USBメモリ。

そういえば、こんなものを買ったのでした。

wsm01

「仮面ライダースカル」のパッケージを外すと……。

wsm02

wsm03

中から、こんなケースが~。

wsm04

きれいな箱に入っていたのは、「スカルメモリ」です!


wsm05

内側に、なにやら文字も書かれてますよ。英語ですけど( ̄∇ ̄*)
雰囲気作りはばっちりですね!

wsm06

で、このスカルメモリ。
きちんとUSBメモリとして使用できる代物ですよ。

ケースと、USBメモリ本体といった具合になっていますノシ


wsm07

そのUSBメモリを、スカルメモリのケースに挟み込んじゃいます!(^∇^)

wsm08

wsm09

残念ながらボタンは押せませんが。それは仕方がないですよね。

wsm10

先端のキャップも、この状態でも刺せますよ。

で、2GBのUSBメモリとして使える、このスカルメモリ。パソコンに繋ぐと、専用のソフトが起動して、変身シーンなどが見れる! ……みたいです。
すみませんー、まだ繋いでなかったり。あはは;
また実際に使うときに、試してみようと思います!


wsm11

というかこうして、箱に収めているだけで、満足しちゃうのですよう~。
使うのがむしろ、もったいない!?(・・;) うーん。



wsm12

それはそうと、特典でこんなものがついてきました。
ニッケル製のシールです。

きれいに仕上がるようなのですけど……さて、どういうものに貼ったらいいのかしら?
これはちょっと悩みますねー。むむむむ。
スポンサーサイト

ちょっと一息。

ようやく、先月からかかりっきりだった作業をひとつ終えました。
やれやれ……もうほんと、休みがない状態でしたので、少しだけ休もうと思います(-。-;)

やることいっぱいありますがーorz

書くの、そんなに早くないので(業界的には標準レベル、のようです)、もっとがんばらないといけないのですけどね。



で、とりあえず! 仕事の区切りを先読みして(?)、アマゾンさんで注文したマンガがさっそく手元に届いたので、読みあさってみたり!
……ぜんっぜん外出できてなかったので、欲しいマンガが溜まってたのですよう~。

一応、現在、マンガを題材にしている『嘘天』を書いてますから。あれは、どうしても古い作品がメインになってしまうのですけど、もちろん新しいマンガの吸収もしてますよ?ノシ


嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2
(2010/07/17)
ひびき 遊

商品詳細を見る




まあ、そんなマンガ好きの私なのですが。

ちょっと残念な情報を、耳に入れることになりました。
今月出たばかりのマンガ、『銃夢Last Order』15巻を描いてらっしゃる、木城ゆきと先生の件なのですが。

……なんか、100話連載を達成されたというのに、それ以降は長期休載になるそうで。えー!Σ( ̄ロ ̄lll)


なにが原因でそうなったのか。経緯は、木城先生のウェブサイト上に載っています。

http://jajatom.moo.jp/frame.html

↑日記の「きまぐれゆきと帳」を読めば、わかるかと。
いろいろ、トラブルがあったようで……。


一ファンとしては、木城先生のマンガの続きが読めないのは、とても残念です。


それにしても、言葉狩り的なものは、私も少しは経験があったりします。本が出ないとまずいので、指摘された場合は、素直に従っているのですが。
しかし、先日の「非実在青少年」の件もそうなのですけれど。……本当にそういった規制で、いいのかどうか。その部分はみんなで、もっとよく考えるべきだとは思います。
大事なことですので!


