「おもちゃショー2010」その5。

さて。では、おもちゃショーの残った写真を、まとめて紹介していきまーす。

tko1077

お子様向けの、休憩スペースでしょうか?
そこにはゴセイジャーと、プリキュアのボードが置かれていましたよ。

それにしてもプリキュアは、三人目が出たばかりなのに、復活したキュアムーンライトまで入っていました。お子様にはネタバレ過ぎる気がするのですが……まあ、サービスなんでしょうか?


tko1078

こちら、ものすごくびっくりしたのですけれど。「清水建設」さんのブース? なんで?
隣には「ドコモ」さんなどのブースもありました。

どうやら今年から、玩具と直接関係のない企業のコーナーができたようです。
スペースに余裕ができた、ということなんでしょうか? うーん(・・;)



tko1079

ダイヤブロックさんのブースでは、「東京スカイツリー」の三メートルを超えるブロックが!
これはきれいで、何人もの人が足を止めて、写真を撮ってましたよ~。



tko1080

こちらは、レゴブロックさん。

http://creator.lego.com/ja-jp/products/default.aspx

写真の「レゴクリエイター」シリーズは、なんとひとつで三種類のものに組み替えができる仕様だそうですよ!

tko1081

いろいろ出てるようなので、楽しめそうですね!(*^▽^*)


tko1082

一方、「レゴテクニック」シリーズは上級者向けのようです。
動くクレーン車などに、子供たちが興味津々な様子で群がっていました!
確かに、かっこよかったー。


tko1083

別のブースなのですが、金属を使った知育玩具もありましたよ。
ひとつひとつのパーツはかなり軽量化されているのですが、それでも塊になると、かなりずしっとしてました!


tko1084

その隣では、本格的なラジコンヘリのパーツを扱っているブースもありましたよ。
これは、好きな人にはたまらないでしょうねえ~。


tko1085

エポック社さんのところでは、石川遼選手が宣伝をする、ゴルフトレーニングゲームのコーナーが。
かなり力を入れていた印象でした!


tko1086

そういえば、うっかり見逃していたのですが。
メガハウスさんでは現在バカ売れの、『ジュース合成グミックス』の新商品がアピールされていました。
今度は「恐竜」だそうですよー。

tko1087

スイカの上にのせた、グミ昆虫を子供たちに試食させるコーナーもありました。
私は、その。あんまり虫が好きでないので、こういうのは苦手ですが。はは、は;


tko1088

こちらはCCPさんのブース。
いろんなラジコンを走らせて、アピールしてましたよ!

http://www.ccp-jp.com/driftdrive/index.html

私が行ったときは、ちょうどドリフト専用のラジコンが走っていました。つるつるすべってましたねえ。


tko1089

そんなこんなで、実は四時間ほども会場にいたのでした。
バンダイさんのブースでは、いつの間にか船越英一郎さんが登場してました。なんでしょう? 映画かなにかの宣伝ですかねー。


tko1090

そんなところで、帰りの人で電車が混む前に、私は退散したのでした。


tko1091

来年は、6月18・19日ですか。
うまく来れたらいいなあ~(*´∇`*)


tko1092


といった感じの、『東京おもちゃショー2010』でした!!
さて……仕事、がんばらないとorz

「おもちゃショー2010」その4。

それでは、バンダイさんのブースの残りからですね!

tko1058

初代ガンダムは、今月発売の「リアルグレード」の兼ね合いからでしょうか。
歴代の製品などを並べた、専用のブースがありましたよ( ^∇^)

tko1059

ここ三十年の推移が見れるのはよかったですね!


tko1060

こちらは、そのリアルグレードのブースです。

tko1061



RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る


そういえばもう発売されてるんですよね!

