高級鰻屋さん。

そういえば上京中に、長野聖樹さんと秋葉原にある(!)、お高い鰻を食べに行ってきました!

そのお店は、「明神下神田川」さんです~(^▽^)

kanda01

……なんという佇まい!
予約していったのですが、敷居が高い高い;

やー、まさに高級店といった店構えですね。表にはスーツ姿のサラリーマンが何人も立っていました。
接待? 接待なの?


kanda02

そして、個室ですよ個室!
これが基本らしくて、ゆっくりとした時間を過ごせるようになっていますよ。

秋葉原なのに、部屋の中はすごく静かなんですよー。確かに、ゆっくりできました!


kanda03

そして、鰻重が到着したわけですが……。

kanda04

わー! 鰻が、きれいー!!(* ̄∇ ̄*)

いえ、見た目だけではありません。
こちらの鰻、すごくふっくらとしていて、上品で……もっのすごくおいしかったです! 美味です、美味!

これが本物の、鰻?
前回、浅草にある「色川」さんでもいただいたのですが、あちらとはほんと方向性がまるで違います。
確かにこれは、接待にも使えるレベルですよー!


ちなみに私が驚いたのは、この鰻、山椒に味が負けないことだったり……!
えええ、なんで? どばっとかけても、鰻がどっしりと受け止めてくれますよ。すごいー!!

はあ……こんな鰻を食べちゃったら、もう安い鰻なんて口にできないじゃないですか(・・;)

それくらい、おいしすぎる鰻でした!

kanda05

〆の水菓子で、グレープフルーツゼリーをいただきました。こちらもおいしかったですよ~。


●ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~御蒲焼・御料理「明神下 神田川本店」編~ 
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100904/etc_comic1.html

↑詳しくは、こちらのリポート漫画を見ていただければ、よくわかると思いますノシ

実はこちらを参考に、足を伸ばしたのでした!
やー、でもほんと、いい鰻でした。



一人、6000円は払いましたけど……。
だって奉仕料が、15%追加されますので! あわわわ、さすがはお高いお店でしたorz

上京、続き。

ちょっとお仕事でばたばたしており、こちらは放置気味なのですが……すみませーん!
来年早々に出す新作を、がんばっている最中ですよノシ


さて、そんな新作の打ち合わせで、東京へと移動した私ですが。
本来の目的は、その新作を仕込んでいる、ファミ通文庫さんの受賞パーティに参加することでした(*゚▽゚)

FB2013

受賞者のみなさん、おめでとうございまーす!
地獄へようこそ~☆

……マジ、がんばって生き残ってくださいませ。


そして、この受賞パーティの二次会で……私、やらかしてしまいました( ̄Д ̄;)

ツイッターですでに報告してあるとおり、パーティ恒例の余興であるクジ大会にて、目玉景品のテレビを当ててしまいましたー!!
ええ、あの。私、これで二台目なんです……!orz


申し訳ない!!
でもいただいて帰りました! ……私の家には数年前に当てた40型テレビがあったので、今回の録画機能付き32型テレビは、実家に接収されてしまいましたがー。

いやはや……こんなことってあるのですね!
そして以前も、ファミ通文庫さんで本を出してないのに当てて、大ひんしゅくだったわけですが。

今回も、そのー。結局、新作が来年に持ち越すことが決定し、やっぱり本を出さずにテレビをもらっていってしまうという……。あは、は;

ええ、こういうところで運を使っている場合じゃなくて、仕事の方に回すべきだと思います!( ̄ε ̄;)

再び大洗へ!その2。

では、大洗旅行の続きです~ノシ

その日は当然のように、肴屋本店さんのガルパンプランにて宿泊しましたよ(*^^*)

oarai1005

え?
なんですか、このシート!

oarai1006

肴屋本店さんオリジナルの、ガルパンシートですって!?

頼めばきれいなものを一枚譲っていただけるそうで……ダージリン様ファンはもう、いくしかないかも!?


それはそうと二度目ということもあり、若旦那さんにはいろいろお世話になりましたー。
サービスで夕食に一品追加されたり! 缶バッチをたくさんもらったり! さらに、「今度発売されるんですよ」と、『アンチョビタオル』なんてものまでいただいちゃいました!

ありがとうございます~!!m(_ _)m

……私の方もいただいてばかりでは申し訳ないので、肴屋本店さんのTシャツを買っちゃいましたよ。
うん、これ、ほんとに肴屋本店さんのイラストがあるだけで……ガルパン関係ないヤツですね!

いいんです。普通に、夏場の部屋着で使おうと思います~!
若旦那さん、大変お世話になりましたー。




そうそう、お世話になったといえば。

joy1003

大洗の玩具店ジョイショップタグチさんにも再来してきたのですが、こんなものをいただいてしまいました。
いいの!? ガルパンバスですよ!

これ、そこそこお値段のする、精密なヤツじゃないですか……。う、うわー。


これはもう、かわりに散財するしかありません!

joy1001

joy1002


……やっちゃいましたー! どちらも、新品未開封ですよ! 「ガンバルガー」と「ギンガイオー」!!

