衝撃の写真集。

ぶっちゃけると……私は野球があまり好きではありません。

関西に住んでいるので、阪神の有名選手くらいはわかりますけど。

なぜかとゆーと、それには明確な理由があって。
……子供の頃から甲子園などのせいで、アニメや特撮が放送延期になったりするからです(=゚з゚=)



これ、大事なことで。……こういうことで野球が嫌いになる子供って、それなりにいると思うんですよ。

あと、同じ理由でゴルフやマラソンも好きじゃありませんノシ



ですが……巷で噂のバファローベルちゃんは、文句ナシにかわいいですね!!(*^▽^*)

http://orix.buffaloes.co.jp/special/mascot.php


↑いえ、イラストより着ぐるみに、独特のかわいらしさがあるんですようう~!



バファローベル公式フォトブックバファローベル公式フォトブック
(2011/10/27)
バファローベル

商品詳細を見る



とゆーか。

ついに、写真集が発売される、ですって……!?Σ( ̄Д ̄;)


ああ、なんか……すごい。大人気すぎます!!


あとなんだか、着ぐるみにもいろいろバージョン違いがあるそうで。ファンには見分けがついちゃうみたいですねー。

それもすごい話です……!

限定版。

限定版トランスフォーマー「ダークスチール」を購入しちゃいましたー!

http://tf.takaratomy.co.jp/toy/event/2011/darksteal/


って、これは「サイドスワイプ」の色変え版だったりします(^▽^;)



トランスフォーマー DA08 サイドスワイプトランスフォーマー DA08 サイドスワイプ
(2011/05/14)
タカラトミー

商品詳細を見る



なので、特にレア度が高いわけではありません。
それに私、ギミックが同じであれば、通常版で満足しちゃうタチなので。こういうのを買うのは、珍しかったりしますよ?

でもね、実は……実写版トランスフォーマーからの立体化は、三度目となるこのサイドスワイプ。

以前立体化されたものはとっくに買って、ブログにも載せてるんですよ?

http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-233.html


で、すでにその時点でかなりのいいデキだったために、今回スルーしちゃったんですよね。えへへ。
だって同じキャラで完成度が高いものがもうあるなら、焼き直し版は特に必要ありませんし?


でも……別キャラになるのだったら、それはそれで買ってもいいか、と!(>▽<;)


tflds01

てなわけで、黒いオープンカーのダークスチールです!!
わ~、邪悪カラー!ノシ

tflds02

内装も、きちんと再現されてますよ?

……ただし、隙間から底が抜けているのはちょっと、不恰好かなーと。
でも子供が遊ぶのなら、まったく問題ないと思います!


tflds03

で、両サイドに武器を装備して、もう普通の車とはかけ離れた雰囲気に?


tflds04

ちょっと凝ってるのは、その武器がつくジョイント部分です。
穴が設けられているのですけれど、なんとその穴を、隠すためのフタが!

これ、実は車体後方にもひとつ存在しています。

そちらは、ノーマル版のサイドスワイプのときに、武器を接続していたものみたいですね。



tflds05

さて、そんなこんなでトランスフォーム!

サイドスワイプ同様、両腕のブレードがかっこいいロボになります(* ̄∇ ̄*)


tflds06

そして、二つの武器が、こう。

tflds07

ひとつに合体して……。


tflds08

大型武器を構えることも、可能にー!



変形自体に、特にややこしいところはありません。
オープンカーという、ギミックを盛り込むには難しいものを、うまく処理しているかと。

気になった人がいれば、ダークスチールでもサイドスワイプでも、好きな方を買っちゃえばいいと思います~。

色以外は、武器と頭のデザインが違うくらいですので!

ファイヤー!

ボンバー!!

ということで、先日写真を撮っておいた、やまとさんの『VF-19改ファイヤーバルキリー』のレビューをば!


vf19c01

まずは、美しい「ファイター」モードから(*'-'*)
翼が、ものすごく薄いです!! ペーパーナイフみたい?

