ばたばたしてます;

やらなくちゃいけないことが急に押し寄せて、あっぷあっぷですorz

忙しいのはいいことなんですが、なんかけっこう大変!( ̄Д ̄;)
『もしマン』はすみません、なかなか取りかかれる時間がつくれませんー。


とりあえず今回は、先日買ったちっちゃいトランスフォーマーの写真でも?

tfbri01

装甲車モードが愛らしい、トランスフォーマー「ブリーチャー」ですよ~ノシ

手のひらサイズでほんとにキュート!
それでいて……なかなか凝った変形をしてくれるんですよ?


というわけでさっそく、トランスフォーム!

tfbri02


装甲車の前部分が上半身に、後ろ部分が下半身になります。
ただし砲台の部分がなんと、その中心になっちゃうんですよー。

三つのブロックが位置を変えて、再合体する感じです!


tfbri03

というわけで、ロボモード!(*'-'*)

tfbri04

背中側はこんな感じです。砲身を背負う形にー。


tfbri05

バストショット。
これがですね、とにかくイケメンなんです!!

胸回りのパーツもかっこいい形で配置されます。
これ、よく考えられた変形ですよ?


tfbri06

砲身は武器として取り外せて、左右のシールドパーツにくっつけることも。


tfbri07

当然、手持ち武器としても使用可能です!


tfbri08

といった感じの、ブリーチャーでした。



トランスフォーマームービー AA-07オートボットブリーチャートランスフォーマームービー AA-07オートボットブリーチャー
(2010/10/23)
タカラトミー

商品詳細を見る


これ、千円台で買えちゃうアイテムなんですよ。
でもギミックはもう、高額アイテム並みのレベルです!

こんな複雑な変形をこなすなんて……何も知らないお子様だと、びっくりするくらい? あははー(^▽^;)
慣れれば簡単に変形できちゃうんですけどね。最初はしかし、説明書見ながら悪戦苦闘するかもしれません。

それくらい本気でつくられたトランスフォーマーですよ!


そして、そのイケメンっぷりから、なかなか売れているようです。
実際、私は最寄りのオモチャ屋で、最後のひとつをゲットしました。

最新映画も公開されることですし、トランスフォーマーに興味があるかも、という人は買っても損しないですよ?
いえ、もちろん昔からのトランスフォーマーファンも、「買い」のアイテムです!!

バイキング。

自分ではあまり行かないのですが……先日、友人に誘われて、バイキングに行ってきましたー。

……『天下一品』のね!Σ( ̄Д ̄;)

ten101

http://gigazine.net/news/20101117_tenichi_buffet_tondabayashi/

↑こちらの「Gigazine」さんの記事が、詳しいですね。



ten102

店内には、ドンブリに穴を開けた電灯が、各テーブルにぶらさがっていたり?
重そうですけど、大丈夫なもんなんですねえ。へえー( ̄o ̄)



ten103

そしてこちらが、バイキングになります。
……ああ、ラーメン自体は一杯だけですよ?

おかずとご飯類、デザートなどがおかわり自由となっています。

しかしこう、ついついカレーを選んでしまうのはなんでしょうか;


ちなみに当日のメニューで一番おいしかったのは、中華の茄子の炒め物でした!
その、茄子以外の「豚バラ」と「玉ねぎ」がいい感じだったんですよう~(*´∇`*)

玉ねぎだけ延々とおかわりをした私がここに……!
といっても中華の炒め物は、日替わりみたいなもののようです。



にしてもバイキングの後、やはり体重が増えて……増え……orz
やー、安くて確かにお得だったんですけどね。

これで980円でしたから! 「天下一品」でセットメニューを頼むこと考えたら、本当に安いです~。

興味があってお近くにお住まいの方は、ふらっと立ち寄ってみてもいいのではないでしょうか?ノシ

ハートキャッチづくし!

『映画プリキュアオールスターズDX3』、買いました?
私はキュアマリン目当てで、きちんと予約購入しましたよ~(* ̄∇ ̄*)


映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 特装版映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 特装版
(2011/07/20)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る


そして「特装版」にはなんと、二分弱程度だったOPダンスムービーが、四分近くにまで増やされた「コンプリートバージョン」が収録されてたり!

……うわ、すごい; なにこれ!?

正直、映画館で観に行ったときは、
「今回もCGでがんばってるけど、DX2のときほどじゃないな~」
なんて思ってたんですけれど!


もうね、脱帽です!
今回はDX2以上に、踊りまくっています!!

