明日からGW!

ついにゴールデンウィークですねえ~。
みなさん、連休中の予定はばっちりですか?

私? 私は……あんまり関係ないですよ。ははは( ̄皿 ̄;)


むしろ現在、ゴールデンウィーク進行とやらでですね、むにゃむにゃー。
いえ……書くの遅いから、がんばっておかないといけないわけでorz


しかし、実は一泊二日の旅行だけ、計画しております。
これは大学のときの、サークルの同窓会を兼ねたものなんですけれど。
数年ぶりに顔を合わせるということで、昨年頃から計画されていたものでした。

それだけはなんとしても、参加しますよー!(*'-'*)


……正直、忙しすぎて。
最終確認のメールが来たときに、
「ああ……これで『不参加』って連絡すれば、期日までに二日は余裕が!」
とか思ったことはナイショです!! 全力で!



いえね。とりあえずかかりっきりだった作業を、たった今、ひとつ仕上げたのですが。
さて、今月中にもうひとつ別の作業を、ですね。

そして連休明けに、また別のナニがですねー。うわー;


が、がんばりまっす!!☆G(・口・)





ところで話は自然な流れで(?)、玩具の話題に移行しますが。

http://www.redmercury.co.jp/shop/detail.php?code=1007A-RED-7127


忙しさにかまけて……リンク先のアイテムを、予約し損ねてしまいました。ぎゃわー。

海外でしか限定販売されなかったブツなのですが。
……旧トランスフォーマーの「ダブルスパイ」をもとにしたものです。
一体で『サイバトロン』『デストロン』の両方のロボに変形しちゃう、おいしいヤツなのです!


これがねー。なかなか手に入らないんですようう。


って、た、高い-!!
すっごいお値段! 一万越え!?



トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-09 ランボルトランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-09 ランボル
(2008/10/24)
タカラトミー

商品詳細を見る


↑もとは、これなんですけれど。定価で二千円ちょいだったような記憶が!



こ、これに一万円オーバーは、ちょっと。などときっと迷っていたと思うので、結局買い損ねていたと思います。
そういう運命なんでしょうねえ。うーん。

玩具との出会いは一期一会!!ノシ

ちょっとしたグッズ。

担当さんから、今回の『嘘天』用につくった販促グッズをいただきました!(* ̄∇ ̄*)


usop01

こういうものをつくってもらっていたとは、私もまったく知らなかったのですが。

どうやら千葉県にある、「マグマニ」さんで配られている特製キャラクターブロマイドだそうです。

http://www.magmani.com/


関西に住んでいる私からしてみれば、千葉にはなかなか行けないので、送っていただき大感謝ですよう~(・・*)ゞ
表紙イラストをもとにしたものですね! ちょっとシールっぽい素材で、光沢があります。

もしお近くに住まれている方がいれば、このフェア中に足を運んでいただければな、と思いますノシ

http://www.magmani.com/2010/04/16/3241/




そして、こちらはどうやら店頭用のPOPだそうで!

usop02

おおー、けっこう大きいですよ?
先程のブロマイドは文庫より小さいのですが。このPOPは、むしろ文庫より大きめです!

宣伝文句に、
「ラノベ初!? 嘘を巡るラブコメディ(はぁと)」
と文字が入ってますよー。


……ほんとに初だと思うんですけど。どうなんでしょう?
昔から「人の心が見える」というパターンは、多かったと思うんですよね。それこそ、藤○・F・不二雄先生もたくさん描いてらっしゃいましたし。
そこをあえて、『嘘』に限定してみたわけです。

普通はこんなの、人間不信になっちゃうような力ですけどね(・・;)



それはともかく、POPはマグマニさん以外の本屋さんでも見れるのでしょうか?
アニメイトさんのような、専門店さん中心なのかな。見かけた人の気を惹いてくれると、嬉しいなあー。

発売日です!

新作『嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?』が、本日発売されました!

嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか? (富士見ファンタジア文庫 ひ 1-1-1)嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか? (富士見ファンタジア文庫 ひ 1-1-1)
(2010/04/25)
ひびき 遊

商品詳細を見る



また、富士見書房さんのスペシャルページでは、アンケートサイトも解禁になりましたよ~(*^-^)

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201004usoten/


こちらではなんと、アンケートに回答すればその場で特製壁紙がもらえちゃうという……あ、あれ?
当然、「でも作品を読んでいない方は、答えないでくださいね!」と書かれているわけですけれど。


あの……作者の私は、どうすれば?
欲しいんですけど! しかし、アンケートに答えられないよ? そんなヤラセできないよーorz

ということで、勝手に悶絶しているのですけれど。あは、は……欲しい人は一巻を読んでから、どうぞアンケートへの回答、よろしくお願いしますね?(*'-'*)

こちらのブログに感想を寄せていただくのも、もちろんありがたいのですが。しかしアンケートを出していただけると、それが直接出版社さんに届きますので! ので!


