そういえば発売日。

本日、私が少し関わることになった、あるゲームが発売されます。すっかり忘れてたよ!

http://www.artdink.co.jp/japanese/title/che/index.html

……表に私の名前が出てくることはないと思いますので、公式サイトのリンクを貼る程度にしておきます。すみませんーm(_ _)m


いえね。きちんとスタッフロールには、載るらしいのですが。
それを確認するには、自分でゲームをクリアーしないといけないわけで……(・・;)

や、プレイするつもりではあるんですけどね。そのために、ここでも以前書いたように、PSPもわざわざ購入したわけですしー!

でも、マニアックなゲームなので……はたしてぬるいゲーマーの私がクリアーできるのは、いつになることやら?


ああ、でもチュートリアルはかなり親切仕様のようですよ!
実際に関わったから知っているのですが。もうほんと、懇切丁寧といった感じです。

そもそもチュートリアル自体をシナリオに組み込んでますので、飽きずに学べると思います。た、たぶん!



にしても、ゲームの仕事に関わらせていただいたのは初めてだったのですけれど、とても楽しくやらせていただきました。
ロボットものっていいですよね! あはは( ^∇^)

しかし、私の作業ぶんがどの程度残っているかは、ほんとに自分でプレイしてみないとわかりません;

台湾料理のあたりと、携帯端末でのラスト付近のネタは、どうやら使われたようですが。ううーん。
あと、脇キャラの名前はそのまま通ってたかしら?


といったところを自分で確認しながら遊ぶというのも、私の特権かもしれませんね!
皆さんももしよかったら、遊んでみてくださいね~。ダウンロード販売もされてるようですよ?ノシ



ちなみにシナリオ自体はきちんと榊一郎先生が手がけてらっしゃいますので、榊先生ファンの方はご安心くださいませ!

玩具しょっく。

心の癒し(?)に玩具を買いあさっている私ですが。
まあなんというか、ままならないときもあるわけで……。


トランスフォーマー UN01 TF ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモードトランスフォーマー UN01 TF ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード
(2010/12/25)
タカラトミー

商品詳細を見る


まさか、海外版で今年発売されたばかりのトランスフォーマーシリーズが、年内に日本でも発売されるだなんて!?Σ( ̄Д ̄;)


や、いいことなんですよ、これは。
上記のオプティマスプライムなんて、変形前も後も超かっこいいですし! すごくオススメのアイテムとなっております!


でもねー。わざわざ海外版(割高)で揃えた直後に、こうくるとは……;
まったく予想できませんでした!


トランスフォーマー UN05 TFユナイテッド サウンドウェーブ サイバトロンモードトランスフォーマー UN05 TFユナイテッド サウンドウェーブ サイバトロンモード
(2010/12/25)
タカラトミー

商品詳細を見る



トランスフォーマー UN08 TFユナイテッド オートボットドリフトトランスフォーマー UN08 TFユナイテッド オートボットドリフト
(2010/12/25)
タカラトミー

商品詳細を見る



以前紹介したドリフトも、このシリーズに含まれてるんですよう。
サウンドウェーブも買っちゃいましたよ。これも、なかなかかっこよく仕上がっていたアイテムでしたので!

レビューしようと思ってたのですが、しかし。日本版が発売されるとなると、なんかその気力が……あは、は(・・;)


でも、これはトランスフォーマーの人気が上昇中ってことですかね? アニメイテッドの売り上げも、なかなか好調のようですし!ノシ



トランスフォーマー UN16 TFユナイテッド オートボットブラートランスフォーマー UN16 TFユナイテッド オートボットブラー
(2011/02/26)
タカラトミー

商品詳細を見る


そういえば画像はまだですが、ドリフトの武器をライフルに変更したブラーも、後に追加発売となるようです。
こっちは、海外版を入手する前だったので、ありがたい!

というか変形パターンはドリフトとほぼ同じなので、わざわざ輸入版を買うのもどうかしら、と思っていたわけですけれど。これで気軽に手に入れることができそうですよ~(^▽^)



……その一方で。


仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット01
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る


「仮面ライダーオーズ」の、メダルセットがどこにも売ってません!!

