コバラベリー。

あの『孤独のグルメ』最新話が、またもや「SPA!」さんに掲載されてましたー!!(*´∇`*)

http://nikkan-spa.jp/spa_magazine_article/90955


今回は……「下北沢路地裏のピザ」!?
もちろん雑誌を購入して、読みましたとも!


そして名言が、さっそく炸裂。

「こんなコバラベリーには」
って! もう! ついつい使っちゃいたくなるじゃありませんか(*^^*)


いや、最近の私のお気に入りは、


めしばな刑事タチバナ 1 (トクマコミックス)めしばな刑事タチバナ 1 (トクマコミックス)
(2011/03/30)
坂戸 佐兵衛

商品詳細を見る


『めしばな刑事タチバナ』の、
「シビれました!」
「おまえさん、うまいじゃないの!」
だったりするのですがー。



や、それはさておき!

にしても小腹が減ってたわりには、一人でLサイズのピザを注文するとか。ゴローちゃんたら、相変わらずよく食べますよー。

……で、Lサイズのピザの大きさを確認するために、いきなりメジャーが登場して笑いました。
も、持ち歩いてるの!?


http://www.shimokitazawa.org/contents/tenpo/hyousi/rokusan.htm

今回ゴローちゃんが訪れたのは、下北沢にある「ロクサン」というお店だそうです。

ううっ。また上京したときに、立ち寄ってみたいなあ~(*゚▽゚)


そういえば大井町のラーメン屋さんや、信濃町のペルー料理屋さんにもまだ行ってないんですよね。
いつか、行かなきゃ!ノシ



孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
(2008/04/22)
久住 昌之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

新作TF!

ついに始まりました、新作トランスフォーマーのシリーズが!!

……いえ、日本で展開されるのはまだ先のことなんですが。
事前に「日本で出るかどうかわかんないから輸入して買うぞ!」と、海外版を予約していたのが、無事に届いたのでした。

tfpbul01

トランスフォーマー『プライム』シリーズの、「バルクヘッド」です!ノシ


今回のシリーズはどうも、以前出た『アニメイテッド』と実写版トランスフォーマーを、掛け合わせたようなデザインになってますよ?


トランスフォーマー アニメイテッド バルクヘッド BULKHEAD リーダークラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】トランスフォーマー アニメイテッド バルクヘッド BULKHEAD リーダークラス TRANSFORMER ANIMATED US版フィギュア【並行輸入】
()
Unknown

商品詳細を見る



トランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイドトランスフォーマー アニメイテッド TA03 アイアンハイド
(2010/03/27)
タカラトミー

商品詳細を見る



↑こちらがアニメイテッド版のバルクヘッド(日本名:アイアンハイド)です。
それを、より実写化した感じ?


tfpbul02

車両にくっつけていた鉄球型武器は、もちろん外せちゃいますよ。
そうするともう、ちゃんとした普通の車ですね~。

塊感がたまらないデザインです!


tfpbul03

さて、トランスフォーム!

このバルクヘッド……意外といじり応えのある変形をしてくれますよ?
ぎゅっと詰まったボディに、ギミック満載といった感じです(*´∇`*)


tfpbul04

そしてこの、愛らしいずんぐりむっくりとした体型にー!


tfpbul05

関節も良く動きます!
また、各パーツがきちんとロックされるようになっています。細かいところまで、しっかり考えられてますよ?(^▽^)


tfpbul06

バストショット。胸部のデザインが面白いです。
装甲が何枚も重なってるんですよね~。


tfpbul07

また、左右の拳を収納できます。銃口に?


tfpbul08

そこに、鉄球型武器を合体!

tfpbul09

かっこかわいい、とはこのことでしょうか。バルクヘッド、いいですよ!(* ̄∇ ̄*)



トランスフォーマープライム ファーストエディション バルクヘッドトランスフォーマープライム ファーストエディション バルクヘッド
(2011/12/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


日本版は塗装を少し変更して、年末に出るみたいです。

遊びやすい割には変形させても楽しくて、またデザインもいい感じです!

トランスフォーマー『プライム』シリーズ、ぜひぜひチェックしちゃってくださいね!!


tfpbul10

うーん。やっぱりかっこいい!

