それはやりすぎ。

『仮面ライダーウィザード』の新作映画情報が出回ってきましたが。

●イナズマン&ポワトリン、冬のライダー映画に登場決定!サナギマンも復活し映画初出演!
http://www.cinematoday.jp/page/N0046417


イナズマン、はまあいいとして。

……ポワトリン?
ちょ、ちょっと待って。どこに、需要が!?Σ( ̄Д ̄;)


あの。ゴーバスターズに宇宙刑事ギャバンが出てくるのは、まあアリだと思うのですよ。
どっちも「男の子向けのヒーロー」ですから。

でも、ポワトリン……。ウィザードとの「魔法」繋がり、はわかるんですけど。
あえてこれで「見たい!」と思う男の子が、いるのかどうか;


うーん。こういったコラボは、おそらく『オーズ+暴れん坊将軍』から始まったような感じですが。


劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル ディレクターズカット版【Blu-ray】劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル ディレクターズカット版【Blu-ray】
(2012/06/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る



……将軍様は、むしろライダーよりメジャーだったからよかったわけで。

ポワトリンは、違う気がするんですよね。
うーん。敵とかをオリジナルで設定するよりはいい、のかなあ?(´Д`)



それはそうと、ウィザード映画。
きちんと、前作の「フォーゼ」も登場するようですが。

>本作では「仮面ライダーフォーゼ」終了から5年後が舞台となり、フォーゼこと如月弦太朗が教師として生徒たちと向き合う姿を描く。


教師!?
あの弦ちゃんが、きょ、教師ー!?(;゚∇゚)

というか……普通に五年も経過しちゃってることに、びっくりです。い、いいの? 時間軸、大丈夫?
これからもフォーゼは、他のライダーと絡んだりもすると思うよ!?

ただ、そうか。フォーゼは劇中でも普通に時間が流れましたし、そう考えると自然なことなのかもしれませんね。うーむ。
スポンサーサイト

もう解禁、でいいのかな?

えー、公式サイトで一応、「出る」ことだけは確定したようですので。

http://girls-und-panzer.at.webry.info/201209/article_7.html

10月からの新アニメ『ガールズ&パンツァー』のノベライズを、MF文庫Jさんから出させていただきます!(*゚▽゚)

まだキャンペーン画像の、「NOW PRINTING」の下に、ちょろっと書かれてるだけですけど。
大丈夫。ええと、なんとか、私の名前が解読できます(^▽^;)


ってことで……内容についてはまだ、ぜんぜん触れられる段階にはないのですが。
まあ、そういうことはぼちぼちと~。

一応、アニメのストーリーのまま、書いてますよ。
絵コンテではなくて、脚本ベースでの作業でしたが。



■ガールズ&パンツァー公式サイト
http://girls-und-panzer.jp/

で、その「ガルパン」ですが。
戦車と女の子のお話です。

……私は特に、戦車に詳しいというわけではないのですが。
むしろ今回のノベライズのために、いろいろ勉強することになっちゃったくらいなんですけれど。


「ひびきさん。戦車、好きですか?」

という、編集さんのお電話から引き受けることとなりましたー。

いえ、私、
「……変形するのでしたら!」
なんて、お答えしちゃったんですけどね;



トランスフォーマームービー RD-20 NESTブラジオントランスフォーマームービー RD-20 NESTブラジオン
(2010/01/23)
タカラトミー

商品詳細を見る


まー、戦車も大事ですけど、「女の子をかわいく書いて欲しい」ということで。
それに応えられるデキになってればいいなー、と思いながら書かせていただきました!

主に、公式サイトのラジオドラマを聴いて、キャラづくりしていきましたよ~。
声優さんの演技を落とし込むと、アニメを見た人にも、違和感がないと思いましたので。


でも執筆スケジュール的には仕方がないことなんですが、やはり第一話くらいは見て、作業したかったなあ……。
つい先日、先行上映会があったようですが! うー、行きたかったあああ。

なにはともあれ……ガルパン、アニメともどもノベライズもよろしくお願いいたします!m(_ _)m


追加情報は、おいおい~ノシ

カレンダー。

もう2013年のカレンダーを買ってしまったのですよ!


スマイルプリキュア! カレンダー2013年スマイルプリキュア! カレンダー2013年
(2012/09/19)
不明

商品詳細を見る


↑こんなの。


……だって、買うしかないじゃないですか!(>ω<)ゞ

イラストはほんと、おっそろしいクオリティですよ~。大満足!
本編ではいろんな都合で登場させられなかった、水着絵もありますよ!ノシ

これはもう、『スマイルプリキュア』ファンは、買うしかないアイテムだと思います(* ̄∇ ̄*)



しかし……しかし、です。
あれえ? 「QRコード」、ついてないの!?

