発売されました!

『竜棲学園の不適格輝士(ロストナイト)』、発売されました~!!(゚∇^*)


竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


もうすでに読まれた方も出てきていて、感想も見かけます。
なかなか評判はいいようで、ほっとしておりますよ。

いえ、もう、ほんと気合いを入れて書き上げましたので……!


ちなみに電子書籍版は、どうやら4月30日に予定されているようです。
なのでまずは書籍で購入してくださると助かります!

というか、正直。ライトノベルは短期間での売り上げが勝負となりますので……三ヶ月後の売り上げは、あんまり関係ないんですよね;
この一巻が、初速でどれくらいはけるかがすべてですので、よろしくお願いいたします!m(_ _)m



と、まあ。生々しい話はここまでにしてー;

本書を読まれた方は、FRオンラインさんの特集ページもお楽しみくださいね?

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02_1402LostKnight/index.html


本編の裏話(?)的な短編も、今だけ掲載されております!(* ̄∇ ̄*)

あと、各キャラクターの全身図も、ここだけで公開ですよ~ノシ

発売直前!

さて、30日に発売となる『竜棲学園の不適格輝士(ロストナイト)』ですがー。

もちろん私のもとには、きちんと完成した見本誌も届きましたよ!(*^^*)

lost0102

……もしかしたら帯付きの画像は、こちらで紹介するのが初めてになるかもしれません~。
表紙ともども、なかなか派手になっております!ノシ


さらに……今回、POPまでつくっていただきましたー!

lost0103

こちらは全国1500店舗の本屋さんに置かれるそうです!

lost0104

そして私からの紹介文もそえてますので、よかったら店頭でご確認くださいね?



lost0101

よろしくお願いいたします!!



そして、そしてそして!
今回は他にも、店舗によっては特典を用意していただきましたー!(*´∇`*)

●注目の新作! 『竜棲学園の不適格輝士』の特典情報をチェ~ック!
http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2014/01/28/4069

↑詳しくは、リンク先の「FBにゅーぶろ」内の記事にてご確認ください~。

とらのあなさんでは、ちょっとエッチな「特製イラストカード」を!
アニブロゲーマーズさんでは、なんと別バージョンの「特製ブックカバー」を!
そしてWonderGOOさんでは、バトルシーンを切り取った「特製ポストカード」がついてきます!!


……現在、ネット予約ぶんでは、こちら完売してしまったようです。発売前に! わー!
ただ、当然実店舗ぶんは確保されていますので、発売日にお店に足を運んでみてくださいねm(_ _)m

数量限定なので、お早めにどうぞ!!



竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


さて、二巻の作業もがんばりまーす!

満を持しての特集ページ。

ついに、ファミ通文庫さんの公式サイト「FBオンライン」上にて、『竜棲学園の不適格輝士(ロストナイト)』の特集ページが公開されましたー!(∇≦d)(b≧∇)

●特集1:『竜棲学園の不適格輝士(ロストナイト)』
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02_1402LostKnight/index.html

予定していた短編、「十三階層学園・第二階層女子シャワールームにて」も、メロントマリさんの全裸愛理砂とともにアップしております!

……ちなみに内容は、本編を読まれるとどのシーンなのかわかりますので、ちょっとオイシイ仕様ですよ?
そういえばアキバブログさんで取り上げられたカラーの口絵に、その描写がありましたね。

ヒロイン全員のエッチな姿は、そちらで補完してください~ノシ


いや、それはそうと。担当さんが「メロントマリさんと一緒になって、力入れ過ぎちゃいました。てへ?」と言うだけのことはあります!
注目すべきはキャラ紹介と、用語解説のページですね!

ちなみにキャラ紹介でそえられている「武輝」の名称は……今のところ、一巻では出てきません。
というのも本編は、主人公クロガくんの一人称スタイルなので、彼が注目するまではそこに触れられないんですよね。
そのうち、触れていく予定ではあるのですが。

ええと、つまり。
武輝名は、特集ページでの公開が、最初となっちゃうわけです!! あははー(^▽^;)


もちろん私が、それぞれ背景も考えた上で、決めてますよ。
もしかしたらここから読み解けるものも、あるかもしれませんね? なんて意味深に言ってみたりー。

まあ、そういうところも楽しんでいただければいいのかな、と思います!



それにしても盛りだくさんなのは、特集ページだけじゃなく。

●2月の壁紙
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/20omake/index.html

↑なんと!
壁紙までもが、準備されておりま~す!!

表紙を使ったものですね! 私も、さっそくダウンロードしちゃいました♪
2月20日までしかゲットできないようなので、どうぞ早めにご確認くださいね?


●今月の新刊
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/08shinkan/08shinkan.html#_03

あとは、立ち読みや口絵も公開されております!
こちら……わあ、すごい。序章と、一章まるまるですか!? ひゃー;

中身を確認してからでないと、という方は、ぜひチェックしてくださいね。……気合い、入ってますよ~!



竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


そんなこんなの新作『竜棲学園の不適格輝士(ロストナイト)』は、1月30日発売予定です。

みなさん、よろしくお願いいたしますー!!m(_ _)m

復刊ドットコム。

きゃー! あの『混淆世界ボルドー』が、ついに復刊しちゃうんですか!?

●混淆世界ボルドー 1
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68314345


混淆世界ボルドー 1 (ピュアサイバーコミックスシリーズ)混淆世界ボルドー 1 (ピュアサイバーコミックスシリーズ)
(1990/07)
市川 裕文

商品詳細を見る


……ということで、私的大事件なので、ここにも載せちゃいます(^▽^;)

いえね。私、ボルドー大好きなんですよう!
だって……「魔法を使うのに最も最適な存在は、人間ではなくコンピューターの頭脳を持ったロボだった」ですよ?

巨大ロボが圧倒的な魔法を使い、バトルしちゃうんですよー!

正直、私がSFファンタジー好きなのは、ボルドーの影響が大きいです。あはは(*´∇`*)
それだけ圧倒的な世界観を描いてくれた、すごいマンガなんですよ!


作者の市川裕文さんは、タカラトミーでトランスフォーマーのデザインなどもしておられる方です。


トランスフォーマースーパーリンク SC-01 グランドコンボイトランスフォーマースーパーリンク SC-01 グランドコンボイ
()
タカラトミー

商品詳細を見る


有名なところだと、グランドコンボイあたりですかね?ノシ
なので、ええと。そっちのお仕事が忙しくて、ボルドーは途中で終わって、もう二十年以上経ってしまいました;

単行本になっているのは二巻までで、でもその続きである番外編は、きちんと終わっていたような?
そこまで本になって出てくれれば、とは思うのですが……まあでも、一巻が復刊するだけでもすごいことです!!


私は実は、初版本をきちんと所有してるのですが、復刊本もつい注文してしまいましたー!
それくらい、大好きな作品なんですよううう。


いや、けっこう根強いファンはいるようで。

●T-REX 開発ラボ
http://maruta.be/trextoys/62

↑最近になって、主役ロボである「ブランゼラー公」がガレキになっちゃいますし!


私は、二巻からの「衣替え」したブランゼラー公の方が、好きなんですけどね。
ものすごくヒロイックなデザインに生まれ変わっちゃいますし~(*゚▽゚)


まあなにはともあれ、個人的にオススメしておきます!
アメコミ調の絵柄なので、ちょっとクセはあるんですけどね? でも、本当に面白い作品です! 知らない人にこそ、知って欲しい名作ですよー☆

ぽっかりと。

この仕事をやっていると、忙しいときはほんとにいろいろ重なって大変なのですが……逆に連絡待ちなどで、突然なにもすることがない日ができたりします。

今、まさにそれ!!(* ̄∇ ̄*)


……いやいや、ほんとはスケジュールが立て込んでないだけで、やるべきことはあるのですが;

でもね、急な締め切りが決まっていないものばかりなので、気持ち的にはゆったりしています。
というか、こういうときでもないと、「休みだ!」って実感できないもので!

いいんです。ゆっくりできるときには、ちゃんとゆっくりしておかないと。どうせしばらくしたら、また休みのない日々が続くんですから……orz


てなわけで、ほら。とりあえずずっと放置してた、『逆転裁判5』をプレイし始めましたよ~! ようやくですよノシ

しかし、目が疲れる(・・;)
たぶん今は、頭を使わないゲームの方がいいみたい!

ということで、同時進行で、先日買った『ゼルダの伝説』もやってみたり。


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



今時、「時のオカリナ」ですけども!( ̄Д ̄;)

ちゃうねん。「神々のトライフォース2」を買おうと思ってたんですが、売り切れだったんですよ。それで、ええと、こっちもプレイしてなかったのでー!

どのみちゼルダは私、最初の「神々のトライフォース1」しかやったことなかったので、けっこう楽しく遊んでます。
あっちは、ゲームボーイ版でしたからね……!

でも、さすがはゼルダ。こ、凝ってる!
というかこれ、クリアするまで相当かかるんじゃないですか!? ぎゃー!


あああ、大変なものを買ってしまいました!
でも、お仕事に差し障りのない範囲で、プレイしていこうと思います……。って、ゼルダだから当然、クリアしたら二週目の「裏」もあるんですよね。ひょえええ。

お知らせ。

アキバブログさんにて、『竜棲学園の不適格輝士【ロストナイト】』についての情報が掲載されましたー!

●【コラム・ネタ・お知らせ】 えんため大賞受賞作PV&新シリーズのちょっとエッチなイラスト先行公開!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51424710.html

……手前味噌ですが、表紙が派手で、画面をスクロールしていくと「はっ!」とさせられちゃいますねΣ(* ̄□ ̄*)
いえ、これは完全にメロントマリさんのおかげ、なのですがー。あはは。

そして初公開となるのは、五人のヒロインたちの、ちょっとエッチなシャワーシーンです!

