ガリロボ君!

噂には聞いていましたが……こんなトランスフォーマーが出るようです( ̄□ ̄;)


●ガリロボ君(ソーダ)
http://www.e-hobby.co.jp/shopdetail/002020000018/

●ガリロボ君(コーラ)
http://www.e-hobby.co.jp/shopdetail/002020000017/


……まさかの、コンボイ司令官とガリガリ君の融合!?( ̄▽ ̄;)

こんなのアリ!?

いや……でもリンク先の画像を見る限り、アイスバーを剣にしたりと、なかなかアイデアは光ってますよノシ
本気のようです、タカラトミーさんは!!


個人的に、あまりガリガリ君のデザインは好みではないのですけれど、価格も抑えられてますし勢いで買うには手頃ですね!

いやー、しかし、びっくりしたあ~(*^^*)

ぶち込む。

引っ越し先には屋根裏空間があり、そこに持っている玩具をまとめて放り込んだわけですが。

yane1201


だいたいこれで全部ですノシ

……少ないように見えるのは、錯覚のような気もします(^_^;)


yane1202

一部分をアップにすると、こんな感じですね~。
やはり多いか……?

ちなみにトランスフォーマーの多くは、大きくなければ箱をつぶして、説明書と中身だけを透明のケースにまとめています。その方が場所をとらないので(^▽^;)

トランスフォーマーを本気で買いあさり出すと、ほんとにしゃれになりません! 素人は手を出しちゃダメ!w



yane1203

そういえば古い玩具も出てきましたよ。

子供の頃に買ってもらったサムライトルーパーが、箱ナシですけどー。
……当時品なので、腰のゴム製装甲が今でもつけられるかどうかはわかんないです;
ちぎれたらそれで終わりなので……!


yane1204

こちらはDX版のZガンダム!

きちんと変形しますよ~。
関節、いろいろゆるくなってますけどね(・・;)

下に見えちゃいけない箱が写ってますが、見なかったことにしておいてくださいorz
デキはいいんですけど、クリエイターである私の立場的にー。



それにしても、引っ越してからなんだか落ち着かないなーと思ったら……そうか、仕事机に玩具を置いてないからだ!

いやー、私いつも、ちょっとしたお気に入り玩具をパソコンモニターの脇に置く癖があるんですよう。
仕事に詰まったときなんか、つい触っちゃうんですよね。


さて、とりあえずなにか手頃なのを屋根裏から見繕ってきましょうか!




ざっと屋根裏を見渡して、個人的に今、胸がときめくのは復刻版の「マイトガイン」だったりするわけですが。


超勇者復古烈伝 マイトガイン BR-01超勇者復古烈伝 マイトガイン BR-01
(2005/07/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


モニターの脇に置くには、でかいよ!?

が、ガイン(左腕)だけなら……!!

ようやく。

どうにかこうにか、引っ越し作業が終わりました!(* ̄∇ ̄*)


いえ……まだ、大量の本を整理しなくちゃいけないのですけれどorz
まあ、どうにかこうにか荷物の運搬がなくなっただけでも、ほっとしております。大変でした……。


それにしても、何冊のマンガとライトノベルがあるのか、自分でもさっぱりわかりません;
一万冊は行ってない、とは思うのですけれど。これまでにも何度か処分はしてきましたし?

……しかし、全体の一割程度で、本棚がすでに二つ埋まってしまいました。
こ、これは……他に四つ用意してはいるものの、きっと入りきりません!(T△T)

最低でももう一つくらい、追加で買っておくべきなんでしょうか……! とほー。でも本棚を置くスペースにも、限りがあるのですよううう。



いやはや、引っ越しって大変ですね( ̄。 ̄;)



まあなにはともあれ、ブログの更新もぼちぼち平常運転でやっていこうと思います~ノシ

玩具の簡単な整理だけはできていますし、レビューもしていきたいですね! というかリアルな話、電池の入った玩具から電池を抜く作業をそのうちしようと思っています。
そのときに、ついでに写真を撮れればな~、とー。

……そういうのは本を整理し終えてからでしょうか。あは、ははは……。

スイッチ。

こういうのを出してくるから、プレミアムバンダイはあなどれません!


