新プリキュア。

公式サイトが公開されましたね! 「ハピネスチャージプリキュア」!!

http://www.toei-anim.co.jp/tv/happinesscharge_precure/

や、まだタイトルロゴだけですけど~(*゚▽゚)

でも、ついにプリキュア十周年ですか。がんばってるなああ。
最近は旧作が、こつこつBDボックス化もしてますし。勢いありますね!

……ハートキャッチがボックスになったら、買おう。うん(-ε- )



そして、来年にはこんな本も用意されてたり!


川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス(仮)川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス(仮)
(2014/01/28)
川村 敏江・画

商品詳細を見る


さっそく予約してしまいましたー!(゚∇^*)
これは楽しみ!

そういえば以前には、馬越さんの画集も出てたんですよね。


馬越嘉彦 東映アニメーションワークス馬越嘉彦 東映アニメーションワークス
(2011/07/20)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る


いや、ちゃんと買ってますけどね! えへへ~ノシ

急遽。

……ラジオへの出演が決まりましてΣ( ̄Д ̄;)

というか、そのー。ほ、ほんとに私でいいんでしょうか? という番組だったり;
大丈夫?


なので、とりあえず収録が済んで公開日が決まるまでは、詳細は伏せておきますが。予定では1月中に放送されるみたいで、まだ先のことですしノシ
私としては、ちょうど新作の告知ができるので、ありがたいなあというところなんですけどね。いやはや……(・・;)

世の中、なにがどうなるかわかったものじゃありませんね。恐縮するばかりです!


というか……きちんと番組の求めるものを提供できるかどうか、一抹の不安がー!orz

いえ、まあ。できるだけのことをがんばってきます!!m(_ _)m
ひょええええ。


新作情報解禁!!

と、いうことでー。

ついに新作のタイトルなどが公式発表されました~(*´∇`*)


★ファミ通文庫 1月の新刊
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_after_next

--------------------
竜棲学園の不適格輝士【ロストナイト】(仮)
著:ひびき遊 イラスト:メロントマリ
--------------------



(仮)がついていますが、おそらくこのまま決定となるはずです。
そう、「不適格輝士」と書いて「ロストナイト」と読むんですよノシ

まだ内容について詳しく触れる段階にはないので、あまり多くは語れないのですが……挿絵を担当してくださることになったメロントマリさんから今、続々とキャララフが上がってきている最中です!

これがねー。すっごく、いいんですよ!(*^^*)


●新シリーズ予告!
http://www.enterbrain.co.jp/fb/blog/2013/11/22/3379

あまりにデキがいいので、担当さんがわざわざチラ見せページまでアップしてくださいました!!

ヒロインの一人、輝士の「紅那」のカラーでのラフが、どどーんと公開されています!
どうです? いいでしょう? 超かわいい!!


また、イラストに合わせてちょこっとだけ、内容の紹介もしてくださっていますね。


>この作品はノベライズ版『ガールズ&パンツァー』(MF文庫J)でお馴染みのひびき遊先生と、期待の新鋭メロントマリ先生のコンビでお贈りする学園ドラグーンファンタジーなのです!!

>「棄竜」と呼ばれる機械と竜が融合したような生物を狩る戦士「輝士」を育てる学園を舞台に、対棄竜兵器「武輝」でド派手なバトルが繰り広げられます!


『学園ドラグーンファンタジー』……なかなかかっこいい感じでしょう?
いえ、中身も当然、きちんとかっこよく仕上げております!(* ̄∇ ̄*)

発売は年明け、1月30日予定です!
今から楽しみにしててくださいね! 私も現在、気合いを入れて最後の微調整の真っ最中です! がんばりますよー!

10万人!?

今年の大洗「あんこう祭」は、昨年の6万人を上回る、10万人だったそうで……Σ( ̄ε ̄;)

わー、大成功おめでとうございまーす!ノシ


私もまだノベライズが続いてれば、関係者としてひょっこり参加できてたかもしれませんね;
いや、末端も末端なので、それはないか(・・;)

しかし、確か大洗の人口は2万人じゃなかったでしたっけ?
そこに10万人とはー。いやはや、ガルパン人気はすごいですねえ。というか、根強いです!


理由は、行ったことのある人にはすぐわかります。
大洗という町が、けっこうきちんとガルパンを楽しんでくれてるんですよね。

そのおかげで、一回行ったくらいでは、全部を楽しむことができません!
だからつい、何回も足を運びたくなっちゃうんですよね~。東京からは、電車で二時間くらいの距離ですし。


そして……あの、廃止が懸念されていた「あんこうタクシー」さんが、復活されましたー!!

おめでとうございます!(*´∇`*)
やー、よかったよかった!

今度は会社を変えての、再出発だそうで。「大洗観光タクシー」所属になったようですね。
なにはともあれ、本当によかったです。いや、私、廃止の話が出た当日に乗車したものですから……やっぱり気になってたんですようー。


とにもかくにも大洗が元気なのは、いいことです。
ガルパンもOVAに映画にゲームに、まだまだ続きそうですし。……え? 三菱自動車とコラボ!?

い、いろいろありますね! あははー。

立て込むorz

いろいろとお仕事が、大変なことになっています。きゃー!(゚_゚i)

いえいえ。一番大変なのは、挿絵を担当してくださる絵師さんだったり。
私は基本的に、そのチェックをして、あーだこーだ担当さんと意見を言い合うくらいです。


……予想以上にハマるイラストが上がってきて、大興奮ですよー!(>▽<;)



でも他のお仕事もあるので、そっちがアワワワorz

いえ、チェックだけとはいえ、それに伴い細かい部分で作業がぽこぽこ発生します。それに意外と時間が取られてる感じですねー。

すっかり忘れてました。新作の仕込みって、大変なんですよ!!


