充電器。

さて、スマホの充電用に、こんなのを買ってしまいましたー。


Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-WPanasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W
(2011/06/24)
パナソニック

商品詳細を見る


パナソニック製の無接点充電器「チャージパッド」です(*^^*)

いえね。もっとお安いものも、たくさん出回ってるのですがー。
でもこの無接点充電器というものは、どうやら「中央にうまく置かないと充電してくれない」などという欠点もあるようで……だったら、「充電器の方から充電対象を認識して、迎えに行けばいいじゃない」という、このタイプにしたのでした。

●無接点充電パッドQE-TM101
http://panasonic.jp/battery/chargepad/qe-tm101/


しかもこちらのチャージパッド、二つ置いたらそれぞれ順番に、一つずつ充電してくれるというスゴイ代物!Σ( ̄Д ̄;)
え? ど、どういう仕組みになってるの!?

とゆーか、定価は六千円くらいしちゃうのですが。
今なら半額位で購入できたので、こちらを選んだのでしたノシ

まだ届いたばかりで、トルクちゃんに使ってはいないのですが、そのうち活躍してくれるはずです~(^▽^)

ただ、けっこうでかいですね!;
そして同じようにでかいのは、トルクちゃんだったり。よもやトルクちゃんだけで、パッドの上をほとんど占拠してしまうなんて……!

いえ、無理に詰めればあともう一台くらい、小型のスマホならなんとか……?

とにかく、ぼちぼち使ってみようと思います!
……だってトルクちゃんの電池の保ちがかなりよくて、まだ充電しなくても平気なんですよ……!

スポンサーサイト

スマホ買い換え。

25日に出たばかりのガテン系スマホ、「トルク」に機種変更してしまいましたー!(´ε`*)

■TORQUE G01
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/kyy24/?bid=we-dcom-sv-0150

三年前に購入したG’zOneスマホを愛用していたのですが。
もうG’zOneのスマホは出ないということで、待っていたのですよ! 耐ショックスマホが新たに出てくれるのをノシ

とゆーわけで、ちょうど一万円割引クーポンもauさんから届いたので、二万円くらいで買えましたよ~(*゚▽゚)
最新機種がこの値段で買えるのは、ありがたい話です。

実はG’zOneスマホはまだ使える状態にあったのですが、ソフト面では旧世代もいいところでして、まともなアプリが動いてくれなかったんですよね。いや、もともとG’zOneスマホって、ハード面はしっかりしてるかわりに、そっち側がさっぱりという感じだったのです;

そういった不満から、買い換えに走ったのですが……ただし、新機種になって良いことばかりでもありません。

ちょうど基本料金の改定が進められており、実質、値上がりしてしまいましたorz
うーん、しょうがないっちゃ、そうなんですがー。でもG’zOneを使ってれば、一応旧来のまま、だったんですよね。

かつ、中に入れるICチップが、小型化されてしまいまして。
これまでは私、ガラケーと併用して使ってたんですね。古いG’zOneケータイだったので(←こっちもか!)、使い倒しても平気でしたし。

ところがチップのサイズが変わったことにより、ガラケーとの二つ使いができなくなってしまいました。うわーん!(ノд-。)

まあ、いろいろ頃合いだった、ということでしょうか……。
今度からは、このトルクちゃん一台を愛用していこうと思います!

……でも、待って。
しまった。スマホのサイズも一回り大きくなったから、今までの持ち運び用ケースに入らないぞ!?
ベルトにつけられるタイプで、便利だったのですが! これも買い換えですか!?


そして、充電器も……トルクちゃんでは、こんなのも使えるようでー。

●ワイヤレス充電台01
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3941&bid=mb-osp-opb4-0070

そう、なんとワイヤレスで充電しちゃえるのですよ! うわお!!

いちいちカバーを外してコードを繋ぐのも面倒なので、こっちもついでにそろえておきましょうかね~。

その前に、まだスマホの設定、きちんと終えてないんですよね……。うう、ぼちぼち必要なアプリも入れておきますうぅぅ。

近所で買えるところが少ない!

映画第四弾がもうすぐということで、新しいトランスフォーマーの玩具も発売中なわけですがー。

……近所の玩具売り場がどこもしょぼくて、なんかがっかりしっぱなしです(ノ◇≦。)

実はこれまで足繁く通っていたトイザらスさんが閉店し、ようやく他の場所に移転したのですが……それを境に、トランスフォーマーの取扱がめっきり減ってしまいましてorz
「さあ、どれを買おうかしら!」
とわくわくしながら棚を眺めるのが好きだったのに、今はがっかりして何も買わずに店を出る日々です……(;д;)


http://tf.takaratomy.co.jp/toy/search/movie_advanced/index.html

いろいろ出てるんですけどねえ~。

やはり、もうアマゾンさんに頼るしかないのか……!
しかしこう、ネットでだけで買うと、サイズ感もわからないですし。うーんうーん。

いや、それでも予約してまで欲しいものは、ちゃんと押さえてるんですけどね。てへ(*゚ー゚)

期間限定ということで。

ちょっと取り上げておきたいと思います。

コトリノスさんの新作脱出ゲーム、「Matryoshka」です(*゚▽゚)
http://ktrns.pya.jp/esc/mtrsk_ne.html

いえね。気分転換に、ちょくちょく脱出ゲームを楽しんでいるのですが~。
このコトリノスさんは、いつもハイクオリティな作品を手がけておられるので、オススメですよ!