これは、こだわりですよね~。


……あ。ちなみに私、個人的に完全変形にこだわっておりますので、別パーツで用意されたカバーなどは使用しておりません。
ご了承ください~。

むしろその方が、機能美だと思っちゃうんですよね。あはは。


vf19c02

コックピットにはもちろん、「熱気バサラ(私服)」のフィギュアを乗せられますよ!


vf19c03

着陸脚ももちろん出せます。
銃型のランチャーポッドをぶら下げても、こすりませんー。

というか、こすらないように、ポッドの方が微妙に変形してくれるんですよう。細かい!



vf19c04

そして……別売りの『サウンドブースター』を装着すると、こんな感じに!
ただしファイターモードでの装着は、専用のジョイントパーツを必要とします。

ここは完全変形じゃないのですけど、ファイターで使用することがほとんどなかったので、まあしょうがないかなあと。
サービス合体みたいなものですし?


vf19c05

そんなサービスまでしてくれるやまとさんが、忘れるわけないのがこれ。
「熱気バサラ(ステージ服)」バージョンですよ?

こちらは、サウンドブースターについてきます。



vf19c06

さーて、ちゃちゃっと変形! 「ガウォーク」モード!(*゚▽゚)

かなり細かく変形しますが、ロック機構も練られていて、ぐらつくパーツはありません!

腕の構造がすごいですよ。変形の都合でS字になっていたものが、ちゃんとした腕になり、使わない関節がカバーでロックされちゃうんです。うひー!


vf19c07

足首が引き出せるので、きっちり「ハの字」も決まります!
……ちょっと引き出しすぎたかも?

もうちょっと縮めることもできるので、かっこよさ重視で飾ることも可能ですよ?



vf19c08

で、「バトロイド」モードに!

……なんでこんなにスタイルいいの? 変形するのに!(* ̄∇ ̄*)

あと、やっぱり変形ギミックがすごすぎます;



vf19c09

後ろ姿もバッチリです☆

そうそう。シールドも、形状重視のものに差し替えてはおりませんー。
このままでも十分かっこいいですよ?


vf19c10

バトロイド時の乗降ハッチまで再現。
写真だと見にくいですけど、ちゃんとバサラフィギュアが収まってます!



vf19c11

肩のスピーカーも展開!
これですよ、これ! 差し替えなしでこれができるファイヤーバルキリーは、初めてだった気が!?

それだけ難しいギミックってことなんですかねえ。やはりスペースのない箇所ですから。



vf19c12

足にはミサイルまで!
ほんと、こだわってつくられてますよー。


vf19c13

さて、そして。
サウンドブースターの出番です!


変形させて、合体!

vf19c14

vf19c15

vf19c16

これ! この大迫力を堪能したかったのです!!


サウンドブースターはファイター時と違い、完全変形でくっついてくれますよ?
塗装も中まできれいに施されていて、高額商品というのも納得するしかない造りです。


とにかくハイクオリティな玩具であることは、間違いありません!

vf19c17


そして……「ステルスバルキリー」も、またやまとさんから出るんですよね?


当然、そっちも期待してまーす!!ノシ

帰ってきたイエローライオン。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」、今週は「超獣戦隊ライブマン」回でした。

http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/story/1196661_1843.html

そして登場するのは、ライブマンにて俳優デビューをなさった、あの西村和彦さん!


●付”録”西村和彦公式ぶろぐ「デビュー」
http://kaz-no-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-2f30-1.html

このとき語られていたとおり……無事、「イエローライオン」の再臨となりました~(*^^*)



●付”録”西村和彦公式ぶろぐ「黄色獅子」
http://kaz-no-blog.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-3f54.html

撮影時の写真が一枚、ブログに掲載されています。

ワンカットのためだけですが、西村さん自身も、今回はスーツを着られたようで!
……その西村さんに抱かれているお子さんが、うらやましいです。あはは(=´▽`=)


それはそうと……。


>イエローライオン完全復活……といいたい所なんですが

>実は完全では無いんですよ……

>イエローライオンは、僕とA氏(当時のスーツアクター)の二人で演じて初めて完全と言えるのです

>残念ながら今回は西村だけですので…



実は当時、スーツアクターとしてイエローライオンを演じておられた方は……その後撮影中の事故により、やむなく引退しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E7%94%B0%E6%98%8C%E4%BA%BA

とても残念なことですが、しかし。


>そうだなぁ~

>あと15年後?