まあ人数も増えましたしね、やはり迫力が増すのも当然と言いますか~。

そしてストーリーの方も、映画館ではカットされていたシーンもきちんと補完され、完璧に!(*^^*)
子供向けアニメとしては、本当によくできた作品となっております。


オールスターズとしては、このDX3が最後になるようですが、それにふさわしい完成度かとー。
というか、ここまで盛り上がってきちんと話が締まってるなら、四作目をやるのは難しいと思います。
あと、すでに21人なので……まあ変身シーンだけでも時間食いますから。あはは~。

よくぞここまで増えたなあ、といった感じではあります。
でもまだ増えていくんでしょうねえ。




馬越嘉彦 東映アニメーションワークス馬越嘉彦 東映アニメーションワークス
(2011/07/20)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る


そして、こんなものも買ってみたり。
『ハートキャッチプリキュア』でキャラクターデザインを手がけた、馬越嘉彦さんの画集です!

ちなみに某所で購入すると、特典で四人のプリキュアメンバーの中から、一人のイラストシートがついてくるという仕様だったり。

私は当然、キュアマリンがついてくる「JBOOK」さんで通販しちゃいましたよう~(*´∇`*)

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4169444/s/


在庫はまだあるみたいなので、特典が欲しい人は急いだ方がいいと思いますよ?

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106036570/subno/1

ちなみに、↑「セブンネットショッピング」さんで買うとムーンライトのイラストがついてくるので、こっちと迷ったりもしました。みんなも悩めばいいと思うんだ!







一方、前回紹介した「TIGER&BUNNY ~桂正和原画&ラフ画集成~初回特典版」は大変なことになったようで。

なんと……わずか二日で、予約中止となりました!
ものすごい注文が殺到したようです。うひー。

とりあえず予約できたぶんについては大丈夫そうですが、それでも発売日自体がずれ込むようで。
うわー、大人気ですねえ~。

よ、予約できてよかったです……!

画集に限定版!?

10月28日発売予定の、「TIGER&BUNNY ~桂正和原画&ラフ画集成~初回特典版」に、なんと限定版ワイルドタイガーのフィギュアがついてくるそうです!


http://item.rakuten.co.jp/books-thefactory/c2se-sps00015/

そしてどうやら、本日から予約解禁だそうで……ええ、そりゃもう! フィギュアを予約し損ねていた私としては、もうばっちり注文しておきました!(*´∇`*)


----------------------------------------
●特典内容
1.S.H.Figuartsワイルドタイガー 桂正和オリジナルカラーVer.同梱
2.スペシャルポスター付
3.A4サイズ設定資料集
4.100を超えるキャラクター原画をはじめ、14話からのオープニング映像で使われた描き下ろしヒーローカットを収録。
5.桂正和純正読切り作品掲載(『TIGER&BUNNY In unity there is strength 団結は力なり』)ヤングジャンプ本誌に掲載される桂正和先生による描き下ろし作品をフルカラー仕様にグレードアップして掲載。シナリオはアニメ本編でシリーズ校正を務める西田征史氏。
6.桂正和先生とアニメ声優陣の対談を収録
----------------------------------------

ということですので、欲しい人はお早めに予約しちゃうのがいいと思います!ノシ

……ところでフィギュアにはちゃんと、オプションパーツもつきますよね? ううっ、そこの情報だけ未確認だったりします(ノ◇≦)


でも、ずっとタイミングが悪くて予約できなかったアイテムですから!
たまたまこうして限定カラーの方を押さえられたのも、運命というものでしょうか?

発売を楽しみに待つことにします~!(*^▽^*)

スマートフォン。

やってしまいました。ただいま、ガンガンCM中の最新機種、「G'zOne IS11CA」を買ってしまいましたー!

http://gzone.jp/

もうほんと、衝動買いです(^▽^;)
いえ、ずっとカシオさんのG'zOneシリーズには、お世話になっているのですが。
やはり耐ショックケータイというのは、他にない魅力ですので!

ちなみに色は、カーキにしちゃいました!ノシ
かわいいですよ~。


で、初スマートフォンとなったわけなのですけれど。
……わー、なるほど。もう完全に、ちっちゃいパソコンですね!
ネットサーフィンが、ほんと快適にできちゃいます!

説明書読むの、大変でしたけどね;


まあでも、なんとか自分なりに、さっそくいろいろ設定し直してみましたよ。
うん、完全にオモチャです、これ! 楽しいけど、なるほど、今までのケータイとはかなりイメージが違いますね、スマートフォン!

パソコン寄りなので、従来のケータイ文化を活用している中高生とかが使うと、ちょっと困るかもしれませんね。
でもツイッターとかは普通にできますし、もう問題ないのかな?(・・;)


気になるところとしては……文字の打ち込みでしょうか。タッチパネルなので、どうにもまだ慣れません。打ちにくーい。
あと、メールで使える顔文字がなんだか少ない?



●開発陣に聞く「G'zOne IS11CA」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/15/news102.html

製品自体の開発秘話などは、↑こちらに掲載されています。

アメリカ版から、けっこう手を入れてることがわかって、なかなか興味深いです!


