明日発売です!

アマゾンさんなどでは、一足早くもう購入できるようになっているみたいですノシ


勇者ノ心得 魔王少女、教育します。 (ファミ通文庫)勇者ノ心得 魔王少女、教育します。 (ファミ通文庫)
(2010/11/29)
ひびき遊

商品詳細を見る



また「FBオンライン」さんのサイトに、宣伝ページをつくっていただきました!(*゚▽゚)

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02_1012yusha/index.html

こちら、なんと今回の話が「学園もの」なのに合わせて、『学校案内用パンフレット』風になってますよ?
なかなかこだわりのつくりです!

基本的には第一巻のカラー口絵から、イラストを持って来ているのですが。なんと「教師紹介」「学生紹介」では、私がチェックさせていただいた「決定稿」のキャラ絵が使われているのです!
つまり、最も初期のイラストになるわけですね。
たぶん今だけしか見れないと思いますので、ぜひぜひ見に行ってくださいませ~(o^∇^o)

雪月佳さんのイラストが、たっぷり堪能できちゃいますようー!



http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/index.html

ちなみに宣伝ページのトップに使われている、ここだけの書き下ろしイラストは、サイトのトップではフラッシュになってますよ?

そして……壁紙として、ダウンロードもできちゃいます!

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/14gallery/14gallery.html

私もさっそく、ダウンロードしちゃいました♪


とにもかくにも『勇者ノ心得』、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ハートをキャッチ!

なんかもう、あと二ヶ月くらいで番組が終わってしまうのが寂しくて、「ハートキャッチプリキュア」のボーカルアルバムを買ってしまいました……(^_^;)


ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム1
(2010/07/22)
TVサントラ、工藤真由 他

商品詳細を見る



もうね。マリンの歌が最高ですよ!?ノシ

マリンだけの歌は、先に発売されていたシングル版からのアレンジと、新曲の二曲だけですけれどー。ううっ、しかし何度も聴いてしまう中毒性!
しかし私は基本的に、作り手側のある種の「勉強」として、子供向け作品を見ていたのですけれど。キュアマリンには本当に、やられてしまいましたよう……!(*´∇`*) なんであんなにかわいいの?


また、勢い余ってこんなCDも買っちゃいましたよ~。



My way【通常盤】My way【通常盤】
(2010/10/27)
工藤真由、工藤真由 feat.ELISA 他

商品詳細を見る


「プリキュア5」からボーカルとして参加している、ハートキャッチではED曲でおなじみの、工藤真由さんのソロアルバムです!
プリキュアメドレーも入っているという、ファンにはたまらないCDですねー。ってなわけで、私もつい購入してしまったわけです。

限定版の方は品薄のようなので、けっこう売れてるみたいですね!



そして……12月には、ボーカルアルバムの「2」も発売!? わーい!



プリキュアボーカルアルバム2プリキュアボーカルアルバム2
(2010/12/22)
TVサントラ

商品詳細を見る



こちらにはたぶん、「1」には入らなかったハートキャッチの新EDと、サンシャインやムーンライトのシングル版アレンジ曲が入るのでしょう。

期待して待つことにしまーす!(* ̄∇ ̄*)





Panty&Stocking withGarterbelt The Original SoundtrackPanty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack
(2010/12/29)
TVサントラ

商品詳細を見る


あと、「パンティ&ストッキング~」のサントラも、12月発売ですね!
こちらはBGMがとってもいいので、それ目当てに買っちゃうつもりです! 楽しみ~☆

表紙イラスト公開されました!

ファミ通文庫「FBオンライン」さんのページにて、新作『勇者ノ心得 魔王少女、教育します。』のイラストが公開されましたよ!

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html#_next_month


勇者ノ心得 魔王少女、教育します。 (ファミ通文庫)勇者ノ心得 魔王少女、教育します。 (ファミ通文庫)
(2010/11/29)
ひびき遊

商品詳細を見る


アマゾンさんにはまだみたいですけれど。
発売日は、ちょうど一週間後です! 11月29日なので、よろしくお願いしまーす!(*´∇`*)


というか、私の手元にはもう、一足早く完成した見本誌が到着したのですが。
うーん、雪月さんのイラストがかわいいです! 表紙からもわかるように、ぷにっとした感じがですねノシ

個人的にお気に入りなのは、目次ページのイラストだったり?
なんだかすごく、楽しそうな雰囲気が出てるのです!

