「大迫純一」展。

三年前の5月25日に急逝された、大迫純一先生の展覧会が大阪で開かれます。

●「大迫純一」展
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/studio-akim/j_o_e.html


ポリフォニカシリーズでご存じの方は、大迫先生といえば作家というイメージがあるでしょうが、あの方はマルチに活躍するクリエイターでした。
それらの足跡を、展覧会で見ることができると思います。

私も、足を運びにいきますよ!( ̄▽ ̄)


--------------------
「大迫純一」展
Gallery H_identity [ギャラリー・アッシュ_アイデンティティ]
2013年6月4日(火)~9日(日)まで
OPEN 13:00 ~ CLOSE 20:30
 4日(火)・5日(水)15:00~20:30
 9日(日)最終日は11:00~17:30
--------------------

時間は、日によって違うようなのでちょっと注意が必要ですね。
私は初日に顔を出してこようかとー(*⌒∇⌒*)

大迫先生のファンで、大阪まで足を伸ばせる方は、この機会にぜひ見に行ってくださいね。


しかし……もう三年、まだ三年なんですよね;

ジョジョ靴。

プレミアムバンダイさんから、こんなのが発売されちゃうようですー。

●ジョジョの奇妙な冒険×CONVERSE ALL STAR HI / JO
http://p-bandai.jp/item/item-1000081754/


なんと、ジョジョ×コンバースというコラボ!(*'o'*)
わー、なんか、ハマってる?

靴自体もいいですけれど、箱がすっごくジョジョしてますね!(^▽^) 凝ってる~!

それでいて、お値段も手の届く範囲で収まっています。
……ええ、もう、私は予約しちゃいましたよ~ノシ

ジョジョネクタイだって買いましたしね……!


KILL・A Jacquard tie(吉良吉影のジャガードタイ) BlackKILL・A Jacquard tie(吉良吉影のジャガードタイ) Black
()
ultra-violence

商品詳細を見る


まあ、あまりつける機会はないのですけれどorz



そういえば先日は、ジョジョの腕時計も発売されましたが……そっちは気が付けば売り切れちゃってましたね。数量限定だったので。
うーん、惜しいことしたなあ~。

こういうのは玩具と同じ一期一会なので、見かけたときにすぐ抑えないとダメですね(;゚∇゚)

一足先に。

楽しませていただきました。ガルパンBD五巻~!

http://girls-und-panzer.jp/pro_bddvd_5.html

関係者の特権、ということで(^▽^;)


今回の新作OVA「スノー・ウォー!」は、本編とリンクする「雪の進軍」ですね!
プラウダ高校との一戦で、偵察に出た秋山殿とエルヴィンの二人がなにをしてたのか、をまるっと描いちゃう……という、うわ。サービス満点ですね!(>▽<)

こちら、ぎりぎりノベライズ最終巻の作業に間に合いましたので、ちょっとだけ原稿に活かしておきました!
ふー、間に合ってよかった~。


いえ。こういったところに気付く人は、そうはいないと思うんですけどね。
でも私、ノベライズに必要なのは「愛」だと思っていますので……! できるだけのことはやって、送り出しますよノシ



そんなガルパンBD五巻の発売は、来週ですね。


ガールズ&パンツァー 5 (初回限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 5 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/05/28)
渕上舞、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


あと、新作ドラマCDも出るんですよねー。


TVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCDTVアニメ ガールズ&パンツァー ドラマCD
(2013/05/29)
ドラマ、渕上舞 他

商品詳細を見る



こちらはサンプルをもらえなかったので、残念ながらノベライズには反映できませんでした。
う、ちょっと悔しいなあorz

60周年!?

私も購入したことのある、できたてポテチの菊水堂さんが、このたび創業60周年を迎えるそうです!(ノ*゚▽゚)ノ

わー、けっこう歴史があったんですね!


そして、それを記念して……ポテチが限定で、60%オフに!?

http://kikusui-do.jp/SHOP/PC0000-051.html

こ、これは、なくなる前に頼むしか!!(*´∇`*)


5月30日の正午注文締め切りだそうですので、興味のある方はご注意くださいー。
……ほんとに、できたてポテチはおいしいんですよ?


送料と手数料がここにプラスされますが、いつもよりお安く購入できますので、お試しにはちょうどいいと思いますよノシ


それはそうと60周年で60%オフなら、100周年なら……って、私がそれまで生きてる保証の方がないかも!?Σ( ̄Д ̄;)

トリプルチェンジャー。

やはり三段変形はわくわくしますね!