いえね。私、以前『ハートキャッチプリキュア』のカレンダーを買ったことがあったんですけど。
そのときにはQRコードが印刷されていて、専用ケータイサイトにて、「カレンダーボイス」が無料ダウンロードできたんですよう。

でも、調べてみたら、前作『スイートプリキュア』のカレンダーでも、QRコードはついてなかったみたいですね……。

あれは、スマートフォンには対応してませんでしたし。そういう意味では時代の変化とともに、自然となくなっちゃったサービスなんでしょうか;

なんか、寂しいなああああ(/_<)



だって、カレンダーボイスは番組が終わった後も、ほぼ一年キャラクターたちとつきあえるモノでしたから。

……ただ、まあ。毎日ダウンロードしなくちゃいけないので、面倒ですけど。
もし一日でもダウンロードし損ねると、二度とコンプリートできない仕様でしたし、プレッシャー半端なかったですけどorz

できたてポテチ。

更新の間が空いてすみません~。
普通に、締め切りでしたので(;゚∇゚)

またお知らせできる時期が来たら、ブログにも載せますね?



さて、それはさておき。

●できたてポテトチップの菊水堂
http://kikusui-do.jp/


↑こんなものを買っちゃいました!
いえ、ちょっとうちに人が集まることがありまして。そのとにき出すお菓子として、購入したのです。

前々から興味はあったんですけれど、いざ買うとなると、きっかけが必要でしたので?



で、お味の方ですが~。

……ほうほう。
ふむふむ!

あー、なるほど。これは、上品なポテチですね!(*´∇`*)

とにかく油が軽くて、味付けが薄めなので、じゃがいもの風味を堪能できちゃいます!

最初食べたときはあんまり差がわからなかったのですが、食べ続けていくと、「なるほど、食べ飽きないぞ?」となる一品!
工場から直接出荷してくれるので、その新鮮さがはっきりと出てますよ~!



今なら九袋まとめて買うと、送料無料です!
期間限定だそうなので、この機会に頼んでみてもいいと思いますよノシ

ただ……弱点は、その賞味期限の短さ、ですね。


こればかりは「できたて」にこだわるあまり、あえて短めに設定されてるそうですが。二週間しか保たないので、大量に買うとちょっと大変かもしれません。

一袋が145gと、そこそこなボリュームですし(^▽^;)

さあ、私も今週は、ポテチづくしですよ! おいしいからいいですけど~。



ところで時期によってはじゃがいもの種類が変わるそうなので、そのときにまた注文してみようかしら……!

EDづくし?

「スマイルプリキュア」の新EDシングルを買ったのでしたー。


満開*スマイル!(DVD付)満開*スマイル!(DVD付)
(2012/09/05)
スマイルプリキュア!(キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティ)with キャンディ 吉田仁美、吉田仁美 他

商品詳細を見る


もちろんDVD付きのですよ!(*´∇`*)

やはりEDダンス×5種コンプリートは、すばらしいと思います!

曲自体は、私的には前EDの方が好きなんですけどね。でも、CGの凝りようが、レベルアップしてるような?

http://gigazine.net/news/20120827-precure-endingdance-cedec2012/

↑それに関してはGIGAZINEさんの記事で、ちょっといろいろ載ってますよ。
裏事情がわかって、なかなか興味深いです! とゆーか、毎回「新しいこと」にチャレンジしてるんだなあ、と~(*゚▽゚)



また、一緒に「エウレカセブンAO」のEDも買っちゃったりーノシ


アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2012/09/05)
joy

商品詳細を見る


たぶん、EDアニメーションのハマり具合のせいだと思いますw
うーん、でも曲自体もさわやかで大好きですよ!

こちらアニメ盤以外に、通常版も出てるので……お好きな方をどうぞ、という感じです。



んで、さらにこんなのも買っちゃおうかと?


CHROMATOGRAPHY  初回限定盤CD+DVDCHROMATOGRAPHY 初回限定盤CD+DVD
(2012/09/19)
NIKIIE

商品詳細を見る


「LUPIN the Third~峰不二子という女」ED曲、「Duty Friend」が入ってますのでー!

こちら単独では、配信限定だったようで。……モノとして持っておきたい私としては、待ってましたというタイミングでの発売です! 連休明けの19日ですね(=^▽^=)


しかし見事に、アニメのED曲ばっかりというのは……なんか、不思議な気持ちです。あはは;

シマキュア6。

通販されてましたので、あの『シマキュア』6巻を買っちゃいましたー!

http://urashimamoto.cart.fc2.com/ca10/61/p-r-s/


今までのシマキュア1~5では、背表紙に「ハートキャッチシマキュア」と書かれていたのですが。
今回から、「スマイルシマキュア」と銘打たれての新作です!

