一応。

勘違いされないように、書いておきますが。


●ガルパンを批判している人を批判したらラノベ作者にいきなり住所と本名を晒された
http://togetter.com/li/413074

タイトルに「ガルパン」「ラノベ作者」と書かれてるのですけれど、これ、私のことじゃありません(-。-;)


私、そんなことしませんし。そもそもツイッターしてませんし。
名前は出しませんが、リンク先を見ていただければ、別人であることははっきりします。

……というか、その。
こういう商売をしてると、ネットで叩かれることはもう、日常茶飯事です。

私なんかデビュー前(!)に、受賞したことを妬まれて、某巨大掲示板で暴れられたことも以下略(・・;)


他人の評価が気になるのは仕方のないことなんですけど、耐性がないのなら、最初から「見ない」ようにするのが一番だと思います。
ちなみに私がツイッターをやってないのも、それが理由だったりしますよ。
ブログで感想が来たりするのは、嬉しいです! でもリアルタイムでだーっと来られちゃうと、ちょっとしんどそうなので。すみません~。


あと、バッシングされてても売れるものは売れますし、評価が高くても売れないものは売れないですからー。

ネット上の声って、意外と関係ないんですよね。
うまく使えれば効果的なんでしょうけれど、そういうのはごく一部のパターンですし。いやはや。




それはそうとガルパンのノベライズを引き受けるとき、
「本当に私でいいんですか?」
という話をしました。

いえね、私、戦車のことはほとんどなにも知らなかったもので。
ですから、「戦車好きな人に書かせた方が、味が出るのでは?」と思ったのです。

ところが編集さんの判断は、
「マニア向けではなく、あくまで女の子をかわいく書いて欲しいんです」
とのことで……だったら、やりましょう、という話になったのでした。



ガールズ&パンツァー (MF文庫J)ガールズ&パンツァー (MF文庫J)
(2012/11/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


一人でも多くの人が、武部沙織ちゃんを「かわいい!」と思っていただければ、私としては幸いです(*´∇`*)

玩具あれこれ。

そういえば、あっという間にクリスマスですね!

……いろんな玩具が発売されて、目白押しな今日この頃ですが。

●コンバットクリーチャーズ多脚駆動型戦闘ロボット
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?ext=1&product_order=5&skn=415572&pin=600&top_id=001

トイザらスさんにて(限定?)取り扱いされている、この多脚駆動型ラジコン!
そのあまりの萌えっぷりに、さっそく買いに行ったのですが……売り切れて在庫ありませんでしたorz

あまり数をつくらなかったようで、ライダーベルトみたいなレアアイテムになってますよ!( ̄Д ̄;)

ううう。別カラーの発売予定もあるようなので、そっちを待つしかないでしょうか……。



それはそうと。

●完全変形ダイ・ソード<インティグラル・バージョン>
http://studio-halfeye.com/works/dai-sword_int/dai-sword_int.html

あの完全変形ダイ・ソードが、銀色のボディになって限定発売!

50体しかない、ということなので、これがダイ・ソード入手の最後のチャンスになっちゃうかも!?
お高いアイテムではあるのですが、「買わずに後悔より~」ですよ!

私は通常版を持ってるので、さすがに二体は、ちょっと;
もともとカラーバリエーションには、あまりこだわりがないもので……。

トランスフォーマーとか買ってると、色違いにまで手を出していったら、大変なことになっちゃいますし!(・・;)




しかし、こう。ちゃんと即、発売日に買い抑えたものもありますよ?


RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)
(2012/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る


リアルグレードのZガンダムを、さっそく買ってしまいました!
わー! Zガンダムは、マスターグレードのバージョン2.0以来です!

しかし1/144スケールで、完全変形する時代に突入しちゃいましたか……。バンダイさん、驚異のメカニズム!(*'-'*)
楽しんでつくろうと思いまーす!



ただ、そのぅ。
たぶん、つくるのは来年になってからっぽい!?

あああ。いろいろ年末は大忙しなのです。年末進行なのです! 普通に、ガルパン二巻の作業もありますしー!

が、がんばって書いていきます!
……あと、年賀状の作業とかもあるんですよね……。

発売日&ポカ。

ガルパン小説版、発売されました!('-'*)


ガールズ&パンツァー (MF文庫J)ガールズ&パンツァー (MF文庫J)
(2012/11/21)
ひびき遊

商品詳細を見る


……いきなりアマゾンさんで品切れになってて、なにがあったのかとびっくりしました;
いえ、それだけアニメの人気はすごいってことで!


