修羅場中orz

超大変です。ひー!(。>0<。)

ほったらかしですみません……。でもがんばってるので、ご勘弁を!


ちなみに『連鎖のカルネアデス』第二巻のスケジュールが、いつの間にか公式サイトにアップされておりましたノシ


●2012年7月の新刊
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_after_next


というわけで、7月末発売予定です!

……予定通りにいけば( ̄Д ̄;)


ええ、その。まさに二巻の作業の真っ最中でしてごにょごにょ。
えらいこっちゃ、という感じで締めきりと戦っておりますー。というか、しゃれになってない状況です。いやん。


とにかく、だらだら日記を書いてる場合でもないので、さっさと仕事に戻ります!(´Д`)




連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
ひびき遊

商品詳細を見る


一巻は絶賛発売中です!

ぜひぜひ読んでくださいね~。

シマキュア。

あの伝説の『ハートキャッチプリキュア』同人誌、「シマキュア」を買ってしまったのですよ!(*^^*)

sima


さて、シマキュアとはなに? という人もいると思うので、一応説明をー。


これはあの燃える漫画家「島本和彦」先生が、

「あれれ? ハートキャッチプリキュアに自分の描くような男キャラ(漫画家志望)が出てるらしいぞ? どんなのだろう……って、面白いじゃないかプリキュア!」

という関係でハマってしまい、一気に同人誌までつくってしまったというものです(*´∇`*)
うん、たぶん、間違ってない!


島本先生がプリキュア本を? というあまりのギャップから大人気となり、なかなか手に入らなかった代物なのですが。
たまたま島本先生のサイトで在庫が復活しているのを今頃知り、一気に全五冊、買いそろえちゃったのですようノシ


●島本かず彦同人誌通販サイト「ウラシマモト」
http://urashimamoto.cart.fc2.com/


気になる方は、在庫があるうちに注文されるのがよろしいかと! かと!

というか……なんかもう、好き勝手にやってて笑いました(* ̄∇ ̄*)
変身ポーズをそのままアニメから漫画に落とし込んでいたり、だとか。

それでいて主人公のバン君(←漫画家志望)は、シマキュア一巻の表紙からもわかるとおり、女装コスプレしまくるし! いいの? それで?

……いいんだと思います!!


ハートキャッチファンであり、島本先生ファンは必読の本ではないかと。
いつもの「島本節」も健在ですし、いやーほんと、手に入ってよかったです! わーい!

完全変形!

ずいぶんと前に予約していた玩具が、一気に届く今日この頃だったり(^_^;)


●超合金魂 ダイオージャ
http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01677

アマゾンさんの画像がなぜかリンクできないので、魂ウェブのアドレスで代用してみました。

……この「ダイオージャ」、すっごいですよー!!(*´∇`*)


バンダイさんの超合金魂シリーズは、変形よりもプロポーションを優先させることが多く、つい差し替え変形などに逃げる傾向があったのですが。
ダイオージャ、やってくれました。

そのままで完全変形を再現!

そしてプロポーションにこだわる人向けに、追加パーツを装着することも可能、という仕様にしたのです。

というか……ダイオージャの三体合体は、もともとアニメでもかなり無茶をしたものなのですが。
それをきちんと玩具で、再現しちゃってるのですー!


ちょっと忙しくて写真は撮れてないのですけど、これは合体変形ものが好きな人には大満足な仕様ですよ!ノシ


気になる箇所と言えば、とがった部分や薄いパーツ(ツノとか)があり、触るときに少し注意が必要な点でしょうか?
うっかりこかしたら、折れちゃいそうなんですよねー;

でもそれは、そのぶんかっこよくできている、ということでもあるわけで。
やー、すごいものが出ましたよう~!


ダイオージャ、超オススメしておきまっす!





そして、もう一つ。

●ダイナミックチェンジ ゲッターロボ
http://www.goodsmile.info/product/ja/3310/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8+%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C.html

こちらもアマゾンさんの画像が出ないので、グッドスマイルカンパニーさんのアドレスをぺたり。


……ついに出ましたよ、SDでの完全変形ゲッターが!

もうね、すっごくギミックが詰まっていて、それでいてかわいいんですよー!(* ̄∇ ̄*)
なにこの、本気でつくったアイテムは!?


