年末、恒例の!

今年もやります!
2014年、ひびき遊的玩具ベスト5~!(* ̄∇ ̄*)

……すっかり写真を撮る暇をなくした私ですが、もちろん玩具はいつもどーり買っていました!
その中から個人的、年間ベスト5の発表でーす!

さて、まず第五位は……。


●第五位
大洗町の玩具屋、ジョイショップタグチさんで入手した、『復刻版エクスカイザー』です!


新世紀勇者復活計画 巨大合体 キングエクスカイザー新世紀勇者復活計画 巨大合体 キングエクスカイザー
()
タカラトミー

商品詳細を見る


新品未開封を、定価にて購入できましたー!
そういった思い出補正もあるのですが、玩具そのもののデキもなかなかしっかりしてるんですよ?

というわけで、堂々の第五位にランクインです!

ジョイショップタグチさんでは、他にギンガイオーブラックバージョンやガンバルガーも買ったので、そちらにしようかとも悩んだんですけどねー。



●第四位
続いては、なんと「ガシャポン戦士NEXT16」より、『にせガンダム』でーす!


ガシャポン戦士NEXT16 にせガンダム(単品)ガシャポン戦士NEXT16 にせガンダム(単品)
()
CB Hobby

商品詳細を見る


まさかの第四位!!
いえいえ……なにしろ、立体化が希なアイテムですから!
にせガンダム欲しさに、気が付けば全種コンプリートしちゃってましたし。あははー;

しかしよく見ればにせガンダムって、ガンダムにちっとも似てないんですよね!
色がトリコロールなので、そう見えるだけという……!

そんなことも発見させてくれる、可動SDフィギュアでしたノシ



●第三位
そして、これは外せません。『参乗合体トランスフォーマーGo!』シリーズ!


トランスフォーマーGo! G01 ケンザントランスフォーマーGo! G01 ケンザン
(2013/06/22)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマルトランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマル
(2013/07/27)
タカラトミー

商品詳細を見る


ひとまとめでやってしまいますが、三体合体を三パターンこなしちゃうアイテムが、二種類なんてすごすぎですよ!!
そして、ちょっと懐かしいんですよね。この無茶具合が(^▽^;)

それでいて……来年一月には、さらなる追加合体も用意されております!


トランスフォーマーGo! G26 オプティマスエクスプライムトランスフォーマーGo! G26 オプティマスエクスプライム
(2014/01/25)
タカラトミー

商品詳細を見る


これも、買うしか……!!



●第二位
お次は、メガハウスさんの『ジャンブー』です!


ヴァリアブルアクション ハイスペック 「超力ロボ ガラット」 ジャンブーヴァリアブルアクション ハイスペック 「超力ロボ ガラット」 ジャンブー
(2013/08/31)
メガハウス

商品詳細を見る


こちら完全変形はもちろん、クオリティ自体も高く、文句のつけようがありませーん!
え? 「ヴァリアブルアクション」シリーズって、こんなにすごいレベルなの? と思い知らされましたよう~。

http://www.megahobby.jp/products/item/1240/

また、来年はなんと、完全変形『ガルビオン』も発売予定ですし!
あ、もちろん私は、早々に予約しちゃいましたよ~!



●第一位
そして……今年の第一位は!

ついにきた! 史上最大のトランスフォーマー、『メトロプレックス』でーす!!


トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックストランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス
(2013/09/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


……全高、60センチというビッグサイズは、まさに圧巻!
ディティールがほんとに細かく、ものすごいことになっています。ライト&サウンドギミックも仕込まれていて、文句なしの完成度。
それでいてお子様向けなので、変形自体はとてもわかりやすく、ガシガシ遊べちゃうんですよねー。

弱点は、置き場所を取ることくらいですよ!( ̄Д ̄;)


しかし、トランスフォーマーはほんと、限界を知らないですね……!




ってなわけで、今年のベスト5でした!
いかがでしたか?

楽しいのは私だけかもしれません! いいんです! また来年もやります! てへ?


なにはともあれ、今年一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をー!!

異例の先行公開!!

ツイッターではもう書いたのですが……担当さんがこの大忙しの年末なのにがんばって、『竜棲学園の不適格輝士』の表紙と口絵の先行公開をしてくれましたー! わーい!(*^▽^*)

http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2013/12/27/3910


……表紙イラスト、いいでしょう?
ヒロインの紅那が凜々しいですね!