ただ、その。サポートセンターに、「ここ間違ってますよ」とのご指摘があったそうです。

241pで、「38t」が「カバさんチーム」となってる箇所が……orz

うわー! すみませんー!
完全にこちらのミスです!! 見落としてました!!(/□≦、)


私「だ、第5.5話でもみぽりんがカメさんをカバさんって間違えてましたし! ちょうどそのあたりのシーン(五話と六話の間あたり)になりますし、ここはもう総集編まで再現したハイクオリティノベライズと言い張っては!」
担当さん「いや、ダメですよ!」

とかいうやり取りをしましたが、そうですよね、普通に無理ですよね。あは、あははは……。


本当に、申し訳ありませんでした!m(_ _)m
無事に重版がかかったときには、そちらで修正させていただきます!



(※今回、担当さんとの会話をリアルに書き出しましたが、もちろん本気で言ったのではありませんのでご了承ください)

試し読みできます。

「ガルパン」小説の立ち読みが、公開されてました!

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/922

……えー、「スイーツ!」とか「ケータイ小説!?」とか、まだ発売前なのに噂になってるようですが(゚_゚i)

ええと、きちんと作り込みましたよ?
かなり細かい配慮をして、キャラづくりから情報の盛り込みまでやってますので……あー、いえ。でもそういった苦労の部分を感じさせずに読ませているのだとしたら、これはまあ、私的には成功だといったところでしょうか。あははー。

なにはともあれ、発売までもうちょっとです!

22日には、よろしくお願いします~!m(_ _)m




TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.2TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.2
(2012/11/21)
武部沙織(茅野愛衣)

商品詳細を見る


そういえば前日の21日には、沙織ちゃんのキャラクターソングCDも発売されるみたいですねノシ

……こちら、どうもしっかりと、「プロの仕事」がなされているようで。
うっ、「アニメにも負けない、一番の作品にするんだ!」と意気込んでノベライズを書いた私ですが、いきなり負けそう!?

いえいえ、それだけ沙織ちゃんが愛されキャラってことで~。モテモテですよ!(*´∇`*)


私も、買うか……。
そしてキャラソンをかけながら、二巻を執筆するしかー!?

あ。また二巻の発売時期に関しては、告知できるタイミングになりましたらお知らせしますね。
そちらもお楽しみに!!



ガールズ&パンツァー (MF文庫J)ガールズ&パンツァー (MF文庫J)
(2012/11/22)
ひびき遊

商品詳細を見る

限定100!

あの菊水堂さんが、試験的につくったカラフルポテチを限定販売、ですって!?Σ( ̄Д ̄;)

http://kikusui-do.jp/SHOP/PC9001-025.html


これは! と思ったので、私はさっそく注文しちゃいました~。
……送料の方が高く付くので、ついでに普通のも追加して('-'*)

だっておいしかったんだもん!



しかし100個限定だから、すぐなくなっちゃうんでしょうねー。
フェイスブックの方で、抽選で配ってたぶんは、あっという間に希望者が殺到したみたいですし。

とりあえず100のうち、一個を注文できたので、私は届くのを楽しみに待つことにしまーす(*^^*)


おっと。お金はまだ振り込めてないので、期日内に忘れないようにしないと……!

ワイルドタイガー。

こんなものが出るようでー。

●FULL SCALE WORKS 1/1スケール 「ワイルドタイガー」ヘッド
http://p-bandai.jp/megatreshop/item-1000078184


変形するの!? うわ、すごい!(*´∇`*)


>37,380円(税込)


……値段もすごい!orz

いや、まあ、1/1スケールだから相場なのかもー;
私はさすがに、手が出ませんが。


いえ、ワイルドタイガーは好きなんですけどね(・・;)
なんだろう? 使い道がないアイテムだから、なのかなあ?


なりきり系には「遊べる」か「実用的か」を求めてしまうきらいがあります。

おじさんの白ベストは、買っちゃいましたし!ノシ

http://p-bandai.jp/chara/0042/item-1000077281/



あと、買うとしたらおじさんの靴でしょうかー。

http://p-bandai.jp/item/item-1000077285/

こちらは、普通に普段履きできそうですし?(^▽^;)

いや、でももったいなくてなかなか履かないんだろうなあああああ。

おいもさん。

昔から、サツマイモが大好きな私なのですが。
ガルパンを見てると、「干しイモ」が欲しくなってしょうがない! (・・*)

http://www.oarai-maiwai.com/products/detail.php?product_id=6

ガルパン試写会で配られたという干しイモは、こちら「大洗まいわい市場」さんのものだそうで……くううっ、12月まで在庫なし!?