私……この原稿に区切りが付いたら、買って組み立てるんだ!(* ̄皿 ̄*)



tko1062

ガンダム30周年記念アニメ『模型戦士ガンプラビルダーズ ビキニングG』のプラモもありましたよ。

http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/builders.html


tko1063

「ベアッガイ」もちゃんとラインナップ!
クマッガイだと思っていたのは秘密です;



tko1064

といったところで、ほぼバンダイさんのブースを見終えました。
最後は出口付近に、ゴルフで大活躍中の石川遼選手のフィギュアが置かれてました。
等身大サイズのものも飾ってたんですが……これは、どの層にアピールしてるんでしょうか!? うーん。


tko1065

そういえばバンダイさんらしく、写真のような立派な立体像も飾られてましたよ。
大迫力ですねえ~。



さて。そんなところでようやくバンダイさんのブースを後にして。

tko1066

次に入ったのは、タミヤさんのところでした。

tko1067

ん?
タミヤマーク入りの、水筒? タンブラー?
私は知らなかったのですが……模型以外にも、近年いろいろファン向けにつくってるみたいですね?

ちなみにお土産に、思わずパンと焼き鳥の非常食の缶詰を買ってしまいました!
ばっちりタミヤマーク入り!
珍しかったので、ついー。


tko1068

もちろんミニ四駆のコーナーもありましたよ。アバンテジュニアが、なんだかカラフルに?


tko1069

tko1070


五千円もする、ミニ四駆用シャーシもありました。
子供向け、ではないですよね……?


tko1071

当然、ラジコンも充実してましたよ!
三万円のフルセットが、半額で売られていたりも。荷物になっちゃうので、私は断念しましたが。欲しい人にはいい機会だったのではないでしょうか。



tko1072

こちらは、テンヨーさんのブースで見かけた「ラブテスター」。
その昔、任天堂さんから出ていたもののようですよ。
41年ぶりに復活とは、またすごいですねえ。


tko1073

かなり気合いが入っていたのは、立体パズルを手がけているハナヤマさんでした。
でかでかと貼られていた「甘くはない!」「作って飾る!」は、社長さんが書かれた文字でしょうか? 熱い!


tko1074

中でもイチオシは、ガリガリ君アイスのパズルみたいでした!


ガリガリ君パズル ソーダ味ガリガリ君パズル ソーダ味
(2010/07/16)
ハナヤマ

商品詳細を見る


ちなみに……特価500円だったので、買ってしまいましたよ。ソーダ味のを(^ー^* )


tko1075

tko1076

袋の中には、完成図などはついていません。
一度ばらせば、四苦八苦しないと駄目だという。こだわりですねえー。

難易度「ふつう」がソーダ味だったのですけれど、十分難しかったですよ……orz


にしても、スーパーなどで見かける箱形の冷蔵庫で、まさにアイスのように販売していました。
会場は暑かったので、そのひんやり具合がなかなか嬉しかったりしましたよ! ニクイ演出ですねえ。



といったところで……いえいえ、まだ写真は残ってますよ!
次回が最後の更新となります。すみませーん。

「おもちゃショー2010」その3。

お仕事の合間に更新です!
……さすがに毎日だと大変なので、ぼちぼちと~。

tko1038

tko1039

大人気の「ハートキャッチプリキュア」のコーナーでは、なんと等身大(?)サイズのフィギュアがお目見え!
さすがにインパクトがあり、みんな足を止めて見上げてましたよ。

きちんと新登場のサンシャインが中央なのが、憎いですねえ(>▽<)


それはそうと、バンダイさんに限らずですが。

tko1040

流行りの3Dテレビでの宣伝映像が、なんだか目に着いたおもちゃショーでした。
眼鏡かけないと、ただのブレブレ映像なんですけどねー。


tko1041

こちらは、変形する車や電車でおなじみ、「VOOV」のコーナーです。


tko1042

tko1043

tko1044

面白かったのは、壁に展示してあった宣伝用の模型です。
くるくる回りながら、見事に変形していくんですよね。どういう仕組みなのか、すごく興味が!



tko1045

そして……バンダイさんでやっぱり盛況だったのは、超合金のコーナーでした!(*'-'*)


tko1046

tko1047

新しいSDシリーズでは、第一弾のエウレカセブン「ニルヴァーシュ」と、マクロスF「メサイア」がお目見え!