高級グルメツアーまとめ。

と、いうわけで……今回行ってきたお高いお店を、まとめて比較してみますとー。

(※以下、あくまで相対的な評価です)


----------------------------------------
●「和田金」さんの「寿き焼」

価格:奉仕料込みで1万円以下(安いと思います!)
肉の量:130g(2枚)

味付け :☆☆☆☆(甘めなので好き嫌いはあるかと?)
肉の質 :☆☆☆☆☆(味付けにまったく負けていません)
サービス:☆☆☆☆☆☆(突き抜けてます!)

満足感 :☆☆☆☆☆(オススメです!)


●「牛銀」さんの「あみやき・橘」

価格:奉仕料込みで1万5千円以上(さすがにお高いです!)
肉の量:150g(3枚)

味付け :☆☆☆☆☆(ポン酢がすごいです)
肉の質 :☆☆☆☆☆☆(お値段のぶん素材が違います)
サービス:☆☆☆☆☆(雰囲気ばっちりです)

満足感 :☆☆☆☆(値段がもう少し安ければ良いのですがー)


●「三嶋亭」さんの「すき焼・特選コース」

価格:奉仕料込みで1万5千円弱(まだ上のランクは存在します)
肉の量:120g(2枚)

味付け :☆☆☆☆☆(絶品です!)
肉の質 :☆☆☆☆(松阪牛と比べると……)
サービス:☆☆☆☆(ご飯のおかわりは有料でした)

満足感 :☆☆☆(どうしても素材が松阪牛に劣ります;)
----------------------------------------


……といったところでしょうかm(_ _)m
「牛銀」さんだけメニューが違うので、ちょっと公平ではないですけれど。

それでも総括すると、
「やはり松阪牛はすごかった!」
という点にいきつくと思いますノシ


だって「雌の処女牛」しか扱わないんですよ? 普通は去勢牛だって使っちゃうのに!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E9%98%AA%E7%89%9B

それだけこだわって育てられたお肉ですから、そりゃもう、格が違いますよね(^▽^;)



それはそうと……旅行中、お高いお店にばかり、足を運んでいたわけではありません。
さすがにそれだと、胃が保たないので?

janjan01

そんなときはカレーだ! とばかりに、松阪ではふらりと見つけたカレー屋「JANJAN」さんに立ち寄ってきましたよ!

http://www.matsusaka-kanko.com/kanko/kaiin/shop-restaurant/janjan.html


これが、ですね。
個人的に、大当たりなお店でしたー!

私が食べたのは「パスタカレー」の一つだったのですけれど。ベースに使われているカレーが、もうすごくスパイシーな辛さで、それでいてコクたっぷりなんですようー!(*´∇`*)

また行きたい! と思いつつ……そう簡単に行ける距離ではないので、悔しく思ったほどでした!


せっかくなので、こちらもオススメしておきま~す☆

高級グルメツアーその3!

そして、私が最後に訪れたのは……京都は本能寺の近くにある、「三嶋亭」さんですよー!

misimatei01

http://www.mishima-tei.co.jp/


アーケード街なのに、いきなりこんな古風な建物があるんですもの! いやはや、びっくりしちゃいましたよ。


misimatei02

建物の中がかなり面白くて、座式に辿り着くまで、階段を上がったり下がったりしましたよ?
増築を重ねた名残なのか、なんとも不思議な造りでした。


misimatei03

そして座式の中央には、掘りごたつのテーブルが!
八角形なんですよね、これ!

misimatei05

お鍋を置くのは、炭火ではなく電熱器となっています。
その形もまた、八角形! ここだわりですね~ノシ

misimatei04

箸置きは、三嶋亭のトレードマークらしき、「行燈」の形をしていますよ。おしゃれだなあ(*´∇`*)


misimatei06

さて、そしてメニューですが。
……ここはやはりすき焼きでしょう! しかもせっかくの機会なので、「特選」を頼んじゃいましたよー!

