ドライブ!

10月からスタートする新ライダー、ドライブの情報がついに公開されましたね!(*゚▽゚)

■仮面ライダードライブ
http://www.tv-asahi.co.jp/drive/

玩具情報についてはすでに一部が流出していたので、私も「バイクに乗らない」などと、ある程度は知っていたのですけれども。

しかし、今回は刑事ですか!
そして脚本は、三条陸さんということで……これは期待度が高まります!!(* ̄∇ ̄*)

仮面ライダーダブルや、キョウリュウジャーのように、名作になって欲しいものです~。超楽しみですね!

それにしても今回は、タイヤ交換ギミックとはー。いや、きっとボディの方もそのうちチェンジして、組み合わせができるのだとは思いますがー。
いろいろ考えますね、バンダイさん!


ところで今年の新ライダーの公式発表は、八月になってしまいました。
昨年は鎧武の発表が七月下旬だったはずなので、一ヶ月遅れです。ありゃー。

これからは毎年、この時期の発表、ということになるんですかねー?(^▽^;)
スポンサーサイト

トッキュウジャー。

トッキュウジャーで一番好きだった、グリッタちゃんが死亡して、絶望してる私がいたり(ノд-。)

いいや、まだ。まだよ!
復活フラグはちゃくちゃくと立ちつつあるのよ!? あと、絶対美人に成長して欲しい! 待ってるからー!

というかトッキュウジャーは、敵のデザインが美しいと思いますノシ
http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/character/


……そんなトッキュウジャーから、ついにこんなアイテムが出ることに!!(*゚▽゚)

■黒鉄変形 DXシュバルツ専用クライナーロボ
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000092829/

うわー! 出ました、敵の変形ロボがー!
しかもマント部分の除けば、完全変形のご様子。す、素晴らしい……!

そして、超合金版で出るトッキュウオーと合わせて買うと、量産型クライナーロボにできるボーナスパーツがついてくるそうで。うわお!?

■超合金 烈車合体DX トッキュウオー
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000090533/

か、買うしかないじゃないですかー!Σ( ̄ε ̄)


というわけで、さっそくプレミアムバンダイさんにて、さくっと予約をしたのでした!


それはそうと……こんなのもあるんですよねー。

■烈車戦隊トッキュウジャー 光の路線 レインボーラインセット
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000090213/

肘関節は欲しいのですが、うーんうーん……!

キングゴルフ。

急に思い立って、漫画「キングゴルフ」を大人買いしてしまいました!ノシ


KING GOLF 1 (少年サンデーコミックス)KING GOLF 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
佐々木 健

商品詳細を見る


以前、週刊少年サンデーさんの方で連載されていた、ゴルフを扱った少年漫画です。
すっごく面白くて、毎週楽しみにしていたのですが……あるときからなぜか、急遽、増刊号の方に移籍しちゃったんですよね(・・;)

以来、しばらく疎遠になってしまっていたのですが……改めて単行本で追いかけても、面白いものは面白いですね!(*゚▽゚)

というか最新刊では、一度渡米して実力をアップさせた主人公が、プロと同じ大会で試合をしている真っ最中ですよ!
予選から描いているので、おそらくここからどんどん話を盛り上げていき、最後には話を締めるのかな~と思いますが。いえ、それだけでも十巻以上は余裕でいきそうなので、まだまだ楽しめる作品だと思います!(*´∇`*)

しかし最近の作品では珍しいくらい、少年漫画をしてるんですよね、これ。
特に、きちんと「挫折」と「練習」を描いているのは、私的には好印象です! 勝つための「努力」をきちんとしているので、それが主人公の成長ぶりをいっそう引き立ててくれるんですよね~。

にしても、ドレッドヘアーのゴルファーって、すごいインパクトですよね! あはは~。

キーケース。

私が所有するRX-8の鍵は、今では珍しくなったカードキータイプなのですが。

残念ながら、専用のケースの類が、なかなか入手できません(・・;) シリコンタイプとか、まったくつくられてないんですよねorz
しかしそんな中、オーダーで革製のキーケースをつくってくださる、希有な工房さんがあるのでした!

●革工房うえすと
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bwest/

west1401

というわけで今回、調子に乗ってこちらの「革工房うえすと」さんにて、二種類もケースをつくってもらいました~ノシ

これまでもうえすとさんのケースを使っていたのですが、そちらは在庫品だったので、今回初めて好みに合わせてオーダーしたことになります(*゚▽゚)
まあ、ちょっと高く付いちゃったんですけどね……!

west1402

こちらが一番シンプルな形の、「パイソン柄」となります。
実は私、巳年生まれなものでして……ちょっと蛇の模様には、弱いんですよう。
あと、私のRX-8は白色なので、それにも合うようにとのイメージでした~。

ちなみにカードキーのボタンを押す穴をナシでお願いしたのですが、実際、カードキーのボタンを押す機会はまったくありません。持っていれば、車のドアノブについてるスイッチを押すだけで、簡単に開閉できてしまうのでー。
いちいちカードキーを取り出すよりも、手間がないので、ぜんぜん使わないんですよね;


west1403

そしてもう一つも、やはり同じく穴ナシでオーダーしたのですが。こちらはなんと、「コードバン」製となります!

ちょっと贅沢に、そしてわざわざ二つ折りにしてもらいました!!
これ、さすがの品質で、超お気に入りですよ!(*´∇`*) つやっつやでかっこいいの!
さっそく、コードバン専用のクリームを薄く塗り広げてやりました~。


この二つを、気分に合わせて使い分けていこうと思います!

革工房うえすとさんでは、マツダ車だけでなく、他社さんのキー用ケースもつくられてますよ。
お値段は少しかかっちゃいますが、オーダーも細かく指定できますし、興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか!