23日発売だったわけですけど、どこを回っても売り切れ中とか……orz
すごいことになってますね。や、そのうち再販されると思いますので、気長に待つつもりではあるのですが。

CMで『メダルあつめまくれ!』とやっている割には、集めることができないアイテムになっている気はします。うーん。


あ、ずっと売り切れ中だったオーズドライバーの方は、年末商戦を控えているせいか、再入荷してましたよ!
……去年はダブルのベルトが、クリスマス前に売り場の棚から姿を消しましたから。その反省を踏まえて、多目に供給されるとは思うのですが。

メダルの方も、それに合わせてつくってくれると嬉しいですよね。どのみち、ベルトと組み合わせること前提のアイテムですので!

タイトル確定しました。

ファミ通文庫さんのサイトに、正式タイトルとあらすじが掲載されましたよ!(*⌒∇⌒)

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html


タイトルは「勇者の心得」改め……『勇者ノ心得 魔王少女、教育します。』です!

----------------------------------------
 ぜんぶ、おしえちゃっていいんです。

「5代目勇者。本日より魔族の教育者として従事せよ」
 力もなければ知識もない、取り得は不死身なことぐらい。
 そんな村雲護狼は中学卒業を目前に、魔界にあるパンデモニウム学園に飛ばされてしまう。
 そこで彼を待っていたのは3人の魔王少女たちだった!
 ベルゼ、ルシフェル、アスタロト、可愛くて子どものような彼女たちは自由気まま。
 教えようとする護狼にあの手♡ この手(妨害あり)で迫ってきて、授業は完全そっちのけ!?
 お手付きOKの桃色ファンタジー学園、開校!!
----------------------------------------

といった内容になりますよ~。


勇者の少年がある日突然、魔界につくられた魔族たちの学校に飛ばされ、そこで「教師」をやらされるというお話です。

ところが、人間世界と魔界とでは、文化も常識もまるで違うわけですから!
お互いにわかり合うための授業を行おうとするものの、それ以前の問題で、いろいろ大変なことに!?

……といった感じの、ドタバタ学園ファンタジーものとなっていますよノシ
もちろん、ちょっとエッチな?(* ̄∇ ̄*)


やー、雪月さんのイラストがですね! かなり、キュートなのですよう!
私は今のところ、カラーぶんは拝見させていただいているのですが、超いい感じですよ!

イメージ通りのキャラになるよう、本当にがんばってくださいました。この場を借りて、お礼申し上げておきます。ありがとうございます~m(_ _)m



そして……どうやら文庫発売直前には、ファミ通文庫さんのサイトで、特集が組まれることになりましたよ?

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/19yokoku/19yokoku.html

おそらく、雪月さんのイラストがどーんとお目見えすると思うので、そちらも楽しみにしててくださいませ!

私自身も楽しみでーす!!

蕎麦巡り!

この週末に、ばたばたと上京してきました!
そのついでに、目当てだったお蕎麦屋さんを回ってきましたよ~(*゚▽゚)


■一茶庵

http://www.kudanissaan.com/

一軒目に立ち寄ったのは、九段下にある「一茶庵」さんです!

soba201001


私が福島県で衝撃を受けたお蕎麦屋さんの、修業先となる流派のお店です。

てなわけで、ずっと追い求めていた味を確かめるべく、わくわくしながら足を運びました!
しかし、タイミングがいいのか悪いのか。行った日はちょうど、「蕎麦会」をやっていまして……通常メニューがない、とかorz うわーん!

soba201002

本当は天ぷらのセットを頼もうと思っていたのですけれど、とりあえず「十割せいろ」を選んでみました。

特別メニューで「松茸とフォワグラ蕎麦」といったものが三種類あったんですけどね。つゆが全て、味噌や塩といったものになっていましたので、一番シンプルな味を楽しむことにしました。


これが……もう、ほんっと、おいしいーーーー!!(*´∇`*)

なに、この、別次元の蕎麦は! という感じでした。
そうそう、このガツンと歯ごたえがある、風味豊かな蕎麦がステキなんですよう!

そして、つゆは蕎麦に負けない辛さです。ほんとに辛いので、三分の一だけ浸ければ十分ですよノシ

また、この時期は新蕎麦の季節ですので。そういった意味でも、たっぷり堪能しちゃいました~!


soba201003

締めはもちろん、蕎麦湯ですよー。
漫画『そばもん』にて、「2.5倍に薄めるのがいい」と書かれていましたので、そのようにしてみました。

やー、辛さの奥に隠れていた濃い出汁の味が、ゆっくりと楽しめます!

