ああ、でかい……!

予約していたトランスフォーマー「メトロプレックス」が届きましたー!


トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックストランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス
(2013/09/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


……でかい! すごい! 高さ60センチはダテじゃない!!Σ( ̄Д ̄;)
もうね。ワイヤーの梱包を解くだけでも、大変でした;

そして、さっそく遊んでみましたが……戦艦や都市モードにすると、脚部が展開するので、もっと大きくなるんですよね。
この迫力は、手にとってみないとわからないかも……!


それでいて、遊びにくいということはありませんでした。
旧玩具のリニューアル版となる、このメトロプレックス。変形自体は、その旧玩具を踏襲しています。

なので、あんまり複雑じゃないんですよね。一回変形させれば、覚えられるレベルですよー(^▽^)


新しく盛り込まれた機構としては、ライト&サウンドギミックですね!
これ、ライトが秀逸で、目玉が赤く光ります。
そして後頭部のレバーで、その目玉を左右に動かせちゃうんです!

こ、細かい……!


さらに、各関節がフル可動です。
腕は真横に水平位置まで動きますし、指もわきわき動いちゃいます!
あと、足だってもちろんがんがん動かせますよ!

……ただ、自重を支えなくちゃならないので、下半身のポーズにはどうしても制約が出ちゃいますねー。
いえ、ちょっと体重計にのせてみたところ、なんと2.6kgもありましたので……しょうがないんですがー!

や、もう、ほんとにすごいトランスフォーマーですよノシ




トランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマルトランスフォーマーGo! G05 ゲキソウマル
(2013/07/27)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマーGo! G10 ヒショウマルトランスフォーマーGo! G10 ヒショウマル
(2013/08/31)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマーGo! G20 センスイマルトランスフォーマーGo! G20 センスイマル
(2013/09/21)
タカラトミー

商品詳細を見る


ただ、ギミックが複雑な方が好みの場合は……ようやく「忍チーム」の三体がそろいましたので、そっちの方がいいかもしれませんね!(*^^*)
スポンサーサイト

実写版。

実写版パトレイバーの情報が、具体的に出てきましたねー。

●実写版「機動警察パトレイバー」はオリジナル新作 特車二課は3代目に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/25/news063.html

……なるほど。特車二課は、第三世代になっちゃうんですね? 第一世代が1999年だから、2013年を舞台にするとそうなるのか(*゚▽゚)

ただ、でもキャラ名のパロディ具合は、どうなんだろう?
別に、まったく新しい世代をつくってくれてもよかったようなー。うーん。


というか役者は、とりあえずどこかの事務所のごり押しなどがなかったようで、よかったです!
千葉繁さんまで出るとか! これは、すごすぎますよ……。いえ、キョウリュウジャーでも元気に登場されたので、まったくもってアリなんですが!(*^^*)

でも、なんでしょう。監督だけじゃなくて、脚本も押井守さんが手がけられるというのは、そのう……;


ううっ。ちゃんとレイバーの活躍するお話をやってくれればいいんですがー!
押井さんたらつい、ややこしい方向に行きがちなので、そこがちょっと不安でもあります(・・;)

けど、期待してますよ!



個人的には、音楽が川井憲次さんのようなので、それだけで嬉しくなっちゃいます。
というのも私、パトレイバーはそのBGM集まで集めてたくらいなので、やはり川井さんの音楽でないとビビッとこないんですよね~ノシ

ふいの休み。

……いえ。やっておかなければならないことは、ぽつぽつあるのですがー。

それにしても「なにもしなくていい!」と本気で休日が実感できるのは、今年に入って初めてかもしれません(^▽^;)
やー、もう、いろいろ仕事漬けだったんですよう~。

書くの、遅いからですがorz



ちなみに当然ですが、新作の仕込みもやっております。
まだ告知できる段階にはないのですが、のんびりお待ちくださいね。

というか、スタディ・ノベルを出したばかりですし!!



しかし……急に休みになったところで、もうすっかり休日の過ごし方を忘れていて、困ります(・・;)
ええと、とりあえず髪を切りに行ったり、洗車や家の大掃除などはしたのですがー。

そういえば逆転裁判5を買ったのに、まだやってませんでした!
こっちをプレイしましょうか。いや、でも、さすがにゲームをがっつりやるだけの余暇はない気配も;


などと考えあぐねているうちに、時間だけが過ぎていく感じです。……いえ、でもそれを感じる余裕があるだけで、今は満足してるような? あははー(>▽<;)


まあでも、あまり仕事がないと逆に焦ってきますので、次にやることがあるのは正直ありがたかったりしますよ~ノシ
ほどほどに休息したら、またがんばります!!

発売されました!


