いつまで観れるかわかりませんが。

大事なことなので、拡散に協力しておきます。


■ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=VpdrvozDJJo


……日本のマスコミはまったく触れないことですが……;
外国のマスコミの方が精力的に取材をして、情報を流すとか……ほんと、どうなってるんでしょうか(--,)


そして、おそらく近日中にリンク先の動画は削除されるでしょう。


あ、一応動画の内容をまとめておきますと、

●政府は正確な数値を出さないし、まともな測定もしない
(※20・30km圏から離れている場所については検査の必要がないと判断)
●市民放射能測定所は「汚染のない作物はない」「本当は絶対避難すべき」
●「もはや食べ物ではなくて放射性廃棄物です」
●東電は「ノーコメント」「管轄外」の一点張り
●原発から55km離れた所まで調査した魚の半分が、基準(セシウム)の500ベクレル/キロを大きく上回っていた
●原発から80km離れた農家の田の土を検査所に提出したが、最初合格したものの、二度目の結果は公表されなかった
(※自費で独立の研究所に検査してもらうと、基準値の7倍もの35000ベクレル/キロのセシウム137が検出)
●英国専門家クリストファー・バズビーは「日本政府の無責任ぶりは犯罪的」「多くの子供を死に至らせる」「文明国のやることとは思えない」
●福島大学は「市民の検査はしない」と拒否
●隣の県の病院は「福島県知事から福島県民の診察を受け入れないように指示されている」
(※そのような指示の出された事実はないと当局が回答)
●原発から80km離れた自宅で毎時90マイクロシーベルトを測定
(※9日間でドイツ原発作業員の年間許容量に達する数値)

といったところです。


私は、関西に住んでいますので、直接的な影響は受けておりません。
それでも、怖いですよ。みんなそうだとは思いますが、汚染された食べ物を、あえて食べたいとは思いませんし。

でも、きっと、知らずに口に入っちゃってるんでしょうね……(T_T)


オーズ最終回。

ついに、「仮面ライダーオーズ」が終わってしまいましたねー。

中だるみがどうのこうの、と言われますけど……最終回はすばらしかったと思います!


というか基本的には、
「うしおととら」
エンドだったわけですけれど。


うしおととら 19完 (小学館文庫)うしおととら 19完 (小学館文庫)
(2006/03/15)
藤田 和日郎

商品詳細を見る



いえ、でも「一緒に戦う」ラストバトルは、グッとくるものがありましたー!
そして……アンクー! 帰ってきてー!!(ノ◇≦。)


って、そういえば年末には、新ライダーの「フォーゼ」と一緒にオーズも出るんですよね?
ええと、じゃあ、お話はどうするの?(・・;)

とりあえず今回、変身用のメダルはすべてなくなったはずなので……うーん。


一応「まだ十枚目のメダルがどこかに」という逃げ道はあるんですけど、でもそれも最終話でなくなった「タカ」「トラ」「バッタ」以外になりますし。
むむむむ。


やはり、パラレル的なストーリーになっちゃうのでしょうか?
それとも……メダルとアンクの復活を、映画でやっちゃうとか!?

……ここ最近のライダー映画のパターンだと、旧ライダーと新ライダーの話は別々に動いて、最後だけまとめてバトルになっちゃうんですよね。
そこは期待していいんでしょうか……? どきどき(* ̄o ̄)



とりあえずそれまでは、私は「ライダージェネレーション」のアンクの声に癒されようと思います!


オール仮面ライダー ライダージェネレーションオール仮面ライダー ライダージェネレーション
(2011/08/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


このゲームのアンク、超やさしいですよ?ノシ

ゲーム自体は、なんか……難易度が上がると即死するような、難しさになりますけどorz
「クライマックス」モードって、なに!?

フィギュア。

変形しない玩具には、あまり興味のない私なのですがー。


S.H.フィギュアーツ キュアムーンライトS.H.フィギュアーツ キュアムーンライト
(2011/08/06)
バンダイ

商品詳細を見る


フィギュアーツ「キュアマリン」に引き続き、こっちも購入してしまいました……!
だって顔が美しいんだもの!

というかどうやら顔だけは、バンダイさんがわざわざうまいところに外注したようで?
その成果が出たフィギュアとなっております(*^^*)


でも、キュアマリンの方が自立はしやすかったんですよねー。
あっちはものすごく髪が重いんですけどね。な、なんでだろう?




chibi-arts 来海えりかchibi-arts 来海えりか
(2011/08/20)
バンダイ

商品詳細を見る


キュアマリンといえば……変身前の「来海えりか」チビアーツも買っちゃったり!?