ニルヴァーシュはなんとパッケージに収まっていました。なるほど、こういう箱になるんですね。


tko1048

tko1049

tko1050

発売を控えた「飛影」から、三体のシリーズがまとめて飾られていました!
完成度も高そうなので、楽しみですねー。


tko1051

SDサイズの、「仮面ライダーダブル」もありましたよ。これはかわいい!


tko1052

新作映画も控えたウルトラマンからも、可動式フィギュアが!


tko1053

SICシリーズもありましたよ。写真のは、「極魂」ラインナップの方ですね。


tko1054

「サザビー」の胸像も、「νガンダム」とセットで。
高額商品だけあって、やっぱりよくできてますねえ。


tko1055

高額といえば、マクロスFから「ケーニッヒ・モンスター」が!
やまと版を持ってない私としては、やはり抑えておくべきなんでしょうか……ううむ;


tko1056

「大人の超合金」第二弾は、「エンデバー号」だそうです!

http://tamashii.jp/special/o_chogokin/

パンフレットももらいましたが……やっぱり、こだわりのデキのようですよ~(*^^*)


tko1057

コードギアスから、「サザーランド・ジーク」も出てましたよ。
……設定どおり、きちんと分離できそう? こちらは『プレミアムバンダイ』のサイトでしか、買えない代物のようですよ。受注生産扱いということでしょうか。


といったところで……まだ、バンダイさんブースの写真は続くのでした!ノシ

「おもちゃショー2010」その2。

続きです!(*^▽^*)

tko1019

タカラトミーさんのブースから出ると、はっと目についたのは、メガハウスさんのルービックキューブ・アートでした!

tko1020

そう。これ、全部ルービックキューブの組み合わせでできてるんですよ。
すごすぎます……! 横から見ると、「厚み」でびっくりさせられますよー。


tko1021

そのメガハウスさんで気になったのは、「ゴム鉄砲」でした!
どうやら10月発売予定だそうで。うーん、こういう新しいアイテムは楽しみですね☆


tko1022

そして……あの、「バトルドーム」が新しくなって登場だそうで!
うわーい、懐かしい~。またあのテンションの高いCMが流れるのでしょうか?


tko1023

ハピネットさんでは、何やらケイドロ用のアイテムをつくったようです!

http://www.happinettoys.com/keidradar/index.html

tko1024

お互いの位置がわかるとか。ほんと、いろいろ考えますねえ~。



さて。そしてついに、バンダイさんのブースでっす!

tko1025

ブースの入り口横では、ちょうどダブルとゴセイジャーのショーをやってました。
そのため、すごい人だかりに……! やっぱり人気ありますねえ。

tko1026


tko1027

もちろん中のブースでも、ゴセイジャーとダブルはプッシュしまくりでしたよ。
定番の、戦隊等身大フィギュアと写真が撮れるサービスまでありました。子供が群がってましたねえ。


tko1028

もちろんゴセイジャーのDX玩具もずらり!


tko1029

tko1030

tko1031

映画版の新アイテム「ゴセイワンダー」も、ばっちり展示されていました。
生首五つはちょっと怖いですね。あはは(^▽^;)



tko1032

ライダーのブースにも、もちろん等身大フィギュアがありましたよノシ


tko1033

マスターグレード版ダブルも、きちんと展示!
ただしこれはかなりバンダイさん的に、イチオシ商品のようで。別に、専用のブースも設けられておりました。

tko1034

tko1035



MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーW)MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (仮面ライダーW)
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る


八月発売予定なんですよね! 楽しみでーす(* ̄∇ ̄*)
また、写真は撮らなかったのですが。次の新作は、ワンピースのルフィだそうですよ!
ゴムゴムの表現なども、盛り込むんでしょうねえ。


tko1036

こちらは、「騎馬ブレイカー」。
SDガンダム三国伝と、昔出た「クラッシュギア」を掛け合わせたアイテムのようです。

こういうのは、バンダイさんたらお手の物ですねー。回転寿司メカを、マシンロボの基地に再利用したりとか……?


tko1037

久しぶりのデジモンシリーズの、新作がばばーんとお目見え!!
二体ずつ合体、さらに最終的には四体合体まで。これは、心くすぐられますね~。


といったところで、まだまだ続きます! バンダイさんのところで、たっぷり写真撮ってきたのでー!!