ほんとはこの上に、「最優秀賞を獲得した神戸牛のすき焼き」なる特別コースがあったのですが……最初に行った「和田金」さんと比べてみたかったので、あえて普段から用意されてる最高ランクを選んだのでした。


misimatei07

もちろんこちらでも、仲居さんが調理をしてくれますよ。奉仕料は15%です~。


misimatei08

電熱器と同じ、八角形のお鍋で調理がされますよ。
って、いきなり砂糖が投入されました! ああ、「和田金」さんとは最初からスタイルが違うわけです!


misimatei09

お肉はこの日、大分産だということでしたー。
その日によって仕入れる産地は変わるみたいですね。

ちなみに、お肉は一人ぶん120gだそうですよ。

「和田金」さんより一枚あたりは大きく見えるのですが、厚みは普通なようです。なるほどー。


misimatei10

味付けは、砂糖と割り下以外に、煮詰まらないようお水かお酒が投入されています!
なので……くどさのない、すっきりとした上品なすき焼きとなっていて、「さすがは京都の味付け!」と唸らされましたよ~!(* ̄∇ ̄*)


また、からめるための卵はあらかじめ、仲居さんがカラザを取ってくれるという芸コマも!

いやー、さすがは「京都人のあこがれ」的なお店なだけはありました!!


misimatei11

もちろんお野菜だって、おいしいんですよ?
ネギは当然、九条ネギを使用しています。京都らしくお麩もきちんと入っております。

そしてしらたきが……うまーい! ということはやはり、味付けが絶妙なんでしょうねえ~。


misimatei12

最後は水菓子で締めましたー。
これまた、メロンが上等のもので、すっごく甘かったですよ?



しかし、こう。同じすき焼きで「和田金」さんと比べてみると、けっこう面白いですね。

というか……「三嶋亭」さん、もちろんお値段に見合うだけの、特別なお店でした!
けれども、肉質は断然「和田金」さんの方が上だったりします。


そりゃあ、ねえ。「和田金」さんは産地のお店ですし、それどころか最高のお肉をいつでも提供できるよう、自分のところで牧場を持っているわけですし?

いえ、なんと言ってもすごいのはおそらく、「松阪牛」のポテンシャルだったと思います!(゚∇^*)


「和田金」さんの、昔ながらの濃い味付けのすき焼きでも、しっかりとお肉の味がわかるんですから!
いや、あれだけ味のあるお肉だからこそ、わざとくど目の味付けで対抗してるんだと思います!
おかげで、ものすごい満足度ですもの!


というか振り返ってみれば、「和田金」さんだとすき焼きで一万円切っちゃうんですよね……;
これはもう、「和田金」さんがいい意味で、異常だとしかー!


などと、つい「和田金」さんばかり褒めてしまいますが、「牛銀」さんの網焼きも超おいしかったですし! 「三嶋亭」さんのすき焼きだって、極上の味付けでした!

ああ、もう。こんな贅沢ばかりしていると大変なことになっちゃいますが……またなにかの機会に、訪れてみたいお店ばかりですよ!!

高級グルメツアーその2!

「和田金」さんに続いて訪れたのは、同じ松阪にある「牛銀」さんでした!

gyuugin01

http://www.gyugin-honten.co.jp/


こちらは、古風なたたずまいですねー。
ちなみに隣接して、「洋食屋牛銀」なるものも存在し、そちらではいいお肉を使ったリーズナブルな料理を提供していますよ。

しかし今回私の目当ては、お高いお肉料理しか出さない、「牛銀本店」の方なのです!(*^^*)


gyuugin02

どうやら昔は、旅館としての経営もしていたようで。
入り口にはこのように、立派なついたてがありました!

そして、仲居さんの後に続いて階段を上がれば……。


gyuugin03

どーんと、広間が!

gyuugin04

こんな掛け軸のある部屋に、三組ぶんのテーブルが用意されていましたよ。


gyuugin05

当然のように、テーブルの中央には炭火用のスペースが!

gyuugin06

お肉の質によって「橘」「松」「竹」といったランクが決められております。

もちろん……網焼きの最高ランク、「橘」を注文してやりましたともー! 思い切って!!


gyuugin07

さっそく炭火が入りましたー。
なんかもう、これだけでわくわくしちゃいますよね!

gyuugin08

やはりこちらも、仲居さんがしっかり準備をしてくれます。

gyuugin09

網焼きのお肉は、150gですよ! 一人三枚ありますよー!
……「橘」で提供されるお肉は、すごく貴重なものらしく、ない場合もあるそうです。
この日は全部で、10人前しか用意できなかったらしく、食べられてラッキーでした!

