親戚の子。

今度中学生になる親戚の子が、たまたま私の新作を手に取ったようで。

「……面白い!」

と、お風呂に入るのも忘れて夢中になってるよ、と親戚から突然電話がありました(・・*)ゞ
わー、そういうのすごく嬉しいです!


というか、『連鎖のカルネアデス』は少し年齢層を高めに設定したのですけれど、12歳の子にもきちんと楽しんでもらえているようでなによりでした。

一人称スタイル、というのもあるのでしょうか?
単純に「主人公で頭が切れるタカくん」の目線で書いた方が面白いだろうな、というだけで決めたのですけれど。
それが読みやすさに繋がっているのでしたら、よかったです( ̄∇ ̄*)



しかし、まあ。
実際の所『連鎖の~』の売り上げは、あんまりよろしくありませんーorz


続きをガッツリ書いて、一巻よりも二巻を、二巻よりも三巻を面白くしていきたいので……みなさんには応援よろしくお願いしますね!


連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
ひびき遊

商品詳細を見る



というか、ほんと評判はいいんですけれど……。

とほほ(´д`)
スポンサーサイト

愛ある仕事。

●サニーの火の球ダンス塾
http://eikunti.blog.fc2.com/blog-entry-78.html


これはすばらしい!(*^▽^*)

というか……キュアサニー、愛されてますね~。
表情はころころ変わってますし、振り付けコメントまで関西弁ですし!



しかしこれだけの量の絵をきちんと同サイズでまとめ上げるのも大変でしょうけど、なによりEDの映像を見直して描く、という作業が! もうなんか、想像しただけですごいです(^▽^;)

いいもの見させていただきました~ノシ
というわけで、ついつい紹介してみたわけです。あはは(*^-^)




……ちなみに引っ越し作業は、ちっとも終わってませんorz

心の癒しに……『スマイルプリキュア』……!

ばたばたしております。

実は、ちょっと引っ越し作業中でして。

……ものすごく大変なことに……!orz
当然、ネット環境もごそっと変更になりますし、あわあわしております!


ブログの更新が滞っておりますが、申し訳ありませんm(_ _;)m

というかもう、やることがたくさんありすぎて、こっちは後回しになっちゃいます。とほー。
今月いっぱいで片付けばいいんですけれど、なんだか無理くさい……;




特命戦隊ゴーバスターズ MBAF レッドバスター&チダ・ニックセット特命戦隊ゴーバスターズ MBAF レッドバスター&チダ・ニックセット
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る



特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る



特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン RH-03 ラビット特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン RH-03 ラビット
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る


『ゴーバスターズ』の新作玩具は、来週末まとめて発売ですか。
うわ、すっかり忘れてましたよ(・・;)

買う時間、あるかな~。


というかそもそもゆっくり玩具で遊べるのは、四月に入ってからな気配がします。
……それ以前に私は、手元にある大量の玩具を運び出さなければならないわけで。おおお!(゚_゚i)

が、がんばりますー。

好きだからこそ、苦言が。

勢いで『プリキュアシンドローム』なる本を買ってしまいましたノシ


プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人【描き下ろしポストカード3枚付き】プリキュア シンドローム!〈プリキュア5〉の魂を生んだ25人【描き下ろしポストカード3枚付き】
(2012/03/09)
加藤レイズナ

商品詳細を見る



プリキュアは毎年ずっと見ているのですが、この本がテーマに捉えた「5」シリーズで、大きく羽ばたいた感じがします。
……要は、大好きってことですよ(^▽^;)

で、ポストカードもついてきますし、もう買うしかないと!

そして忙しくて死にそうになってる中orz、ぱらぱらと中身に目を通してみたのですがー。



その……申し訳ないですけれど。
ライターの方が、前に出すぎです( ̄Д ̄;)

「プリキュアが好きなんだ!」という気持ちは存分に伝わってくるのですが、ええと、こういうものでしょうか?
読んでるこちらを満足させて欲しいのですけれど、書き手が入り込みすぎて、さすがにちょっと……。


そう感じるのは、私も書き手の端くれとして、自戒しているからかもしれません。
気持ちはわかるんですけれど、やっぱりなんか「違う」「やっちゃいけない」と思ってしまうんですよね;


膨大な量のインタビューや、様々な資料は本当にすばらしいと思います!

