ごりごりと体力を削りつつも。

がんばっております! 『タオルケットをもう一度』ノベライズ作業!!ノシ

やはり、そのー。分量が多くて、それだけで大変です……!
でも自分で読み返してても面白いので、中身はバッチリだと思いますよー(*^^*)


■タオルケットをもう一度1のライトノベル化について。
http://sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-12.html


それはそうと続報として、原作者さんが「コンチェル、もーちゃす、らざにあ、ぱりぱりうめのラバーストラップ」について記載されてます!
発売時期は、本とはずれるのかな? 確定してないようですので。
また続報を待ちたいものですね!(*゚▽゚)



タオルケットをもう一度(仮)タオルケットをもう一度(仮)
(2014/03/21)
水野 輝和

商品詳細を見る


発売日までもう一ヶ月を切っております!

イラストも拝見させていただきましたが、こちらもゲームの雰囲気を壊さない、すてきなものに仕上がってますよ~!
ファンの方も、これで初めて『タオルケット~』シリーズに触れる方にも、オススメできる一冊です!

よろしくお願いいたしまーす!m(_ _)m
スポンサーサイト

公式発表されましたー。

ノベライズ版『タオルケットをもう一度1』の情報が、PHP-COMIXさんのツイッターにて公式に発表されました!

●PHP-COMIX 直営ブース
http://astore.amazon.co.jp/phpcomix-22

ギリギリまで続いた私の作業もようやく終わりましたので、無事に出ますよ~!(*゚▽゚)

……というか、アマゾンさんなどではまだタイトルに(仮)がついたままですし、作者名が水野さんとなっております。
ただ、おそらく私の名前もきちんと出るはずですので……!

いや、あとがきを私と水野さんとで、それぞれ書き上げたんですよねノシ

ほんとにギリギリまで良いものにしようと手をかけたため、そういったところがまだ追いついてなかったりします; すみません~m(_ _)m


そういえば、主人公のもーちゃすくんラバーストラップの情報も、まだ公式には発表されてませんね。
たぶんいろいろ細かいことは、発売日が近づいてきたら判明してくると思います!

またこちらでもお知らせしますので、ファンの方々は心待ちにしててくださいね?(* ̄∇ ̄*)

タイバニ。

期間限定でお安くなっている、ということで……「タイガー&バニー」TV版DVDBOXを買ってしまいましたー!(*^^*)


TIGER & BUNNY DVD-BOX (期間限定生産: 2014年10月31日まで)TIGER & BUNNY DVD-BOX (期間限定生産: 2014年10月31日まで)
(2014/01/29)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る


2014年10月31日まで限定ですが、なんと全25話収録で12000円!?

いえいえ。割引もあるので、実質一万円切っちゃいますよー!
一話あたり400円ですから、そりゃもう買うしか!!(*´∇`*)


……時折こういったお安いDVDが出るので、助かります。
海外ドラマだと、もっと安かったりしますけれども。まあ、それを日本のアニメに求めるのは、ちょっと無理かもしれませんね;

それはそうと、さて。私はいったい、いつ見るのでしょうか、これ……!

ま、まあ。一応全話見てますから……そ、そのうちに~(・・;)

新番組の季節です。

とりあえず、「ハピネスチャージプリキュア」を楽しませてもらってます~(*^^*)

しかしなかなか難しいところで、お話の構造としては、ハートキャッチには劣るかなといったところ。いえ、敵にさせられる被害者の描写が、ぽこっと抜けてしまったりするので。
そこは気になるので、しっかりして欲しいですね!

……でも、「プリキュア恋愛禁止令」ってなに!?Σ( ̄Д ̄;)


お、おそらく、これからちょっとずつ恋愛方向に行くので……そのための「障害」として用意してる設定なのかな、とは思いますが; ど、どうなるのでしょう!? わー!



それはともかく、もう一つ。「烈車戦隊トッキュウジャー」も始まりましたね!ノシ


烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ1-5 烈車合体DXトッキュウオー
(2014/02/15)
バンダイ

商品詳細を見る



ロボのデザインが大胆不敵すぎてどきどきしちゃいましたが、お話自体は子供に受けそうなノリで、大丈夫そうですね!

