発売と、訂正;

えー、『竜棲学園の不適格輝士Ⅱ』が本日発売となりましたー!(* ̄∇ ̄*)


竜棲学園の不適格輝士II (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士II (ファミ通文庫)
(2014/05/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


みなさん、よろしくお願いしますねノシ

……で、大したことはないのですが、ちょっとしたお詫びを……orz
いえね。今回、カバー折り返しのプロフィール文にて、

「ミニ四駆にはまってます。でもコース設置はいつになるやら」

などと書いてしまっているのですが。

yaneura-c

すみません! もう設置し終わりましたーー!!(;゚∇゚)

うん、私としてもね……まさかこんな早く自分が動くとは、予想もしてなかったのですよ!!
あわわわ。でもアマゾンさんで、底値のときに購入できたので、たぶんこれが正解だったと思います!


ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506ミニ四駆 ジャパン カップ Jr.サーキット 69506
()
タミヤ

商品詳細を見る



そして設置したはいいものの、ちゃんと遊べてなかったりも。ぎゃーわー!(@Д@;)

なんというか。「いつでも遊べるや!」と思ってるのがいけないのかもしれません……! ううっ、ちゃんとやりこむぞー! そ、そのうち!

という感じの、お詫びでした……あは、は。
スポンサーサイト

見本。

海外版ガルパンノベルの見本が私のところに届きましたー!

gphon01

gphon02

裏を見るとこのとおり。
うわ、何語!?Σ( ̄Д ̄;)

た、たぶんタイ語かしらー、と。
他にも確か韓国版や、台湾版が出てると思うのですが。私の手元に届いた見本は、こちらだけですね~。

gphon03

……あわわわ! 私の玩具部屋の写真まで、そのまま使われちゃってますorz
絶対向こうの人、わけわかんないよ!!(;゚∇゚)


gphon04

そして中はこんな感じ。よ、横書きですかー!!

それにしてもあの沙織ちゃんの一人称を翻訳してしまうなんて。ほ、本当にお疲れ様です……!



huteki02m

30日発売の『竜棲学園の不適格輝士Ⅱ』の見本も、一緒に、えい!

よろしくお願いいたしますー!!m(_ _)m


竜棲学園の不適格輝士II (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士II (ファミ通文庫)
(2014/05/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る

立ち読み公開!

発売までもうすぐなので、『竜棲学園の不適格輝士Ⅱ』の立ち読みが公開されておりまーす!(* ̄∇ ̄*)

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/08shinkan/08shinkan.html#_10

序章と第一章がまるまる読めちゃいますよ~ノシ
冒頭は、前回のおさらいとなっていますね。簡単に一巻の話をまとめてあります! 思い出しながら読んでいただければな、とー(*゚▽゚)

もちろん続きは、30日発売の書籍の方でお楽しみくださいませ!

……と、いつものようにアマゾンさんの書影リンクを貼ろうとしたところ。あ、あれ? 不具合で、表示されませーんorz
た、たまにあることなのですが……;

●竜棲学園の不適格輝士II (ファミ通文庫)
http://www.amazon.co.jp/dp/4047296708


とにもかくにも、発売まであと少し! よろしくお願いいたします~m(_ _)m

銀シャリ食べてきたよ!

有名な「銀シャリ屋ゲコ亭」に行ってきましたー(*^^*)

あの「飯炊き仙人」のいるお店ですよ!ノシ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140225-00000011-pseven-life

その仙人が今月いっぱいで引退する、ということで……榊一郎先生や、某A馬先生らと一緒に、足を運んできたのでした。

geco02

geco03

↑一号店と二号店があるようで、営業されているのは表通りから少し入った、二号店の方のようですね。

平日の早くに訪れたので、無事にコインパーキングにも車を置けて、のんびり食べてこれましたよ~(*゚▽゚)


geco04

私が選んだのは、こんな感じです。
お刺身がね、バツグンの鮮度でしたよ!

あと、しじみのお味噌汁もおいしくて……そういえばお魚のメニューが豊富でした!

ただ、やはりどーんとてんこ盛りにされたご飯の存在感が、圧倒的です!
うん、うんうん! 確かに、言われるだけのことはあります! ふんわりとしていて、お米がおいしい!

変なお店だと、お米が古かったり味がまったくなかったりしますが、きっちりメインの役目を果たしてくれます。
私は個人的に、固めのご飯が好きなのですが、しかしバクバクいっちゃいましたよう(*´∇`*)

さすが、銀シャリを売りにするだけのことはありましたー!


仙人が引退しても、その技術を受け継いだお弟子さんがちゃんとお店にいるそうで。また今度足を運んで、食べ比べてみるのもいいかもしれませんね~。

というか引退までまだ一週間あります!
場所は堺市で、火曜と水曜がお休みなのですが、足を運べる方は行ってみてもよろしいのではないでしょうか!

http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27003060/

しかし私が行った日は、13時半閉店予定が……12時半前にはご飯がなくなったのか、早々に店じまいしていました。
9時から開店していますので、行くなら早めの時間帯に行った方がいいようです!