いえ、私、個人的に変身前の方が好きなんですよう。このキャラに関しては!
で、そういうのが立体化する機会というのは、なかなかないものですから……;

ううっ、以前から早々に予約しておいたのでした(^▽^;)


しかし……さすがにこれだけ頭が重いと、自立するわけもなくー!orz

付属のスタンドをいちいち用意するのも面倒なので、とりあえず机の脇に転がしております。あっはっは(´▽`)


それでも十分かわいいのだから、ああっ、もう~!!


にしても交換ヘッドで、
「我々はすごいことをしてしまった!」
の顔にできるのはステキです!

最終回のあの「ドヤ顔」を堪能できちゃいますよー。


これでしばらく続く修羅場とも、戦っていける……!
(※普通に夏休みはありませんでしたー)

またタジャドルが……。

以前、こちらの日記でも書いた「OCCタジャドル破損」の問題なのですが。

どうやら交換品でもまた、同じ現象が再発したようです……(・・;)


http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-435.html
↑前回の内容はこちら。


で、私のタジャドルもチェックし直してみましたら。

ああら……確かに片方の肘に、亀裂が!orz
なんでー? 六月に無事交換してもらって以来、一度も動かしてないですよ;


対策品ではあったのですけれど、どうも材質が脆いのかもしれませんね……。
あ、ちなみに同シリーズの他のものについては、材質が別なので大丈夫なようです。

タジャドルは腕の造形が複雑なので、どうしても素材を変更しないといけなかったようですね。

もちろんそれは、フィギュアをより元デザインに近づけるため、という良心からの行為だったのでしょうけれど。
うーん、しかしこうも破損しやすくなるとは、バンダイさんも予想できなかったんでしょうね( ̄Д ̄;)



なにはともあれ、まだ交換品はあるそうなので、私はさっそく交換依頼をしておきました。

「仮面ライダーオーズ」は、もう今月いっぱいで番組が終わってしまいます。
すでに関連商品も生産がストップしていますし、交換品の在庫にも限りがあると思われます。

タジャドルのOCCフィギュアを持っている方は、一応確認しておいた方がよいのではないか、とーm(_ _)m




仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 05 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ
(2011/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る



ところで関西では、高校野球の影響で、二週ぶんほどオーズの放送が中止となってしまいました。
で、なんと明日の午前中に、その二話ぶんが一挙放送されるとか?

最終回に向けて一気に盛り上がっていますので、きちんと見ようと思います!ノシ


オーズは、主人公が完璧超人過ぎるという話もあったのですが、子供にとっては「ぶれない正義のヒーロー」だったと思います。
子供が素直に憧れることのできるヒーローは、いいと思います!



仮面ライダーオーズ Full Combo Collection仮面ライダーオーズ Full Combo Collection
(2011/07/27)
V.A

商品詳細を見る


ちなみに私、こんなCDを買ってしまいました。
コンボ発動時にかかる歌を収録したものです。
超カッコイイよ!

また、こちらはタジャドルのPV付きだったりー。これがまたね、すごく豪華なんですよ~!

オーズ好きな人には、オススメしておきますね!!

メガトロン様!

さっそくダークサイドムーン版「メガトロン」様を買ってしまいましたようー。
三割引でしたので!

tfdmmg01


今回のメガトロン様は、ようやく地球のメカの姿に。
……これまでぼっこぼこにされたので、偽装の意味もあるようです。

tfdmmg02

いわゆるタンクローリーで、ご覧の通りきちんとタンク部が曲がります!
こういうの、芸が細かいですよねえ(* ̄∇ ̄*)


あと、映画でも印象的だった幌カバーがかっこいい!

tfdmmg03

幌カバーは、当然のように取り外せます。
その下にもきちんとタンクがありますよ~。


tfdmmg04

実はタンクの前部は、なんと武器なんですよね。
屋根にくっつけることも可能です!


tfdmmg05

で、この武器がスイッチ一つで形状を変えるというのが、ダークサイドムーン版トランスフォーマー共通のギミックだそうで。
もちろんメガトロン様でも、このようにきちんと仕込まれてますよ!