お店を出た後、しばらくじんわりと、胃の中が幸せで満ちていました。
そうそう、これこれ! この感じなんですよ~。これを、ずっと求めていたんです!


これからは足繁く、上京のたびに通ってみようと思います。
というか、通常メニューと今回は出会えず終いでしたから。またリベンジしようと思います!



■やぶ久

http://r.gnavi.co.jp/g743300/

二軒目は、東京駅近くの「日本橋やぶ久」さんに行ってきましたよー。

soba201004

ここは漫画『そばもん』で、「カレールウから手作りしているカレー南蛮のお店」として紹介されていたお蕎麦屋さんです。
そして辛口も選べて、さらに「鶏肉とネギ」「豚肉とタマネギ」の組み合わせも選択できるという、なんともこだわりのお店なのです!


soba201005

私が注文したのは、「辛口カレー南蛮」の鶏肉の方でした。
『そばもん』でも食べていたのがこれだったので、せっかくだからと注文してみたのです。

私はそもそも関西の人間ですので、
「カレーで蕎麦? カレーうどんの方がいいじゃない」
と思うのですが、食べてみないで判断するのもおかしいですから。

で、食してみたところ……はあはあ、ふむふむ! なるほど、ちゃんとしたお蕎麦は、カレーの味に負けないのだな~と!
カレー南蛮もアリですね! 付け合わせに白髪ネギも添えてあり、これはこれでカレーに投入すると、なかなか風味が変わりましたよ。バカにできないですねー。


しかし、こう。辛口ってのは、確かに辛口でしたー!
ひーひー言いながら、食べましたよ。私には普通の方でよかったかも? あはは;

それでも、具もなかなか多めで、鶏肉もネギもしっかり堪能できました。
けど、ね。

……隣のテーブルに、「つけカレー蕎麦」なるものが運ばれてきまして。し、しまったああ。そういうのもあるのか!
蕎麦といえば冷たい蕎麦が好きな私ですから、そっちを頼めばよかったかも? うーん。
まあ、今回はしょうがないです。またの機会に~。



■巴町砂場

http://www.zooom.jp/zooom/detail.do?id=90001356

そして最後は、神谷町にある「巴町砂場」さんに足を運んだのですが……。

soba201006

やってしまいました。
ここ、土日がお休みなんですねΣ( ̄□ ̄;)

行ったのが日曜だったので、思いっきり閉まってましたーーーー!!
あああああん。リサーチ不足でした。うえーん!


soba201007

看板にも出ている、「趣味のとろそば」目当てで行ったのですが。
漫画『そばもん』で主人公が楽しんでいた、とろろ入りのつゆにつけて食べる、お蕎麦なんですよね。
どうやら十割蕎麦もあるお店なので、楽しみにしていたのに……なんというポカを!



そばもん 1 (ビッグコミックス)そばもん 1 (ビッグコミックス)
(2009/05/29)
山本 おさむ

商品詳細を見る



次は、こんな失敗をしないようにしようと思います……!



■おまけ

imoyoukan

東京駅の大丸にて、「舟和」さんの芋ようかんを買っちゃいました。

http://funawa.jp/


やー、これおいしいですねえ!
サツマイモと砂糖、食塩のみという代物です。素朴で、とってもやさしいお味。

ちょっとオーブンで焼いて、バターをのせてみてもいい感じですよ!
保存料が入ってないので、賞味期限が短いのだけが、玉に瑕ですけどー。それはしょうがないですね!

パンスト!

ガイナックスさんの新作アニメ、「Panty&Stocking with Garterbelt」にはまってしまいました!(*'-'*)

http://newtype.kadocomic.jp/psg/top.php


アメリカの、カトゥーン風のアニメーションです。
あのクセのある作風が、たまらない!

