましたよ!ノシ

http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-007554


それにしても、定価32,400円ですか!?Σ( ̄Д ̄;)
いや、あみあみさんだと多少安くなるのですが。それでも24,750円……! う、うわあ。

それだけのデキだということですね! 12月に届くのを楽しみにしておきまーす!!