リンク先には写真が載っていませんが、パッケージもかなりこだわったデザインですよ?
三機のメカが、円筒状のケースに「発進状態」で納められているんです。

お店で見かけたら、「わっ!」と思うこと間違いナシの、いい仕事をされてますよ~?


サイズ自体はかなり小さくて、それでいて定価は8800円なので……「高い!」と思ってしまうかもしれません。
けれど実際に手に取ると、確かにそれだけの価値があると気付きますよ。


それは、ねえ。あのゲッターを変形させちゃおう、っていうんですから!



http://studio-halfeye.com/works/grr/grr.html

↑完全変形ゲッターロボなんて、今まではあのスタジオハーフアイさんのアイテムくらいしかなかったですし!


今回のSDバージョンでは、確かにデフォルメされているからこそ、うまくごまかせている処理も多く見られます。
それでも、やはりすごいですよ。ゲッターの完全変形は!


ぜひ手にとっていただきたい、いいアイテムだと思いまーす!

そうだ、京都へ行こう!

↓ちょっとこういうの、にやりとさせられちゃいますね!(*´∇`*)


●七色ヶ丘中学校様、ご利用ありがとうございました!
http://www.jalan.net/yad318927/blog/entry0001822878.html


>5人の伝説の戦士プリキュア様
>
>この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
>4月29日のご宿泊におかれましては皆様無事に行程を終えられ出発されましたことを大変嬉しく思います。
>来週の放送では大阪でのグループ行動とのことですが、最後まで楽しんでいただいてお帰り頂きます様お祈りいたします。
>特にみゆき様につきましては京都での災難もありましたので、迷子などになられぬようお気をつけ下さいませ。
>
>それでは皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
>
>ほへと旅館
>担当 吉岡


なんのことかわからない人に説明すると、現在放送中の『スマイルプリキュア』内で、修学旅行に行くお話があったんですよね。
京都編、大阪編の二回にわけて放送されました。

そのうち京都でプリキュアたちが泊まった旅館が、こちらをモチーフにされたようで~。

って、ちゃんと画像までアップされてますね(*'-'*)
そして本文を見ると、きちんとアニメもチェックしておられることもわかります!
さらに本当は「いろは旅館」さんなのに、アニメに合わせて「ほへと旅館」の名を使うという気配りまで!


諸々そういったことを「踏まえて」書かれておられるので、すばらしいですね!

……しかし旅館の人が、伝説の戦士プリキュアの正体を知ってていいのでしょうか。あはは(^▽^;)


まあ私もときどき京都に行くことがありますので、そのときには「ほへと旅館」……いやいや、「いろは旅館」さんで泊まってみようかと思います~!

当たり前のこと。

「ベストセラー小説家になりたい」という意見に対して、五代ゆう先生たちがコメントを書かれていたり。


●作家の皆さんを悩ます今時の作家志望者たち
http://togetter.com/li/301877


私は五代先生とは懇意にしていただいており、かつ専門学校時代に直接指導していただいたこともあり、同意見だったりするのですが。

……少なくとも「作家になりたい」は理解できても、「ベストセラー小説家に」といきなりこられるのは、苦笑するしか(・・;)
そりゃ、みんな売れっ子にはなりたいですよー。


でも作家というのは、むしむし書いてる人だけがなれるものですし。
「お金!」
「名誉!」
とかが先んじても、なかなかそうはいかないですよう;


というかなりたい気持ちだけが空回りして、一本も書いてないのなら、まず論外ですががが(゚_゚i)

いえね、単純に「投稿できる原稿が物理的にない」のに、どうやって本を出すのか……ということでもあるんですけれど。


それにしても、発端となった意見の中で、

>漫画家になろうたって絵は描けないし、脚本家は人づきあいとか大変そうだから、自己完結できる小説家がいいなあと思いました。

というコメントには、「想像力がないなあ」と思ったりも。


作家も、一人で本を出しているわけではないですよ。
編集さんは当然いますし、誤字脱字のチェックをしてくれる校正さんもいます。
また、本を売り込んでくれる営業さんもいますし、ライトノベルなら挿絵の絵師さんもいますよね?

いろんな人の力を借りて、本を出せているわけです。
出版社に名刺を持って、営業することもありますよー。むしろコミュニケーション能力に問題があると、生き残り率ががくっと下がるような?( ̄Д ̄;)

売れてる人でも、そこで失敗するケースもある昨今ですから……!