どうなっているかは、ぜひ手に取ってお確かめくださいませ~m(_ _)m




さて、それはそうと。

今日の日記は、「雑記」カテゴリーです。いえね、「お仕事」にしなかったのは、本当に言いたいことは宣伝ではなくて;


……発売日に、仮面ライダーオーズの玩具を買いに行ったわけですよ。
ええ、ええ。20日の土曜日に、メダルセットの2が発売されるのに合わせて、ラトラーターのフィギュアも出ましたので!

さらに、クリスマス前だしベルトとかも再入荷してるだろうなあ~、と思って足を運んだわけですが。



仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 03 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ仮面ライダーOOO(オーズ) OCC 03 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
(2010/11/20)
バンダイ

商品詳細を見る



なかった……なんにも、なかったですよorz


メダルセットの1も再販かかったみたいですけどねー。もうね、瞬殺?
先週は発売日に入手できたバイクすら、完全にはけてました……。

私の目当ては、「メダルはもう仕方ないにしても、ラトラーターくらいは!」といった感じだったのですが、そんなものあるわけもなく。
おおおお、供給バランス、どうなってるのー!?

ベルトについては、メダルが全部揃わない状態で買っても仕方がないので、ずっと見送っている状態ですよう。
たまーにベルトだけなら、売ってるのを見かけるんですけどね。ちゃうねん、ベルトについてるメダルだけでは、満足できひんねん!( ̄皿 ̄;)


というかこんなの、クリスマス時期の親御さんは、本当に大変ですよ……!

買えました!

ダメ元で、発売日にトイザらスに立ち寄ったら……ちゃんと在庫ありました、「DXトライドベンダー」!!(o^∇^o)


仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る



田舎だからですかねー。けっこう数は確保されてましたよ~。
しかもどうやら、今週末にも追加で再入荷するという噂も? 欲しい人は今週土曜にアタックしてみるのも手だと思います!


dxtora01

さて、ではせっかくですのでレビューをば。

中身はバイク本体のライドベンダーと、トラカンドロイド、それにメダル二種(トラ、チーター)です。


dxtora02

ライドベンダーは、なかなかちゃんとバイクしてますよ!
そういえば、これだけの大型バイクは久しぶりでしょうか?

変形の都合上、ハンドルは切れないんですけどねー。そこはちょっと残念かなあ、と。


dxtora03

ただ、まあ、ライドベンダーのキモは音声ギミックのようですよ。
車体タンク横に、スイッチがあります。電池ボックスはバイク後部にあるんですよ。


dxtora04

タンク上部にボタンと、スピーカーが仕込まれています。このボタンを押すと、二種類のエンジン音が交互に鳴りますよ~。


dxtora05

そして、変形! 自動販売機モードに!(* ̄∇ ̄*)

基本的には車体下部をがばっと開くだけですけれど、印象は大きく変わりますよ。これはいいですね!


dxtora06

付属のオーメダルを、投入することができます。
そのたびに内部のスイッチが反応し、投入口上部のボタンを押すことで、ランダムでメダルの名前をしゃべりますよー。かつ、「当たり」音も出る仕様です!


dxtora07

裏側から見ると、どうなっているかわかりやすいかと。
……メダル投入口は、貫通しちゃってるんですよね。ここは目立つので、蓋をしてやりたいのですが……カバーを閉じてしまうと、支えがなくなってコケちゃうんですよね。うーん、ちょっと残念?



dxtora08

ちなみに、ブログで紹介済みのオーズフィギュアを並べると、こんな感じになりますよ。
劇中サイズと比べると、ライドベンダーの方がちょっと大きいんですよねー。


dxtora09

オーズのフィギュアがあると、ついこれをやっちゃいますね!
「はい、変わったー!」

……飛び出した前輪部が、ちょっと邪魔かも。これは外れるようなんですが、破損が怖いので試してません。
やられる方がいたら、自己責任でしてくださいね?