食べられなくて、すごすご帰る人も多かったので……。

ゲデヒトニス!

予約していた、「でかきゅんキャラ ゲデヒトニス」が届きました~!
http://lalabitmarket.channel.or.jp/feature/gedachtnis/

fbtauri01

……びっくりするほど動きません(;゚∇゚)
目のハッチが開閉するのと、四本の腕が左右にスイングする程度;

「ハイツレギスタ重工のおどろくべき技術力により、2箇所にもおよぶ可動箇所を用意しました。楽しんでください。」

とのこと……ありゃー!Σ( ̄Д ̄;)

でもね、二万円もするのだから、足くらい動かせてもよかったと思うの……!


fatauri02

まあ、それはともかく。パッケージの凝りようは、さすがです。

fbtauri03

もちろん文章でもいろいろ遊んでいますし、読んでいて楽しいですよ~ノシ

fbtauri04

あと、箱には「隠れミッキー」が三つも隠れているとのことで、私もさっそく捜しました。無事、三つ見つけましたよ(*^^*)


てな感じの「ファイアボール」キャラ、ゲデヒトニスでした!
完全予約制なので、今から欲しくても、あとはオークションしかないでしょうねー。

こういうのは立体化されるだけでも奇蹟なので、買えるときに買っておかないと、ですよ!


ファイアボール チャーミング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ファイアボール チャーミング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/02/22)
ディズニー

商品詳細を見る

ETCカード。

そういえば、買い換えたRX-8には、最初からETCがついていたのでした。
それも天井に、すっきりと収納できるビルトインタイプですよー(*^^*)

……しかし、こう。ひきこもってお仕事ばかりしていると、なかなか使う機会もなくて;
そもそも私、ETCカード自体を持ってないので、無用の長物だったんですよね。

でも、いざ必要になったとき、カードがないのも困るなあ~……などと思いまして。

「よーし! ETCカードを持とう!」

と、ちと「どんなカードがいいのかしら」と調べることにノシ


というか、いっぱいありすぎて、よくわかんないorz
アマゾンさんをよく使うので、アマゾンのカードにETC機能があればよかったのですが、ないようですし。

結局は、楽天カードあたりにしておけばいいのかしら、ということになりました。

しかし、しかしですね。ネットで登録しようとして、ここでちょっとした障害が!
私、メインの口座を信用金庫でつくっているのですが……楽天カードだと、どうやら取引できないっぽい……!Σ( ̄Д ̄;)
ぎゃー!


……しょうがないのでいろいろ調べた末に、マツダのカードに入ればいいのでは? ということに気付きました。
マツダの方だと、きちんと信用金庫もカバーされているみたいですし~。あと、どのみちRX-8の車検などで、マツダのディーラーさんをよく利用するでしょうから。

ただ、なんかやけにいろいろと、チェック項目がたくさんあって……面倒なのでまたの機会にすることにー( ̄ε ̄;)

まあ、その。ぼちぼちやっていきます……! ええ。

カバー公開されました!

『竜棲学園の不適格輝士(ロストナイト)』二巻の表紙が、公開されました~(*´∇`*)

今回はクロガと颯綺の二人ですね!!

★ファミ通文庫 5月の新刊
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_next_month


一巻の表紙は紅那一人だけだったのですが、並べてみると「手を差し伸べる紅那」→「そしてともに颯綺たちと歩み始めたクロガ」というふうにも見えて、おおっ! ストーリー仕立てっぽくも感じられますよ!ノシ


竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る



竜棲学園の不適格輝士II (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士II (ファミ通文庫)
(2014/05/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


というわけで、二巻の発売日は今月30日となっております~!m(_ _)m
すでに発売中の一巻ともども、よろしくお願いいたしますね!(* ̄∇ ̄*)

勉強になります。

実は最近、『俺のダンディズム』なるドラマに、ちとはまっているのですがー。

http://www.tv-tokyo.co.jp/dandyism/


割と私には縁のない、高級アイテムをずらりと見せてくれるので、基本的にはそこを楽しんでおります(*´∇`*)

うん、あのね。サラリーマンじゃないので、うん十万もする時計とか、うん万円の万年筆とかいらないのでー;
でも見てるぶんには、いろいろ勉強になっていいですねノシ


というか……結婚式の靴って、デザインにまで制約があったとは知りませんでした!!orz

うわ、私、弟の結婚式でやらかしちゃってましたよ……。
いえ、ちゃうねん!
私ってば、ちょっと足のサイズが人より大きめなんですよう(・・;)

だからそもそも、ふらりと靴屋さんに入っても、合うサイズがないんです!!



それでいつも苦労させられているわけですが、要するに私が靴を買うときは、とにかく「足が入るもの」しか選べないわけで。
おかげで、選択肢が超狭かったりしますよ。とほー。


http://www.yellowsoul.net/item/1210FS07HS/

キョウリュウゴールドのシューズは、大きめサイズが用意されてたので、問題なく履けたんですけどねえ~(^▽^;)

いや、それより……近々別の方の結婚式に出ることが決まりましたので、靴をなんとかしないといけません!
ひょええええ。入るの、見つかるかしら……。