スマイル!

『スマイルプリキュア』のおはなしブックが出たので、さっそくゲットしておきました!


スマイルプリキュア! おはなしブック! まるごとスマイル! (講談社 Mook)スマイルプリキュア! おはなしブック! まるごとスマイル! (講談社 Mook)
(2012/08/08)
不明

商品詳細を見る


目当てはもちろん、上北ふたご先生の漫画版ですよ~(*´∇`*)

……前回はハートキャッチのとき買ったきりだったので、久しぶりなのですけれど。
あ、相変わらずふたご先生は、うまいなああ。


絵が上手なのはもちろんのこと、少ないページ数できちんと話を転がしている技量が素敵です!
こういうのは、私も見習いたいところだったり。


と、いうのをちょうど今やってる、某仕事で活かせればな~ゴニョゴニョ。といったところなのですが。
えー、ちょいと新しい仕事を急ピッチでやっております。
また報告できる時期がきたら、ブログでもお知らせしますね?ノシ



それはさておき。
今回のおはなしブックではいつもどおり、アニメ中盤までの話が描かれてます。
パワーアップするところまで、ですね!(*゚▽゚)

後半もまた、楽しみにしておきます!



スマイルプリキュア! オールカラーおはなしブック! シールつき!スマイルプリキュア! オールカラーおはなしブック! シールつき!
(2012/02/17)
上北 ふたご

商品詳細を見る


その前に……こっちも入手しておくべきでしょうか。

ううっ、ただふたご先生の漫画は少なめみたいなんですよねー。むむむむ(´Д`)
悩ましいところです!

義経秘伝。

大阪で行われた、ガクトさんの舞台を見に行ったのでした。

gacyo

『MOON SAGA 義経秘伝』というもので……またすごいタイトルだなあ、と(*^^*)


ガクトさんの舞台は、以前『眠狂四郎』を見たことがあるのですが。

http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-364.html

基本的なクオリティは、それと同じでしたね。いえ、たぶん劇団とか映像関係のスタッフさんが、同じなのでしょうけれど。

……当然のようにいる古本新之輔さんに、私はワクテカさせられっぱなしでしたよ!(* ̄∇ ̄*)


ただし今回、ストーリーよりも「内輪ネタ」が中心だったような気もします。
そこは、ファンの人にとっては嬉しいのかな?

でも、普通に話を楽しみたいと思った場合は、ちょっと煩わしかったかもしれませんー。


って、ガクトさんの某フライデー写真、ほんとはその横に古本さんがいたなんて!w
「ばっさりカットされてたのよ!」とか、仲いいなあ、古本さん~。


それはそうと話の内容ですけれど……基本的には、飽きずに見られるクオリティでした!ノシ
でも私は、眠狂四郎の方がよかったかな~、と。

話の組み立て方がどうにも、「なんとかしてまとめました!」的だったんですよね。今回の義経話。
もちろん見せ場はふんだんにあり、アクションもちゃんとしていて。……でも、ガクトさん扮する義経の出番、少なーい!

かわりに、源義仲の人が主役っぽくて……ええっ? 最後に、『義仲編 完』はダメえええ!;


打ち切り漫画なの!? という展開でした。いやー、びっくり( ̄Д ̄;)

というか、私的には「もったいないな」という印象です。きちんと組み立てていれば、おそらく、ぐっとよくなったと思うんですよね。基本的な設定は、しっかりしていましたし。

もともと、CLAMPさんが関わってましたしね。そこは、プロの仕事でしたよー。


なので、
「ああ、もう! 私にやらせてよ!」
とか、ちょっと思ったりも……。あはは~。

ううっ、でも舞台は「生き物」なので、いろいろ難しいところもあるんでしょうね!


http://www.dmm.com/moonsaga

そんな義経秘伝、大阪や福岡での公演は終わってしまいましたが、九月下旬から東京での追加公演があるようです。

ちょっとお高いのですけれど、気になる人は足を運んでみてもいいと思います。


というか、ガクトさんの「へたれ義経」は、けっこう新しいと思うんだ!

関西地区は時間帯に注意!