>戦隊シリーズ50周年の時には2人揃って完全復活を目指します↑↑↑


西村さんがこうつづっておられますので!
いつか二人が再びそろって登場できることを、信じております~m(_ _)m


それにしても、こういった方が子供番組をずっと愛してくださるのは、ありがたいことですねノシ

ちょっとばたばたしております。

お仕事が区切りに向けて、大変なことになっております。ひー;

てなわけで、ブログの方は放置気味になってたり。すみません~m(_ _)m


うまくいけば、年内には次の新作を発表できるとは思うのですが。
……なんにせよ、新しく物事を始めるのはすごく時間がかかりますorz

まあなにはともあれ、がんばってはおります!ノシ



そういえば六月に買ったものの、不良パーツ交換などですっかりいじる機会を失っていた、やまとさんの「ファイヤーバルキリー」ですが。


1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー 塗装済み完成品1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー 塗装済み完成品
(2011/05/20)
やまと

商品詳細を見る


……気が付けば、遊ばないままに、こんなものまで買っちゃったり(・・;)


1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー 対応 サウンドブースター1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー 対応 サウンドブースター
(2011/08/31)
やまと

商品詳細を見る



ということで、実は少しだけ気晴らしに遊んで、ぱぱっと写真を撮ってみました!(*´∇`*)


また仕事の合間をみて、紹介したいと思います~。

も、もうちょっとだけ待っててください!


というか……すっごい、いいデキでしたよ?(* ̄∇ ̄*)
お高いアイテムですけれど、これは「買い」ですよー!!

……買った!

ふらっとオモチャ屋に行ってみると、在庫が残ってました!
仮面ライダーフォーゼ『フォーゼモジュールチェンジシリーズ』01ベースステイツ!!(* ̄∇ ̄*)

なので、さっそく買ってしまいました……!

krfzb01

青・春・変・身!

krfzb02

今回は、フィギュア自体に関しては、オーズの「分離」のようなギミックがありません。

なので、かわりに腰がひねれるようになりましたよー。


krfzb03

そして目玉は、付属する武器「モジュール」です(*゚▽゚)
ナンバー1~4のモジュールが、同梱されてますよ。


krfzb04

まずは1の「ロケット」オン!
劇中同様の角度で、きちんとセットできちゃいますノシ


krfzb05

2の「ランチャー」オン!

krfzb06

当然、ミサイルは発射できちゃいますよ?

ただし、上の二つだけなんですけどね。
あらー。

これはちょっと残念?
……でも実際にいじってると、二つだけでもけっこう満足しちゃうんですよね。不思議!

ちなみにミサイルはかなり勢いよく飛ぶので、なくさないように少し注意は必要です;


krfzb07

武器ではないけどこれからも出番は多そうな、「レーダー」オン!

通信の役割を果たすわけなんですが……よもや、昔の黒電話の呼び出し音とはー。


krfzb08

モジュールどうしは当然、同時装着もできますよ。
レーダーでロックオンして、ミサイル発射!

レーダーのアンテナ部分は、可動できるようになってまーす。


krfzb09

最後は「ドリル」オン!

……片足が長くなっちゃうので、自立はしません。あはは~。


krfzb10

ロケットと同時装着で、必殺「ロケットドリルキック」!!(^▽^)
ちなみにドリルは回転できる仕様です。

ゼンマイで回ればよかったんですけど、フィギュアの足も入ってるし、それは無理かな?


krfzb11

まとめて装着!


第一話で使用したチェーンソーは、残念ながら付属していません。
こっちは02の「エレキステイツ」につくようです。

まあ一番の問題は、40番まであるモジュールが無事に全部、商品化されるかどうかなのですけれど……。

第二話で活躍したパラシュートは……なんか無理そうorz



まあなにはともあれ、フィギュアのデキはよかったですよ?
完成度は上がっていますし、当然子供が遊んでも安心できる造りです。

02、03とどんどん発売されるのを、期待してますー!!

転売屋。

この時期、もう恒例になってきましたが……ライダーの変身ベルト争奪戦が始まりました!

で、さっそくプレミア価格で転売しているところも、いくつか見受けられるようです。


……や、別に、そこから買うのは自由なのですが~。

●【抽選品】変身ベルト DXフォーゼドライバー
http://p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000012235/


バンダイさんがプレミアムバンダイのサイトを通して、抽選でライダーベルトを販売してますよ(*'-'*)

----------------------------------------
★お申し込み期間 2011年09月05日(月)13:00~2011年09月26日(月)10:00

※商品発送日:2011年9月28日予定
※本商品は、先着順ではなく、抽選での販売となります。
----------------------------------------