とにもかくにも、面白い作品がちょっとしたことで読めなくなるというのは、つらいことです。

アマゾンさんから届いたマンガの中には、もちろん『銃夢~』の15巻も入っています。これが最後にならないことを願いつつ、読ませていただきますm(_ _)m


銃夢 Last Order 15 (ヤングジャンプコミックス)銃夢 Last Order 15 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/06/18)
木城 ゆきと

商品詳細を見る

お土産~。

絶賛修羅場中で大変なのですが……。

そんなときに某F書房の担当さんから、旅行のお土産をいただきました!
ありがとうございまする~m(_ _)m

bookr01


「ブックラグ」という代物です。
なんと……布製の、しおり!o(*'o'*)o

へえー、そんなのもあるんですね!

bookr02

サイズは、普通のしおりよりもずいぶん大きめです。
外国製のものなんですが。ですから、日本の文庫などでは、ものすごくはみ出ちゃうことに(´▽`)

でも雑誌とかに使うと、よさそうですよ~。


bookr03

裏面は、「www.BookRug.com」「PATENTED WORLDWIDE」の文字が入っています。
さりげなく宣伝もばっちりですねえ。


bookr04

私が注目したのは、断面だったり。
これ、中央に樹脂かゴムのシートを挟み込んだ構造になっています。

けっこう丈夫そうなんですよね!
長く愛用していけそうでーすノシ

白いスタスク。

修羅場中なので、身動きが取れません! ひー( ̄Д ̄;)

というわけで、こんなこともあろうかと(?)撮り溜めておいた玩具写真を貼ってみたりー。ぺたぺた。


assw01

純白のミツオカ「オロチ」から変形する、オルタニティのスタースクリームでっす!ノシ


assw02

カーモードがよくできてますよ~。
さすが実車をモチーフにするだけはあります! ここから変形しちゃうんですから、すごいなあ。


assw03

定番の、ドアとボンネット、トランクも開きますよ!

assw04

運転席内部には、変形の都合上、中央に背骨パーツがでーんと居座ってますけれど。
シートが二つにハンドルも、デザインされています。オルタニティシリーズのこだわりですね。


assw05

もちろんタイヤはゴム製で、きちんと回転します。
あと、アンテナも再現してますよ。細かい!


assw06

後輪をくるんと回転させると、このように翼が出てきます!Σ(・口・)
短いので、ちょっと無理矢理な感じがしますけれど。これは……おそらく「スタースクリーム」というキャラが本来、ジェット戦闘機をモチーフとしているから、でしょうか。

そういった名残は、実はロボモードのときに、より顕著に見られることになりますよ。


といったところで、トランスフォーム!!

assw07

assw08

assw09

assw10

ギゴガガガ、っと変形すると。


assw11

純白のスタースクリームの完成です!

両腕のビーム砲といい、両肩から突き出たパーツや背中の翼など……なるほど、確かにスタースクリームらしい仕上がりになっています!(*^^*)
腰の位置にドアがぶら下がるのは、ちょっとマスターピースっぽい?


トランスフォーマー マスターピース スタースクリーム MP-3トランスフォーマー マスターピース スタースクリーム MP-3
(2006/09/28)
タカラトミー

商品詳細を見る



assw12

顔はなんと、よく見ると「四つ目」になってるんですよー。
これは、モチーフとなった「オロチ」の蛇っぽさを出すために、あえてこうデザインしたようです!


assw13

背中の大きなウィングを、いったいどうやって構成しているのかなー、と発売前からどきどきしてたんですけれども。
ああ、なるほど……後ろから見ると、すごく大胆にパーツを使っていることがわかります!

assw14

きちんとバランスを取って立たせるのに、ちょっとだけ苦労しますが。関節はいろいろ動くので、かっこいいポーズはお手の物です!!
見栄えがいいデザインですよ~。


assw15

というわけで、白いスタースクリームでした☆
なかなか複雑な変形に、完成度の高さを感じさせられます!

ただしその半面、トランスフォーマー初心者の方には、ちょっと扱いづらいかもしれませんね。このあたり、ジレンマですね;
個体差かもしれませんが、ドアパーツもすぐ取れてしまうので……いえ、簡単にはめられるんですけれども。そういうことをわかっていないと、びっくりしちゃう気はします。


でも、超かっこいいんだ!!