特にコードバンは、いいですね! 側面のコバ処理もきちんとしてくださるので、長く愛用できそうです~!

スマホケース。

トルクちゃん用に注文した、バンナイズさんのスマホケースが届きました~(*^^*)

ban1408

今回チョイスしたのは、「完全無欠のスマートフォンケース」となりますノシ
http://www.vannuys.co.jp/n_index/index_72.html

こちら、いろいろと細かなオーダーができるのですが。
私はベルトに取り付け位置に余裕のある、このタイプを選んだのでした。
http://www.vannuys.co.jp/n_smartphone_case_all/kanzen_muketsu/cart_32.html


実は横型とも、少し悩んだんですけどね?(^▽^;)
http://www.vannuys.co.jp/n_smartphone_case_all/kanzen_muketsu/cart_54.html

……というのも私、前のスマホから、バンナイズさんの横型ケースを愛用させていたもので。
http://www.vannuys.co.jp/n_smartphone_case_all/kanzen_muketsu/cart_58.html#vb152

ただ、サイズに少し余裕が欲しかったので、今回は縦型にしたのでした。
だってトルクちゃん、でっかいんだもの;


しかし今回は黒のバリスティックナイロンを選んだものの、以前使っていたケースの、ちょっとグリーンの入ったコーデュラナイロンでもよかったかもしれません。あれはあれで質感がなかなかなものでしたので(^▽^)

ただ、やはりクオリティはしっかりしたものですね!
これから愛用していこうと思いまーす!

台風。

今回の台風は、ほんとに雨風が強いですね!

……いえ、どうやら私の住んでいるところでは、峠を越してくれたようですが。
でも、家のシャッターがぐわんぐわんたわんだので、破れるかとヒヤヒヤしましたよ!( ̄Д ̄;)

そして、どうにか雨も収まって、風も和らいできたので……玄関から外に出てみると。

うわー!! すごい、葉っぱの量!!;

風で飛ばされてきた葉っぱが大量に、駐車スペースに散乱してました!(・・;)

そして見事に汚れている、私の白いRX-8……orz
き、昨日豪雨の中長距離運転をしてきたせいで、無駄にきれいになってたのにー!

でも、まあ。なにか固いものが飛んできて、ガラスとか割れたりはしてなかったので、ずいぶんマシだとは思います。

しかし今回の台風はとにかく足が遅くて、これからゆっくりと日本列島の上を動いていくみたいですね。
全国で様々な被害も出ているようですし、雨風が強くなってきた地方のみなさんは、本当にご注意下さい!!(≧◯≦)

別れもある。

楽しく見させていただいていた玩具レビューサイト、「えび工房」さんが九月いっぱいで閉鎖されるとのこと(・・;)

●えび工房
http://ooebihara.sakura.ne.jp/

……大変、お疲れ様でした!!

とても写真がきれいで、わかりやすいレビューサイトの一つでした。しかし、玩具レビューというのは、ほんと時間と手間がかかるものです。
私も最近は、すっかりブログでやらなくなってしまいましたが……!

いや、仕事が忙しくなってくると、どうしても余裕がなくなってしまうんですよね;

だからえび工房さんの閉鎖は、仕方がないことなのだと思います。
そして、「今まで楽しませてくれてありがとうございました」と、こんなブログから感謝の念を送っておきますねノシ


しかし、これまでのデータが全部消えちゃうってことなのでしょうね。
もし興味がおありでしたら、どうぞえび工房さんのサイトに飛んで、今のうちにレビューを楽しんでおくのがいいと思います(~д~*)

とにかく丁寧な、お手本となるようなレビューサイトですので!(*´∇`*)

トルク雑感。

スマホのトルクちゃんが、家のWi-Fiに繋がらない!? などというトラブルもあったものの、どうにかうまく接続できて、ざっとカスタマイズも終えました!

とりあえず良いところは、とにかくさくさく動いてくれるところですね~(*´∇`*)
以前のG’zOneスマホでは、閲覧まで時間がかかったページでも、あっさり開いてくれますのでノシ

さすがは、最新機種といったところでしょうか?
というか、ハード面のみに特化しているわけではなくて、きちんとソフト面でもいい仕事をしているようです。京セラさん(*゚▽゚)

ただ、不満点がないわけでもなくて。
物理ボタンの機能配置が、ちょっと扱いにくいんですよね;

これは、もしかしたら単に、他のスマホでも統一されてることかもしれませんがー。
でも、「最近使ったアプリを一覧で呼び出す」機能は、あんまり使わないですよ……!

それよりパソコンの右クリックみたく、設定の呼び出しができればよかったのですが。いえ、G’zOneスマホはそうなっていたので、便利だったんですよ?

一応、別についてる「ダイレクトボタン」に、設定呼び出し機能を割り振ることもできるのですがー。うーん(・・;)


そうそう、そういえば無接点充電器「チャージパッド」も使ってみましたよ!

こちら、スマホによっては相性があり、うまくフル充電されないかも……という話もあるようですが。
幸いトルクちゃんとはなんの問題もなく、きちんと充電してくれました!!

充電による発熱も、たいしたことないですね。いい買い物をしました!

ただ、充電が終了した後、もう一回充電をしようとしてか……チャージパッドのランプが点いたり消えたりしたので、それだけがちょっと気になりましたね。
すぐトルクちゃんをどかしてしまったので、それが延々続く動作なのか、残念ながら見極めができていませんが。


まあ、なにはともあれ新しいスマホを、使いこなしていこうと思います!!

……あとは、ケースだなあ。一応注文はしたものの、届くのはまだ先になってるんですよね。
人気商品らしく、三週間はかかるようです……!

●バンナイズ 完全無欠のスマートフォンケース
http://www.vannuys.co.jp/n_index/index_72.html