●ゾディアーツスイッチ十二使徒セット
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000015402/

これで5000円!?Σ( ̄□ ̄;)

スイッチ二個だけですが、お値段かなりがんばってる印象を受けちゃいます。いやー、ゾディアーツファンは買いでしょうw



予約受付は23日の月曜日、13:00からですか。
9000個の限定販売ということで、数はけっこうありますが、欲しい人は早めに押さえておくのがいいと思いますノシ



●DXアストロスイッチラック
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000015314/

あと、こんなのも出てたんですねー。「アストロスイッチラック」!

こちらは……ラックだけで10000円超えちゃうので、少々お高い印象ですが(・・;)


うん、比べるとやはりゾディアーツスイッチセットは比較的お得な気が?
もともと、通常版のスイッチも定価で1500円くらいしますし。



仮面ライダーフォーゼ ゾディアーツスイッチ仮面ライダーフォーゼ ゾディアーツスイッチ
(2012/04/07)
バンダイ

商品詳細を見る




それはそうと、もうすぐこんなのが私の手元に届きます。


●アンク-ANKH-
http://p-bandai.jp/item/item-1000011887/?search


すっかり忘れてました!(>▽<;)

あんまりこういった変形しないアイテムは買わないのですが……オーズは最終回がよかったので、勢いで予約しちゃったのです。あはは。
なにはともあれ、届くのを楽しみにしておきま~す!

お花見。

相変わらず引っ越しでばたばたしているのですが……実はちと、桜を見に行ったりはしてきました!(* ̄ー ̄)

hana201201


といっても……いわゆる「花より団子」だったりするわけですがー。

hana201202

今ブーム(?)のザク豆腐がこんなに!w

そして後ろには、そうそうたる「萌え酒」がずらりと並びました。うわ、すごい!


hana201203

もちろんメインだってありますよ? いつぞやと同じく、豚の丸焼きの登場です!
わー、これおいしいんですよね~(*´∇`*)

●丸焼き専門店「信希」
http://www.maruyaki.jp/

↑興味のある方はこちらをチェックしてくださいねノシ


hana201204

ザク豆腐はこんな感じでした。ほんのり緑色なのは、枝豆が入っているからだそうで。
そしてお味もなかなかなもの。これは売れるのも納得です!


hana201205

そんなこんなでわいわいと楽しめたお花見でした。

セッティングしてくださったメンバーさんには、大感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました!

予約できない玩具。

ときどきあるのですが……ネット上に情報が出回ったときには、すでに定価で予約できなくなるアイテムがあります。


http://tamashii.jp/t_item/t_item.php?eid=00089

リンク先の「VF-171EX」がそうですねorz


私もアンテナはよく張っている方なのですが……さすがにネット予約開始一時間後にどこも売り切れとか、そんなの考慮しとらんよ(´_`。)

その後もまめにチェックはしてるんですけれど、もう発売日にお店に足を運ぶしかないですねー。

なんでこんなことになるのでしょう?
うーん。バンダイさんが、数をあまり出す気がなかったからでしょうか。


でも予約開始→瞬殺のコンボは、ちょっと……!



あー、ちなみに一部では、定価以上にお金を出せば抑えられるところはあるようです。
が、私はそういうのはあまり好きではないので、手を出さないことにしていますノシ

玩具の世界は一期一会。無理をしなければ手に入らないというのであれば、それは「縁がなかった」ということなのでしょう(;へ:)



というか……下手をするとそういった「転売屋」さんが跋扈しているから、今回のように予約できない状態ができあがっちゃうわけで。
まあ私としては、そこに加担するようなマネは、やっぱりしたくないんですよね;


……とりあえず、バンダイさんが再販をかけてくれることを願っております。いえ、まだ発売前ですけど!?(^_^;)

大変。

絶賛引っ越し生活中です。

……というか、新しい生活に移行中と言いますかー(・・;)


ようやくこのように、ブログに書き込みができるようになりました!
が、まだまだドタバタしております;

なんなのこれ、いつ仕事するの?orz


あーうー、とりあえず引っ越し作業を一日でも早く片づけることにします……!


でもまだ大量の漫画も玩具も、ほとんど手付かずだったり……ぎゃーわー!(;△;)




というか、ネットがつながったものの、まだアドレス帳の移行すらできてないんですよね。
いえ、そもそもパソコンのOSを一新してしまい、データでの移行が簡単にできなくて(≧◯≦)

わかってます。必要なぶんだけ自分でメールアドレスをまとめれば、どうにかなるってことは。

ええと、でも。それはいつやれるのか、まったく……!



とにもかくにも、どうにか生存してますよ~。



しかし……先月末に買った玩具雑誌さえ読めないなんて。とほほ。