そして、彼女の背後にちらりと見える、竜のシルエットは……?

おっと! ここ実は大事なポイントだったりするので、秘密です!(>▽<;)



あと、一枚だけ特別に公開された口絵では、ついに主人公の「クロガ」も登場してますねー。
彼の持つ「武輝」もかっこいいのですが……そちらはまだ、ちょっと出し惜しみ、というところでノシ


それはそうと、ついでに発売直前に公開される、特集ページの告知までしてくださいました!

--------------------
キャラクター紹介や用語説明だけでなく、ひびき遊先生書き下ろし短編『十三階層学園・第二階層女子シャワールームにて』、そして文庫には収録されない超レアなキャラクターデザインを特別公開予定です!
--------------------


と、いうことで……やらかしました。私。
特集ページ用の短編は、その名も『十三階層学園・第二階層女子シャワールームにて』です。

……だいたいわかりますね? 内容が。あははー(^▽^;)

肌色率120%で、お届けすることになると思います!! やっちゃったー。
お、お楽しみに~!!

特集ページ公開は、1月24日ですね。ちょうど一巻発売の、直前となります!


竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る



そして短編の内容は、一巻内とリンクしてますよ!
もちろん一巻を読まなくとも、どんな女の子たちがいるのかがわかる仕様ですし、一巻を読むと「ああ、ここに絡むのか!」とさらに楽しめるようになっておりまーす。

特集ページと一巻の両方を、よろしくお願いいたします!!

あらすじとか。

FBオンライン上で、新作『竜棲学園の不適格輝士(ロストナイト)』の情報がいろいろ出ましたー!(* ̄∇ ̄*)

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html


まずは、あらすじですね~。

--------------------
輝士よ、竜を狩れ! 生き残るために!!

全ての記憶を失った青年クロガ。
彼が目を覚ましたそこは異形の機械生命体「棄竜【きりゅう】」を狩る輝士【きし】を育成する地下学園だった。
しかし、棄竜の暴走により学園は育成機関としての機能、秩序を完全に失っていた。
クロガは棄竜から自分を救って力尽きた輝士の遺志を継ぎ、彼が守ろうとしていた"彼女"を探し出すため、そして仲間となった紅那【クレナ】をはじめとした少女輝士達と共に生き残るため、棄竜の女王を狩ると誓う。
クロガの失われた記憶の奥底に秘められた力、真実とは――。
学園ドラグーンファンタジー、開幕!
--------------------


といった内容になっております!ノシ

記憶をなくした輝士の青年が、主人公なのです!
この彼、クロガにはとても秘密があり……おっとっと。今はまだ言えません!

それはもう、本を読んでのお楽しみ、ということで(^▽^;)



それはそうとFBオンラインでは、さらに「特集ページ」の予告も掲載されましたよ! わーい!

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/19yokoku/19yokoku.html


こちら、現在がしがしと進めている最中です!
本には掲載されないイラストなどが出るようなので、要チェックですよ?

あと、このために本編と絡む、ちょっとしたショートストーリーも書き下ろしております! お楽しみに~!



竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)竜棲学園の不適格輝士 (ファミ通文庫)
(2014/01/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


↑アマゾンさんでも、もう予約できるようです(*´∇`*)


来年1月30日発売予定です。よろしくお願いいたしまーす!!

働きたくないでござる。

……という台詞目当てで、実写版「るろうに剣心」を見に行ったことがありました。

「絶対に働きたくないでござる!!」

いえ、そんなシーンはそもそも存在しないのですがorz



それはともかく。

■くらげバンチ
http://www.kurage-bunch.com/

ニート兄妹漫画『働かないふたり』が、「くらげバンチ」さんにて連載スタートです!(*´∇`*)

妹さん、かわいいんですよね~!


ストーリーは、すでに発表されている話をベースに、ちょいと書き足したりしているようですね。
なので、話の展開自体は、しばらくもとサイトの漫画と同じになるのでしょう。

http://karashicolor.blog91.fc2.com/blog-entry-1301.html


それにしても、毎週更新なんですね!
これは毎週の楽しみが増えました(*゚▽゚) また、いつかは単行本にまとまることを期待しております!ノシ



清新作品集 12連休 (ビームコミックス)清新作品集 12連休 (ビームコミックス)
(2013/03/15)
吉田 覚

商品詳細を見る


それはそうと私は、作者の吉田覚さんの『十二連休』まで買っちゃいましたよー!

