サイン本。

そういえば『タオルケットをもう一度』のサイン本を三冊つくっておきましたー。

■PHPコミックス 今月のプレゼント
https://www.php.co.jp/comix/#present

こちら、メルマガ「PHP-COMIX通信」に登録してからの、応募という形になるようです。
締め切りが今月31日までなので、欲しい方はご注意くださいm(_ _)m


あ。もちろん私だけではなく、原作者の水野さんのサインも入ってますよ(* ̄∇ ̄*)

……しかもちょっとしたイラストつき、というサービスっぷりΣ(□ ̄; )
あの、私が一冊取り置きしたかったくらいですノシ

いや、それやるとまずいので、きちんと三冊とも返しておきましたが~。



タオルケットをもう一度タオルケットをもう一度
(2014/03/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


アマゾンさんでも高評価をいただいております。
今ならまだ、消費税が安いうちにお買い上げいただけます!!
スポンサーサイト

全国の書店さんにて!

ノベル版『タオルケットをもう一度』の正式な発売日となりましたー!


タオルケットをもう一度タオルケットをもう一度
(2014/03/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


アマゾンさんでももちろん購入することができますよノシ
こちら、読まれた方の反応も上々のようです! ……時間かけてみっちり書かせていただきましたので!(*゚▽゚)

http://sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

↑おかげさまで原作者である水野さんからも、

>小説のほうは原作に忠実だと僕は思っています。

とのコメントをいただけました!!
そうです。なにより水野さんから、きちんとOKをもらったからこそ、こうして書籍となったのです(* ̄∇ ̄*)



ノベライズというと、ともすれば「どうせ原作人気で左右されるんだから」と、やっつけ気味になる書き手もいると思います。
また、プロでない人が手がけたために、クオリティに問題があるまま出版されることもあります。

しかし私はそういうのが嫌いなので、きちんと全力を注がせていただきました!(*^^*)


おかげで分厚い本となってしまいましたが、プロとしての仕事の結果だと思っております。
これで1000円はむしろお得なはずなので、みなさんどうぞ手に取ってくださいね~。

発売日です!!

本日はノベル版『タオルケットをもう一度』、アマゾンさんでの発売日となっております!(* ̄∇ ̄*)


タオルケットをもう一度タオルケットをもう一度
(2014/03/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


全国の書店さんに並ぶのは24日だそうなので、一足早い発売となりますね!
予約された方は、そろそろ発送のお知らせがくる頃かもしれません~。

手に取られた方々に、きちんと楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m


それにしても、碧風羽さんの挿絵がほんとにすごいです!

http://www.freegamenovel.com/towel/

しっかりとゲームのテイストを理解して、大切に落とし込んでくれていますよ。
原作のドット絵からデザインするのは、かなりスキルが必要だったと思いますが、本当に見事です!(*^^*)


そんなこんなのノベル版『タオルケットをもう一度』、よろしくお願いいたします!!

原作者、水野さんの特別インタビューも、スマホアプリ「COCOAR」で今だけ見れちゃいますよー!ノシ

ノベル版『タオルケットをもう一度』。

見本誌が、私のもとにも届きましたー!(*´∇`*)

towel01

中身は、購入してのお楽しみということで、こちらで紹介することはできないのですが。
やー、クオリティの高い本になりましたよ~ノシ

挿絵もさることながら、中のデザインもいろいろと凝っております!
編集さんがものすごくがんばってくださったのが、一目でわかる完成度です! 力入ってますよう(*^^*)

そして私のリライトした本文も、ちゃんとしてますよ?

ノベライズ作業というのは、手を抜くことは可能だと思います。どのみちもとになったゲームやらアニメやらのイメージを、読み手は持っていますので、そっちに預けてしまうということができるからです。
でもね、それってこの本からその作品に入ってきた人には、すごく失礼だと思うのです。

私が心がけたのは、「初めてこのノベライズで、タオルケットという作品に触れた人が楽しんでもらえるかどうか」でした。


きっちり、最初から最後まで、全力でお仕事させていただいたつもりです!
そのおかげで、ちょっと分厚い本となってしまいましたがー;

towel02

同じPHPコミックスさんのフリーゲームノベルズと、見比べてみたり。
よくよく見たら、タオルケット~がけっこう分厚いことがわかるかと。

実は他のノベライズよりも、100ページほど多いのでしたorz

でもこれで、お値段ほとんど据え置きですよー!( ̄▽ ̄*)




タオルケットをもう一度タオルケットをもう一度
(2014/03/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


アマゾンさんでは21日発売です!
書店さんだと、少し遅れて24日くらいになるところもあるそうです。ご注意くださーい。



それはそうと、カラーの口絵一枚目を専用のスマホアプリ「COCOAR」で読み取ると、原作者である水野さんの特別メッセージが読めるようです!
私も見本をもらったのをいいことに、さっそくやってみましたが……あれ? まだ登録されてない?

どうやら発売日近くにならないと読めない仕様ですか? あらら……!