色違い&顔違いで現在、紫の「スカイワープ」も出てるんですが。


トランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スカイワープ パープルトランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スカイワープ パープル
(2010/05/29)
タカラトミー

商品詳細を見る


http://www.e-hobby.co.jp/cgi-bin/omc?port=33301&req=PRODUCT&code=tf_as_12

ブルーがきれいな、リンク先の「サンダークラッカー」も10月に出るようです。


ギミックは同じですので、お好きな色のものを買えばいいと思いますよ~!

ちょっとお知らせ。

実は毎年行っていることなのですが。
今年もAM学院東京校さんの説明会に、顔出ししてくることになりましたノシ

http://www.amgakuin.co.jp/contents/?p=9230&author=6&cat=25


詳しい情報については、上記リンク先をチェックしてください。
まあいつもどおり、
「そんな楽な業界じゃないよ。就職する方が楽よー」
といったことを、しゃべってくるだけなのですが。


それにしてもシビアな話しかしないわりには、東京校さんには「ぜひ、また!」と言われるので、ありがたいことですm(_ _)m

まあ某S一郎先生みたく、授賞式でデビューしたばかりの方々に、
「地獄へようこそ!」
とやらないだけ、まだマシかも……いや、考え方は私も同じなのですが~。あはは(^▽^;)


まあ入場無料ということで、気になる方は参加されてもいいのでは、と思います。
あ、事前に予約が必要なので、そこは注意してくださいね?


にしても、説明会の日程は7月17日なのですが。
……翌日の18日には、東京でこんなイベントが!!

http://www.toys.or.jp/toyshow/

そう、『東京おもちゃショー2010』です!! きゃあー!
もちろん滞在を一日延ばして、行ってくることにしますようー!

いやあ、しかし。
「来年は、おもちゃショーの日程に合わせてくれると超ありがたいのですが!」
と、前もって言っておくものです。ふふふ。

二年ぶりのおもちゃショーです。楽しんでくることにしまーす!




それとー。


嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2
(2010/07/17)
ひびき 遊

商品詳細を見る


アマゾンさんにも情報がアップされました!
『嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?』の二巻が、七月中旬頃発売予定です!(* ̄∇ ̄*)

もうちょっとお待ちくださーい。

今回、マンガ分増量で、がんばってみましたよ!

お嬢様キタ!!

『ファイアボール』公式ブログ、略して「イボログ」に、DVD通常版とmicroSD版の情報が載ってますよ!!(*^^*)

http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2010/06/10114441.html


ようやく通常版のリリースが決定ですか。
これで、限定版を買えなかった人も、手に取ることができますね~。
……第二シリーズの布石、といったところでしょうか? どきどき。



ファイアボール [DVD]ファイアボール [DVD]
(2010/09/22)
ディズニー

商品詳細を見る



通常版の内容については今回、特典はつかないようです。
まあ、通常版ですからね!


しかし……microSD版ときたら!


●完全モバイル仕様『ファイアボール モバイペリオン・パッケージ』
●フリューゲル家のエンブレムなどをプリント
●紛失防止のための特製ケース付き
●新規デザインのミニジャケットと外箱
●携帯デコシール付属
●封入されたQRコードで「オープニング曲『フリューゲル公爵のためのカンタータ 第19番』」などをダウンロード

おおおおお、こ、これはすごい! すごすぎます!!Σ(* ̄□ ̄*)



ファイアボール モバイぺリオン・パッケージ (数量限定) [microSD]ファイアボール モバイぺリオン・パッケージ (数量限定) [microSD]
(2010/09/22)
ディズニー

商品詳細を見る



というわけで……ええ、それはもう。さっそく予約をしてしまいましたよノシ

数量限定のようですし。こ、これを逃すわけにはーーー!
と、ハイペリオン信者となった私としては、飛びついてしまうしかないわけです。あははー。


しかし、携帯電話でこういうものを観る時代になりましたか。すごいですねえ(*'-'*)


http://disney-studio.jp/disney/microSD/taiou.jsp

ただし再生機種については、上記リンク先でチェックしてくださいね。

私の「W62CA」はリストにあったので、大丈夫です! わーい。

SD。

コトブキヤさんから発売された、パトレイバー「イングラム」のSDプラモを買ってみました!