ガンバルガーなんて、復刻版じゃなくて当時品ですよー! よ、よくぞ今まで残ってました!Σ( ̄Д ̄;)
ギンガイオーはブラックバージョンなため、少々お高かったです。でもこれもご厚意で、少しお安くしてもらいました。ありがとうございます!!

さっそくパッケージから開けて、遊んでしまいました。あはは。
もったいないかもしれませんが、玩具は遊んでなんぼのもんですので~!



oarai1007

oarai1008

といったところで大洗駅から、東京を目指して移動したのでした。

それにしても……やっぱり今回も、ガルパン電車には乗れずorz
うーん、タイミングが難しいですねえ;

再び大洗へ!その1。

毎年この時期になると、ファミ通文庫さんの受賞式パーティにお邪魔するのが恒例となってきましたー。

で、当然上京するにあたり、ついでにお仕事の打ち合わせも兼ねたりするのですけれど。
……ちょっと時間をつくって、再び茨城県大洗町へと足を伸ばしてきましたよ~!(*^^*)

oarai1001

たまたま大洗駅から乗車したタクシーが、あの「あんこうタクシー」だったのでびっくり!!
というか乗り込んで、ガルパンのサイン色紙が貼られているのを見るまで、まったくもって気付きませんでした;
外からは、注意しないとあんまりわからないですね~。


でも……このあんこうタクシー。
なんと私が乗ったこの日に、急遽「自粛」ということが決まったようで、本当に驚かされました。

●自粛、
http://nkooarai.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

↑ご夫婦であんこうタクシーを運転しておられる、「斗馬。」さんによる状況説明です。
もう決定は覆らないようで、とても残念です……。

いえ、でも、私は楽しい一時を過ごさせていただきましたよ!ノシ
大変ありがとうございました!!



oarai1002

そのあんこうタクシーでやってきたのは、前回足を伸ばせなかった、「潮騒の湯」でした。

●大洗・日帰り天然温泉 太古の化石海水<潮騒の湯>
http://www.siosai.jp/


私、温泉が大好きなのですよ!!
なので、前に来たときにこれなかったのが、悔しくて悔しくて(/_<)
今回、見事リベンジできたのでしたー。

それにしても……かなりしっかりとした施設でした!
お風呂、広ーい! 露天風呂に、二種類の大浴場、そしてサウナ&水風呂という構成でした~。

一時間ほどゆっくりと、ちょっとしょっぱい海水のお湯を堪能させていただきましたよ!


また、お風呂以外の設備も充実していました。

oarai1003

自販機もたくさんあり、迷った末にフルーツ牛乳を飲んでみたり。
……ほんとはマッサージ椅子にも座りたかったのですが、ちょっと時間に余裕がなくて断念しました……。10分200円と、お手軽な値段だったのですけどね?


oarai1004

休憩所には、ガルパンのノボリも!

そうそう。私は当然、ガルパンの「黒森峰入浴セット」で入浴したのでした。
これ、黒森峰のタオルがついてくるのですけれど、ここでしか手に入らないタイプのものだったんですね!

また11月からはちょっと変更されるようなので、まめにチェックされるといいのではないでしょうか(* ̄∇ ̄*)



といったところで、その2に続きます!

東京から帰ってきました。

ようやく帰宅し、一息吐いております。ふうー。

いろいろ打ち合わせも充実した上京でしたが、大洗にも足を伸ばし、またおいしいものも食べてきましたので、こちらにも写真を載せたりしていきますね。
でもまだ整理ができてないので、もう少しお待ちください~m(_ _)m



そして……この上京中に、急遽ツイッターを始めてしまいました!

「hibikiyu_」名でやっております。
http://twitter.com/hibikiyu_


……まだ使い方すらよくわかっていないという状況ですが、よろしくお願いいたします( ̄∇ ̄*)

というか、毎日つぶやくことなんかないのですが……! 基本的に引きこもって仕事しているだけですし、その仕事の内容についても、さすがに具体的な中身に触れることもできませんからー!(・・;)


まあ、その、ええと。ぼ、ぼちぼちやっていきます……;



それにしても上京中に出会ったみなさん、大変お世話になりました!!
またよろしくお願いいたします~ノシ

台風。

なんだか、すごく大きな台風が16日あたりに、本州を縦断するようですね……!
みなさん、お気を付けくださーい!


というか、ええと。私、実は仕事の関係で、17日から上京する予定なんですが( ̄Д ̄;)

……翌日まで影響が残ると、新幹線が遅れそうなので、ちょっとまずいですorz
私は田舎に住んでいるので、東京に出るだけでも大変なので;


ぶっちゃけると、ついでにその日は足を伸ばして、またもや大洗まで行ってこようと思ってますのでー!(^_^;)


いえいえ。ちゃんとお仕事もしてきますよー。
打ち合わせも二件入っていますし。どちらも現在進行形の原稿のやり取りなので、がんばってきます!

ええ、つまり二本同時に進行しているという~ノシ


ただ、どっちも発売は来年になっちゃいますかねえ? 慌てるよりも、より質を高めてみなさんに提供できるよう、がんばっております!