……というか、それでいてきちんと「日本のアニメ」もしているので、すごいなーと。
絵を見てるだけでも楽しいでっすノシ

ストーリーはねー、ちょっとねー、パンティちゃんが大変なことしてますが;
まあそれも味ですよね。「ハッピーツリーフレンズ」に比べたらごにょごにょ~。


ハッピー・ツリー・フレンズ ファースト・ブラッド [DVD]ハッピー・ツリー・フレンズ ファースト・ブラッド [DVD]
(2008/11/28)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る



まあ、それはともかく。

そんな「パンスト」、なんと毎週土曜日にニコニコ動画で公式配信してくれるとのこと!
や、私もそれで見たわけなんですけれど。地方在住の身にとっては、超ありがたい!!(*^^*)

全何話かは知らないのですが、しばらくは堪能できそうです!



それにしても……ニコニコ動画での、
「なにこの汚いプリキュア」
のコメントには笑いました。あははー。

なんていうか、言い得て妙ですよ?(^▽^;)

続々・大阪トーイショー戦利品!

ではでは! ファイバードとグランバードの続きです☆
二体揃えば、もうおわかりですよね?

そう、定番の「グレート合体」ができちゃうわけです!!


sggfb01

このように、二体の追加武装を解除して……。

合体開始!

sggfb02

ファイバードは椀部を前に折りたたむ程度の変形で、OKですよ。


sggfb03

グランバードは足を分離させます。
最小限の分離で済むように、あえてこだわった設計だそうです(^∇^)


sggfb04

そうそう。もちろんグランバードの火鳥勇太郎フィギュアは抜いておきますよー。ファイバードの方に、もうくっついてますので!


sggfb05

グランバードの脚部は、真ん中から折りたたんで「ゲタ」にします。


sggfb06

残った上半身は、がばっと中央から開きますよ~。
ちょうどグランバードの胴体が、新しい「腕」となるわけです!


sggfb07

さて、ゲタ合体!


sggfb08

上半身は、ファイバードに覆い被さるように合体します。
……頭部を後ろからみるとよくわかりますが、グランバード時の顔が上に上がって、その下にファイバードの頭が挿入されていますよ。
うまくパーツを逃がしたなあ、という感じです!(*^^*)


sggfb09

というわけで……「最強合体グレートファイバード」の完成でーす!!
なかなかバランスいいですね!

ファイバードのバランスが重視してつくられているはずなのに、このグレート時でも破綻はしていません。やはり腕が十分な太さと長さだからでしょうか!


sggfb10

そして、グランバードの武装をこのように、分離してー。


sggfb11

フレイムブレスターの裏側に、剣と一緒に合体!


sggfb12

ブレスタージェットの裏側にもくっついて、こちらは玩具オリジナルのシールドに~。


sggfb13

というわけで、完全武装状態です!
わー、すごく豪華!!(* ̄∇ ̄*)


sggfb14

ボリューム満点ですね! 勇者シリーズ前作の「エクスカイザー」では、グレート合体は少し無理矢理感がありました。というのも、当初はグレート合体をさせる気がなく、急遽追加で考え出されたからだそうです。

しかし翌年の「ファイバード」では、最初からグレート合体を見据えて、設計されているわけです。そのため、なかなかにきれいな姿だと思いますノシ


sggfb15

こんないいアイテムが、よもや今になって新品で手に入るなんて……!
とってもいい買い物ができた、トーイショーでした~!


まあ、お値段はなかなかしましたけれどorz そ、それはしょうがない;
大切に遊ぼうと思いまーす!

続・大阪トーイショー戦利品!

ファイバードに続いてレビューするのは……もちろん、二号ロボである「グランバード」ですよ!
そうです。こちらも一緒にゲットできたのでした!ノシ


jggb01

シャトル状態では、「ファイヤーシャトル」という名称です。
シールを貼っていないと、ちょっとそっけないですね。

って、しまった。尾翼立てるの忘れてましたあー!orz
あー、すみません~~。


jggb02

後部には、派手なものがくっついているのですが……!
まあ、その。変形はほんと、見た目まんまな感じです。あは、は(・・;)


jggb03

「ジェット合体」の名称が付くグランバードには、写真の「ブレスタージェット」が付属します。
ファイバードのフレイムブレスターとは違い、コックピットはクリアパーツではありません。ここは、コストカットのためでしょうか?


jggb04

ファイヤーシャトルと合体!
……ちなみにブレスタージェットとフレイムブレスターには、互換性がありません。ジョイントが違うんですよね。

入れ替え合体ができれば、それはそれで楽しそうなんですが。


jggb05

ちなみに、きちんと火鳥勇太郎のフィギュアも付属します。
背中はメッキじゃないですけれど。でも、アニメだと白で正解なんですよねー。

フィギュアはこうして、シャトル内に乗せられますよ!