と、いうことですので……まあ抽選にはなっちゃうんですけど。
無駄に高いところから買うよりは、いいのかなとは思いますノシ

興味がある方は、プレミアムバンダイを利用してもよいのではないかとー。


まあ、なんだかこの週末にもまた入荷する、という話もあるようですし?
まずは明日の土曜日に、朝からオモチャ屋さんを覗きに行くのが、手っ取り早い気はしますが(^▽^;)


というか……明日10日は、これの発売日なんですよねー。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ01 ベースステイツ
(2011/09/10)
バンダイ

商品詳細を見る



私は……欲しいですけど、予約し損ねたのでちょっと待つことにします;

いえ、どうせしばらくしたら再販もかかるアイテムですし!
それはベルトにも言えることなのですが。

まあ、のんびり買えるときに、買おうと思ってますよ~(*^▽^*)



でもクリスマスに間に合わせなくちゃいけない親御さんとかは、今からがんばっておかないとダメかもしれませんね……!

フォーゼ!

始まりましたね! 新ライダー「フォーゼ」!!(*^^*)

http://www.toei.co.jp/tv/fourze/

いきなりサポートメカが先に登場したり、フォーゼも惜しみなくベルトのスイッチを使ったりと、玩具好きにはたまらない展開でしたー!

チェーンソーキック、いい……(* ̄∇ ̄*)


あと、あのライダーにしては違和感のあるとんがった頭ですが。
最後に「リーゼントを直す仕草」をしてくれたので、もうOKかと!

そうですよねー。主人公のリーゼント頭を収納するには、あんな形でないとダメですよね~。


というか個人的に評価しているのは、オープニングでの主人公がリーゼントをつくるシーンだったり?
あれで、「ああ、ちゃんと普通モードのときもあるんだ!」って子供にもわかると思いますので!


奇抜なタイプの主人公なので、ちょっとしたフォローがあると、とてもいいと思うのです。


あとは、敵に関する設定をもう少し見せて欲しいかなあ、と。
どうやらスイッチで、生徒の誰かが変身しているみたいですけど。

さて、敵は毎回学園内だけで出てくるの? とか。
警察はどうなってるの? とかー。

そういうところをきちんと描いてくれればなー、と。

……投げっぱなしの可能性もありますががが;


というか学園内だけで騒動が展開するなら、今後死人は出ないのでしょうか。うーん。


まあ第二話に期待ですね!
たぶん、アメフト部の使いっ走りの少年が、犯人っぽい気もしますけどー?




仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
(2011/09/03)
バンダイ

商品詳細を見る


それはそうと放送日の夕方にオモチャ屋を回ってみたのですが……ない。
どこも、売り切れてましたー!Σ( ̄Д ̄;)

おおう、さっそく大人気ですか?
オーズのベルトも相当売れましたけど、もしかしたらまたそれに匹敵するくらいの人気に? おおおお。



仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール
(2011/09/03)
バンダイ

商品詳細を見る


一方、こちらのハンバーガーロボは、どこでも余っておりました……。

オープニングラストで、ポテトロボと一緒に動いてるカットは、かわいかったんですけどねー。
まあまだ活躍するシーンがないので、こっちもがんばって欲しいところです!

バンダイさんはやってくれた!!

プレミアムバンダイ限定で、「アンク」のビッグサイズが出ます! きゃー!v(≧∇≦v)

http://p-bandai.jp/item/item-1000011887/


装着はできないようですが、指と手首には関節が仕込まれていて、自由に動かせる仕様?
ちょっと関節が剥き出しのようですが……や、もう! 出してくれるだけですごいです!!

バンダイさん、しっかり準備してたんですねえ……。


そしてオマケで、『割れたタカメダル』がついてくる!?Σ( ̄Д ̄;)

やだ、完璧じゃないですか;
というかこのためだけに、メダルもきちんとつくったわけで。……サービスよすぎですよう~。


ううっ、ちょっとお高いですけど……アンクファンはもう買うしか!?


商品の発送自体は、来年の四月だそうです。
これで年末の映画で、アンクが復活してくれれば大盛り上がりなんですけどね~。


というか。
あとは、OCCで「ブラカワニ」コンボが出てくれればいいんですけど……!


仮面ライダーOOO(オーズ) RHSOOO(オーズ) EX仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ仮面ライダーOOO(オーズ) RHSOOO(オーズ) EX仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ
(2011/08/06)
バンダイ

商品詳細を見る



プレミアムバンダイ限定で十分ですので、なんとか! バンダイさんー!(*≧д≦)