ですが……せっかくの最高の素材です。
「調理」の仕方に、もっと気を配って欲しかった。と思うのは、私がプリキュアファンの一人だからなのかもしれませんー(・・;)


しかし「上北ふたご」先生のインタビューまであるなんて、これはすごいですよ……!!

JAFさん。

そういえば先日、愛車の整備点検に出向いたところ……JAFさんのちょっとしたイベントに巻き込まれてしまいました(;゚∇゚)

http://www.jaf.or.jp/

jaf01

……なんか特殊な車両が待機してましたよ!?


こちら、「シートベルトの効き具合を体感できる装置」だそうで。
ええ、まあ、なんというか。

乗ってきちゃいました(^_^;)


jaf02

トラックのコンテナ内に、こうして車型の装置がくっついてるわけです。


jaf03

その基部が、斜めになっているのがわかるでしょうか?
要はこの車型の部分をウィンチで巻き取って、傾斜のついた基部を滑らせ……「がくん!」と急停止させるというもの。

その瞬間、装着したシートベルトが引っ張られて、体を押さえてくれるわけです~。


時速7キロしか出ないそうですが、なるほど、それなりにショックがきました。
普段、そんな低速で走るわけはありませんし、シートベルトって大事ですね。

いや、もちろん私、普段からきちんと装着してますがー。そもそも今時MT車に乗っているので、両足を使うとシートベルトなしでは体をうまく固定できなくて、ですね?ノシ


JAFさんのイベントは他にも、発煙筒を使わせてくれたり、バッテリーの充電なども体験させてくれました。
普段なかなかしないことなので、ちょっと面白かったですね。

まあもちろんメインはお子様向けのようなので、大したものではないのですが。
当日は雨が降っていて、たまたま私しか客がいなかったから、呼ばれただけなんですけれど……!orz





連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
ひびき遊

商品詳細を見る


ここのところ宣伝ばかりですが、『連鎖のカルネアデス』よろしくお願いいたします!

あと……ネット上の感想は、編集部もチェックしているようです。
そういうのが後押しになりますので、よかったら応援してくださいねm(_ _)m


http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/18mail/18mail.html

↑もちろん公式サイトから、感想を送っていただくのもありがたいです!

ステマでもなんでもー。

『連鎖のカルネアデス』、ネット上でぽつぽつ感想が書かれており、なかなか好評なようです。
ありがとうございます~m(_ _)m


連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)連鎖のカルネアデス (ファミ通文庫)
(2012/02/29)
ひびき遊

商品詳細を見る


ただ、まあ。
評判がよくても、イコール「売り上げがいい」とならないのが、この業界の不思議なところで。

……うーん、普通に困ります;



この『連鎖のカルネアデス』、あとがきで書いているように、
「この先誰が裏切るのかわかりません」
というのは、本当のことです。

いえ、もちろん「謎」や「運営者」についての部分は、とうに固まってはいるのですが。

じゃあなんで? なのかと言うと……これはもう、単純な話でして。

「売り上げが伸びないと途中で締めなくちゃいけないから、そのときの巻数により、話が変わる」

からです( ̄Д ̄;)



そりゃ、私もきっちり想定しているストーリーを、最後まで書ききりたいのですけれど。
ライトノベルはあくまで「商品」なものでして、売れてないのにほいほい続刊はできないんですよね。

……それこそ一巻で「1」とナンバリングしてないのも、
「もしかしたらここで終わるかもね」
という意味合いも含んで……まあ、私は弱小作家なのでーorz


ただ、私としては、
「面白い話を書いたよ! でも売れないって……それ、どうしたらいいの?」
と、ちょっと頭を抱えております。

手に取って読んでもらって、初めてわかる話じゃなくて、もっとラブコメっぽいタイトルにすべきだったんでしょうか。
でも『俺と彼女のリセットゲーム』とかやられても、中身と違いますよね? ははは。


しかし、なんにせよ、ライトノベルは短期間での売り上げがものすごく影響します。
二巻が出るまでに、口コミでもいいので、「面白いよ!」と広まっていってくれるとありがたいです。

それこそ、噂のステルスマーケティングでもなんでもー!ノシ



もしよろしければ、どうぞお買い上げくださいませ(^▽^;)

まあ、こんなネットの片隅で宣伝したところで、どこまで影響あるのかはわからないですけれど……。