応援、お願いいたします~m(_ _)m




またこのブログでは、そのうちちょこちょこ裏話なんかも書いてみたいですね。
ただし発売されたばかりですので、頃合いは見計らいたいと思いますノシ
お楽しみにー。

クレしんにコナン。

『クレヨンしんちゃん』に『名探偵コナン』の映画が、地上波で放送されているこの四月。
しかしそれすら観る余裕がないって、どうなってるの私!?

いえ、ちゃんと録画はしてますので、また時間のあるときにでも……(・・;)



にしても連休前というのは、いわゆるゴールデンウィーク進行というヤツで、大変です;
なんでも前倒しでやらないといけなくて、ですねorz

はっ。そういえばこの仕事を始めてから、連休なんてちっとも関係なくなってますよ!?Σ(・口・)




とゆーかマジでブログ用の玩具写真を撮ってる暇もないので、とにかくお仕事がんばっておきます!!



http://www.bandai.co.jp/kids/omocha/01.html

↑かわりに、バンダイさんの『おもちゃができるまでの245日』を紹介してみたり?

245日……そんなにかかるものなんですね!
確かに立体物を大量に用意するには、時間が必要ですよねー。


しかし、リンク先にも載っていますが。そうか、タイ工場で生産してるんでしたっけ。

……タイでは現在、大変なことになっています。いろいろ事件もあって、大丈夫かしらと心配です。
いえ、もちろん玩具のことだけでなくて( ̄Д ̄;)

「アーメイーロ  タ・マ・ネ・ギちゃん♪」

2段熟カレーの、「アメイロタマネギちゃん」がかわいすぎます……!(*´∇`*)

http://www.ezaki-glico.net/jukucurry/ametama/index.html


リンク先から見れる、歌つきムービーがキュートでたまりません!!
何度も聴いてしまいますよう~。

むしろこっちで、CMが観てみたいものです。
でも40秒以上あるので……それでは無理なんでしょうねえ(^▽^;)


ちなみに私は、ふと立ち寄ったスーパーの店内テレビで、初めて見かけたのでしたノシ





嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?
(2010/04/25)
ひびき 遊

商品詳細を見る


さて、それはそうと。
ご覧の通り、アマゾンさんでも表紙の画像がアップされましたー!


発売までもう少し。どうぞ、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

ドナルドダック。

トランスフォーマーディズニーレーベルの、ドナルドダック「ホリデービークル」を買っちゃいました!
いえね、第一弾のミッキートレーラーがなかなかよかったものですから! どうせなら、揃えちゃおうかな、と思いまして~。


tfdld01

パッケージの仕様とサイズは、ミッキートレーラーと同じですね。


tfdld02

その中には、ドナルドダックロボと、スケボーがついていますよノシ


tfdld03

で、このスケボー。
後部にあるエンジン部分が折りたためるようになってまして。


tfdld04

ロボの足と合体させると、自動で展開されるようになってます!
合体する部分に、スイッチが仕込まれてるのですよう(>▽<)

ただし……ちょっと、穴のサイズが合っていないような?
塗装の厚みを計算して、少し余裕のある感じでつくったみたいなのですが。そのため、合体させてもぽろぽろ取れてしまいます; あらー。
も、もったいない!


tfdld05

さて、その他のギミックですが。
ミッキートレーラーと同様、バイザーが上下に可動します。

頭の上にちょこんとドナルドがのっているのも、同じですねえ。
もちろんこれ、ロボに変形したときに、ちゃんと頭部から飛び出してきますよ!(*^^*)


tfdld08

頭頂部のボタンを押すと、口が開きます。ちょこっとですけどー。


tfdld07

首、胴体、腕が動かせます。
逆に、下半身はあまり動かない感じです。どうしてもカーモード時のガワが、邪魔になっちゃうんですよね。


tfdld06

背中は、そんなガワがそのまま集まってますねえ。
どう変形するのかは、このアングルからだとよくわかると思いますー。



さて、トランスフォーム!!

tfdld09

tfdld10

tfdld11


というわけで、ワーゲン型のカーモードになっちゃいます!

tfdld12

かなり小っちゃくて、キュートですよ~。


tfdld13

運転席にはちゃーんと、ドナルドが(*´∇`*)
なぜかフロントガラスが曇っていて、前からだとよく見えないんですけどね。ほんと、なんででしょう?


tfdld14

屋根には当然、スケボーがくっついちゃいます!