ところで……週末、東京から戻ってくるときにも、また別の台風が来そうってほんとですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
噂だけですかね? そ、そうであって欲しいです……。

待望の!

『失踪日記2』が発売されたので、さっそく購入しましたよー!(* ̄∇ ̄*)


失踪日記2 アル中病棟失踪日記2 アル中病棟
(2013/10/06)
吾妻ひでお

商品詳細を見る


待ってました!!

というのも前作『逃亡日記』は、尻切れトンボで終わっていたので……。


失踪日記失踪日記
(2005/03/01)
吾妻 ひでお

商品詳細を見る



また、その後出された『逃亡日記』は、ほとんど漫画のない本でした。


逃亡日記逃亡日記
(2007/01)
吾妻 ひでお

商品詳細を見る


ちゃうねん。ちゃんと漫画で、しっかり続きが読みたいのよー!(><)

ということで、ようやく漫画形式での、続編となります!
おおお、けっこう分厚いですよ?ノシ


まだ読んでませんが、最後の方だけチェックすると、きちんと「アル中病棟」編で完結しているようですね!

中身がいろいろ濃い作品ですので、ゆっくり読もうと思いまーす!
……だってアルコール中毒で、精神病棟に入るとか、なかなか経験できる話ではありませんので……!(^▽^;)

結婚式。

私ではなく、弟の結婚式に出てきましたー。
とても良い式で、楽しいときを過ごしてきました!

……でも私みたいな、一般的にはよくわかんない商売をしてるのが親族で、すみません!∑(; ̄□ ̄)

たぶん今頃、新婦さん側の親族さんとかが、名前からネット検索してこのブログを見つけたりしてるんでしょうけど……あわわ、普段からもうちょっとまともなことを書いてればよかった!?



いや、いいんです。どうせ取り繕ったところで、そのうちバレますし……orz

なんだよ! 玩具とかライダーとか戦隊とか、いい年こいて書いてるのは!!


ちゃうんです。私、商売上、これでいいんです。
エンターテイメント系のクリエイターですので、そういうのがわかってないと、むしろまずいんです。そっち方向で働いてると思っていただければ!
(※言い訳)


しかしこう、やっぱ珍しいですよね。単純に、作家という職業はー(・・;)

生き残りが厳しいせいか、そうそうポコポコいるわけではないですし。……私は同業者と接することが当然多いので、普段は意識しないのですが。
そりゃ、普通の人からすれば、珍獣みたいなものですよね;




高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
ひびき遊

商品詳細を見る


↑そして、こういうのまで出してると……余計なにやってんのかわからないですよね。あははー(゚_゚i)


ほんと、すみません!
でも弟はちゃんとした企業に勤めてるまっとうな人物なので、ご安心くださいー!>親族の方

あと、弟おめでとう~!!ノシ

中高生向けに書いてる私ですが。

……下校中の中学生に石を投げられ、自宅の駐車場の愛車がガッツリへこみましたorz


私……なにもしてないんですが……(´_`。)


確かに、たまたま自宅が中学生の通学路側になっていて、ガラの悪い子たちも多いなーとは思ってましたけれど。

とりあえず、さすがに板金コースなので、警察にも通報することに。
初めて、被害届というものを出しました。


そして、対応にどたばたしたり頭にくるやらで、仕事の時間も削られたり(-。-;)
今日の午後までにやっておくはずだった仕事が……仕事がー;


というか、下校中に堂々とたばこを吸ってたり、最近の中学生はどうなってるんでしょうか!?(▼皿▼#)

電子書籍版。

お待たせしました。ようやく、ガルパンノベライズ版三巻が電子書籍となったようですノシ


ガールズ&パンツァー 3 (MF文庫J)ガールズ&パンツァー 3 (MF文庫J)
(2013/09/27)
ひびき 遊

商品詳細を見る



しかも今なら、一~三巻すべてが65%オフの、「215円」!?Σ( ̄Д ̄;)


わあ、すごい。……といいますか、ええと。
お買い求め安くなっているのは、買う側からすればいいこと、だと思うのですけれど。

こういうときの印税って、どうなっているのか……実は私、知らなかったり;


消費税が8%に上げられることが決まった今日ですが、電子書籍はデータでのやり取りなので、こういう値下げがほいほい行われてる感じですね。
人気作になると、一巻だけは0円とかありますもんね(・・;)

さすがに0円になると作者の方に、
「一巻のみ0円にして、シリーズ全体の売り上げを伸ばしたいです! いいですか?」
と打診してくるそうですがー。
……つまり、ほんとに0円で、この場合は印税が発生しないんですよね。うひー。


とりあえずガルパンノベライズ版に関しては、そういった連絡がないので、たぶん大丈夫なのでしょう~。

でも電子書籍って、実はそんなに売れないので、どのみち大したお金にはンガクック(@Д@;)



いえ、まあ、いろいろあります……!

とにもかくにも今お安くなっておりますので、これを機会にどうぞー!!