リフレ。

えー、ちまたで噂の「おうちリフレ」なるものを買ってしまいましたー!!


(Panasonic/パナソニック)おうちリフレ ホワイト(Panasonic/パナソニック)おうちリフレ ホワイト
()
ギフトオンリーワン

商品詳細を見る


いえ、実は私、長年肩こりに苦しんでまして……(・・;)
そんなとき、うちで使っていたもらいものの古いマッサージ椅子が、ついに壊れてしまいました! あわわわorz

ということもあり、さてどうしよう、と思っていたところ……ちょっとデザインもすっきりしていて、ACアダプターで使えるこちらを、とりあえずチョイスしてみたのでした。

マッサージ椅子を新調すればいいんですけどね。でも大きな買い物になっちゃうので、置き場所も考えないといけませんし、まずはこれで!;


で、実際使ってみた感じですがー。

おおおおお! 確かに、あったかい!
それに電気の刺激も、しっかりと筋肉を動かしてくれます。けっこういいかも!

というかなによりコード類をすっきりと収納できてしまうので、助かります。いつもリビングの端に置いていても、生活感ありません!(^▽^;)

たぶん毎日使うことになるので、そこってけっこう大事なんですよねー。あはは。


あとはきちんと肩こりに効いてくれればいいのですが、さて……。
でも見た目がよくて、性能もちゃんとしてるなら、確かに売れる賞品だなーと思いました!(*゚▽゚)

他にも廉価版でもう少しお安いのもありますし、そちらから試してみるのもいいかもしれませんね。


パナソニック 低周波治療器 ピンクPanasonic ポケットリフレ EW-NA23-Pパナソニック 低周波治療器 ピンクPanasonic ポケットリフレ EW-NA23-P
()
パナソニック(Panasonic)

商品詳細を見る
スポンサーサイト

なかなか治らず……。

まだ通風の腫れが引きませんー(-。-;)

ピークは通り過ぎたようなのですが、腫れの領域がちょっとずつ広がっているような?
一週間くらいかかる、との話ですが……たぶんもっとかかるだろうなああ;

ただ、現在は痛み止めの量を減らしても、大丈夫にはなりました。
もっともいざ取りやめようとすると、ぴりぴりと痛み出すので、やはり完治まではまだまだですね(・・;)

左膝をやっちゃったので、車で出かけられないというのが、ちょっともどかしくあります。MT車なので~ノシ
クラッチのないAT車なら、たぶんどうにかなるのですけども。


それはそうと、足が痛かったので、こんなものを衝動的に購入してしまったのですが!
http://dramastore.shop-pro.jp/?pid=16079617

↑海外ドラマ「ドクターハウス」にて、シーズン途中からハウス医師が愛用する、炎柄のステッキです!!(>▽<;)

「大丈夫、実用的なアイテムだから!」
などと自分に言い聞かせて、ポチりましたとも!

……しかしとりあえず、一番痛くて歩けないときは過ぎ去ったので、実際に使ったのは一日くらいだったという……。

い、いいんだ。結局は、ファンアイテムだからー!orz


それはそうと、このステッキ。炎柄が実は、ただのシールだったと判明して、愕然。
と、塗装じゃないのーー!?

そのうち剥がれてきそうなので、これは表面をクリアーコートかなんかしといた方がいいのかしら……? いや、まあ、シールが剥がれたとしても、杖としての機能にはまったく差し障りはないのですががが。

贅沢病。

……いきなり、通風になってしまいましたー!!(ノ◇≦。)

片膝がぱんぱんになり、まともに歩くことができません! 超痛いよ!!(。>0<。)

原因は……たぶん、旅行とかその後で、ちと暴飲暴食をしてたからかと;
ええ、まあ、自業自得ですよ!

でもビールを飲んだりはしない私ですので、お医者さんからは、
「ストレスや疲れがトリガーになって、痛風になるケースもあるので」
とか言われたり。

というか、ビールのせいで痛風になった人は、ビールを絶てば治るのですが……私の場合はそうじゃないので、どうにもならないそうです。あわわわ。
とりあえず摂生生活をしているのですが、膝は腫れたままで、痛み止めのお薬でどうにか誤魔化している感じです……。

そして、体内で白血球が暴れているらしく、熱まで出てきましたよ!!
うあー、仕事も捗りませんし、超やっかいですorz


……それよりも。
実は一週間後に、ちとおめでたい席に参加することが決まっていたのですが……遠方ということもあり、さすがにこの足ではどうなるかわかりませんので、早々に辞退するということになってしまいました!(´_`。)

ふ、不義理をすることになり、本当に申し訳なくて、もうっ!