「おもちゃショー2010」その1。

では、「東京おもちゃショー」の写真をアップしていきまーす!

tko1001

10時から開場だったわけですが。10時半前には入りましたよ!
こんなに早くから行ったのは、初めてです。
でも転売屋さんとかにもまれるのは嫌だったので、少しだけ時間をずらして行ったんですよね。

……案の定、早々に両手に袋を持って立ち去る人と、すれ違ったり。
まあ私は限定品目当てではないので、気にしない!

tko1002

tko1003

人の入りはなかなかなものでした!
でも、ぎゅうぎゅうというほどではなかったですね。
売店や休憩スペースも多く設けられていて、割と過ごしやすかったようなー(^∇^)

幼児連れも多かったですしねえ。


ちなみに、11時から『ハートキャッチプリキュア』のショーが始まりました。
残念ながら写真は撮れなかった(撮影禁止)のですけれど。……なんと、この日の朝に三人目である「キュアサンシャイン」が、番組内で出て来たのですが。いえ、私、それをホテルのテレビで観てからやってきたわけですがー。

ショーでは当然のように、サンシャインがピンチに駆けつけるというサプライズ!

「新しいプリキュアもよろしくね」という締めで、大いに盛り上がった会場でした! いやー、つい見入ってしまいましたよう~。

http://www.youtube.com/watch?v=kJj2ozjiEjY
http://www.youtube.com/watch?v=9c1jPA4U08o

↑ストーリーはリンク先の、ショーのものにサンシャインを足しただけ、といった感じでしたよ。
たぶん今回のために、中の人やスタッフさんをそのまま呼んだ、というところでしょうか?



それはともかく。

tko1004

ショーを見終わってから、さっそく各ブースを回ってみましたよ!
セガトイズさんでは、「爆丸」がイチオシのようでした。写真は、七体合体の「アルティメット・ドラゴノイド」です!

2010年の日本おもちゃ大賞「ボーイズ・トイ部門」優秀賞アイテム、ということで。
賞の専用ブースではなぜか撮影禁止だったんですけれど、セガさんのところではOKだったので、ばっちり撮ってきました!
というか……私の心鷲掴み! ハートキャッチ!

さっそく、帰ってきてからアマゾンさんで注文してしまいました……フフフ。
やっぱりね。単体で変形してそれが合体するというのは、いいものですよ!


tko1005

セガさんのブースでは、脳波コントロールの「マインドフレックス」もありました。
話題作ですねえ~。


tko1006

ホットトイズさんの目玉は、「ゴーストライダー」のフィギュアです。
バイクの炎が光ってたんですが、LEDが仕込まれての製品化なのでしょうか?

tko1007

販売ブースは、お昼過ぎに回ったときには、きれいに売り切れてました。さすがですねー。


tko1008

マルシン工業さんは、ブームにのったのか「坂本龍馬の銃」なんてのをつくったようです!

tko1009

tko1010

もちろんいろんな新製品が並んでましたよ!
デリンジャーは小型なせいか、三千円台と手頃です。日頃モデルガンには興味のない私ですが、ちょっと心くすぐられますね。


tko1011

試し撃ちのブースもありましたよ。考えられてますねー。



tko1012

……宝商事さんのブースでは、ドイツ発の「食べられる粘土」というものを扱っていました!
これはびっくり!

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/event/toyshow2010/20100715_380936.html

材料は小麦粉、卵、砂糖だそうです。ちょっと訊いてみたら、袋から開けなければ、一年くらいは保つみたいですよ。すごいですねえ。


tko1013

そして……タカラトミーさんのブースへGO!!(*^▽^*)

白く光っているのが、なんとアーケード型の液晶スクリーンとなっています。
そこでがんがん宣伝映像を流していましたよ!

tko1014

tko1015

tko1016


ただし、中はそう広くない感じでした。目当ての、トランスフォーマーのブースもなくてorz
いえね、かわりに参加型ゲームの会場などが設けられていたのですよう。
そちらは興味がないので、当然私はスルーしちゃいました。

でもはまってる子供がいけば、じっくり楽しめる感じでしたよ!

tko1017

そんな中でも、チョロQにはかなり力を入れている感じが?
写真のは、ラジコン仕様のものですが。なかなかかっこいいですね!


tko1018

販売ブースにお昼過ぎに立ち寄ったところ……あれ?
限定版のプロールだけは、まだ残ってる!?Σ( ̄Д ̄;)

ということで……つい、買ってしまいましたー!!