dxtora10

普通にバイクに跨らせると、こんな感じですよ。
やっぱりライドベンダーの方が、大きいですね。でも内蔵する単四電池やら、メダルやらに合わせると、仕方ないかも?



dxtora11

そして、こちらがトラカンドロイドになります。


dxtora12

プルタブを引いて、変形……なのですけど。ここはもう、単なる飾りになっています。
うーん、せめて何か仕込んで欲しかったなあ、と;


dxtora13

単体での変形は、こうなりますよ。やはり、トラというにはちょっと無理が……? あははー。
まあこちらがメインのギミックではないから、仕方ないかもしれません。


dxtora14

さーて! ではメインにいきましょうー!
ライドベンダーをこのように、前輪とカウルを左右に開いて変形させて。


dxtora15

トラカンドロイドを合体! これがトライドベンダーとなるわけです!(*^▽^*)
ちなみに合体を認識するスイッチがあり、この状態でタンクのボタンを押すと、トラの咆吼が混ざったエンジン音二種に変わりますよ~。盛りだくさんですね!


dxtora16

せっかくなので、オーズを乗せてパシャリ!
うーん、大迫力です☆

二輪のバイクが、まるで四つ足の獣のようになっちゃいますよ!
ライト部分もちょうど、トラの目になるよう考えられています。

他のカンドロイドがくっつくことは、ないんでしょうか?


dxtora17

劇中同様、メダルを発射するギミックもついてますよ! 少し転がる程度ですけど~。

それでも、なかなかTVどおりのイメージに仕上がっていると思います!!



DXトライドベンダー、なかなかにいいバイク玩具ですよ。
ぜひオーズのフィギュアと揃えて、遊び倒してやってくださいね?ノシ



仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ仮面ライダーOOO (オーズ) OCC 01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
(2010/09/04)
バンダイ

商品詳細を見る

珠姫さま。

石川県の「北國新聞社」さん発行の雑誌、「月刊北國アクタス」にて連載されている、『おてんば珠姫さま!』がついに単行本になりましたー!


おてんば珠姫さま!おてんば珠姫さま!
(2010/11/03)
不明

商品詳細を見る



おてんば珠姫さま!おてんば珠姫さま!
(2010/11/03)
不明

商品詳細を見る



一巻二巻、同時発売です!(*゚▽゚)
やー、作者である大西巷一さんのブログに、いつも1ページだけ貼られていたのですけれど。それがようやくまとめて読めちゃうわけですノシ

http://blog.livedoor.jp/koichi0024/

各1200円と、ちょっとお高いのですが。しかしなんと、フルカラーなんですよ~!(*^^*)


ただし……なぜか、アマゾンさんでは取り扱いが中止に!? えー!
……ということでしたので、私はなんと、出版社さんのサイトから直接注文して買っちゃいました!

http://book.hokkoku.co.jp/

送料かかっちゃうんですけどね。
でも、買ってよかった! どうやら石川県ではコンビニにも置かれているそうですが、それ以外では入手困難なようなので!

中身は、すごく丁寧に、きちんと話がつくられています!
これはいい地域振興マンガですね~(*´∇`*) 十三歳の珠姫さまが、かわいいです!


しかし、こう。ちょっと実在した珠姫さまについて調べてみたら……。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%A0%E5%A7%AB

二十四歳で亡くなってるんですね。儚いなあ;

そしてマンガでは、三歳で結婚した殿様のことを嫌っているのですけれど、十五歳で長女を産んでいるとのことなので……そのうちラブラブになっちゃうんですね。なるほど!
そういうのを知ってると、よりにやにやできそうです。あはは~。


というか、実際にベタ惚れしちゃったみたいですね。

>事情を良く知らない珠姫は利常の御成が無くなったのを寵愛が薄れたからと誤解し、衰弱死してしまった。

とか……すごい。死ぬくらい好きだった、なんて!
ドラマチックですね。
マンガではどこまで描かれるのかはわからないですが、三巻、四巻が出るのをのんびり待とうと思いまーす。


ハートキャッチ!