いえ、そのために開店と同時に滑り込んだわけですがー。えへへ( ̄∇ ̄*)


gyuugin10

お肉は、火力の強い中央からは、わざと離れて置かれます。
でないとやわらかすぎるので、破れてしまうそうなのです。それくらい繊細なお肉なんですねー。


gyuugin11

特製のポン酢でいただきます。

……うわっ。

く、唇で噛みきれますよ。『ネイチャージモン』で描かれていたとおりです!! ひょえー!
なに、この、やわらかさ!?


そして……大根おろし入りのポン酢が、超おいしい!!

昆布だしと合わせることで、うま味を増して、酸味の角をとっています。
こんなポン酢、初めて!!o(~∇~*o)(o*~∇~)o

これだけで、ご飯が何杯でもいけちゃう感じです!


またねー。ポン酢だけじゃなくて、仲居さんもレシピを知らないオリジナルの塩だれが、うまいんですよう~。
どっちを使えばいいのか、悩んじゃうくらいですよ!

いやはやなんかもう、おいしさをまだまだ追求するぞ、という気迫が感じられるお料理でしたー!


gyuugin12

締めにはさっぱりとした、柚子シャーベットが。
こういうの、いいですよね!


確かに「牛銀」さん、お高いです。
網焼き「橘」で、奉仕料の15%を含めると……二人でさんまんえん超えちゃいました; ひょえええ。

しかし、その値段に見合ったものを提供していると思います!
「和田金」さんもすごかったけれど、そのライバル店として、堂々と君臨するだけのことはありました!

あー、また網焼き食べたい!!


でも、さすがに人気店なのか、予約は四人からしかできないんですよねー。
そこはちょっと残念でした。
……私が行った前日なんか、お昼に団体客の予約が入っていたため、一般のお客さんが入れたのは二時以降だったそうですよ。うわ、開店と同時に入れたのは、たまたまだったのかもしれません!



gyuugin13

支払いの際、こんなものをもらったり。粗品のてぬぐいです。
ちょっとしたことですけど、嬉しいですね~。


また、「牛銀本店」ではこの時期から、一人5000円でお鍋を提供するそうです。
「橘」レベルではないにせよ、そのお値段で「牛銀」さんのお肉を堪能できるのなら、確かに安いと思いますよ!

お近くにお住まいの方は、これを機会に足を運ばれてもいいのでは……というか、私が近所に住んでたら、絶対行ってます!ノシ

高級グルメツアー!

ブログが放置中でしたが……実はどたばたと旅行に行ってきて、帰って参りました!

しばらくはその写真をアップしていこうかと~。

というか、今回は「高いお肉を食べに行こう!」ツアーでして。
……漫画『ネイチャージモン』でも取り上げられていた高級店をハシゴする、という暴挙に!(*´∇`*)


ではでは、さっそく一軒目の紹介、いきますよー。

最初に訪れたのはこちら、三重県は松阪にある「和田金」さんです!!

wadakin01

http://hp-mie.net/wadakin/


もうね、たたずまいからしてすごいですよー!
なにこの、旅館みたいなビル!

wadakin02

そして向かいにある専用駐車場は、石畳ですよ?
豪華すぎる……。


また、なによりすごいのはそのおもてなしです。
予約をしていけばなんと、時間前にはお店の方がわざわざ出迎えに出て、待機しているのです!

もう、恐縮するばかりですが……そんな感じで通されるのはまず、赤絨毯の敷かれた吹き抜けのロビーでした。
写真を撮る余裕もなく、あわあわしながらエレベーターにのせられて、移動すると。

wadakin03

落ち着いた個室に通されました。

wadakin04

部屋の中央にあるテーブルには、炭が用意されていましたよ。

ここで仲居さんの調理してくれるお肉を食べるわけです!!


wadakin05

料理を注文すると、さっそく火種となる炭が投入されました。
炭の火力って強いんですよね。部屋が自然とあったまりましたよ~。

wadakin06

ちなみに注文したのは看板メニューである「寿き焼」ですよ!ノシ
もちろん「松阪牛」となります!

というかこの和田金さんが、なんと松阪牛をブランドとしてつくりあげたお店なんですよね!
自社で牧場を持っていて、最高のお肉をいつでも提供できるようになっているそうです!(*^^*)


wadakin07

部屋でわくわくしていると、仲居さんがてきぱきと準備をしてくれましたー。

wadakin08

お野菜登場。

wadakin09

お肉登場!!