通常版(しかもアメリカ版)を、持っているのに。ああん、見事に衝動買いですよ;
しょうがない!

http://www.e-hobby.co.jp/cgi-bin/omc?port=33301&req=DIR&code=EVENT

ちなみに限定品だった「プロール エリートガードVer.」、「ドレッドウィング&スモークスクリーン」は共に、22日18時からイーホビーショップにて購入できます!
買いたい人は、明日の18時にパソコンの前で、待機しておいてください!


てなところで、おもちゃショーの話は、まだまだ続きますよ!ノシ

帰ってきました!

いろいろ東京を楽しんできましたよ~!

いえ……そのぶん、これから仕事をガッツリやらないといかんわけですが!(・・;)
しかしとりあえず、ブログが放置気味でしたので、こちらもちゃんと更新していきます!

というか、東京おもちゃショーの写真をたくさん撮ってきましたので!!

ちょっと整理が手間なんですけれど。少しずつ、毎日アップしていこうと思いますよ。お楽しみに!


で、それはとりあえず明日からやるとして……。
今日はそれ以外の写真などを、ざっと貼ってみたり?


tkms01

上京したのは、某専門学校さんに呼ばれたから、ということで。そこについでに編集部との打ち合わせなどを突っ込んだため、けっこうスケジュールはぱんぱんでした。
しかしその合間に、秋葉原にも寄ってきましたよ!

目当ては、期間限定でオープンしている、『マクロスF LIMITED SHOP』でした!
これ、八月一日には閉まっちゃうので、いくなら今しかなかったのです!(^▽^;)


tkms02

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51045508.html

場所は、秋葉原駅すぐ側にある、UDXさんの2Fです。
駅から向かうと、ちょうど裏側にあるので、最初は迷ってしまいました;

あと、思ってたよりも小さいショップでしたよ。知らなかったら素通りしそう?


いえね。前もって私は調べていましたので。
たまたま情報を掴んでいて、「ここなら時間がなくても立ち寄れそうだなー」とか思っていたわけです。


tkms03

で……こんなアイテムを買ってしまいました!
ここでしか手に入らないという、ミネラルウォーターの「シェリル・飲~む?」。それにチャツネ付きギャラクシーカレーの「シェリルー」に、オオサンショウウオさんの「光学式USBマウス」の三つです。

ほんと、超衝動買いです!ノシ
水のペットボトルとか、280mlで300円オーバーなんですよね……あらー。

それにしてもネーミングセンスはすごいですねえ。



そして、夜はこんなところにも行ってきました!

http://lfhtnet.sblo.jp/article/39683840.html

一緒に行った長野聖樹さんのブログにも、書かれてますが。あの仮面ライダーブラックや、RXを演じられた俳優「倉田てつを」さんがオーナーのお店! 「ビリー・ザ・キッド」東陽町店さんで、食べてきたのです。うわーい!(*´∇`*)

http://tetuwokurata.web.fc2.com/index001.html

tkbl01

tkbl02

もうね、入り口にはポスターまで貼られていて、入る前から気分は高まるわけですよー!


残念ながら倉田さんには、お会いできませんでしたが……。
どうやら、俳優のお仕事の打ち合わせに出かけられたそうで。ああん。
いえ、そちらもばりばりがんばってもらわないと!

しかし普段は自ら厨房に入ったり、注文を取りに来てくださったりするようで。そのためか、お店はかなり賑わっていました!


tkbl03

そして私と長野さんが頼んだのは、チェーン店であるビリー・ザ・キッドさんの中でも、ここにしかないオリジナルの「ブラックステーキ」でした。
……写真が暗くてごめんなさい!
店内がいい感じに雰囲気をつくってらしたので、光量が足りず、こんなことにorz

まあ「ブラック」ステーキっぽいと言えば、そうかも……?


味付けのされていないお肉の上に、海苔が敷かれ、そこにケチャップとマスタードで文字が書かれているというものでした。
ちなみにビリー・ザ・キッドさんでは、テーブルにある塩や胡椒、醤油、ニンニクなどで好きに味付けをするようです。
なんにもつけないとびっくりするくらい味がないのですが、でも少し塩や胡椒を振っただけで、劇的においしくなるのは発見でした!
香辛料とか、大事よ!