ついさっき確認したのですが……のびのびになっていた、テレビ朝日さんでの「仮面ライダーフォーゼ」と「スマイルプリキュア」の放送日が確定したようですノシ


http://koshien.asahi.co.jp/change/


●フォーゼ
8/25(土) 14:55~15:25
8/25(土) 15:25~15:55
8/26(日) 08:00~08:30(※最終回)

●スマイルプリキュア
8/26(日) 08:30~09:00
8/27(月) 10:00~10:30
8/27(月) 10:30~11:00


……って、ちょっと待って。

プリキュアは、いつもの日曜日に二週遅れの放送をして、
「明日の月曜日に、二話連続で放送するよ☆」
って告知できますけど……。


フォーゼ、うっかり気付かずに子供が土曜日見逃して、日曜日にチャンネル合わせたら。

いきなり最終回じゃないですか!?Σ( ̄Д ̄;)



ああ、もうだから、野球でのこの時期の放送延長は大嫌いなんですよー!
もうちょっと調整できるでしょうに……!

よくスポンサーのバンダイさんとか、怒らないですね;
確かに、直後の新ライダーの第一話が遅延するよりはマシでしょうけれど(゚_゚i)



まあなにはともあれ、いつも見ている関西在住の人は、見逃さないように注意してくださいね。

夏祭り。

お盆も終わってしまいましたが、夏祭りに足を運んできましたよ!

花火見ただけですけど。
……ケータイだとうまく撮れないので、写真撮ってないですけど(・・;)


いや、いいんですよ。
どうせ私の目当ては、屋台ですからー!

なんかいろいろうろついて、チェックしてきましたよ。


「生フランクフルト」とかね!

http://marukisyokuhin.cart.fc2.com/ca1/19/p-r-s/

↑こんなの。

祭りといえばフランクフルトは外せない私的には、食べるしかないアイテムでした!(* ̄∇ ̄*)

ほうほう。普通のフランクフルトとは、まるで違いましたねー。
高級な、味の濃いハムの粗挽きがぎっしり詰まってる感じです!

とにかく塩味と脂の味が強いので、マスタードがいい具合でしたよ。うーん、しかし安っぽい普通のも捨てがたいw


フランクフルトといえば、他にも「オムレツフランク」なるものがありましたー。
そのうち食べてみようと思ってます! でも、いろいろ考えますねえ~。


あと、トルコ人っぽい人が、ケバブやトルコアイスを売ってました!

アイスだけ買ったのですが、ちょっとナッツっぽい風味?
さすがに屋台なので溶けやすくて困りましたが、おいしくいただきましたよ(*^^*)


他には、当然のごとくかき氷を食べたりー。

……かき氷はね、奥が深いんですよ。
店によってサービスが微妙に違ったりするので。

値段は安いけど、量の少ないのを狙うか。
かけ放題のみつの種類に、オリジナルのものはないか。

マンゴーとか、ちょっと嬉しいですよねノシ


ちなみに私はみつかけ放題+練乳+フルーツのを買いました!

でも、凍らせた苺を削ったかき氷も捨てがたいんですよね……!


やー、今年食べられなかったぶんは、また来年にでもリベンジしようと思いまっす!!


日本版出る!?

トランスフォーマーではよくあることなのですが……海外版のみ展開していたシリーズが、遅れて日本でも発売されることに!


http://www.facebook.com/media/set/?set=a.277510328985835.62276.146805978722938&type=1

待ってたよ、「ジェネレーションズ」!

というか、輸入しないとなー、とか思っているうちに日本版発売が決まったようで助かりました(*´∇`*)
輸入すると当然、日本で買うよりお高いのでー。

まあもともとそんなに高額アイテムでもないので、バカ高くはないのですけれど。でも安いにこしたことないよ!



一方、悩ましいのは日本では絶対発売されない、海外限定版の方です。

アジア限定蛇年オメガスプリーム、ですって?


トランスフォーマー オメガスプリーム SC-22トランスフォーマー オメガスプリーム SC-22
(2004/09/15)
タカラトミー

商品詳細を見る


↑通常版はうっかり買い逃しちゃったんですよねー。
それが色換えでも、新しいのが出るなら、ちょっと欲しい……!(=v=)


でも結局プレミアつくので、手が届かないんでしょうねorz



それと同じくアジア限定で、シックスショットも出るとか!


トランスフォーマー D-98 シックスショット 復刻版トランスフォーマー D-98 シックスショット 復刻版
()
タカラトミー

商品詳細を見る


中古で美品を捜すよりは安いでしょうけど、こちらもそこそこのお値段のようです;

ぬわー! 悩ましいですよ(・・;)

6!?

し……『シマキュア6』ですって!?

http://yaplog.jp/simakazu/archive/162


えっ、ちょ。
5で終わってたんじゃないの!?