ちなみに写真で、二人前です。
なんと一人あたり、たった二きれしかありません!

一人ぶんは130gだそうですよ。あら、意外と少ないのね、と思っちゃったのですが……。


wadakin10

まず、すき焼き鍋に肉をどーんと投入し、砂糖を振りかけ、たまり醤油をどばっとかけて!


wadakin11

白身と黄身のグラデーションの海にくぐらせて、お肉をいただけば……。

なに、えっ。

これ……はああああ?


なんという、満足感!!(*⌒∇⌒*)


お味は、ちょっとくど目の、昔ながらのすき焼きといった感じなんですよね。
ところが、卵の風味に、肉の味がちっとも負けてないんです!
ものすごい香り! 存在感!!

えっ、これが、松阪牛の真価!? といった感じで、たった一きれのお肉でも、すでに十分堪能できちゃいましたー!

しかも、なんか、分厚いんですよ!
やわらかいのに!!

とか思って、びびっていたら……。


「うちのお肉は分厚いでしょう? 冷凍してないので、薄く切れないんですよ。やわらかいですから、どうしても厚く切ってしまうんですよね」

と、仲居さんがにこにこしながら教えてくださいました。
ははあ、ちゃんと厚みにも理由があったんですね!

wadakin12

お肉だけでなく、野菜もおいしかったですよー。
玉ねぎが、あまーくなって、いくらでも入っちゃいます!

wadakin13

仲居さんが調理から、器へのとりわけもすべて行ってくれますが、こちらのペースもきちんと見てくれてますよ。
「少しお時間空けますね」と、ゆっくりできる時間もつくってくださいました。

この心配りがいいですね~。

wadakin14

こうして残りの野菜と、締めのお肉をいただいて食べ終わりました。

ああ……なんて贅沢な時間を過ごさせてもらったんでしょう!


しかも帰るときには、また見送りの人がいるんです。
建物を出て、百メートル以上歩いてたまたま振り返ると、まだこっちを見送ってくれていました!
ぺこり、と頭を下げてくれるんです!

サービスがあまりに、徹底していますよ!!


ちなみに奉仕料として、食事代に10%の上乗せがあったりします。
お高い、と思うでしょう?

しかし、ですね。
この後他の高いお店も回ったのですが……それらのどこよりも奉仕料は安くて、それでいてサービスは突き抜けていました!!


いろいろ回って初めてわかったことなんですけど、和田金さんはどうも、「自分の店がナンバーワンだ!」というプライドを持ってサービスにあたっているという印象でした!!


和田金さん、すごいお店です。
これはもう、声を大にしてオススメしちゃえるところですよー!

ぜひぜひ、予約して行っちゃってくださーい!!
この肉質とサービスを考えると、むしろ「安いんじゃないの?」とほんとに思っちゃえますから!



ただし……個人的に、お子様には向かないと思います。
いえね。子供の頃からこんなすごいお店の味を知ってしまったら、きっとダメになると思いますので。はははー。

ああ、もちろん個室で調理してくださるので、家族で行かれても問題はないですよ?



しかし、今でもお店のエレベーターから降りて、個室に行くまでにふわっと漂うお肉のあまーい香りが忘れられません! ああ……また行きたい!!



とにもかくにもこんな感じで、次回もおいしいお店を紹介いたしますね~!

トランプ。

こんなものを、つい買ってしまいました……。


ドラえもん ジャイアン猛言トランプ ジャイアニズム 暴言 心の友よ イラスト ゲーム サイン エンスカイドラえもん ジャイアン猛言トランプ ジャイアニズム 暴言 心の友よ イラスト ゲーム サイン エンスカイ
()
エンスカイ

商品詳細を見る


『ジャイアン猛言トランプ』です!(*^^*)
別に、トランプはしないんですが……なんとなく;


これ、どういうものかと言いますと、普通のトランプの絵柄に「ドラえもん」のジャイアンが漫画内で言った名台詞(?)を収録したというアイテムですノシ

これがねー。けっこうよくできてるんですよ!