オススメはニンニクかしら?
こってりとした風味がいい感じでしたよ。でも、匂いが気になるので、たっぷりつけられないというジレンマが~;


それにしても、ハンバーグも食べてみたかったですね。
また、行くしか……?
倉田さんにも会えませんでしたし。
あと、Tシャツも売り切れてましたし。ほんと、繁盛してますねー。


なにはともあれ今回、行きたいところはきちんと全部回れた感じです!

もちろん本命である「東京おもちゃショー2010」も!!

二巻です!

『嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2』の表紙が、アマゾンさんのページでも公開されました~(*゚▽゚)


嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2 (富士見ファンタジア文庫)嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2 (富士見ファンタジア文庫)
(2010/07/17)
ひびき 遊

商品詳細を見る



今回のあらすじは、

------------------------------------------------------------
部室をかけて自由格闘クラブと校内サバイバルゲームをするハメになったマンガ部。準備を進める千太郎は、格闘クラブのメンバー・天野阿雲に“嘘の歪み”を見つけちゃって!? 問題山積みの中、サバゲーが始まる……!
------------------------------------------------------------

ということで。
二巻目なので、話の焦点は完全に「マンガ部」に移行しておりますm(_ _)m

ちょっと裏話をしますと、「嘘の上で~」は基本的に、攻略キャラからストーリーを構築していくのですが。
……だからといって、一巻と同じ展開をするとつまらないので、そのあたりは捻ってみましたよ?ノシ

しかし、実はそのことをカバーの近況でも触れたのですけれど。
印刷されて見本誌が手元に届いてから、あることに気付かされました。
「謎解きミステリーのつもりで書きましたよ」とか書いてるのですが……二巻は、あの。むしろ、サスペンスっぽい感じが?

いえ、たぶん。攻略キャラである「天野阿雲(あまのあくも)」くんについてはきっと、すぐにトリックがばれる感じなのでorz


注意して描写はしてるんですけどねー。でも、そこはお約束ですから、しょうがない?

それでもラストの、「嘘が消えた」状態の阿雲くんを見てにやにやしてくれればいいのかな、と思います!(* ̄∇ ̄*)


発売は、アマゾンさんによると17日になってますね。
よろしくお願いいたしまーす!!




ところで木曜日からしばらく、上京しております。
その間ブログの更新がストップするのですけれど、かわりに『東京おもちゃショー』の写真をいっぱい撮ってくる予定です!

帰ってきたらまとめてアップしますので、そちらを楽しみにしていてくだされば、と思います~。





※追記です。
担当さんから、「マグマニさんでまた特典つけてもらいましたよ!」との事前情報をいただきました。
http://www.magmani.com/2010/07/09/3380/

こちらでもお伝えしておきます!

毎年恒例。

ここ何年か、一年に一度、奈良県にある「天河神社」にお参りに行っています。

http://www.tenkawa-jinja.or.jp/

芸能の神様である、弁財天さまがおられる神社ですよー(^-^)


毎年きちんと通うと、御利益があるそうで。今年も忘れずに、車で行ってきたわけです。
片道三時間くらいかかるんですけどね。はは、は。

しかし、たまたま七夕の日に行ったのですけれど。平日なのにいつになく人が多くて、びっくりしました。
いえ……すんごい、山奥にある神社ですので!

やっぱり、七夕効果なんでしょうか?
午前中には、なにやら行事もあったようですしー。


いえ、私はその行事とは、あえてずらして行ったのですけどね?
かわりに、神社からほど近い場所にある、「天の川温泉」に浸かってきました!

http://www.yoshikoren.com/web/tenkawa/amanokawa.html

以前、一度だけ訪れたことがあったのですが。
それ以来、久しぶりの温泉となりました~(*^^*)
ばっちり着替えも持っていって、一時間ほどゆっくりしましたよノシ

お湯は炭酸で、高野槙の浴槽と露天風呂が楽しめます。
景色がいいので、ほんとのんびりできますよ!

そのぶん、車でしか行けない場所にあるんですけどね。あはは。



さて。そうやって体をきれいにしてから、神社でご祈祷していただきました。
もちろん終わった後は、恒例のおみくじタイムです!