でも、こればかりはどうにもならないことですので……養生しながら、とりあえず仕事だけはしておきます……。
というか、一度痛風になったら再発の可能性もあるので、これから継続して注意していかないとなああ。

み、みなさんも気を付けてくださいね!
ほんと……びっくりするくらい痛いのでー!!

ひさびさ沖縄その4。

で、沖縄旅行三日目です!

oki1425

この日は朝から快晴で、実に沖縄らしい青空に恵まれましたよ(*^^*)
ホテルのビーチでは、水着で遊んでいる人たちの姿もちらほら見られました~。

え? 私?
……残念ながら観光を優先したので、そもそも水着を持ってきてなかったりします。
ううっ、実は泊まったホテル「ムーンビーチ」さんには、室内プールまであったんですけどね;

http://www.moonbeach.co.jp/

↑こちら、なかなかいいリゾートホテルでしたよノシ
お食事もおいしかったですし!(*^-^)


oki1426

さて、それはともかく。最終日、飛行機に乗る前に向かったのは、「琉球村」という施設でした!
http://www.ryukyumura.co.jp/

oki1427

要は、沖縄の昔ながらの風景が楽しめる、というところ。
お土産屋さんもガッツリ用意されてますよ~。あはは。

oki1428

oki1429

古い建物をわざわざ移築して、こちらで保存しているようです。

でも二つ並びのシーサーは、なぜか「阿」と「吽」の二種類ではなく、一種類ばかりでしたねー。
なんででしょう?(  ̄д ̄;)


しかし、こちらでおばあちゃんが手作りしていたサーターアンダギーが……超おいしかったですよ!!
思わず、一袋買ってお土産にしましたもの!!
これはオススメです~。一週間はもつということで、ゆっくりおうちで堪能させていただきました!


そんなこんなでレンタカーの返却期限が迫ってきたため、琉球村を後にして、空港へと向かったのでした。
シーズンオフだったのですが、やはり沖縄はいいですね!
ほんと、水着を持ってくるべきでしたが……!


しかし最終日、レンタカーのリアハッチの角に頭をぶつけて、だらだら出血したのは私です。
痛かった……。でも、三十分ほどで血が止まってくれたので、よかったです。

また、もう傷口の方はきれいに塞がってしまいましたよ。よかったよかった!

というか私、もうちょっと頭上に気を付けるべきだと思いました……はいorz

ひさびさ沖縄その3。

さて、美ら海水族館の続きですがー。

oki1418

今回、大水槽を上から見れる、バックヤードの見学までしてきました~。
いえ、時期は限られているようですが、無料でふらりと見に行くことができるんですよう(*^^*)

水槽へのお魚さんたちの搬入口なども、確認できちゃうんですよノシ

oki1419

そして上から見えるジンベイザメも大迫力でした!


oki1420

また、大水槽では、ダイバーを潜らせて中からカメラで写すというサービスも(*゚▽゚)

oki1423

映像はリアルタイムでスクリーンに出され、この日は水槽内に産み落とされたという、サメの卵をクローズアップしてくれました。
美ら海水族館の大水槽は、周囲に海と海水の温度を同じにしているそうで、そのため魚が卵を産むなどの行為を自然に行ってくれるそうです。すごいですねえー。

oki1421

oki1422

その大水槽も、側面が凹んでいるので、やはりお魚を見上げることができちゃいます!


oki1424

といったところでいろいろ堪能し、この日は別の場所に移動したのでした!

……とある工房さんで、シーサーづくりなんてのも体験しちゃいましたよう。
ただ、そのー。手が粘土でどろっどろになったので、写真を撮り忘れてしまいました! す、すみませーん。

あと、つくったのが見本とは似ても似つかないデキだったので……なかったことにしてください!(;゚∇゚)


てな感じで、沖縄旅行二日目は終わりましたー。

あとは最終日だけですね。もうちょっとだけ続きますよ!