後部を指で押し続けないとダメですけどー。



そんな武器と幌カバーを外して、さてトランスフォーム!!

tfdmmg06


tfdmmg07

映画ではもう少し太い印象でしたが、すらっとしたかっこいいメガトロン様の完成です!


tfdmmg08

顔のアップ。
きちんとダメージヘッドになってますよノシ


tfdmmg09

もちろん武器と、幌カバーも装着できます。

この幌カバー、内部に頭部用も収まっているんですよね!


tfdmmg10

この頭部の幌から覗くメガトロン様の顔がまた、かっこいい!(*´∇`*)
いいアイデアだと思います!


tfdmmg11

そんなこんなの、ダークサイドムーン版メガトロン様でした!
超かっこいい!

tfdmmg12

あ。もちろんロボ時にも武器は、変形できますよー。



トランスフォーマー DD01 メガトロントランスフォーマー DD01 メガトロン
(2011/05/14)
タカラトミー

商品詳細を見る



……ただし、このメガトロン様。
ものすごくかっこいいし、設計もすばらしいのですけれど。

なんでしょう。個体差なのかもしれませんが、パーツの精度が悪いような……?

また、細かいところで詰めが甘い印象を受けます。
がっちり噛み合いすぎて、外すのに苦労するジョイントとかが、いくつかあるんですよね。


破損しちゃうのが嫌だったので、私は早々に、自己責任でパーツを削ってやったりしました。
そういったことをしないと安心していじれないとしたら、ちょっとお子様が安心して遊ぶのは、難しいかなーと。

まあ単に「ニッパーで一部切り飛ばせばOK」程度ですので、そういうことが簡単にできる人であれば、特に問題ないとは思います。
微調整って大事!(´ε`*)


tfdmmg13

でも、なんでしょう。
ボロボロな方が、このメガトロン様には合う気がするので、これはこれで? あはは~。


しかし、幌カバーの樹脂が経年劣化で早々に傷んだら、それはそれでヤだ……!orz

ダークサイドムーン。

ようやく、ようやく映画『トランスフォーマー』ダークサイドムーンを観てきました!

http://www.tf3-movie.jp/


……さすがに公開も終わりそうだったので、慌ただしく;
ヒロインが制作側の都合で、いきなり変わっちゃってましたが……それ以外は今までどおりの映画版トランスフォーマーでした~。

いえ、今回は人間側がけっこうがんばっていたような?
大きな謎解きこそなかったものの、生身であの巨大なトランスフォーマーたちと、がんがん戦ってくれます!

まず目を潰してから、足を爆破して倒し、そしてトドメ! あー、なるほど。そうなりますよねえ。


にしても三部作のラストなので、けっこういろんなキャラが死んじゃいますね。
ネタバレになっちゃいますけど、当然メガトロン様は死にますし。スタースクリームだってその前にやられちゃいますしー。

まあ原作ファンなら、
「メガトロン様は転生してガルバトロンになるから大丈夫!」
とか、
「スタースクリームは幽霊になってぴんぴんしてるよ!」
とか思っちゃえるので、あははー(^_^;)



個人的に、今回の映画で登場した新キャラ「ショックウェーブ」には、「そうきたか!」とわくわくさせられっぱなしでした。
いえ、けっこうな強キャラですので!

それでいてラストの死に様も、かっこよかったですよ~。
あの一つ目がきちんとえぐり出されちゃうので!! えっ、そこをかっこいいと思うのは、私だけ?(・・;)



なにはともあれ、ばっちり堪能してきました!
スペシャル版のパンフレットも購入しちゃいましたようノシ

……このスペシャル版パンフレット、毎回きちんと玩具の情報を補完しているので、私みたいなマニアにはたまりません(* ̄∇ ̄*)
というか……いけない。超、玩具が欲しくなってきました!

とりあえず、メガトロン様! ぼろっぼろのメガトロン様が欲しい!!


他にも、「もう一作目と二作目で買うだけ買った司令官とバンブルビーはお腹いっぱいだようー」と思っていたのですが。ああ、かっこいい司令官とギミックたっぷりのビーを、もう一体ずつくらい確保しちゃいたい気持ちがー。


■トランスフォーマー 新ディセプティコン ダークスチール
http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4904810432845/


あと、↑このように限定版もただいま予約受付中ですし!

うーん、いろいろ衝動買いしてしまいそうです……!

お盆ですねー。

気が付けば、世間はお盆休みなんですね。

私? 私にはそんなものありませんよ。あっはっは。


……まあ、忙しいくらいがいいのです。がんばってますよ~('-'*)

というか、某編集部の方に「(連絡が付かないと困るので)そちらのお盆休みはいつからいつまでですか?」と伺ったところ。

「うふふ。ないんですよ」

と笑いながら返されたので……ええと、私も気合いを入れていかねばなりませんよね;
というか、マジでびびりました! 頭が上がりません……!