などと、個人的に盛り上がっちゃうわけですがー(^▽^;)


トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-21 オートボットスプリンガートランスフォーマー ジェネレーションズ TG-21 オートボットスプリンガー
(2013/08/31)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-22 ブリッツウィングトランスフォーマー ジェネレーションズ TG-22 ブリッツウィング
(2013/08/31)
タカラトミー

商品詳細を見る



新しく出るトリプルチェンジャーがもう、かっこよすぎて!
特にスプリンガーですね~。

今までは「スプラング」の名前で、いろいろ出てはいたんですが……ここまでがつんとリニューアルされるのは初めてかも?


https://www.facebook.com/media/set/?set=a.476680199068846.1073741840.146805978722938&type=1

↑さらにもう一体、時期はずれますがサンドストームも予定されてます!
これでトリプルチェンジャー三体そろい踏み!

……なんですが、あれ? サンドストームはどうやら、スプリンガーのパーツ換えアイテムのようです。

いえ、たったそれだけでまるで違うものに変形しちゃうのは、すごいことではあるんですが( ̄Д ̄;)

うー、でも、ちょっと残念かも?;



しかしトランスフォーマーといえば、現在「GO」シリーズが発売中です!

http://tf.takaratomy.co.jp/toy/event/2013/04/Go-newanime.html

基本的には海外で展開されている、「ビーストハンターズ」シリーズをそのまま持ってきてるんですが。
リンク先のとおり、三体合体ロボが二体も日本版のみで展開される予定だそうで!(*´∇`*)

なんともう来月には発売されるとのことで、そっちも楽しみで仕方ありません~!


とゆーかトランスフォーマーは、ジェネレーションズとかいろいろ同時進行してるので、買う方も大変ですよ……! いえ、ちゃんと欲しいものは早々に抑えようと思います!ノシ

三巻。

そう言えば、ガルパンノベライズ三巻の発売予定日が公開されてましたー。

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/1021

と、いうことで……6月25日予定です!

大変お待たせしましたm(_ _)m
よろしくお願いいたします~。



内容はもちろん、二巻に収録されなかったアニメ11話&12話と、えーと。
それだけではページ数が足りないので、こちらで埋めさせていただきました(^▽^;)

まだ秘密なんですけれど、けっこう大胆なことをしちゃいました!

書くのは、すごく大変だったり;
でも、やるだけやりきりましたよー。


アニメはまだOVAと劇場版がありますが、私の関われるお仕事は、この第三巻でおしまいとなります。

なので、精一杯のファンサービスを込めたつもりですノシ


また情報が公開され次第、こちらでも触れていきますので、楽しみにしてくださいね(* ̄∇ ̄*)

60cmの驚異。

さっそく私は予約しちゃいましたとも、トランスフォーマー「メトロプレックス」!!(*´∇`*)


トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックストランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス
(2013/09/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


定価は二万円近いのですが、早々にアマゾンさんで抑えると、けっこう値引きされるのでー。

というか、高いのはしょうがないです。
だってこれ、あの「フォートレスマキシマス」を越える、60cmサイズの巨大トランスフォーマーですから!ノシ


トランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマストランスフォーマー TFアンコール23 フォートレス・マキシマス
(2013/03/30)
タカラトミー

商品詳細を見る




開発チームの幸日佐志さんによる、メトロプレックス販促ツイートが以下のような感じです!

http://togetter.com/li/499335


……うわ。
ほ、ほんとにでかいよー!

というか、旧版との対比がすごいことに!?Σ( ̄ε ̄;)

さすがは史上最大のトランスフォーマーということですか……!



トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-24 オプティマスプライム&バンブルビートランスフォーマー ジェネレーションズ TG-24 オプティマスプライム&バンブルビー
(2013/09/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


そのメトロプレックスと組み合わせて遊べるサイズの、司令官とバンブルビーも出るみたいですねー。
いえ、メトロプレックスだけでも「スキャンパー」と呼ばれるメカが付属しますので、大丈夫ですけれど。


発売は9月末なのでまだ先ですが、今から待ち遠しいですよ!(*^^*)

伊賀旅行。

仕事でばたばたしているのですが……ずっと計画していた、伊賀旅行に一泊二日で行ってきました!