ひさびさ沖縄その2。

oki1406

というわけで、「美ら海水族館」に足を運んできましたよ!
たぶん、これで三回目です(^▽^;)

ちゃうねん。何度行っても楽しめる、すごい場所なんですよ~。

oki1405

この日は、曇り空だったので、沖縄らしくないですねー;
写真はイルカショーのですね! 白浜のアドベンチャーワールドに比べると規模が小さいですが、きっちりジャンプなどは見せてくれますよノシ


oki1407

そして、水族館の中に入ると、いきなり大きめの水槽が出迎えてくれます~。

oki1408

oki1409

ちょうど清掃中でした!(*゚▽゚)

oki1410

oki1411

水槽の横はくぼんでいて、このようにお魚を見上げることも可能なんです。

oki1412

そして……ついにギネス世界一の大水槽へ!

oki1413

oki1414

ああ……やっぱり、大きいーーーーーー!!


oki1415

ジンベイザメ!! 水槽には三匹もいるんですよう!

oki1416

oki1417

マンタもたっぷり泳いでますよー。


といったところで、「その3」へ続きます! 水族館後半の写真とともにー!(゚∇^*)

ひさびさ沖縄その1。

ようやく沖縄旅行の写真をまとめたので、ブログにのせていこうかしら、と~ (・・*)

実は私、沖縄は四回目くらいになるんですよね。けっこう行ってますね!
でも、前回は数年前のことなので……というか、ブログに記載がないということは、このブログをやる前の話なんですね。ふえー、かなり昔だ!

oki1401

しかし何度訪れても、那覇空港は変化なしですね。
すぐ、「そうだった、こういうつくりだった!」と、沖縄に着いたことを実感させられましたようノシ

oki1402

そしてレンタカーを借りて、沖縄を回ることにー。定番ですね!
というのも沖縄は、自分たちでこうして車を借りて移動した方が便利ですから。車にナビもついてますしね~。

ただ、このレンタルしたFIT2。
……最初、アクセルペダルを踏んでもまったくスピードが出なかったので、「どうしたの!?」と困惑してしまいました。

これは、私がRX-8に乗ってるから、そう感じてしまうだけなの?

いえいえ……単に、「ECON」というエコモードらしきスイッチが、入っていただけでした。
ECONのスイッチさえオフにすれば、しっかりエンジンが回ってくれましたよ!

でも最近のエコカーって、みんなこんなスイッチを使って、窮屈な思いまでして走ってるのでしょうか?
だとしたら私には、合わないなあああ。……ええ、だからRX-8なんか買っちゃったんですけども!;


oki1403

初日に向かったのは、「おきなわワールド」という施設でした。
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

国内最大級という鍾乳洞があり、その中を歩いて外に出ると、地上を戻りながらいろんな施設を回れるというところです。
いろんなお土産屋さんがあって、商売っ気がすごいですよ? あはは(*´∇`*)

ちなみに白いニシキヘビがいて、一緒に写真を撮ったりもできるのでした。
でも一番面白かったのは、ハブショーかなあ?
キングコブラも出てくるんですよ!


oki1404

↑ちなみにこれは、お茶屋さんの軒先で見つけた、スーパーボールくじ。
な、懐かしすぎます!! 昔、私もやりましたよ! 大きいのが欲しかったなあああ。

いや、今は特にいらないので、スルーしちゃいましたけども。お、大人なのでー!


といったところで、「その2」に続くということで……。

いえね、初日はおきなわワールドを見て回っただけで、あとはホテルに直行しちゃったのですよう。
なにしろ飛行機で到着した時点で、もうお昼でしたしね。ホテルまでの移動距離も考えると、さすがに時間的に限界がー。

でも二日目は、「美ら海水族館」をガッツリ楽しんできましたので、そちらの写真をたくさん掲載しますね。お楽しみに!!

沖縄に。

ちと私用で、行ってきたのですがー。

……す、すみません; まだ撮ってきた写真の整理もできてません(゚_゚i)

おいおいまとめてこちらにアップしていきますので、もちょっとお時間くださいませー。
というか、旅行のせいでまったく仕事ができておらず、がんばらないとー!(;゚∇゚)

そして実は今週、またいろいろ用事で、二日ほど家にいなかったりするんですよねorz
ぎゃー。

いや、が、がんばります……(@Д@;)