さて、変形!

jggb06

jggb07

外見は何一つかわりませんが、最後に胸部のパネルを開いて、フィギュアを合体させると「グランバード」の完成です!

jggb08


jggb09

後ろから見ると、こんな感じに。
……もうひとつの頭部がくっついていますが、一応目が隠せるようになっていますよ(^▽^;)


jggb10

そして、ブレスタージェットを胸部にくっつければ。


jggb11

「ジェット合体グランバード」!! ファイバードと同じく、胸の飾りを下げることで、頭部がかぶさります。
ちなみにヘルメットパーツは、前半分だけとなっています。

すぽっとかぶれるファイバードと違うのは、グランバードの後頭部に大きなメッキパーツがあるから、かと。
……そんなわけで、互換性を最初から殺しているのかもしれませんねー。


jggb12

武器は、シャトル時の左右にくっついていた二つの銃を合体させたものになります。
こういうの、ちょっと嬉しいですよね!


jggb13

さてー。これで、二体が揃ったわけですが。

そうなると、もちろん? 次回に続く!(*^^*)

大阪トーイショー戦利品!

ガクトさんの舞台を見に行ったついでに、大阪で行われた某トーイショーまで足を伸ばしてきました!

情報をくださった馬場卓也さんたちと、会場で落ち合ったものの……もう、お互い自分の好きなところをうろつきまして、ですね。あはは( ^∇^)


そして、こんなものを私は購入したのでした!

bgfb01

1991年放送のロボットアニメ、勇者シリーズ第二弾『太陽の勇者ファイバード』の、新品ですよー!
ひょえー! こ、こんなものがあるなんて、見たときは我が目を疑いましたとも!!

とにかく、せっかくですのでレビューしていきまっす!


bgfb02

ファイバードというアニメは、「宇宙警備隊の正義の宇宙人が、試作アンドロイドと融合し、さらにファイヤージェットと合体して戦う」というものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%8B%87%E8%80%85%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89

なので、玩具でもきちんと、主人公である「火鳥勇太郎」のフィギュアが付属してるんですよね。

そのフィギュアはジェット時には、きちんとコックピットに座らせることができます!


bgfb03

こちらは、「武装合体」という名を冠している玩具の、ウリである「フレイムブレスター」です。
強化武装用の、戦闘機ですね。キャノピーがクリアパーツでつくられてますよ。


bgfb04

フレイムブレスターは、ファイヤージェットにくっつけられます。
テレビでは、この状態で出て来たことはなかったような? ちとうろ覚えです、すみません~。


さて、それはともかく変形です!

bgfb05

bgfb06

火鳥勇太郎を、このように折りたたんで……。


bgfb07

変形を終えた胸部に、合体!

bgfb08


bgfb09

これで、ファイバードの完成です!

変形の都合で、足はハの字に。腕は前後に振ることができますよー。


bgfb10

さらに! フレイムブレスターを合体させて……。

bgfb11

メッキの胸部のボタンを下げれば、ヘルメットが倒れて頭に装着されます。
武装合体ファイバードに!!(* ̄∇ ̄*)


bgfb12

なかなか派手で、かっこいいですねえ。
これ、実は前作の『勇者エクスカイザー』の胸がライオンだったことから、それに負けないようにデザインされた結果だそうです。なるほどー。


bgfb13

そして、背中に回った機首部分にはなんと、剣が収納されていまして。


bgfb14

当然、引き出して持たせることができますよ!
余剰パーツが出ないのは、嬉しいですね。


bgfb15

そうそう。ファイバードの脚部には、ミサイルランチャーが引き出せるギミックがあったのでした。
これ、ジェット時にも出せるんですよ? 写真は撮り忘れてしまったのですが……ごめんなさい;




それにしても、変形の手順はまさに、アニメそっくりでした!
いえ、アニメが玩具そっくりに描かれてるんですよね。触りながらも「そうそう、確かこんな変形だったよね」と思い出し、懐かしさに感動しましたようー。
いやー、いい玩具を買ったものです!(*´∇`*)