そういえばブログでは明記してなかったとは思うのですが……『ハートキャッチプリキュア』に超はまっております!!(* ̄∇ ̄*)


で、今週は駅伝で放送がなかったため、思い切って足を運んでしまいました。

hcp-m

ええ、地元の映画館に、プリキュア映画を観るために……!

http://www.precure-movie.com/

もういい大人なんですけどねー。お子様に混じって、にやにやしてきました;
キュアムーンライトは美しいですね!

でも私のお気に入りは、やっぱりキュアマリン!
なんかねー、完全にコメディ要員になっているのですけれど。そこにスタッフの愛を感じずにはいられないのです!

映画は、主役であるキュアブロッサムと、オリジナルキャラがメインだったので……私のキュアマリン分(?)は補充しきれなかったのですが。大丈夫、次回の本編は、マリン回なので!ノシ
……必殺技アイテムを敵に奪われるとか、まったくもう、いいぞもっとやれ!(*´∇`*)


でもねー。そんなハートキャッチとも、来年の一月いっぱいくらいでお別れなんですよねー。

三月に、新作映画がつくられることは決定したようですけれど。

http://www.precure-allstars.com/


そういえば、来年の新プリキュアも登場するのかしら?
でも、今のところ次のプリキュア情報は、まだ出回ってない感じなんですよね。プリキュアシリーズはハートキャッチで締めるんでしょうか? 売り上げは順調な気がするのですけどー。

ハートキャッチ2はない、とは噂で聞いているのですが。さて、どうなることやら?



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリンエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
(2010/10/28)
メガハウス

商品詳細を見る


そして、今悩んでいることがひとつ。上にアマゾンさんの画像を貼った、「エクセレントモデル」のマリンなのですが。
ご覧の通りこのデキが、超いいのです! 思わず手に取ってしまうくらい!(*^^*)


でも、今のところ購入には至っておりません。というのも私、「合体」も「変形」もしないアイテムを、どう扱っていいかわからないので!orz
や、ただ飾っておけばいいのでしょうけれど。こういうのはひとつ買ったら、全部(ハートキャッチ勢四体)集めないと終わらない気がして、ちょっと躊躇っている状況です。


S.H.フィギュアーツ キュアマリンS.H.フィギュアーツ キュアマリン
(2011/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る


「遊べる」仕様のフィギュアもそのうち出るんですけどねー。でも、このクオリティじゃないのですよ、私が欲しいマリンは!



chibi-arts キュアマリンchibi-arts キュアマリン
(2011/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る


そういえば揃えやすいサイズの、こんなのも出るんですよね。



デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ  Ver.pretty (BOX)デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty (BOX)
(2011/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る


あと、こんなセット売りのアイテムまで……!

しかし放送が終わった後にもこんなに商品が用意されてるなんて、ほんとにハートキャッチは大人気ですね!!

SDメサイア。

今回は、SD∞のマクロスF「メサイア」のレビューですノシ


sdmesa01

本体脇に転がっている頭部は、SDサイズ用の大きめのものです。
ただし、変形には対応していません。

一回り小さい方の変形用頭部だと、なんと完全変形をこなしちゃうので、写真は全てそちらで撮影しています(^∇^)


sdmesa02

シールドと銃をつけると、こんな感じに。
銃は専用の持ち手に差し替えなければ、持たせられません。

sdmesa03

銃の砲身が展開するギミックあり。
でも、カバーを一度外して、付け替える仕様なんですよねー。ちょっと残念?


sdmesa04

銃の先には、エフェクトパーツがつけられますよ!


sdmesa05

ナイフも持たせられます。持ち手は、銃と同じですよ。
にしてもこのナイフ、シールドに収納はできないんですよう。サイズの問題で仕方がないんですが……(・・;)

そうそう、ポーズは比較的自由につけられますよ。関節がかなり多く設けられていますので!
つま先とかかとが金属製で、ずしりと思いのも、バランスを取るにはプラスになっていると思います。



sdmesa06

で、変形。ロボット形態のバトロイドから、ガウォークへ!