そこそこ難易度もありますし……!(^▽^;)


今回、フラッシュバージョンが7.19〜7.27限定ということで、ぜひぜひプレイしてみてください。しっかり楽しめる完成度となってますよノシ

というか、マトリョーシカをそろえないと、天秤ばかりがクリアできないのですが……ああ、ああやってなんとかするのね!? というギミックには脱帽ですよう(・・;)
凝ってますねええ。


……そして遊んでいるばかりではなくて、ちゃんと仕事もしないといけないので、ううう。が、がんばります;

通夜と葬式。

無事に、祖母の通夜と葬儀を終えてきましたー。
二日間にわたり、なかなかハードスケジュールでしたが、きちんと見送ってきましたよ。

それにしても田舎の風習というのは、いろいろすごかったです(・・;)
宗教にもよる、とは思いますが……!

まあ、とにもかくにもぼちぼち日常へと戻ります~ノシ


それはそうと、今回の長距離移動では、RX-8で400キロほど走ったのですが。
……ガソリン、45リットルで済んじゃいましたよ?

計算すると、1リットルあたりで8.8キロほどでしょうか!
わあ、がんばりました! ロータリーエンジンなのに(^▽^;)

というのも高速道路で、100km/hほどでの巡航をこなしたせいだと思います。
いやー、きっちり燃費伸びるじゃないですか~! しかもクーラーかけっぱなしですからね!

普段からこれくらいの燃費を叩き出してくれればいいのですが……でも街乗りだと、リッター5キロを下回るんですよね(;゚∇゚)

でも、今回のことでエンジンは絶好調ということがわかったので、長く乗っていけそうです!!

いや、待てよ。でも確かオイルを新しくしてから、初めて計測した値になるので。もしかしたらそっちの影響もあるのかもしれません。
まあ、なにはともあれ少しでも燃費改善してくれれば、ありがたいです!


……そもそも、燃費を気にして乗るような車ではないですがー。てへ?

個人的なことですが。

ツイッターには書いたのですが、先日祖母が天寿を全うしまして……。

現在、お通夜やお葬式の件で、ばたばたしている真っ最中です(・・;)
すみません、更新が滞っちゃって;

喪主が私というわけではないので、基本的には連絡待ちと、行く準備だけなんですけどね。
でも葬儀自体はちょっと遠方で行われるため、両日出るのはけっこう大変だったりします。

けど、最後のお別れのときですからね。
きちんと二日間、祖母に会ってこようと思います。いえ、生前からこまめにお見舞いには行っていたのですけども。


それはそうと、そこに台風がかぶってきてるので、そっちがもう大変ですorz
いえ、台風のせいでお通夜とお葬式の日程は、きちんとずれることにはなったのですが(-。-;)

なんにせよ天候までは、人間の力ではどうしようもないですからね。
……にしても今回の台風は、すごく大型のようで。み、みなさんもご注意くださいね!!


というわけでブログの次の更新は、また少し間が空くと思います。
喪に服しているとでも思っていただければ幸いですm(_ _)m

柔道マンガ。

最近、新装版になった「柔道部物語」をちまちま買い集めているのですがー。


新装版 柔道部物語(1) (ヤンマガKCスペシャル)新装版 柔道部物語(1) (ヤンマガKCスペシャル)
(2013/11/21)
小林 まこと

商品詳細を見る


かなり古いマンガなので、最近の若い人は知らないかもしれませんね(^▽^;)

でも、当時はこの柔道部物語か、「帯をギュッとね!」のどちらかを読んで、柔道に興味を持つ中高生が多かったんですようノシ


帯をギュッとね! (1) (小学館文庫)帯をギュッとね! (1) (小学館文庫)
(2002/10)
河合 克敏

商品詳細を見る


で、私は帯ギュ派だったのですが(;゚∇゚)
……いえね、帯ギュは女子柔道の話もありますし、なんかさわやかな印象なんですよね。あはは;

ただ、リアルな柔道ものとしては、たぶん柔道部物語の方が上なのかなと思います。
さわやか路線の帯ギュにはない、「泥臭さ」がもう全開なんですよね!

たぶん主人公が、初心者からこつこつ駆け上っていくからでしょうか? すごく応援したくなるんですよね~。


まあ、天才が大活躍するというパターンも、それはそれで面白いものですが(^_^;)


YAWARA! 完全版 1 DVD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)YAWARA! 完全版 1 DVD付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2013/12/27)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


……このジャンルでは「YAWARA」はもう、別格という感じですよね……!