さて……しかし。当然のように、ここでレビューは終わりません。「え、まさか?」という含みを持たせつつ、次回に続くー!!ノシ

無頼控。

大阪の新歌舞伎座で行われた、こんな舞台を見に行ってきましたよ。


g-btpo

http://www.nemuri-gackt.com/

ガクトさん主演の時代劇、『眠狂四郎無頼控』です!(*^^*)

前から五列目というなかなかの席で、がっつり楽しませてもらいました!
にしても……舞台の背景には、スクリーンに映したムービーを使用したりと、なかなか手の込んだ舞台でしたよ。
時折ガクトさんのアップがリアルタイムで映されて、後ろの方や二階席でも堪能できる仕掛けでしたー。


で、まあガクトさんのツンデレっぷり(笑)や、なかなかに長い派手な立ち回りは、見事なものだったわけですが。
ストーリーも、けっこうしっかりしていましたよノシ

普通に、一時間ものの時代劇としてテレビで回しても、きちんと楽しめると思います。
それくらいにガクトさんの演じた眠狂四郎は、かっこよかった! 台詞が少ない神秘的なキャラとしてつくられていたので、それがうまく合っていた感じですねー。

ただ、舞台を見に来ていた客層は、やはりというか「おばさま」たちが多めでした。

……というか。モノが時代劇ですし、そもそも「転びバテレン」「黒ミサ」「阿片」「出羽守」「割り符」「逆袈裟」とか……もしかしたら若い人には、さっぱり意味がわからないかもしれないですね。や、そういう話だったのですけど。

ただし、ちょんまげを切ったシーンでは、
「武士の命とも言えるマゲを斬られることは、とんでもない辱めなのだ」
といった感じに、ガクトさんが丁寧に説明してくれます(*゚▽゚) ツンデレ、ツンデレ!

ガクトさんファンでしたら、ストーリーそっちのけで、見入っちゃうと思いますよー!



個人的に私がびっくりさせられたのは……ガクトさんの次に印象的な、コメディ担当の役所をしていた、古本新乃輔さんの存在でした!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E6%9C%AC%E6%96%B0%E4%B9%83%E8%BC%94

な、なんでいるのー!?Σ( ̄□ ̄;)

や、もともと舞台俳優さんですし。いやー、でもさすがは声優さんとして、活躍なさっていただけのことはあります。
もうね、声だけでわかる存在感!

そして、うまく客席に声をかけて立ち回ったりと、いろいろ大活躍でした。


アニメだと『爆れつハンター』のキャロット、『クマのプー太郎』のプー太郎、が有名でしょうか?
あ、『紅の豚』の、若いポルコもやってましたね!

関西だと『ミナミの帝王』で、万田はんの手下としてくっついていた金髪キャラが、古本さんでした。こっちの方がわかる人にはわかりやすいかな?
やー、とにかく、そういった意味でも楽しませてもらいましたよ~。




その一方で。気になったのは会場となった、新歌舞伎座の方でした。
椅子の造りが小さめなのは、昔からの伝統なんでしょうか?
売店でお弁当やジュースなど、いろんなものを販売しているのですが……まず、カップホルダーもないから、大変ですよ?

あと、ジュースが割高なのは仕方ないにしても、カップがキッズサイズ? えー;
ゆっくり飲めないし、すぐなくなるし、ど、どういうこと?orz


それと、舞台に合わせて今回、ガクトさんのグッズが山のように販売されていたのですけど。
……買ったものを入れる、袋がないんですよう。
そのまま裸で手渡し、ですよ。
大量にグッズを買った人は、右往左往状態のまま、舞台を見ることになるわけで。

私は、東京公演では販売されなかったという「かりんとう」を買ったくらいでしたので、平気でしたけど~。



にしてもこれ、新歌舞伎座のロゴ入りの紙袋でもつければいいのになー、とか思ったのですが。

いや、新歌舞伎座は難波から新しく、移転してきたばかりなんですよ。
だったらもう少し、「こうしたら便利かな?」と思うところを、直せばいいのに、とー。


こういうのがフツー、なんですかねえ? うーん。