……一回、ここで「凶」を引いたことがあって、がっくりしたこともありましたが。
いえ、天河神社のおみくじは、どうやら「大凶」まであるようで。なんというか、かなり容赦のない代物なのです!

で、今年はというと。

「吉」、でした! ふうーε=( ̄。 ̄;)


それにしても……現代語での解説文が載っていないタイプなので、解読するのは大変です!

『清物煙之如棚引先久方之天成來(スメルモノケブリノコトクタナビキテマヅヒサカタノアメトナリニキ)』
って……う、うーん;


とりあえず最後に、
『なほ吉凶ハ信心によるべし』
とあるので……信じてます! 超信じてますよー!

あと、神頼みばっかりも失礼なので、自分でも精一杯がんばります!

相変わらず。

ちょっとのんびりしておりますノシ

いえ、あんまりゆっくりしていても駄目なんですけどねー。
でも休めないときはほんとに休めないので、少しだけまったりしてますよ(^▽^;)
プロットとか企画書はやってますけど!


そんなこんなですが、ついにPSPを買うことにしました!


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブライト・イエロー(PSP-3000BY)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブライト・イエロー(PSP-3000BY)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る



うん、まだ持ってなかったんですよう。てへー。
そういえばずっと任天堂ユーザーだったので。DSは即購入したのですけれど。

……実は、私の関わった某ゲームが、PSPで発売されるんですよね。
クレジットくらいでしか名前は出ないみたいなので、どう告知していいかわからないんですが。まあまた発売が近づいてきたら、宣伝しようと思います。10月頃なのでまだ先ですよー。

ってなわけで、PSPの購入に至ったわけです!(*^-^)


それにしても……画像のイエローを買おうと思ったのですけど。人気のあるカラーだったんですね!
どこも売り切れで、ちょっとへこみましたよorz

なんとか、プレミア価格のついていないのを一件見つけて、ネットで注文しましたよ!
バリューパックじゃないので、他にもいろいろ買いそろえないといけないですけど! けど!


しかし、さて。とりあえず液晶フィルムと、4GBのメモリーステックも注文したのですが。
あとは、ケースでしょうか?
いろいろ種類が出ているみたいで、選ぶのが難しいですね。いいのがあれば嬉しいのですけれど。むむむ。

ちょっと悩むことにします!



それはそうと、プレイするゲームでも悩まされますね。
10月までは、さて。どんなゲームで遊ぼうかしら?

まあそれで悩むのも、楽しみのうちですよね?(*^^*)

ゴーストトリック!

久しぶりに修羅場から解放されたので、合間をぬってガツンとゲームをプレイしてみました。

CMも流れている、カプコンさんの「ゴーストトリック」です(*^^*)

ゴースト トリックゴースト トリック
(2010/06/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る


あの「逆転裁判」を手がけた巧舟さん制作、ということで。
……うん。確かに、「逆転裁判」っぽい面白さでした!

ええ、ええ。さくっとクリアーしちゃいましたよ~。

「死から始まる物語」ということで、死んだ主人公が物体に乗り移って、事件をどうにか解決していきます。
タッチペンでいろんな物体どうしを飛び移り、アクションを起こしていくのが独自のスタイルとなっているわけですが。そこがなかなかよくできていて、遊んでいて楽しいんですよね!


そして、登場するわんこ「ミサイル」がもう、かわいくてかわいくて!(*'▽'*)
プレイ後、犬が飼いたくて仕方がなくなるストーリーでした。いえ、私は二匹も飼ってるので十分ですがー。あはは。

あ、もちろん犬だけじゃなくて、猫も登場しますよ!
そしてやっぱり、猫も飼いたくなるという罠……! ああん、もうう(*´∇`*)


なかなかミステリーしていて、一度プレイした後に、もう一度やりたくなってしまいます。
私は二週目も、クリアーしちゃいましたよー。
二回やることで、いろいろ見えてくることもあります。こういうのは嬉しいですね!


「逆転裁判」の初期が好きな方は、ぜひプレイすべきゲームだと思います。
オススメしておきまーす!ノシ

はあ。それにしてもほんとに、ミサイルは忠犬でかわいいなあ~。
でもミサイルが○○られちゃうシーンは、何度見ても哀しいです。展開上、どうしても必要になる場面なんですけどね……;