今年はガルパンのノベライズがメインでしたので、たとえばキャラデザインに口を挟むということがなかったんですよね。

ああ、スタディ・ノベルの方はオリジナルでしたけど……わ、私が締め切りをぶっちぎったので、あちらは完全に絵師さん任せでごにょごにょ。や、十分すごいものを上げてくださったので、文句なしだった、というのもあります~ノシ


ただ、もう、ほんと。次に出す新作は、準備万端で出す、という感じなのです!
そのために、最後まで「やれることを全部やる!」というモードに、私も担当さんもなってるんですようー。

もちろん絵師さんも気合い十分です! きちんと「売れる」ために今、一丸となってがんばってますよ!(*゚▽゚)



そんな新作の情報解禁日は、一週間後の22日だそうです~。
もうちょっと、お待ちください! 担当さんも発表できるギリギリのとこまで、詰めている真っ最中みたいです。

なにより私自身が、超楽しみにしております!
よろしくお願いしまーす!!

がんばってます。

いろいろと、水面下でばたばたしている今日この頃です。

でも、おかげさまでもう少ししたら、情報も出せるかと!(*^^*)
もちょっとお待ちください~。

といっても、新作のタイトルと、絵師さんのお名前くらいなんですけどね?ノシ



ただ、もちろん私はこつこつ上がってくる、新作のイラストを拝見しているわけですけども。
……いいですよ、ええ、もう!
バッチリです!!

実は、新作の原稿を編集長さんが気に入ってくださったようで、
「かなり上手い人でなければ、挿絵を任せられない」
というわけで……絵師さん選定だけで、けっこう大変だったんですよね。

でもそんな中、無事に決まり、今すごい絵が上がってきてるわけですー(*´∇`*)


スケジュール、大変そうですが……!
いえ、普通にこの時期、コミケとか迫ってきてますし; あああ、すみませーん!

でも、イラストでのギミック提案とかもあり、文章でもこれからすりあわせを行います!
私も負けじと、最後の詰めをがんばっちゃいますよー!



という、近況でした。
新作、こちらでももちろん告知いたしますので、よろしくお願いいたします~m(_ _)m

にせ。

若い人は知らないでしょうが……「にせガンダム」というのがあるんです。

ええ、かなり昔、SDガンダムで登場したキャラなんですが。
なので、当然ガンダムの正史では、さっぱり出てこないのですがー(^_^;)


ガシャポン戦士NEXT 16 全7種セットガシャポン戦士NEXT 16 全7種セット
()
不明

商品詳細を見る


ガシャポン戦士NEXT16に、その名前があるじゃないですかー!


……ええ。出先で見かけて、久方ぶりにガチャガチャ回してきましたとも;
欲しいのはにせガンダムだけです。それだけ出れば満足なんですよ~。

なんて思いながら……気が付けば。

全七種、コンプリートしちゃいました……Σ( ̄Д ̄;)


なにやってるの、私orz
いえ、最後まで出なかったにせガンダムが悪いんです!ノシ


あー、でも懐かしいー&かわいいですよ、にせガンダム!

ほんとに、カラーリングをガンダムにして角とかちょっとつけてるだけで、ほんとはガンダムに似てないんですけどね。あははー(^▽^;)


http://www.gundam.info/content/1111

↑ちなみに検索すると、漫画もアップされていました。なんて、豪華な……!



それはそうと久々にガシャポン戦士を回したのですが、ずいぶんとクオリティが上がっていて驚きました!
意外にもガンキャノンが超かっこいいんですよ? 造形がきりりとしてて!

いや、まあ。ガンキャノンこそ、ガンダムにそっくりですしね……顔以外はー。

忘年会。

……のお誘いが来て、うわ、もうそんな時期!? とはっとさせられる今日この頃です(^_^;)

も、もう今年も二ヶ月ないんですよねー。
仕事で忙殺されていると、ほんと時間が経つのが早すぎますorz

まだよ。まだ、やることはいっぱい残ってますよー!



というか仕事もそうなんですが、プライベートでもばたばたしておりまして。
えーと。急遽、車を買い換えることになりました!

ガルパンのノベライズで、儲けたぶんを突っ込みますよー(^▽^;)


いや、そんな高いのは買いませんが。
そもそも中古ですし。いいんです、そこまで稼いだわけでもないので……!

でも、こう。いろいろ手を尽くしていたのですが、最終的にネットで買うことになりまして。
……まあ、便利と言えば便利ですよね。全国から、車を選ぶことができるんですから。



幸い、掘り出し物が見つかったので、さっそく手付け金だけ振り込んできましたよノシ

あとは……うわあ。なにこの、書類;
ひー! 車庫証明が、面倒臭いです!! 警察署まで足を運ばなくちゃいけないのね?

あー、いや。私は遠方のお店から車を取り寄せることになったので、こういう手続きは自分でした方が早いのですよ。現地の作業になりますし。

あと、自分でやるといくらか安くなるんですよー。えへへ(*'-'*)



まあ遅くても年内には、愛車が変わっちゃうことになります。
今度も、大事にしてやらないとなー。

それと最後に、今乗ってる車を洗ってあげたいなあ。

……その前に仕事ですね。が、がんばります!!