こちら、いろいろなお話が詰まった短編集となります。ベタなものから変化球まで、けっこうバリエーション豊富ですよ(*^-^)
ついでにオススメしておきますね~!

ウッチーとか、好きだから!

キョウリュウゴールドの空蝉丸こと、ウッチーが好きなのです!
色違いのシューズを買うくらいには(*´∇`*)

……あのシューズ、やっぱり人気があるようで、再生産されたのにまた売り切れてるようですねー。さすがはウッチー!


で、ですね。
こんなものも買ってしまいましたよ……!

http://www.picturei.jp/maruyama/GoodsSelect.aspx?id=637491

ウッチー役の、丸山敦史さんの、オリジナル卓上カレンダーなのです!!
わーい(* ̄∇ ̄*)

ほほう。富士フイルムさんが出しているようで……なるほど、写真仕様なんですねー。

……うん?
う、ううん?

きゃーーー! ちょっと! いきなり、お風呂入ったりしてますよ!?
なにこれ!(/ω\)


あわわわわ、これはサービスしすぎです!! いいぞ、もっとやれ!w

いやいや、お子様向けではないですねー。というかウッチー、脱ぎすぎ!! 半裸、半裸!
ちょっ、玄関に飾れない……! はは、は;



いやはや、刺激的すぎるものを買ってしまいました。こ、こっそり楽しむことにしますノシ

年末進行中ですorz

や、もう、忙しいのなんの……!!(  ̄д ̄;)

これでも前倒しで作業しているんですが、やることいっぱい残ってます! わぎゃー!
ブログが放置気味ですみませーん;

でも、仕事しかしてないから、そもそも書くネタがないんですよう(・・;)


そしてそのお仕事の話はというと……ええと、まだちょっと、話せる段階にはなくてorz

担当さんもばりばりがんばって、いろいろ宣伝の準備もしてくれています!
でもそれが表に出てくるのは、たぶん新作が出る直前くらいなんですよね。現在、仕込みの真っ最中というわけです。

私ももちろん、宣伝用の文章を考えたりと、一丸になってやってますよー!

今回の『竜棲学園の不適格輝士』は、とにかく準備万端で、みなさんにお届けする予定です!ノシ



一方、私の部屋では、つくってないプラモや玩具がそのままになっていたり(;゚∇゚)
あわわわわ。これ、いつ遊ぶんでしょうか!?

そもそも読んでないジャンプとサンデーが、そろそろ二十冊くらいになろうとしてますよ!
年末年始に、なんとか……?

ああっ、その前に年賀状作業もありましたか!! あああうああああああ。

上京ついでに。

実は、少し……とあるお店に、足を伸ばしてきましたよ。

それは。

tomo01

じゃーん! いつぞや日曜日だったために閉まっていた、「巴町砂場」さんでーす!

ようやく、リベンジかないました!!(*^^*) わーい。


tomo02

そして頼んだのは、もちろんここでしか食べられない、「趣味のとろそば」ですよ~!
写真は、大盛りになります。

うん、その、ええと。注文時に、なぜか「大盛りね?」と返されて……はい、と応えてしまったせいでした。
いや、私、そんなにお腹空いてたように見えました!?orz

まあ実際、朝からなにも食べずに行ったので、大盛りでよかったのですけどもー;


写真のとおり、とろろのついたおそばですね!
このとろろの中には卵の黄身が隠れていて、かき混ぜてからおそばをつけて、食べるという趣向になります。

別につゆも用意されていて、好みで味を濃くすることもできますよー。いえ、すでにとろろにはお味がついてるんですけどね?
〆にそば湯が用意されますので、そのためにも、つゆがついてくるようですノシ


さて、お味の方は……なるほど。砂場系ということで、おそばは真っ白で、実にあっさりとした風味です。
また、とろろにかけるつゆも薄味で、辛みより甘さを感じるタイプとなります。なので、多めにとろろにかけて、たっぷりおそばに絡めても大丈夫ですよ。

私が好きな「ガツンと辛い」系とは違いますが、これはこれで~(*´∇`*)


yomo03

サービスで、御飯までついてきます!