高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
ひびき遊

商品詳細を見る


よろしくお願いいたしますー!(*^^*)

ちょっとお値段高めなのですが……中学三年間の数学を全部ぶち込むと、どうしてもページ数がかさみ、分厚い本となってしまいました!;
ですが、そのぶんちゃんとしてありますので、手にとってお確かめください~ノシ

……まあ、他の英単語や漢字とは異なり、かなりストーリーと融合していますので、変わった作品にはなっていると思いますが(^▽^;)




高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な英単語1200が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
岡本 崇史

商品詳細を見る


高校受験に必要な漢字1607字が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な漢字1607字が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
日高真紅

商品詳細を見る


逆に英単語と漢字は、そういった意味では普通の小説としても読むことが可能です。

ただ、やはり「英単語1200」とか「漢字1607字」という膨大な量が、書くときには大変だったそうですよ……! ミスがないか確認するだけでも、ほんと一苦労だったようです!(・・;)


そう考えると、私はまだ少ない方だったのかなー、なんて思っちゃいますが。

いえ、数学だってかなり大変でしたようorz
どうすれば本当に「使える」ものになるのか、とかやはり考えさせられましたし……。

そんな中で、一応私なりの「数学を学ぶという意味」についても、物語の中で触れさせていただきました。

そういうところが「なるほどなあ」と、実際の勉強にも役立ってくれれば、私としては御の字だったりします~。

復刻版。

トランスフォーマーはよく、昔のアイテムを復刻してくれるので、大変ありがたかったりします。

というのも私もここ十年くらいから集め始めたもので、それより古いものとなると、買い逃してたりするんですよねー。


で、個人的に押さえておきたかったのは、「カーロボット」のシリーズです!(* ̄o ̄)

……これね。ちょっと技術的に「やりすぎ」なシリーズだったのですよー。遊びやすさとか二の次で、とにかく「かっこよさとギミックを詰め込んじゃえ!」的な感じでした!


代表的なのは、「JRX」でしょうか?


トランスフォーマー カーロボット C-015 JRXトランスフォーマー カーロボット C-015 JRX
()
タカラトミー

商品詳細を見る



あまりにもかっこよくて、今でも評判のアイテムですよ~ノシ
私も幸い新品を見つけて、ちょっとお値段高かったものの、何年か前に購入することができました(^▽^;)


ただ、時代の流れに合わなかったのでしょう。

「こんな難しい変形、子供にはできない!」
ということで……以降はトランスフォーマーも、ギミックの簡略化へと移行していきます。

いえ、それはそれで制約の中で、新たにがんばっちゃうわけですけれども。



でもね、やはりカーロボットのアイテムは、ちょっととんがってるんですよね!

というわけで個人的には、「スーパーファイヤーコンボイ」を買えなくて、すごく悔しい思いをしておりました!


トランスフォーマー カーロボット C-001 スーパーファイヤーコンボイトランスフォーマー カーロボット C-001 スーパーファイヤーコンボイ
()
不明

商品詳細を見る



ですから、「復刻版が出るかも!」という海外からの情報が出てきて、期待していたのです!(*´∇`*)


……出ないことになったようですがorz

わーん! それはショックですよーー!
でも企画には上ったってことなので、いつか必ず出ると、信じることにします……はい。



トランスフォーマー カーロボット C-023 ゴッドマグナストランスフォーマー カーロボット C-023 ゴッドマグナス
()
タカラトミー

商品詳細を見る


まあどのみち、「ゴッドマグナス」が出ないと、「ゴッドファイヤーコンボイ」にはなれないんですが……!

まもなく発売!

と、いうことで、スマッシュ文庫さんのブログにスタディ・ノベルの「チラ見せ」とやらがアップされました~(*^^*)

●学べるラノベ「スタディ・ノベル」中身をチラ見せ!
http://phpcomic.blog65.fc2.com/blog-entry-136.html


私の担当する「数学」と「英単語」は、実は横書きなんですよねー。

これは英文や数式が、読みやすいようにという配慮だったりします。
まあ、公開されてるページには、数式は掲載されていないのですけれど……もちろんちゃんと公式をのせたりもしていますよ!ノシ

「漢字」は普通の縦書きですね。
……さりげなく1607の漢字が紛れ込んでいるようなので、もしかしたら一番普通に読めるかもしれません(*゚▽゚)

私のが一番ややこしいかも……!;



発売は今月19日となっております!