まあ、そんなこんなでしばらくヒキコモリ確定な私なのですが。
そういうときに限って、モノが壊れたり。

なんと、携帯電話のACアダプターのコード皮膜が、破れちゃいました! わー、あっぶなーい!

絶縁テープなどで巻いてしまえば、どうにか使い続けられそうなんですけどねー(・・;)

そういえばもう、六年くらい使い続けていた代物でした。
それはまあ、限界も来ますよね。


実はスマートフォンに換えたので、USB充電型のACアダプターも買っちゃったのですよ。
けど……前の携帯電話も、まだ併用している状況だったり。となるとやっぱり、普通のACアダプターもないと困るわけで。



【au純正商品】AC Adapter KiiRoll (L01P005A)【au純正商品】AC Adapter KiiRoll (L01P005A)
()
iida

商品詳細を見る


↑どうせ買うならと、思い切ってこんなのを注文してしまいました!

http://iida-auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2234

ACアダプター「KiiRoll」というものです。


やー、どうせならこちらは持ち運び用として、使ってみようとも思いまして!(*´∇`*)

んで、ようやく手元に届きましたので、くるくる巻いて片付けてみたりしたわけですけれど。
うん、なるほど! これはすっきり!

かつ、今回破れてしまったコードの付け根部分が、通常タイプと違い負担のかかりにくい造りになっています。
まあ最初から「巻いてまとめる」に特化した代物ですからね。使い勝手を見越してのデザインだと!

これで安心して、持ち運びできるわけですねー。……いえ、あの、しばらくヒキコモリ確定な身なんですけどね!orz

あんまり忙しくて。

書くの遅いのが悪いんですが……忙しくて、ブログの更新もままならなくてすみません!m(_ _)m
いろいろがんばっております~。


で、そんな中。

オール仮面ライダー ライダージェネレーションオール仮面ライダー ライダージェネレーション
(2011/08/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とりあえず、評判のいいこれを抑えておきましたー!

買っただけでまだプレイしてませんけどね(゚_゚i)
でも初回特典の、「オールライダー着せ替えタイトルシート」と「ウチワ」はゲットしましたよ~。

そして……え、なに?

土曜日から公開が始まった映画「劇場版仮面ライダーオーズ」を観に行くと、もらえるカードにゲーム専用のパスコードが?

http://www.ooo-gokai.jp/


そのコードをDSに入力すると、隠しキャラである『仮面ライダーフォーゼ』が使えちゃうようです。うわ、すごいサービス!!


また、噂ではもう一体隠しライダーがいるという情報も?
そちらはまた、どんな手でパスコードを配布するんでしょうか。気になっちゃいますねー。

というかこのゲームを買った人は、映画館まで足を運ばないといけないですね!(*^^*)

東映さん。

と、東映さんが無料で、特撮もの映像を配信ですって!?Σ( ̄Д ̄;)

http://www.youtube.com/user/TOEIcojp


こ、これはすごい!

----------------------------------------
【TVシリーズ】
仮面ライダーV3 / 仮面ライダーBLACK / 仮面ライダーアギト / 仮面ライダー響鬼
秘密戦隊ゴレンジャー / 超新星フラッシュマン / 忍者戦隊カクレンジャー / 電磁戦隊メガレンジャー
宇宙刑事ギャバン / 機動刑事ジバン / 燃えろ!!ロボコン
人造人間キカイダー / 宇宙からのメッセージ 銀河大戦 / 魔法少女ちゅうかなぱいぱい!

【劇場版】
東映特撮 YouTube Officialで配信している特撮ジャンルの劇場映画はこちら。

【スピンオフ】
ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ / ネット版 仮面ライダー裏キバ 魔界城の女王
炎神戦隊ゴーオンジャー BONBON!BONBON!ネットでBONG!!
----------------------------------------


って、一気にこれだけ公開されたら、私はどうしたらいいんですか!
ええい、東映さんは私を殺す気……?(^▽^;)


と、とりあえず……仕事に支障が出ない範囲で、なんとかしたいですorz



しかし、ディケイドのスピンオフまで公開されちゃうんですねー。

……初めて見たのですけれど、すごいですね; スーツアクターさんまで登場してるし!
うひー。東映さん、いろいろサービスしすぎですよう~(*^^*)