発売日です。


連鎖のカルネアデス2 (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス2 (ファミ通文庫)
(2012/07/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


買ってくださーい。自信作ですよノシ



連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
ひびき遊

商品詳細を見る


一巻はこちら。
よろしくお願いします!


……というのも、二巻あとがきで書いたことは事実でして。
まだ発売して間もないので、ここで触れるのは避けますが。うーん、普通にまずいです(/_<)

読んでくださった人の評判は、なかなかいいんですけどね。


ただ、こればかりは作者の私の力では、どーにもできないことでして;
ままならないのが悔しいですねε=( ̄。 ̄;)


ところで『~カルネアデス』のテーマの一つに、
「邪道と王道が反発し合いながら協力し合う」
というものがあります。
今回の二巻は、それがよくわかる話になってるのでは、といったところですね!

まあここだけの話ですが、当初はレオくんの方が主人公でしたし。
……いろいろあってライバルキャラだった、タカくんが主人公になっちゃったのです。あら不思議!( ̄□ ̄;)



というか『~カルネアデス』は本当に時間をかけてつくったので、初期の企画書からかなり変わってる部分もあるんですよねー。
二巻で本名が出るやおりんなんか、最初は腐女子設定でした。

うん、だから名前がやお……orz


ま、まあいろいろありますね。あはは~。
スポンサーサイト

すまぷり。

どうして今週は、『スマイルプリキュア』がないの!?Σ( ̄ロ ̄lll)


……という心を落ち着かせるために、買ったばかりのこんなのをヘビーローテーションしていたり。


スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
(2012/07/18)
TVサントラ、池田彩&吉田仁美 他

商品詳細を見る



キャラクターソングがメインなのですが、意外とそういったカラーは控えめな音になってる気はします。
五人が一緒に歌う歌は、全開スマイルですけどね!(*´∇`*)



満開*スマイル!(DVD付)満開*スマイル!(DVD付)
(2012/09/05)
吉田仁美

商品詳細を見る


そういえばそろそろEDも切り替わるようです。CDも用意されているようですし。

さて、どんなCGダンスで来るのでしょうか。……やっぱり5パターンあるのかしら? どきどき。



そうそう、CGといえばー。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news.html#n21

こちらのクリアファイルが、なんとEDで使われているCGを使ったものだそうです!

わー、ちょっと欲しいな! と思ったら「プリティストア」限定? ネット通販できないの!?orz


ううっ。しかし、梅田にもできたそうですし。行こうと思えば、どうにかー!!( ;゚皿゚)ノ

換気システム。

そういえば引っ越しをしてから、部屋ごとにある「24時間換気システム」の換気扇を、放置しっぱなしでした。

http://kankyo-cat.panasonic.biz/CGI/syohin.cgi?hinban=FY-6A2-W

↑こういうの。



……って、二ヶ月に一回、分解して掃除しなくちゃいけなかったの?(・・;)

えー、面倒くさい~。などと思いながらも、とりあえずカバーを外して、フィルターをぶっこぬいてやったのですが。



ああああああああ。
虫! 虫の! 死骸がー!!orz


なるほど……フィルターというのは、外から入ってくる虫をブロックするものでしたか;
わざわざ死骸がたまるスペースまで用意されており、そこに当然、大量の……!

ぎゃー、わー!!(;△;)


うえええええん。泣く泣く掃除しましたとも……。

でもこれ、ずっと放置してるとあふれたりするだろうし、その前になんとかしてよかったのかも。


24時間換気システムは、勝手に部屋の空気を新鮮に保ってくれるので、ありがたいのですけれど。どうしてもこうやって、少しは手間をかけてやらねばならないみたいですね。


……そういえばまだ、トイレと洗面所の換気扇は手を付けてませんでした。
ううう、こっちも近いうちに、なんとかします(TwT。)

http://kankyo-cat.panasonic.biz/CGI/syohin.cgi?hinban=FY-08PF8D

↑タイプは違うんですけどね~。
ああ、虫の死骸はキャッチしないタイプかな?