というのも、なんと四種類のマーク別に、台詞がジャンルわけされてるんですよね(*゚▽゚)


●スペード……邪悪?
例「とったんじゃない。かりたんだぞ。いつ返すかきめてないだけだ」

●ハート……心の友
例「成功したやつは心の友だ。失敗したやつは、ただではすまねえぞ!」

●ダイヤ……友情
例「おれがタケコプターを落としたとき、おまえ、おれの手をはなさなかったもんな」

●クラブ……横暴?
例「あいつになぐられるのと、おれにけとばされるのと、どっちがいい?」


といった具合です!(* ̄∇ ̄*)
思ってたよりも、細かいですよー。ドラマニア(!)にはたまらない!


また、ジョーカーには「きれいなジャイアン」とか、予備カードにとんでもないものも?
そして全カードに、ジャイアンのサイン入りです。ああもう、ステキ!!

これで持ち運びできる専用ケースがついてくればよかったんですけどね。いやはや、それは贅沢でしょうか? あはは。


さて、しかし。実際に遊ぶ機会はあるんでしょうか……?
見てるだけで楽しいんですけどねー。むむむ~。


ついにきた!

ようやく完成したようです……完全変形『ダイ・ソード』!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

●完全変形ダイ・ソード設計終了!
http://studio-halfeye.com/himiken_blog/takaken/2011/11/07/1638/


スタジオハーフアイさんなら、やってくれると信じてましたー!!


といっても今回は、まだ設計が終了した段階のようです。
これから機械でパーツをつくって、実際に組んでいくとのこと。

ううっ、でも……発表されたCGだけでも、もうなんかすごすぎます!!


だって、ドラゴン形態も再現できちゃってるんですよ!?Σ( ̄Д ̄;)


「剣」←→「ロボ」の変形はまだしも、本当にドラゴンにもなっちゃうなんてー!
しかも完全変形……!

こんなの、買うしかないじゃありませんか!( ̄ε ̄;)


さあ。次は日本刀からロボになって、さらに龍になる、ライバルロボの『サンジュオウ』だ!
え、さすがに無理ですかそうですかorz



轟世剣ダイ・ソード (1) (講談社漫画文庫)轟世剣ダイ・ソード (1) (講談社漫画文庫)
(2003/11)
長谷川 裕一

商品詳細を見る



とにもかくにもスタジオハーフアイさん、復活の第一弾ということで、おめでたいです!
お値段は、たぶん6万円(!)くらい平気でかかっちゃうと思いますが……今からお金を貯めておこうと思いますー!!

あと一本が足りません……。

さて、そろそろアイテムも出そろった『海賊戦隊ゴーカイジャー』。

私なんか珍しく変身アイテムまで、最初に買ってしまったわけですけれどー。


海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ 変身携帯 モバイレーツ
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る


……「レンジャーキー」に対応するこのアイテム、もともとは全35戦隊中の3体ぶんしか、キーが入ってないんですよね。
レンジャーキー自体は、いろいろな形態で発売され、レッド以外のカラーもそろえられるようになっています(^∇^)


しかし、この「モバイレーツ」の音声ギミックに関して言えば、同じ戦隊のキーなら、どんな色を使っても同じ音声しか出ないんですよね。
つまり仕込まれた音声ギミックのすべてを堪能することは、「レッドのキーだけ」全35本あればいいというわけです!ノシ


なので、こつこつとレンジャーキーシリーズを購入しておりました!(* ̄∇ ̄*)


海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット01海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット01
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る



海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット02海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット02
(2011/05/28)
バンダイ

商品詳細を見る



海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット03海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット03
(2011/05/28)
バンダイ

商品詳細を見る



海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット04海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット04
(2011/07/09)
バンダイ

商品詳細を見る


この4セットだけで、「5」+「5」+「1」+「5」で、全部で「16」本ですね!

そして番組も終盤に差し掛かる前に、一気にこんなものが出ました!



海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセットSP海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセットSP
(2011/10/08)
バンダイ

商品詳細を見る


レッドキーだけの、SPセット! その数なんと、「15」本!


これでモバイレーツに最初から入っていた「3」本を足して……ええと。

「3」+「16」+「15」で、コンプリート! 「34」本ー!!


……え? 「34」?
一本足りてないよ? なんで? どのレッドがいないの?