わ、わー。担当さんから「口絵のどれかを公開します」とだけ聞かされていたので、まさか、これになっちゃうとは!
もう見せちゃうの? いいの? といった感じですよ(^▽^;)


というのも実は、バトルシーンの口絵などもありますから。そちらの方も、すごくかっこよく仕上がっているのです!ノシ
まあ、あとは発売してから、手に取ってのお楽しみ……ということですね!(*^^*)


なにはともあれ、発売日までもう少し! 1月30日をお待ちください!!



えーと、そして、ですね。

……今晩、「ガクショック」のラジオ放送に、私がゲスト出演しております!
主にスタディ・ノベルのお話をしてきますが、最後には新作の宣伝もしておりますので、こちらもよろしくお願いしますね~。
こ、こっぱずかしいのですけれども!;

でも、がんばってきましたよー。


●ガクショック
http://www.tbs.co.jp/radio/gaku-s/

ちなみに関東ではTBSラジオ、23:30~。
関西ではABCラジオ、22:00~となっております☆

お間違えのないよう、ご確認くださいませ……!

書影。

ツイッターでもお知らせしたとおり、アマゾンさんで新刊『竜棲学園の不適格輝士』の表紙がアップされましたー!(*゚▽゚)


竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


……すでにファミ通文庫さんのブログなどで、表紙画像は先行公開されていたのですが、タイトル付きはこちらが初めてとなりますね!

あと、ここに派手な帯がついて、本屋さんに並ぶわけです~。

それにしてもヒロイン紅那の「はいてない」感がすごくて、メロントマリさんの的確な仕事に脱帽ですよ(* ̄∇ ̄*)
いや。世界観的には別に、はいてなくてもOKのような気もしています。だって、ファンタジーですもの!ノシ


なにはともあれ、発売日までもう三週間を切りました!
中身もギリギリまで粘り、いいものに仕上げましたよ。……と、いうことをメロントマリさんもやっちゃったようで、二人して担当さんに迷惑かけまくっちゃいました; ひええ。

そして、その担当さんもすごくがんばってくれて、今回いろんなところに宣伝をしてくれております。

もうちょっとしたらまた紹介できることもありますので、そちらもまたブログやツイッターでお知らせしますね?


それでは期待して、お待ち下さいませー!m(_ _)m

ラジオ。

みなさん、お正月はどう過ごされましたか?

……私は、さっそく締め切りを一日ぶっちぎってしまいましたorz とほー。
いや、もう。担当さんには頭が上がりません……。あちらもすでに出社して、働いておられますので(・・;)

世間様的にはようやく、今日あたりが休日終わりなんですけどねえ;


それはそうと。気が付けば……収録したラジオの放送まで、一週間となってました!!


http://www.tbs.co.jp/radio/gaku-s/

未だに信じられないのですが、ほんとに放送されちゃいますよ(^▽^;)
こちら、TBSラジオ『ガクショック』さんの、12日放送ぶんに出演予定です!
告知、出てました~ノシ


い、いいんですか? こんな番組に出て!
お勉強番組ですよ? パーソナリティーは、あの高学歴芸人の、ロザンのお二人ですよ? そこに、私?

……いつもと違う雰囲気でしたら、す、すみません!!

まあ、その。スタディノベルの件があり、ゲストとして呼ばれたのでしたー。



高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
ひびき遊

商品詳細を見る



うん、でもね。

>勉強しながら数学が学べる小説の著者
>ライトノベル作家・ひびき遊さんです


……あ、あのー。

「勉強しながら数学が学べる」のは、当たり前なんじゃあ(´□`;)


正しくは、「楽しみながら数学が学べる」方だと思います。はははー。
ま、まあはにはともあれ、いろいろしゃべってはきましたので……興味のある方はどうぞ、チェックしてみてくださいね。

私は、なんか、こっぱずかしくて。どのみち放送ぶんのCD-Rをもらえるようなので、あえてスルーするかもしれません!?

というか、TBSは関東だけなんですけれど、関西だとABCラジオで聴けるんですね。
うひぃ。知り合いに聴かれたら、いろいろいじめられそうです……!

あけおめです!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m


2014nenga

というわけで、午年にちなんだ年賀状画像でも……。
ウルザード? 知りません。馬だけでいいんです、馬だけで!

……ベアッガイⅢが乗ってるのは、かわいいからですよ! かわいいは正義!(゚∇゚*)



魔神合体DXウルカイザー魔神合体DXウルカイザー
(2005/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る


ほんとはちゃんと変形して、ロボになるんですけどねー。
まあベアッガイⅢと合体するのは無理ですよねノシ


それはそうとベアッガイⅢ、とてもいいプラモですよ! つくりやすいですし、オススメです~。
……胴体が、ほぼ二つのパーツをくっつけるだけなので、部品が少ないんですよね。あはは(* ̄∇ ̄*)


HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/12/01)
バンダイ

商品詳細を見る


だ、だから締め切りに追われながらも、こっそりサクサクつくれちゃっただけなんだからね!(←新年早々言い訳orz)