連鎖のカルネアデス2 (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス2 (ファミ通文庫)
(2012/07/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


それはそうとアマゾンさんにも、二巻の表紙がアップされました!

30日発売の『連鎖のカルネアデス2』、よろしくお願いいたします!!

逆合体?

ゴーバスターズのロボを、まとめて写真に撮ってみました!

……が、けっこう急いでぱぱっとやっちゃったので、「全合体」からの流れになってしまったり;

gbsdx01


というか、五体合体の「グレートゴーバスター」のボリュームがすごくて!

合体するだけでけっこう大変なので、ここから分離させて片付けながら、写真を撮ったのでした。てへ?
……しかし、動かない。
マジで置物状態ですよ!?(・・;)

これはもう、合体プロセスを楽しむ玩具ですね~。


gbsdx02

ここから「ゴーバスタービート(カブトムシ)」、「スタッグビートル(クワガタムシ)」の二体を分離させ、三体だけで合体させると、「ゴーバスターオー」となります。

グレート時よりすっきりしてますが、この時点でけっこうなボリュームなんですよね。


gbsdx03

ちなみにグレートの顔は派手さ優先なんですが、こちらはかっこよさ優先?
マスクの奥には、核となる「ゴーバスターエース」の目も見えちゃいますよノシ


gbsdx04

分離させたゴーバスタービートとスタッグビートルを合体させれば、「バスターヘラクレス」に!


gbsdx05

三体合体と二体合体で並べてみたりー。
けっこう身長差があるのは、合体システム上仕方ないですね。


gbsdx06

スタッグビートルは武器になるだけなので、分離させると普通のゴーバスタービートに。
し、しまった。腕が中心からずれてて、かっこ悪い!orz


gbsdx07

かわりに、エースが武装できちゃいます。「ゴーバスターエース スタッグカスタム」!!
まだ劇中には出てないので、いつ登場するのか楽しみです(o^∇^o)


gbsdx08

そんな武器になるスタッグビートル、単体だと戦闘機に。


gbsdx09

ゴーバスタービートがクレーン車に変形すると……。
って、クレーンを曲げる位置、間違っちゃってますね。いやん!


gbsdx10

なにはともあれ、その背中に、ちょこんと載せることもできますよ?
ただ、固定されるわけではないので、説明書には記載されていません。子供が遊んで怪我すると困るからかな?


gbsdx11

この二体、クワガタとカブトムシにももちろんなりますよ~。



gbsdx12

エース単体。
そういえばスタッグカスタム時には、剣が装備できないのでした。


gbsdx13

エース、「ゴリラ」「ラビット」の三体は、それぞれチーター、ゴリラ、ウサギに。


gbsdx14

剣がチーターの尻尾になるアイデアは、すばらしいと思うのです!
真っ直ぐですけどね。あはは。


gbsdx15

さらに三体とも、乗り物に。
こちら「頭」付きです。

gbsdx16

「頭」を外したモード。


gbsdx17

頭部がそれぞれ劇中に登場する「バディロイド」になっちゃうわけです。
……ちょっとウサギちゃんが、大きいような気もしますがー。


gbsdx18

また、後ろから見てはいけません(´Д`)
あまり複雑なギミックをつけてもしょうがないですしね。


でも、子供には遊びの幅が広がるので、こういうのはアリだと思いますよ?



というわけで駆け足でしたが、久々の玩具レビューなのでした!

……しかしつくづく写真を撮って思ったのが、やはり撮影用ブースをなんとかしたいなあ、ということだったり……。


うーん。でもグレートゴーバスターくらいのサイズになると、そもそもブースを用意するのが大変なんですよね。
まあ、ぼちぼちなんとか考えてみまーす。



特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン FS-0O フロッグ特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン FS-0O フロッグ
(2012/08/04)
バンダイ

商品詳細を見る


それはそうと、もうすぐ劇場版に出るメカも発売されるので、そっちも期待しておりますよー!