大学時代のサークルの同窓会を兼ねたものですが、目的は以前ブログで紹介していただいた、伊賀牛を食べにいくことでしたよ(*^▽^*)

iga01

というわけで、伊賀鉄道の「忍者列車」に乗ってやってきました、三重県伊賀に~ノシ

iga02

さっそくお目当ての一軒目、『網焼きステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ もりつぢ』さんでランチをいただきました!
http://www.iganiku-moritsuji.co.jp/original.html

写真は私の頼んだ、ランプ肉のステーキ重です。
これが、さっそく伊賀牛のおいしさを満喫できる逸品でした!(*^^*)


というかもりつぢさんは、とてもきれいなお店で、大繁盛してましたよ!
私たちは事前に予約していたのですんなり入れましたけれど、出る頃にはものすごい人で混雑してました。大人気店ですね!

ご紹介いただいて足を運んだわけですが、とてもいいお店でした。ありがとうございました!



さて、その後は伊賀観光のお時間です。
『忍者博物館』に立ち寄り、忍者のステージを見てきたり……。
http://www.iganinja.jp/

iga03


『伊賀上野城』の、天守閣に足を運んできましたよ。
http://www.ict.ne.jp/~uenojyo/

iga04

iga05



そして宿泊は、『ヒルホテルサンピア伊賀』さんでお世話になりました。
http://www.hh-sunpia-iga.co.jp/

iga06

写真は料理が出そろう前に撮ったものですが、どれを食べてもおいしい懐石料理でした!
締めの、土鍋で炊かれた伊賀米も、たまらなかったですよ~!


あと、このあたりで温泉を楽しめるのはサンピア伊賀さんだけ、ということでこのホテルになったのですが……すごく広くて、しっかりお湯を楽しませていただきました!
いや~、いいお宿でしたよ(*゚▽゚)

iga07

iga08

その一階で、こんな自販機を見つけたり。
ううっ、お腹いっぱいじゃなければ、つい買っちゃったかもしれませんー!

でも、「浪花の本格派」なんですよね。なぜ、伊賀で!?



iga09

さて、そんなこんなの伊賀旅行の締めは……『元祖伊賀肉金谷』さんで食べてきましたー!
http://www.gansoiganiku-kanaya.co.jp/

iga12

iga14

いただいたのは、看板メニューとなる「すき焼」ですよ~。

おー、確かに松阪牛と比べるとリーズナブルなお値段で楽しめます!
お野菜も、旬の物を使っているようで。
今の時期は間引かれた成長しきる前のタマネギが、お鍋に入っておりました。やわらかくておいしかったですよ!


私の個人的な感想では、お値段のぶんだけ松阪牛の方が、どうしても上だと思います。
いい松阪牛のお肉は、個性の強い「香り」があるんですよね。

でも伊賀牛も、けっして劣っているわけではありません。
育て方の違いにより、松阪牛ほどの個性はないのですが、万人受けする上質のお肉となっていますよ。


現に金谷さんは、行列ができるほどの混雑ぶりでした!

中はすごく広い建物なため、かなりの人数がこられても大丈夫なようでしたが。
いやー、でも、趣のある雰囲気も味もしっかり堪能できるいいお店でしたよー。


iga13

ごちそうさまでした!!


ご紹介してくださった方に、重ねて感謝を申し上げます~。
とってもいい旅行となりました!

新OVA&映画化おめでとうございます!

ガルパンの新作OVAと劇場版などが決まったようで!

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201304/article_18.html

おめでとうございますー!(*^^*)

ガルパンはまだまだ終わらないですね!ノシ



しかし新OVAは、まさかの「アンツィオ高校戦」だそうで。
……ノベライズ二巻冒頭では、私が勝手にやっちゃったので、あのとおりにはならないと思います。ええ。

どちらかとゆーと、漫画版に近くなるのでしょうか?
なにはともあれ、アンチョビちゃんがちゃんと登場してくれそうなのがいいですね~(*'-'*)


それと、もうひとつ。個人的におめでたい出来事が。

http://ameblo.jp/magarimatu/entry-11516561488.html


さおりん、「老舗曲がり松商店街」の看板娘、おめでとう!!(*´∇`*)


せっかくなのでそういったところも、ちょっと、ノベライズの三巻で触れられればなーとか思っています。
さて、どうなることやら……?