リンク先の写真の通り、緑の表紙が目印ですよー。ぜひぜひ本屋さんのライトノベルコーナーにて、見つけてください!m(_ _)m



高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)高校受験に必要な数学21分野が全部学べるスタディ・ノベル (スマッシュ文庫)
(2013/09/18)
ひびき遊

商品詳細を見る

スタートレック。

そういえば最新映画が公開されている、『スタートレック』シリーズですが。


……廉価版DVDが、この夏にまとめて発売されてたなんてー!!Σ( ̄Д ̄;)


宇宙大作戦 シーズン1<トク選BOX> [DVD]宇宙大作戦 シーズン1<トク選BOX> [DVD]
(2013/07/12)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る



宇宙大作戦 シーズン2<トク選BOX> [DVD]宇宙大作戦 シーズン2<トク選BOX> [DVD]
(2013/07/12)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る



宇宙大作戦 シーズン3<トク選BOX> [DVD]宇宙大作戦 シーズン3<トク選BOX> [DVD]
(2013/07/12)
ウィリアム・シャトナー、レナード・ニモイ 他

商品詳細を見る



ええと、こんなに安くていいんですか!?
コンプリートするなら今がチャンス!! ……というわけで、とりあえず初期作品である「宇宙大作戦」のみ、シーズン1~3までポチっちゃいましたー!(* ̄∇ ̄*)

いつ見れるかは不明ですが……;
でも、いいの。これでカーク船長とミスタースポックにいつでも会える!ノシ



それにしても、スタートレックは長い歴史のある作品なので、他にも『新スタートレック』だの『ヴォイジャー』だの『DS9』だの『エンタープライズ』だの……ものすごくたくさんのシリーズがあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF

それらもまとめて廉価版DVDで出たようなので、いつかそろえたいのですが、でも全部買うとさすがに大変ですよ!?(;゚∇゚)
割引があっても、十万円近くなっちゃうの!? ひええーorz


ううっ、けど、こんなに安くなるなんて今までなかったので悩まされます! うーんうーん。

ちょっと真面目に。

私に関しての質問がコメントできましたので、ちょっとこちらにてお返事しますね?ノシ


●専門学校の学費や(卒業後含め)生活費はどのようにして捻出したのか
私は学生でしたので、親に頼ることとなりました。他の人も大半がそうだと思います。

新聞奨学生や、アルバイトを詰め込んで……という手段もありますが、あまりオススメできません。
というのも、(作家志望の場合は)執筆時間の確保が難しくなるからです。
最悪、バイトが忙しすぎて授業にもこれない、というパターンもよくありますし。

ちなみに私は生活費の節約のため、自宅から通っていました。
ただし毎日、片道二時間かかりましたので、大変でした(^▽^;)

卒業後の生活費は、ええと、私は在学中にデビューしたのでそこは問題なかったですね。



●大学や大学院卒業後に入学した人の割合はどれくらいか
だいたい30人いれば、5人くらいが高卒以外です。

つまり大卒や大学中退、元社会人といった人たちですよ。多いかどうかはわかりません。



●入学後、周りの学生との年齢差に壁を感じなかったか
年齢はあまり関係ないかと。
要は真面目にやっているか、実力はあるか、で差ができていく感じです。

ちなみに私は回りよりも年上でしたが、今でもそのときの年下のクラスメイトとは、付き合いがありますよ?



●専門学校のメリットとデメリット
人脈は得られると思います。
ただし、それを活かせるかどうかは本人次第です。

業界にもよりますが、作家志望の場合は資格職ではないので、デビューできなければなにも残りません。
30人いて1人デビューできればいい方。
あとは2、3人が近い業種に滑り込む、くらいでしょうか?



●具体的に、どんな授業が役に立ったか
プロとして活躍されてる方々の、生の声が聞けます。
私は榊一郎先生の「お説教」が一番効いたかな、と思ってますよ(^_^;)

もちろんスキルの授業もたくさんありますが、それをきちんと理解できるかどうかは、プロと同じ「心構え」ができてるかどうかにより変わってきますので。



●311以降の不安定な現代でも、夢の実現のために専門学校に行くべきか
311は関係ないと思います。
本人の「やりたい、もし叶わなかった場合でもなんとかする」という気持ち次第じゃないでしょうか。

ただし家族が反対した場合は、あきらめてください。
要はその本人に、家族を納得させられるだけの材料がなかった、ということですので。

……ちなみに私の場合は入学前に、ジャンプ小説大賞で二次選考まで通っていました。
ある程度の手応えがあったので、親も「しょうがない」と思ったようです。



●その他、専門学校志望者にアドバイスがあれば
「勉強が嫌いだから」で安易に選ばないでください。
勉強が、実は一番努力の報われる手段です。その程度もできないのに、他の道に逃げようとしても、続くはずもありません。

あと、作家志望者に限定するなら、一本も小説を書いたこともないのに専門学校に入っても無意味です。
「書いたことないから、実は自分には、プロになれる可能性があるかもしれない」とか、そんなものはあり得ないですから。



こんなところでしょうか?

お目汚し、失礼いたしましたm(_ _)m


生々しい話も多いですが……まあ、ソンナモノデスヨ。