これはとろろが残ってしまうので、最後にとろろ御飯にして食べるためですよ。
……大盛りにしなくても、このおかげでけっこうお腹がふくれます。あはは。


それはそうと。

常連さんっぽいサラリーマンの方々が、板わさや焼き海苔を最初につまんで……後から「親子丼」を頼んでいました。

おそば屋さんの、親子丼ですって!?
そんな楽しみ方もあるの!? ぎゃー! 私も、体験してみたいいいい。

とは思ったものの、今回は趣味のとろそばでいっぱいいっぱいです。ううう……。


つ、次行ったら、絶対食べてみようと思いましたよ!!(≧д≦) だっておつゆに使ってる甘めのダシが、合うに決まってるんだからー!

tomo04

というわけで、巴町砂場さんでした~。

リベンジしたはずが、まだまだ何回も行かねばならない感じです……!

http://www.kibati-kai.net/02kamei/kameiten/tomoe_sunaba/

ラジオのお仕事。

ばたばたと上京し、ちょいと某ラジオ番組の収録にお呼ばれしてきました~( ̄∇ ̄*)

TBS

しかも、TBSですよー。


それにしても、ほんとに私でよかったのか、と;
……未だに半信半疑なので、番組サイトで公式に発表があるまでは、秘密にしておきます(^▽^;)

や、もう、畑違いもいいところですので……!


ちなみに収録自体は、一緒に行った編集さんは大満足していただけたようで、なによりでした。
いえ、本の宣伝が中心でしたのでー。

しかし、いきなり本番で、あっという間に終わってしまいました。無事に切り抜けられたのは、番組を仕切る某高学歴芸人さんのおかげ、としか。
うまく、話を誘導していただけましたので!


というか、実は私、いきなり収録ブースの席に座らされて……手に汗掻いちゃってましたよ(・・;) さ、さすがに、ねえ?
そりゃあ、緊張もしますよう~ノシ


ともあれ、うまくしゃべれたようなので、あとは放送でどうなってるかですね。
たぶん、尺の都合で一部カットされる気はしています。いやはや。し、しゃべりすぎた!?orz


まあ、でもいい経験にはなりました。
声をかけていただいた番組のスタッフさん、それに相手をしてくださった某芸人のお二方、それとアナウンサーさん。改めまして、ありがとうございました!!

楽しかったですよ~!

あと、わざわざサインまでいただけて、感謝感激です☆ うわーい。

車きましたー。

ようやく、遠方から新しい車が届きました! 中古車ですけど~。

……白いRX-8を買ってしまいましたよ( ̄Д ̄;)
しかも、ネットで、写真を見てチェックしただけで……!


いろいろやらかしたなあー、と思いつつも……届いてみると、まあきれい!
超掘り出し物でしたー! やったあ!!

いや、実は地元のディーラーさんとかにも、いいのを探してくれるよう頼んではあったのですが。
「中古は誰かが手放さないと、回ってきません!」
ということで、なかなか見つからなかったんですよねー;

で、しょうがないからたまーに、ネットで全国の車輌をチェックしてたわけです。


ポイントは、「鍵がきれいかどうか」でした。

意外、でしょうか? いえいえ、私が思うに、傷だらけの鍵の持ち主が使った車は……やっぱり、相応に荒い乗り方がされてるものですから( ̄ー ̄)
そういう細かいところで見えてくるので、けっこうこだわったのでした。


おかげで、もうほんと、新車とかわらないのがきちゃいましたよ!ノシ

誰が見ても、
「え? 中古車? 嘘? なんでこんなのが」
というようなレベルです! えへへ。


あと、どうやら前のオーナーさんとは、オプションの趣味も合ったようで。
いろいろディーラーオプションで、私好みの装備がつけられていたのでした!

うん。前の車と同様に、今回もマニュアル車にしたんですけどね? そのシフトノブも、純正品のきれいなものと交換されてましたし!
まあ、シフトノブの交換は楽ですけど。初期装備で欲しいものがあった場合は、中古で買うとなかなかままならないものですから。
細かいところで、そういうものが充実してると、超ありがたいです!(*^^*)


車のパーツって、いちいち高いものですからねえ……。



なにはともあれ、思わぬいい買い物をしてしまいましたー。
さて、大事に乗ってやらないと!
サイズも今までの車より大きいので、注意も必要ですし~。慎重に運転しますね!



……いえ、まあ。
仕事で多忙なので、ほとんどヒキコモリなんですけどもorz