うー、来月になったらマメにサイトをチェックするしか……!

いえ、余所で捜せば他にも見つかるんでしょうけれど。でもせっかくガルパンに関わったんですし、ここはあえて、まいわい市場さんのものにこだわりますよー!( ̄∇ ̄*)



ガールズ&パンツァー (MF文庫J)ガールズ&パンツァー (MF文庫J)
(2012/11/22)
ひびき遊

商品詳細を見る


ガルパン小説版、アマゾンさんにも表紙がアップされました☆

発売まであともうちょっとです。
よろしくお願いいたします!m(_ _)m

カバーイラスト上がりました!

『ガールズ&パンツァー』ノベライズ版のカバーが、公開されましたよー!(* ̄∇ ̄*)

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/book_detail/922

カバーイラストは、キャラクター原案を手がけた島田フミカネさんです。
アニメとはタッチが違う感じで、なかなか新鮮ですね~。


さて、中身について、ですが。

--------------------
『戦車道! それは伝統的な文化であり、古来より世界中で、女子の嗜みとして受け継がれてきました!』――。
私、武部沙織16才、大洗学園の2年生!
オリエンテーションで「戦車道」の説明を聞いて、私決めたの。
もっとモテモテ女子になるために選択科目は「戦車道」を選ぶんだって!
早速、友達の華、転校生の西住みほ・みぽりんと一緒に「戦車道」の授業に向かったんだけど、みぽりんには何か悩みがあるみたいで……!?
そう、ここから幼馴染の冷泉麻子、戦車マニアの秋山優花里の2人を加えた私たち5人の「戦車道」ライフが始まるんだよ!
人気アニメ待望の小説版!!
--------------------

と、いうわけで。
アニメの一話~六話までのストーリーを、一冊にまとめ上げました(*゚▽゚)

発売日は今月の、22日となっておりまーす。



……その頃にはもしかして、アニメはとっくに七話を放送しちゃってるのかな? とか懸念してたのですけれど。


●「ガールズ&パンツァー」特番第5.5話と最終話の放送に関するお知らせ
http://girls-und-panzer.at.webry.info/201211/article_2.html

どうやら間に、「5.5話」が挟まれるようで。
おー、とゆーことはちょうど第六話を放送した直後に、本が出る計算になります!

タイミングいいのかもしれません~。



また、最終回も……ちょっと延期に?

七話~十二話(最終)までをまとめた二巻も、そこにちょうど間に合わせられれば、といったところでしょうか。
ううっ、がんばります!!




ガールズ&パンツァーガールズ&パンツァー
(2012/11/22)
ひびき遊

商品詳細を見る


とにもかくにもガルパン小説版、よろしくお願いいたしまーす!m(_ _)m

コンプリートセレクション。

『仮面ライダーW』のベルトが、コンプリートセレクションという名でリニューアル!

http://p-bandai.jp/chara/c0020/item-1000077813/

そしてさっそく初回出荷分が売り切れとか……すごい人気ですΣ( ̄Д ̄;)

しまった、出遅れたーorz
初回特典に間に合いませんでしたー!


いや、なんか。どのみち初回「抽選」特典、らしいですが。それもすごい話ですね……;

ただし五月ぶん、七月ぶんとまだまだ出荷はされるようです。
私、ちょうどダブルのベルトは持ってなかったので、これを機会に買っちゃおうかしら?

やー、けど、ロストドライバー+スカルマグナムで満足はしてるんですよね~(´ε`*)


仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバー仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバー
(2010/08/07)
Windows

商品詳細を見る



仮面ライダーW(ダブル) スカルマグナム仮面ライダーW(ダブル) スカルマグナム
(2009/12/12)
バンダイ

商品詳細を見る



あと、ギミックだけなら現在発売中のスーパーベスト版で十分だったりするんですよね。
中身はまったく同じもの、みたいですし。


仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー
(2012/04/28)
Windows

商品詳細を見る



うーん。私はもともとなりきり玩具はあまり買わない人なので、予約締め切りまで時間がありますし、もちょっと悩むことにします~ノシ


……って、そういうときはだいたい買わないで終わっちゃうんですけどね。あはは(*゚.゚)ゞ