まあでも日本人なら、みんな日本語は書けるでしょうし。
そういう意味ではハードルが低そうに見えるのは、確かだと思います。

見えるだけですけれど。
あと、デビューするのと「続けていく」のとでは、大きな壁があったりも?


……そこのところ、私なんかよくまだギリギリ保ってるなあ、と思わされる部分でもあるんですけどねorz

掃除機。

引っ越し祝いに、卓上掃除機を某S先生からいただきましたー(*^^*)


BLACK&DECKER orb(オーブ) 【掃除機に見えない球体デザイン】 充電式ハンディクリーナー ブラック ORB48BBLACK&DECKER orb(オーブ) 【掃除機に見えない球体デザイン】 充電式ハンディクリーナー ブラック ORB48B
(2011/07/15)
Black & Decker (ブラック・アンド・デッカー)

商品詳細を見る



http://www.blackanddecker-japan.com/appliance/handy/orb48.html
↑こういうのですノシ

要は、球体に変形しちゃう掃除機なのです。

「オーブ」というネーミングセンスもいいですよね!


というか、さすがはS先生……変形モノが大好きな私の嗜好を、わかってらっしゃる!(*゚▽゚)
私もちょうど気になっていて、「買おうかしら」と考えていたところだったので、かぶらなくてよかった? あははー。


で、実際使ってみての感想ですが。
吸引力は、卓上掃除機としては十分だと思いますノシ

それでいて机の上に置きっ放しにしていても違和感がないので、なるほどオシャレアイテムだな~と(* ̄∇ ̄*)


連続使用時間はたった7分(!)という代物なんですが、ちょこちょことしか使わないので、あまり気にならない感じです! 実用性には問題ないですねー。

S先生、ありがとうございました~!!
大事に使っていこうと思いまーす!

重塗装版!

プレミアムバンダイさんのページにて、『FMCS DX 重塗装版 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&モジュールコンプリートセット』の予約が、受付開始です! 名前長い!


●FMCS DX 重塗装版 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ&モジュールコンプリートセット
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000015549/?TOP_A


おおー! もともとよくできている玩具ですが、それにこれだけすごい塗装を施しちゃうなんて!

遊ぶなら、モジュールが全部ついてくるこれ一つ買えば、ばっちりだと思います(=^▽^=)


まあ、一万円オーバーなので、尻込みされる方も多いとは思いますがー。
……でもね、「8000個限定」ですよ?


ちなみに先日紹介した9000個限定のゾディアーツスイッチは、二日ほどで完売してしまいました(・・;)

なので、下手をするとこちらも早々に売り切れるかも……?


7日の13時から受付が開始されたばかりなのですが、気になってる人は素早く押さえちゃうのがいいと思いますノシ
買わずに後悔より、買って後悔が玩具道ですよ?(^▽^;)

ウルトラエッグ。

発売されたばかりの、こんなものを買ってみたりー。


ウルトラエッグ エレキングウルトラエッグ エレキング
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る



タマゴからウルトラマンの怪獣に変形する、「ウルトラエッグ」シリーズです!
かっわいい~(*゚▽゚)

とりあえずエレキングをゲットです。

……いえね。ほんとは、バルタン星人あたりを狙ってたのですが。


ウルトラエッグ バルタン星人 ファーストエッグVer.ウルトラエッグ バルタン星人 ファーストエッグVer.
(2012/04/28)
バンダイ

商品詳細を見る



玩具売り場では、早々に売り切れてましたorz

ああ、でもアマゾンさんにはまだ在庫がありますね。こっちで買ってみようかしら?(* ̄∇ ̄*)



というかこのウルトラエッグ、第二弾とシリーズが続くようです。


ウルトラエッグ キングジョーウルトラエッグ キングジョー
(2012/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る


6月末にはキングジョーが!



ウルトラエッグ ウルトラマンベリアルウルトラエッグ ウルトラマンベリアル
(2012/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る


また、アマゾンさんには画像はまだですけれど、ウルトラマンたちも登場しますよ?
私はベリアル様に、今からワクテカしています!ノシ



ウルトラエッグ エッグライナーウルトラエッグ エッグライナー
(2012/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


そしてエッグをのせて走る、列車型の大型玩具まで登場?

ウルトラエッグ、これから盛り上がっていきそうですね(*´∇`*)