うわわわわわ、これは欲しい! ……通販待ちとなりますがorz

コミケ……関西からでは遠いですようう(´_`。)


というか普通にこのお盆も仕事してますので、出かけられるはずもなく!
ううっ、せいぜいライダー映画を観に行く程度です……!


そのライダーの通常放送も、関西では甲子園のせいで、下手すると三週連続延期になったりするんですけどね( ´△`)


なんでよ!? あと三回で最終回なのよ?
それを……毎年のこととはいえー!

もう、だから野球、私は嫌いなんですよ。あとゴルフも~。
そもそも甲子園はNHKでも放送されてますし、別に朝日放送がやらなくてもいいですよ。スポンサーなのはわかりますけど;


つーか日曜はいつも豪雨になればいいのに、とか思っちゃいます。
普通に放送してー!(;△;)

伊藤伸平さん。

引っ越しにあたって持っている本を、きちんと整理したわけですけれど。

そうすると見えてくるのが、「作者買い」してる本だったり。
そのうちの一人が、私にとっては伊藤伸平さんという漫画家さんだったりします(*´∇`*)

最近は『まりかセヴン』ですけれど、『モルダイバー』の頃から好きですよ!ノシ


まりかセヴン(2) (アクションコミックス)まりかセヴン(2) (アクションコミックス)
(2012/07/28)
伊藤 伸平

商品詳細を見る



モルダイバー 上 (リュウコミックス)モルダイバー 上 (リュウコミックス)
(2009/06/20)
伊藤 伸平

商品詳細を見る



なんというか、独特の個性が心地よいんですよねー。

そんな伊藤伸平さんには、ちょっとした異色作があります。



子はカスガイの甘納豆 (1) (リュウコミックススペシャル)子はカスガイの甘納豆 (1) (リュウコミックススペシャル)
(2008/02/20)
伊藤 伸平

商品詳細を見る


なんと自身の息子さんのことを描かれた、子育て漫画なんですよ!(*'o'*)

途中で『大正野球娘』のコミカライズが始まってしまい、残念ながら一巻のみで中断されていたのですが……。

ええと、あの。
私、最近まで知りませんでした。


かわりに奥さんのおだぎみをさんが、同人誌で続きをバンバン出してただなんてー!!


裏カスガイ裏カスガイ
(2008/08/17)
おだぎ みを

商品詳細を見る



たまたまアマゾンさんに在庫があったので、出てるぶんまとめて購入しちゃいました!
って……息子さん、成長してるううう!(←まあ当たり前です)

わー、ゆっくり楽しもうと思います! って、どうしても同人関連はチェックが甘くなるので、遅れて「しまった!」と思うことが多いんですよね;



そして……『楽勝ハイパー・ドール』の続きも同人誌で出てたことに、今更気付いたりorz

こっちは在庫がなかったので、入手できませんでした! うあーん!(ノ◇≦。)

プリティストア。

大阪は梅田まで行く用事があったので、ついでに大丸百貨店内にできたばかりの、「プリティストア」によってきましたよ!ノシ

……プリティストアとは、プリキュア専門ショップ(コーナー?)のことです。
ええ、いい年こいて幼女たちに混じって、ですね( ̄Д ̄;)



お目当てはもちろん、初のCGキャラがそのままプリントされた、クリアファイル五種のみ!
それだけ買うぞ-、とさして広くもないブースをちょろちょろうろついたのですが。


ない。

ありません!

影も形もー!!orz



売り切れですか!? 開店したの、ほんの一週間前ですよ?
在庫確保しといてくださいよおおおおおおお(。>0<。)

うあああああん;
せっかく、恥を忍んで(?)行ったのにー!


というか……ほんと、通販してください。マジで。
専門ショップでしか買えないとか、拷問過ぎますよ……! (;´д`)



しょうがないのでヨドバシカメラのオモチャ売り場をうろついて、発売されたばかりのダイアロボを買いましたとも。


ダイヤロボ DR-0000 日産フェアレディZ (初回限定 シルバー) プロトロイドダイヤロボ DR-0000 日産フェアレディZ (初回限定 シルバー) プロトロイド
(2012/08/10)
アガツマ

商品詳細を見る


カラーバリエーションでいくつか同じのが出てたんですが、これだけ初回限定でお安くなっていたので、悩んだ末にチョイスしましたー。
や、色だけじゃなくて、顔も微妙に違ったりするんですけどね。


……プリティストアには、また機会があればリベンジしようと思いまーす。ううう。