うう。みなさんと一緒に、もうちょっと待つことにしますー。

心の癒やしに。

いろいろと疲れている今日この頃なので、こんなものをまとめ買いしましたー(≧д≦)


プリキュア10周年公式アニバーサリーブックプリキュア10周年公式アニバーサリーブック
(2014/03/10)
不明

商品詳細を見る



プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ 【Blu-ray】
(2014/03/12)
キュアハート、キュアダイヤモンド 他

商品詳細を見る



ええ、まあ。プリキュアづくしですよ……!ノシ

しかしムービーコレクションの方は、どうやらPCでは再生できない仕様のようで; 仕事の合間にぱっと見て癒やされようと思った私の計画は、いきなり頓挫ですよ(゚_゚i)

まあまた、時間のあるときに……。


それはそうと最新作である「ハピネスチャージ」のEDダンスは、残念ながら収録されてません。放送が始まる前に、企画されてたものですから。


ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)ハピネスチャージプリキュア!WOW!(DVD付)
(2014/03/05)
仲谷明香

商品詳細を見る


というか、それはこっちを買わなきゃですね!

しまった……うっかり買い逃してるorz
また忘れずに、アマゾンさんでポチっときます!(*^^*)




タオルケットをもう一度タオルケットをもう一度
(2014/03/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


アマゾンさんでポチるといえば、こちら。ノベル版『タオルケットをもう一度』もよろしくです!
書影もオビつきで、アップされました~。

発売まであとちょっとですよ!!

特設サイト&PV!

ノベル版『タオルケットをもう一度』の特設サイトが公開されましたー!!(*´∇`*)

http://www.freegamenovel.com/towel/index.html

各キャラのカラーイラストはもちろん、壁紙までダウンロードできちゃいます!

そしてついに、表紙も初お目見えですね!ノシ
いいでしょう? すっごく!
原作であるゲームの雰囲気が、しっかり出ていると思います。さすが碧風羽さん……!




そしてPVもつくっていただきましたよ~!!(*^▽^*)

……ああ、もうっ。シンプルながらもピアノ曲がはまっていて、これだけですごくしんみりしてしまいます! バッチリです!


また、キャッチコピーである【何億年経っても「逢いたい気持ち」は変わらない】のハマり具合もすごいです!
すばらしい原作を小説に落とし込むにあたり、私も絵師さんも編集さんも、みんなが全力で取り組んだ結果がこうして形になりました!


発売日は、21日予定が少しずれて、24日になったのでしょうか?
特設サイトでの告知では、24日となっていますね。


タオルケットをもう一度タオルケットをもう一度
(2014/03/21)
ひびき遊

商品詳細を見る



それでは、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

残念無念。

BRAVE合金などで知られる「シーエムズコーポレーション」さんが、残念ながら破産となったようです。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140306-00010001-teikokudb-nb

……大変、お世話になりました!(T△T)


もうね、BRAVE合金はいっぱい買いましたとも!

ガオガイガーはVer.2を買い直したでしょ?
でっかい方のジェネシックガオガイガーに到っては、原型の写真もアップしてないうちから予約したでしょ?
バーンガーンも買いましたとも!
レギオス&トレッドだって!

ダンクーガノヴァも予約はしましたけども……あれは発売されなかったんですよねorz

うわー、いろいろ思い出がありすぎます!!(ノ◇≦。)



社長さんが突然亡くなられた、という噂も聞いていましたが、それくらいからフィギュア中心になっちゃったんですよね;
私は変形ロボ派なので、その頃から自然と離れていってしまったのですが……。

それでもまた、いつかはダグオンとか、いろいろ出してくれると信じておりましたのに!


ううう。残念です。
今までありがとうございました、シーエムズさーん!(;д;)


とりあえず私は、玩具屋で残ってるBRAVE合金を見かけたら、追悼で買うべきでしょうか……?

ラバーストラップ。

『タオルケットをもう一度』のラバーストラップが、予約受付になってますね!

●『タオルケットをもう一度』 ラバーストラップ 【 もーちゃす / コンチェル / ラザニア / ぱりぱりうめ 】 全4種
http://shop.surpara.com/detail.php?IID=73108

4~5月発売予定で、ひとつ864円となってます。
お、おおー、けっこうお高い印象ですが……相場がそんな感じですね(^▽^;) デザインも、原作に忠実なようですし!

しかし、こう。アームたん! アームたんはないの!? と、ちょっとじたばたしてしまいます( ̄ー ̄;)


いえね、アームストロングたんというキャラが、ノベライズでも大活躍するのですよ!
私、書いてて一番好きなキャラになったので、その娘も欲しいな~というところですが。

まあ、他にももめん様とか、ちゅん様とか、人気キャラがいっぱいいるタオルケット作品ですから。このラバストがきちんと売れれば、いろいろ出るかも、ですねー。


……あ、もちろんノベライズ版もよろしくです!

こちらも売り上げがよければ、当然出版社さんが続きを検討してくれますので~ノシ


タオルケットをもう一度タオルケットをもう一度
(2014/03/21)
ひぎき遊

商品詳細を見る



↑絶賛予約受付中です!

そういえばアマゾンさんでも、私や絵師さんの名前がきちんと出ましたねー。

うん? 待って。

「ひぎき遊」って、なに!?Σ( ̄Д ̄;)


……いや、たぶん、書影が出る頃には直されるかと……!;