ただ、むしろあんな戦隊と戦わされる敵の方がかわいそうで(^▽^;)
なんだかそっちに感情移入してしまいます~。あはは。

http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/character/

あと、敵のデザインがすごくかっこいいんですよね!!
ザコ怪人の衣装、普通に着てみたいですよー。うーん、凝ってます!



●『烈車戦隊トッキュウジャー』では、下記をご協力頂ける鉄道事業者様を募集しております。
http://www.super-sentai.net/information/index.html

↑あと、こんな募集もかけてるようで。

これはなんだか、いろいろ盛りだくさんになってきそうですねー。注目していきたいと思います!

プリキュアワークス。

予約していた、川村敏江さんの画集「プリキュアワークス」が届きましたー!


川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス
(2014/02/12)
川村 敏江・画

商品詳細を見る


うわ、すごく、厚い……!Σ( ̄Д ̄;)
読み応えありますよ! というか、ちょっとお高い本ですし?ノシ

しかしいざ読んでみて、しばらくして、そっと本を閉じる私がいたり。

……いえいえ、中身はほんとにいいものだったのです。だからこそ! あえて! 一気に読み終えるのが、もったいなくてー!(* ̄∇ ̄*)


なんだか疲れたときに、そっと読み返すのがいい気がします!


それにしてもスマイルプリキュアが中心みたいですね~。一番新しいから、というのもあるようですが、「力が入ってるから」のようにも思えました。
コメント欄などを見ていると、いろいろ分析して、キャラデザなどもされたようですし?

これからぼちぼち目を通して、長く楽しもうと思います!(*´∇`*) わーい。

改めてご紹介。

発売日が3月21日に決定したようです。小説版「タオルケットをもう一度1」!


タオルケットをもう一度(仮)タオルケットをもう一度(仮)
(2014/03/21)
水野 輝和

商品詳細を見る



私の名前が出てなかったり、まだ絵師さんの名前が掲載されてなかったりと、いろいろ不備はあるのですが。とりあえずきちんと出版に向けて動いてますよ、ということで(*^-^)

あと、原作者である水野輝和さんのサイトによると、主人公「もーちゃす」くんのキーホルダーもつくられるとか!?
そちらの入手方法はまだわかりませんが、いやー、グッズ化も平行して動いてるなんて! すごいですね!(*^^*)

とにかく、私の方も詰めの作業の真っ最中です!

しっかりと「タオルケット~」の魅力をお届けするために、最後まできっちり頑張らせていただきますね!ノシ


しかし……17万文字の原稿をフルチェックするというのは、ほんと、大変な作業ですよ(・・;) あわわわわorz

ノベライズ。

えーと、原作者の方が公表されましたので、こちらで扱っても問題ないとは思いますが。

■タオルケットをもう一度の小説化の件に関して。
http://sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-11.html


と、いうことで。

現在、フリーゲーム『タオルケットをもう一度1』を小説化するために、作業を進めております!(*^^*)

私に話が来たのはたまたまだったのですけれども、面白い作品に関われるのは、とても光栄に感じております。
まだ発売日などは決定していないのですが、きちんといろいろ決まり次第、改めてお知らせしますね。

というかたぶん、原作者の水野輝和さんのサイトで発表される方が、早いと思いますが;


ファンの方がとても多いゲームですので、皆さんのご期待に応えられるよう、全力で取り組ませていただきました!

ええと、おそらく……400ページくらいになるかとorz
うわー、やりすぎました! すみませーん!(;゚∇゚)

でも、しょうがないんですよ……。だって面白いシーンがいっぱいあって、書いてるうちに増えちゃったんですから!


プレイされたことのない方は、ぜひゲームを遊んでみてくださいね?
http://www.freem.ne.jp/win/game/2167



それはそうと。


竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


オリジナルの方もがんばっておりますよ(^▽^;)
よかったらご購入くださーい。


また、先日「4月30日から電子版に」とお知らせしたのですが、BOOK☆WALKERさんではもう配信が始まっておりましたー!

http://bookwalker.jp/debfc662ff-8e3e-46bb-8500-d97cc20562cc/

重ねてよろしくお願いしますノシ