珪藻土。

仕事中、飲み物が手放せない私なのですが。

しかしこの季節、どーにもコップに水滴がついて、机の上がびしょ濡れになっちゃうんですよねorz


なので「よく水を吸う」という噂の、「珪藻土コースター」なるものを買っちゃいました!(=^▽^=)


soil 珪藻土 コースター スクエア 同色4枚セット グリーンsoil 珪藻土 コースター スクエア 同色4枚セット グリーン
()
soil

商品詳細を見る


↑こんなの。


私が買ったのは、四色ばらばらのセットだったのですけれど。
……この珪藻土、いわゆる焼き物の類なんですが、吸水と蒸発能力に優れているそうです。

で、さっそく使ってみましたよ?
今のところ、いーい感じです(*^^*) 確かに水滴が漏れるようなことはありません!


ただ、色によって吸水率に差があるようで、そこはいろいろ試してみないとわからないですね。
(※同じ珪藻土でも、色ごとに土の産地が違うため、だそうですよ)


焼き物なので、落としたりすると割れちゃう危険はあります。
そこだけ気をつけて、長く愛用していこうと思いまーす!ノシ



Soil 珪藻土 バスマットライト 新製品NEWSoil 珪藻土 バスマットライト 新製品NEW
()
不明

商品詳細を見る


このシリーズには、実はいろいろとタイプがありまして、バスマットなんて代物も?Σ( ̄ε ̄;)

さすがにサイズが大きくなると、お値段もそれなりにしちゃいますが、ちょっと面白いですねー。基本的には、敷きっぱなしでいいみたいですし!

タイトル入りました。

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_next_month

表紙、これで完成版ですね!(*゚▽゚)


連鎖のカルネアデス2 (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス2 (ファミ通文庫)
(2012/07/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


よろしくお願いいたします!m(_ _)m




それはそうと……「ゴーバスタービート」がすごい!ノシ


特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート
(2012/07/07)
バンダイ

商品詳細を見る


つい先日発売されたばかりの、ゴーバズターズの新型メカですが。
カブトムシからクレーン車に、そしてロボになり……さらに分解して、巨大ロボ用の強化パーツに! とか、もう盛りだくさんの内容なのです!

というか、ギミックの固まりすぎて、ほんとにこんなの出しちゃっていいのレベルですよ!

すっごい、アイデアの塊でしたー!


またそのうち写真を~、と思いつつ、最近面倒になってる私orz
というか、ゴーバスタービート単体だけで満足度がかなり高くて、まだ全合体させてません。てへ?;

合体させたときにでも、写真を撮りましょうかねえ?



しかしゴーバスターズの追加メカは、十月に最後の一体が用意されているようで、こっちはバイク型という情報が!
……しかし、核になっていた「ゴーバスターエース」と、取っ替えるシステムに?

え? エースはどうなるの?
お役御免? 新型機と交代?


バイク型メカに、乗っかってくれると嬉しいのですが。いや、でもエースの脚部は、「またがる」ようにはつくられてないので……どうなるんでしょうか!?



特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン SJ-05 スタッグビートル特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン SJ-05 スタッグビートル
(2012/07/07)
バンダイ

商品詳細を見る


ゴーバスタービートと同じく武装用に用意された「スタッグビートル」は、エースだけとも合体をこなしちゃうんですけどね。

噂の段階ですが、エースが巨大な銃になるとか……?
それはそれでかっこいいと思うので、やって欲しいですけれど。やー、こればかりは十月を待つしかないですね!(* ̄∇ ̄*)

色つき!

スタジオハーフアイさんの「ダイ・ソード」紹介ページが、カラーのものに変更されました!

http://studio-halfeye.com/works/dai-sword/dai-sword.html


サフ吹きだけの初期原型版とは異なり、これが製品版となるわけですね(^▽^)

って、そういえば私はかなり早い段階で予約したので、もしかしたら今月か来月には届いちゃうわけですか? うひー、待ち遠しいです!!