ちょっと面白いな、と思ったのはバッテリーのお話でした。

------------------------------------------------------------
例えばおサイフケータイは、COMMANDOと同じ本体のサイズや仕様がすでに決まっている中で搭載したので、アンテナを配する場所がなく、バッテリーパックの中にFeliCaのアンテナを入れた“カスタマイズ電池”になっているのである。
------------------------------------------------------------

なるほど。アメリカではおサイフケータイを使わないので、機能を盛り込むにはバッテリーに仕込むしかなかったんですね! へえ~(*゚▽゚)
こだわってつくってますねえ。


なにはともあれ、また長く付き合っていこうと思います!!
スマートフォンは待てば待つほどいいものが出てくるのですけど、耐ショックスマートフォンなんてのは、次に出るのがいつになるのかわかりませんし!


ただ……現在、ICカードを以前のケータイに差し込んで、そっちを使っていたりします。
や、そういう使い方もできる、というありがたい仕様なのですが。

……あれなんですよ。毎日ダウンロードしている、『ハートキャッチプリキュア』日替わり着ボイスが、どうもスマートフォンにコピーできなくてですねorz
なんでー? 旧ケータイからマイクロSDカードにもコピーできず、どうにもこうにも……。


なので年内いっぱいは、旧ケータイと併用が続くと思います。うえーん、面倒くさいよううう。

また買い逃すorz

『タイガー&バニー』の「ワイルドタイガー」フィギュアが、どうやら追加受付をやっていたそうなのですが……やはり一日で、在庫無しに?


アマゾンでも取り扱っていたみたいですけれど、あれ? 一応「注文可能になればメールでお知らせ」に、登録はしていたはずなのですが。うーん;


S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーS.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
(2011/09/30)
バンダイ

商品詳細を見る



……これは、縁がないということですかね……(゚_゚i)



それはそうと、先日紹介した「ミッキーマウストレーラー」に、限定バージョンがありました!

●トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー クリスマスVer.
http://www.toyhobby.jp/shop/ProductDetail.do?pid=4904810440345


クリスマスバージョン!?
メタリックレッドですか、これはまた派手な~(* ̄∇ ̄*)

締め切りはなんと、7月24日だそうで。
「ノーマル版よりこっちの方がいいや!」という人は、急いで注文しておくのがいいと思いますノシ


完全受注生産なので、これ、買い逃すとたぶん手に入らなくなっちゃうのでー(*^^*)

豪獣神!

『もしマン』の続きを書かなければならないのですが……久々に、玩具レビューをば!

発売されたばかりの「豪獣神」を買ってきちゃいましたのでー!(*´∇`*)

海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神 (特典レンジャーキー付き)海賊戦隊ゴーカイジャー 海賊合体 DX豪獣神 (特典レンジャーキー付き)
(2011/07/09)
バンダイ

商品詳細を見る



ggzz01

まずは、戦艦モード「豪獣ドリル」から!

……でかいよ? 撮影ブースぎりぎりです;
先端のドリルが大迫力ですよ~。


ggzz02

よく見ると、細かい箇所もしっかりデザインされているのがわかります。
つい目がいきがちな恐竜ヘッドだけでなく、艦橋らしきものもあるんですよー。

そして主砲っぽいパーツも?

また、ロボの足になる付け根には、丸いカバーパーツまでわざわざつけられています。
仕事が細かい印象です!


ggzz03

低年齢層向けのアイテムなので、当然のように車輪が用意されています。コロガシ走行可能ですよノシ


ggzz04

艦首のドリルはぎゅんぎゅん回転しちゃいます! 写真でわかるでしょうか?
ゼンマイ駆動なので、電池切れの心配がないのが嬉しいですね~。


さて、劇中のようにドリルを大地に突き立てて、両足をぐるりと展開、地面を踏みしめるようにすると……。

ggzz05

と、いうわけにはちょっといかないのですが(・・;)

いえね、尻尾から両足のアクションは、再現可能なんですよ。
ところが結局、付け替え変形になるわけで。そのため、先に胸のパネルを開けたりする必要があり、劇中と同じプロセスでの変形は無理そうなのです。
惜しいんですけどねー。


ggzz06

とにもかくにも恐竜モード、「豪獣レックス」に!

ggzz07

変形ギミックの都合上、口も開きますよ。
ちょうど「赤い舌」に見えるよう、色が設定されているようです。


ggzz08

後ろから見るとこんな感じ。
尻尾がドリルに! もちろんゼンマイギミックで回せますが、位置が固定なので、そこは少し残念ですね。


そんな恐竜モードから、頭や腕、尻尾をばらばらにして……。

ggzz09

ggzz10

合体させて頭部を出せば、ロボモード「豪獣神」の完成です!