なんて思ったら……。


海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイトレンジャーボックス海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイトレンジャーボックス
(2011/10/15)
バンダイ

商品詳細を見る


どうやらこれに、最後の「1」本がついてくるそうですorz


あー、うー。しょうがない。
ここまできたら残り一本で諦めるのもなんですし、まとめて放り込んでおくボックスも兼ねて、これも買うしか……!(・・;)

にしてもバンダイさん、商売上手ですねええ;


安くなるまで待とうかしら、と思いましたけど……なくなってから泣くのも嫌なので、早々に確保しておこうかなあ。うーんうーん。

帰ってきたゴーオン!

戦隊ものが今でも好きな私ですが、たまに「オススメの戦隊はどれですか?」と訊かれることがあります。

そのとき、しばし悩んでから、
「近年だとダントツで、『ゴーオンジャー』が面白いです」
と答えます。


コメディ部分とヒーロー部分がうまく融合しているといいますか、ほんと見ていて楽しかった戦隊でしたので!(* ̄∇ ̄*)

そして……なにより一番いいのは、「炎神」というキャラクターの存在ですね!
まさか戦隊ロボのパーツたちが、それぞれ個性を持って、相棒という役回りを果たすだなんてノシ


これがねー。私なんか毎年、事前に玩具情報を得て、「今年のロボの合体ギミックは買いだな!」とかやっちゃうんですけれど;

ゴーオンジャーのときは、実は事前に購入する気がまったくなかったんですよ。
というのも「エンジンオー」自体は、あまり複雑な合体システムを持っていなかったので。


炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01~03 DXエンジンオー
(2008/02/23)
バンダイ

商品詳細を見る


ところが、ですね。
第一話からしゃべりまくって活躍する炎神たちを見たとたん、もう心が「買い」モードになっちゃったわけです。あはは(*´∇`*)

最終的には12体の炎神を全部揃えて、全合体まで楽しんじゃいましたもん!!



それはそうと。そんなゴーオンジャーが、なんと「ゴーカイジャー」に帰ってきちゃいました!

http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/story/1197072_1843.html

ゴーオンレッドは、相変わらずいいキャラしてましたー!
三年くらい経ってるのに、変わらないゴーオンレッド「江角走輔」を演じてくださった古原靖久さんに、感謝です☆

http://ameblo.jp/y-furuhara/entry-11063665118.html


というか……さっそく買ってしまいましたよ!
三年の時を超えて発売された13番目の新炎神、グレて更生した「マッハルコン」ちゃんをー!(* ̄∇ ̄*)


海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイマシンシリーズ05 DXエンジンマッハルコン
(2011/10/29)
バンダイ

商品詳細を見る



……って、あの。
で、で、で、でかっ!?


あのー。私、ちょいとここのところ忙しくて、外出する時間がとれないもので。
つい、アマゾンさんで購入しちゃったんですよね。

そうしたら……とんでもないサイズのパッケージで届きました!


お暇な方は、オモチャ屋さんで確認してみてください。ほんとに大きいよ?
や、もう。撮影ブースに当然のように収まりません! ははは;

って、そうですよねー。劇中では、ロボの上半身がそのままのっかっちゃうサイズですもんね~。
それは大きくなりますよね……。
あと、これがゴーカイジャー最後のメカになりますし、つまりクリスマス商戦の目玉になるわけですし。


でも、なぜだろう。もうちょっと小さいイメージが?
と思ったら、そうか。

劇中では、ゴーカイジャーの他のメカと競争するシーンがありました。
そのときは同じサイズくらいだったんですよね、マッハルコンちゃん。

……いえ、玩具で比較したら、マッハルコンちゃんの方がはるかにでかいわけなんですけど!



まあなにはともあれ、このマッハルコンちゃんには新しいエンジンソウル(音声ユニット)が二つもついてきちゃいます。
そして『仮面ライダーダブル』の変身ベルトみたく、その二つが音を重ねたりと、アイデアの進歩を見せてくれたりも!

ああ、やっぱり炎神は楽しいですよー!!



むろん、本編のストーリーも、きっちり「ゴーオン」してくれてました。

「石にかじりついてでも任期をまっとうするである!」
「誰もお前なんか支持しねえよ」

とか、もう大好きですよ!!
ゴーオンジャー当時は、政権こそ別でしたが、社会風刺ネタが入っていました。そのオマージュまでやっちゃうなんて!


ゴーカイジャーはそろそろ終焉に向けて、話が動き出すみたいです。メカも揃ったことですし。
なにはともあれゴーオンジャーのように、最後までしっかり突っ走ってくれることを期待してますよ~。