主人公は、漫画家志望のキュアピース!
……そしてなぜか登場する、ピエロ鼻が特徴的な、「富士鷹ジュビロ」先生!Σ( ̄Д ̄;)


「アカンベエ!」
「アカンベエよ!!」
「アカンベエや」
「アカンベエですわ」
「ちがうの、すっごくそっくりだけど全く関係ない人。いい先生よっ!」

の流れは、さすがでした!!(* ̄□ ̄*)


にしても……そこから、自然な流れで、前作主人公のバンくんを登場させて。
さらにきちんと、ハートキャッチの続きも描いちゃうだなんて。島本先生、ステキすぎますよ~!!


んで、さらりと次回に続いちゃいます。

あああ、シマキュア7も出ちゃうんですね!? 期待してます!m(_ _)m



それはそうと富士鷹ジュビロ先生には、OKもらって描いてるんでしょうか……w

橘さんは愛されすぎ。

先月出た『スーパーヒーロー大変』を購入しましたよ。


ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変―犯人はダレだ?! ―【DVD】ネット版 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変―犯人はダレだ?! ―【DVD】
(2012/08/10)
福士蒼汰、鈴木勝大 他

商品詳細を見る


フォーゼのイケメン校長こと、仮面ライダーギャレンの橘さんが出てたので!

やー、もともとネットで有料公開されていたこのムービー、評判だけは聞いてたんですが。
……校長、ほんとに危うくギャレンに変身しちゃうとこでしたよ!Σ( ̄Д ̄;)

そして「俺の体はボロボロだ!」で締めるとか……うん、お子様には見せられないですねw



まー有料公開だったので、もともとマニアな人向けの、楽屋ネタ全開なお話とはなっています。

スーツアクターさんが、顔出ししちゃったりね!
やりたい放題ですよう(^▽^;)



それにしても殺人事件ネタで、いきなりディケイドが顔面にカードが刺さって死んでる、とか。シュールすぎですよ!(>▽<;)
ぺちぺち頭叩いたら、FRPっぽいポコポコした音が鳴っちゃうし。いいの? ……いいのか!


といった、ほんとに「大変」なことになってるこの作品、ライダー&戦隊ファンの人ならしっかり楽しめると思います~。

でも、お子様にはほんと、見せない方がよろしいかと。
な、中の人なんていないですよ!? ねえ?


けど橘さんって、ほんとにスタッフさんから愛されてるんですねえ~ノシ それがよくわかるお話でもありました!

届いた!

ついに来ましたよ、スタジオ・ハーフ・アイさんの『完全変形ダイ・ソード』がー!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

dsword


とりあえず、写真のような状態で、机の端に飾ってますノシ

……なんかもう、これだけで満足!?
やはりダイ・ソードは、縦にそびえるとかっこいいですね~。


もちろん変形もさせてやりたいところですが……なにしろ、最高の一品ですし! あだやおろそかには触れないぞ? といった感じですよ(*^^*)

じっくり堪能して、また写真もガッツリ撮りたいですね!



今はざっと説明書に目を通したところです。

ただ、一つだけ残念なポイントが。
ドラゴン形態にするとき、尻尾パーツだけは、付け替えなんですね;


うわー! そこはハーフ・アイさん、あともう一歩がんばってよう!
……などと思ってしまいましたが、よくよく説明書を見てみると。うん、あの。まず、原作の変形が無茶すぎて、さすがにここに尻尾を移動させることができないんですね。

だってロボ時には頭に着いてるヤツを、胴体内部を通してドラゴンの後方に垂らす、とか。
それは……構造的にも、付け替えた方がシンプルですよね。下手にアーム移動とか仕込んでも、強度に不安も出そうですし、フォルムにもかなり影響が出ますし。


まあダイ・ソードは「魔法の巨人」でもあるので、尻尾パーツくらいは分離合体でもおかしくない気はします~。


というか今回のダイ・ソード、かなり「かっこよさ」にこだわられた感じがします!

もー、とにかくシャープで、各部のバランスがいいんですよう。
だから剣のまま飾っていても、うっとりしちゃうんですよね。よくこれだけの変形システムを組み込んで、スタイルよくできたなあ、とー。


そういったところも、商品を実際手にとってみないとわからない部分ですよね!(* ̄∇ ̄*)



http://studio-halfeye.com/works/dai-sword/dai-sword.html

というわけで、ダイ・ソードはまだ購入可能です!

私は完成品版を買っちゃいましたが、キット版で少しお安く購入、というのもよいかと。
まあそれでも高額商品には間違いないのですが……原作ファンは、間違いなく満足しちゃうアイテムだと思います!


それはそうと、ハーフ・アイさんは次の新作の設計に入られたようで。
サンジュオウ、出ないかしら。む、無理ですかー。

なら、長谷川先生繋がりで、『ダンクーガBURN』とか!


超獣機神ダンクーガBURN 1~最新巻(角川コミックス・エース) [マーケットプレイス コミックセット]超獣機神ダンクーガBURN 1~最新巻(角川コミックス・エース) [マーケットプレイス コミックセット]
()
長谷川 裕一

商品詳細を見る



こっちは……そもそも、版権とかややこしそうですねorz