というか……驚愕なのは、フェイスギミックですよ。

実はこの部分、某玩具雑誌ではマスク部が、片側開きになったものしか載ってなかったんですよね。


んで、原作は真ん中から開く仕様だったので。
「さすがにハーフアイさんでも、強度的に両開きは無理だったのかなー」
なんて思っていたら、ちゃんと原作仕様にもできるじゃないですか!!Σ( ̄Д ̄;)


ですよねー。ハーフアイさんの完全変形アイテムが、そんなところで妥協なんかするはずもなく!

やー、余計な心配でした。あははははは(*´∇`*)



と、いうわけで、ついに発売直前となった完全変形ダイ・ソード!

まだまだ予約はできますので、カラーの写真を見て惹かれた人は、貯金して買っちゃえばいいと思います!
お高いですけど、間違いなく値段に見合ったものですよ~?ノシ

表紙アップされました。

ファミ通文庫さんの公式サイトに、『連鎖のカルネアデス2』の表紙イラストが!

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_next_month


今回、しっとりとした雰囲気になっております~(^∇^)
ど真ん中にはやおりん、右にManon、左にタカくんという配置ですね!

やはり主人公のタカくんは外せません!
そして+女の子2人という構図は、デフォルトに?


あ。タイトルの入っていない画像は今だけしか見られませんので、ご注意くださいね?



連鎖のカルネアデス2 (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス2 (ファミ通文庫)
(2012/07/30)
ひびき遊

商品詳細を見る


そんなこんなの第二巻、今月末に発売予定です!

よろしくお願いいたします~(〃⌒∇⌒)ゞ



……今回も八重樫さんのイラストが、すごくいいですよー!(*^▽^*)
ほんとにうまくて、感謝するばかりです!

高いも安いもなく。

いつも高額アイテムばかり買っているような印象があるかもしれませんが、そんなことはなく。

安くても、いいものだってちゃんとチェックしてますよ~。
そういえばウルトラエッグも、そんな感じですよね?


●爆速救命ダイヤロボ
http://www.diarobo.jp/

まだプレオープンのサイトですが、もうすぐこんな変形アイテムが出ます!


ダイヤロボ DR-0000 日産フェアレディZ (初回限定 シルバー) プロトロイドダイヤロボ DR-0000 日産フェアレディZ (初回限定 シルバー) プロトロイド
(2012/08/10)
アガツマ

商品詳細を見る



ダイヤロボ DR-0003 トヨタハイエース (救急車) メディカルレックスダイヤロボ DR-0003 トヨタハイエース (救急車) メディカルレックス
(2012/08/10)
アガツマ

商品詳細を見る



アマゾンさんではすでにいくつか、写真つきでアップされてますね~(*´∇`*)
うん、いいんじゃないでしょうか!

個人的には、ロボ以外のメカが惹かれます。恐竜? ゴリラ? クマ、ですって?


わー、こういうラインナップは多彩で、いいですねえ~。
そのうちワニとかも出るそうで。やー、期待大です!(*゚▽゚) コレクションしちゃいそうノシ


まあ、もちろん複雑な変形をこなすアイテムだって、大好物ですが。



●トイホビーマーケット限定品
http://www.toyhobby.jp/common/special/transformersalternity/

あの「オルタニティ」シリーズのカラーバリエーションが、限定品で出るようです。

もともとデキのいいシリーズですので、気になる人はこれを機会に押さえておくのもいいかと~。
しかし……「バンザイトロン」とは。やー、いくらなんでもスタースクリームのカラーバリエーションにしては、無理すぎる気も?;

「鎧武者」+「日本刀」のイメージがあるものですから……! ぜ、ぜんぜん違う!?



ま、まあ色が違えばキャラも違う、がトランスフォーマーですから……?( ̄Д ̄;)


●シャイニングオプティマスプライム
http://www.e-hobby.co.jp/shopdetail/002003000005/

そういえば限定品といえば、こちらもまだ購入できるようですよ。
私も買ってしまいました!


もともと通常版を買ってなかったこともあり、飛びついたのですけれど。
うーん、さすがは最新型のトランスフォーマーです。ものすごくよくできてますよ!

クリアーがとてもきれいですし、ちょっとオススメしておきますねー。