ポイントは、ちゃんと逆関節になる両足です! 膝アーマーも邪魔にならないよう引き出せる、こだわりっぷり?


sdmesa07

そして、戦闘機型のバルキリーへ。うーん、かわいいですね!(*^^*)

もちろんシールドも、一緒にくっついてますよー。
ただし、残念ながら……銃を下部にぶら下げることができません。持ち手パーツを使えば、なんとかなるのかしら?

でもここは、ちゃんと設計して欲しかったですよう。


かわりに、専用のスタンドを合体させることはできます。それも、このバルキリーモードだけじゃなく、バトロイドもガウォークも。
変形だけで満足しちゃったので、写真は撮っていないのですけど。ごめんなさい!


でも、なかなかいいアイテムですよ。
ギミックはかなり考え込まれていますし、気になる方はぜひ、手に取ってみてくださいね?


SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)SD∞ VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)
(2010/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る



sdmesa08

アイデアとして秀逸なのは、バルキリー時の機首の変形です。
オリジナルのギミックとはまるで違うのですけれど、捻ることでうまく収納できるサイズになっちゃうのです。


sdmesa09

また、メサイアのコックピットはバトロイド時に、こんな場所にきちゃいます。
もちろん本来の設定とは違うのですけど、まったく気になりませんよー。

むしろSDになったのに、よくぞ完全変形してくれた、という感じです!


そんなSD∞シリーズ、これからもどんどん新作を出していって欲しいものです☆

もー!

発売日目前だというのに、すでにどこの予約も「在庫切れ」とは……!orz


仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット02仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット02
(2010/11/20)
バンダイ

商品詳細を見る




仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー仮面ライダーOOO(オーズ) DXトライドベンダー
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る



これはなんか、出荷を絞ってるんですかねえ( ̄Д ̄;)
私なんかは、普通に買いたいだけなんですが……。特に、「ライドベンダー」の方!

12月のクリスマス前が、バンダイさんにとっても大きな勝負所だとはわかっていますが。それでも発売日周辺は、とりあえずのんびり買いに行ったお子さんが、手に取れるくらいの量を供給して欲しいですよー( ̄◇ ̄)

それでも転売屋な方々が、早々に押さえちゃうんですかねえ;


とりあえず私は、転売屋からは買う気がないので、お店に出回るまで待つことにしますノシ

もしくはさっさと予約しておけばよかったのですが。しかし……予約受付からわずか数分で、「売り切れ」になったとのことなのでΣ( ̄□ ̄;)
それは、さすがに無理ですよ!?

『仮面ライダーオーズ』のアイテムは、バカ売れですねえ……。

ヒーロー。

ちょっとしんみりした話になるのですが……先日、声優の野沢那智さんが逝去されました。

今年は、なんて年なんだろう、とorz
大迫純一先生も突然亡くなられるし。野沢さんの演じた「コブラ」といい、私のヒーローがいなくなりすぎます。

本当に、ご冥福をお祈りするばかりです……m(_ _)m


しかし、もうあのコブラの声が聞けなくなるのかと思うと、本当に残念です。
漫画以上にアニメ版初期のコブラは、野沢さんあっての存在でした。あそこまで「かっこいい三枚目」は、なかなか演じられないと思います。
松崎しげるさんや、内田直哉さんもコブラの声をアテてらっしゃいましたが、なんかやっぱり違うのですよー(・・;)

いえ、それだけ野沢さんのハマり具合がすごかった、ということなのですけれど。



http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/tms/10006/

その野沢さん版コブラ。奇しくもちょうど今、Gyaoの「昭和TV」というコーナー内にて、毎週二話ずつ無料放送されています。
私は第一話からたまたま堪能していたのですけれど。興味のある人はよかったら、チェックしてみてくださいね。

本当に、野沢さんのコブラはかっこよかったので!ノシ


http://gyao.yahoo.co.jp/showa/

あ。「昭和TV」のページはここからですかね。
ラインナップをチェックしていただければ、見つかると思います~ (・・*)ゞ