ggzz11

拳になっていた左腕を恐竜ヘッドに戻し、ドリルと一緒にゼンマイを巻いてから、背中のダイアルを回すと。

ggzz12

両腕がぎゅんぎゅん回ります!
ダイアルの操作により、ドリルのみ、両方同時に、といった具合に選択できますよー。

……って、今思い出したんですが。ドリル、先端を開いて「トライデントモード」や「シールドモード」にできるんでしたorz


うっかり写真撮るの忘れてたー!
いえ、もうドリルが回ってくれるだけで楽しいのです。あははー(>▽<;)


ggzz13

こちらは、ロボモードの背中ですね。真ん中のツマミが、ダイアルになっています。
これを左右にひねることで、ギミックが発動するわけです。「ゴーカイオー」と同様のギミックですね!

ggzz14

なので、両腕のジョイントにはこのように、ダイアルを回せば出てくる棒が仕込まれているわけです。


ggzz15

というわけで……豪獣神の両腕は、ゴーカイオーにも換装可能です!
もちろんぎゅんぎゅん回りますよ~。


ggzz16

そして両腕を失った、豪獣神の方はというと……大丈夫。恐竜モード時の腕があるので、このように補完できちゃいます。これはこれでアリかも?


ggzz17

というか、ゴーカイオーから腕を拝借できちゃうので、劇中ではこのようになるのでしょうか?


豪獣神との合体は、きちんと用意されているようなので、どういう扱いになるのか注目したいですね!


といったところで、久々のレビューでした。
……豪獣神、二号ロボとしてはものすごくよくできた、かっこいいロボだと思います!
他のアイテムとの連動はオマケ程度ですけれど、もうドリルが回るだけで、たっぷり遊べちゃいますよ。

三形態のどれも、プロポーションばっちりですし!
そういえば膝も、股も曲がるんですよね。変形の都合上ですが、こういうのも嬉しいポイントです。


気になっちゃう方には、オススメしておきますね~。

二年越しに。

あの「ミッキーマウストレーラー」が帰ってくるそうです!


トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー スタンダードトランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー スタンダード
(2011/11/26)
タカラトミー

商品詳細を見る



しかも今回は、スタンダードカラーということで……そうだよ、なんでこの色が出てなかったんでしょうか?(^▽^;)



トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラートランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー
(2009/02/22)
タカラトミー

商品詳細を見る


最初に出たのは、こっちのコンボイ司令官カラーだったんですよね。
うーん、よく見ると確かに、スタンダードカラーの方がしっくりきます。だってミッキーですから~(*^^*)

こちら、トランスフォーマーファン向けというよりは、もう完全にミッキー好きな人へのアイテムとなってますよね。

変形は単純ですので、変形玩具初心者でも大丈夫だと思います。
気になる人は、今から予約しておいてもいいのではないでしょうか!


……ああ、私は「ハロウィンカラー」の方を持っているので、十分ですけど~ノシ


トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョントランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョン
()
不明

商品詳細を見る



よ、よく見たらこれが一番トンデモですね;
あはは(・・;)

ダガング。

玩具好きの間で噂の、こんな本を買ってしまいました。

『スーパーB級変形ロボット大戦ダガング』!!(*゚▽゚)

スーパーB級変形ロボット大戦 ダガングスーパーB級変形ロボット大戦 ダガング
(2011/06/18)
加藤アングラ+いんちき番長

商品詳細を見る


あの、『いんちきおもちゃ大図鑑』と同じ流れを汲む、カラー満載の紹介本です!


いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具いんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具
(2009/10)
いんちき番長、加藤 アングラ 他

商品詳細を見る



いやあ、しかし……『ダガング』、すごく濃いですよ~ノシ

いわゆる「チープトイ」と呼ばれる、お土産屋さんや夜店などで扱われている、オリジナルの変形・合体ロボを扱ったものとなります。
もうね、なんだか懐かしくて!

いえ、まだ実際に売っているのもあるのですが。
それでも、「ああそうそう、こんなの持ってた!」と、にんまりさせてもらいましたよう(*´∇`*)


というか子供の頃は、それがチープトイだと知らずに、おもちゃ箱の片隅に転がっていました。
……あれ? 探せば、もしかしたらまだ出てくるのかしら?


それにしても、本に掲載されている「建設合体DXケンセツオー」のデキにびっくり!
もうこれ、チープトイじゃないですよ? 立派に「DX」な玩具です!

これは……見かけたら、購入してみるしか?(*'-'*)



とにもかくにも『ダガング』、とてもいい本でした!
こういうのはなかなか他に出ることもありませんので、興味のある人は購入するのがいいと思いまーす。