機動警察パトレイバー AV-98 イングラム 1号機 (ノンスケールプラスチックキット)機動警察パトレイバー AV-98 イングラム 1号機 (ノンスケールプラスチックキット)
(2010/05/18)
壽屋

商品詳細を見る


で、そう複雑なものでもないですから。
ささっと一時間くらいで、組み上げてみましたよ~(^∇^)


sdpat01

無塗装ですが、十分見栄えのするキットとなっています!

ところどころ、最初に色が塗られてるのですよ。
腰部分と首回り、アンテナを自分で塗ってやれば、完璧になると思います。私は面倒だったので、このままということで;


sdpat02

ご覧の通り、タンポ印刷で「警視庁」の文字まで入ってるんですよノシ

これは嬉しいですねー。
でも全塗装派の人には、デカールがついてないから、逆に大変なのかもしれません。


sdpat03

SDですが、膝以外かなり動かせますよ!

足首はボールジョイントで、接地性も抜群。まあバランスを取るのが難しいので、片足立ちは無理があるかな?
写真は後ろのボードで支えています(^_^;)

特筆すべきは、肘に関節があることと、肩カバーがスライドできることでしょうか。
いろいろポーズをつけるのに、便利です!


sdpat04

武器は、スタンスティックと。

sdpat05

リボルバーカノンがついてきます。
さすがに収納はできないんですけれど、それはサイズ上仕方ないかしら。


とにかくよくできたSDプラモです!
設計がしっかりしていて、満足度は高いですよ。オススメしておきます!


http://ga.sbcr.jp/mplamo/014826/

また、SD「グリフォン」の発売も決まっているようで!
フライトユニットとアクアユニットの両方が入っているとか……わかってますねえ(o^∇^o)

アクアユニットの肉抜き穴が目立ちますけど、黒一色になったら気にならないかな? 今から発売を楽しみにしておきまーす!

明日発売です。

ようやく、どうにか仕事のペースを取り戻しました。
いつまでも落ち込んでいると、大迫先生にも怒られますしね! がんばっていきまーす!

……スケジュールの遅延が、大変なことになってますけど……!(゚_゚i)

いえいえ、なんとかしますよ~ノシ




非実在青少年〈規制反対〉読本非実在青少年〈規制反対〉読本
(2010/06/04)
サイゾー&表現の自由を考える会

商品詳細を見る


さて、本日私の方にも、
「都内では明日から本屋に並びます!」
と、編集さんからの連絡をいただきました。『非実在青少年<規制反対>読本』!

告知しておいてくださーい、ということで……改めてブログで、ご紹介させていただきます。
もちろんアマゾンさんでも購入できますよー。


私の書いた内容は、3月8日~20日にかけて、
「うわ、なんか都条例で大変なことが起きてるよ? なのに、マスコミも動いてなくて、どうしたらいいの?」
という、ドタバタした内容を書かせていただきました。

こちらのブログにもちょっと書いたことを、改めてきちんとまとめさせていただいた感じです。


また、余所様のサイトなどに転載された、
「いったい誰が流したの?」
という、私の名前が出なかったコピペ文章があります。
そちらを記録のひとつとして、そのまま掲載してありますので。今回の件で気になっていた方々には、そのあたりの背景を含めて、きちんと説明できるものとなっています(*^▽^*)

もちろん、この条例改正案についての、私の見解も書かせていただきましたよ。



規制反対派の方々にはもちろん、「どうせポルノが見たいからなんでしょ?」なんて考えをしている賛成派の人にも、読んでいただきたいです。
問題はそこではない、ということが、私以外の方々の記事でも十二分に理解できると思いますので。



非実在青少年〈規制反対〉読本

どうぞ、よろしくお願いいたします!m(_ _)m