トランスフォーマー ディズニーレーベル ドナルドダックホリデービークルトランスフォーマー ディズニーレーベル ドナルドダックホリデービークル
(2010/02/27)
タカラトミー

商品詳細を見る


というわけで、ドナルドダックのホリデービークルでした!


……正直、ミッキートレーラーと比べると、変形ギミックの難易度が上がっています。
これはモチーフを「ワーゲン」としたことで、小さめのサイズに詰め込まなければならかったから、かもしれません。

なのでミッキートレーラーほど、お手軽感はないんですよね。そこは残念です。
トランスフォーマー玩具初心者向け、ではない感じです。


tfdld15

でも、やっぱりミッキーを持ってたら、こっちも揃えちゃいたいですよね!


またハロウィンバージョンなんてものが、出たりするんでしょうか。むむむー。

アメリカ版龍騎。

ようやく、地上波でも放送されました。あの『仮面ライダー龍騎』のアメリカ版、『カメンライダードラゴンナイト』が!

http://dragonknight.jp/


噂には聞いていたのですが……なんという和洋折衷、と言いますか!(>▽<;)

こう、戦隊ものをアメリカ版として作り直した『パワーレンジャー』シリーズと、同様の手法なのですけれど。
変身前の生身ではアメリカの俳優さんを使い、変身後のシーンは日本で使っていた映像を、そのまま使用しちゃっています。

いえ、これは単純に、撮影の手間を減らしたのでしょうけどー。


しかし……「ウイングナイト」役の、「レン」の人の生身アクションは、すごかったです!ノシ
もう変身せずに、普通に戦った方が強いかも、と。あははー(´▽`;)

まあ、その。日本人とはまるで体型が違う、マッチョですから……!
変身した後の方が、弱く見えるのはごにょごにょ~。



というか、ですね! そんな印象をより強く持ってしまうのは、要するに変身後は日本のスーツアクターさんが、あの「龍騎」を演じているからなわけで。

決定的に、演技がアメリカの俳優さんとはまるで違って、「あれえ?」と思っちゃうんですよね……。


さらに、必然的に。変身するまではアメリカの風景なのに、変身したら急に日本の風景になっちゃったり!!
この違和感だけは、どうしても無理がありますようう。


いえ、でも。ストーリーはしっかりと、本家である「龍騎」を踏襲している感じがしました。
まあ主人公の立ち位置を変えすぎると、バトルシーンと齟齬が出ちゃうからなんでしょうが。けど、ジャーナリストっぽい脇役が出て来たり、なるほどなーと感心させられましたよ。

「龍騎」だと、『OREジャーナル』とかありましたもんね!(*^^*)

http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/



それにしても、変身時のCGはけっこう凝ったモノにバージョンアップしていました。
ベルトのギミックが細かい!

カードデッキをロックするように、ベルトが「噛みつき」ますし。
そのカードデッキがなぜか、ぐるんぐるん回りますし!

……でもこれ、玩具じゃ再現できないよ? うーん。



まあ、いろいろ差異がある「ドラゴンナイト」ですが、そういうところを含めて楽しんでいこうと思います!
なんか途中までしか放送しない、とか。そもそもアメリカでは人気が出なくて打ち切りだった、とか……いろんな噂はありますけども;

スペシャルページ!

富士見書房さんのサイトで、『嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?』のスペシャルページが公開されました!! わーい(*^▽^*)

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201004usoten/

いろいろ載ってますよ!ノシ
表紙イラストも、タイトルのデザインもばっちりです!


試し読みもあるのですが……なんと言いますか。うまく、ネタバレにならないところだけを切り取ってるなあ、と。
こう、むしろこのシーンの前後あたりがむにゃむにゃー。いえ、でもそれは、実際に本を読まれるまでのお楽しみですね!

そして、このページでは一巻発売以降に、アンケートの受付も行うみたいですねえ。
みなさん、よろしくお願いします!m(_ _)m



それはそうとこのページ、挿絵を描いてくださったあらいぐまさんのサイトでも、紹介していただいております!
http://araiguma.cc/

ありがとうございま~す!


そして……懇意にしていただいている、長野聖樹さんのブログでも、わざわざ!
http://lfhtnet.sblo.jp/archives/20100403-1.html

感謝感謝です!( ̄∇ ̄*)ゞ


んで、長野さんの書かれているとおり。

>略称は、『嘘天(うそてん)』ですかね?w

はい、そうです。
……いつの頃からか自然と、そうなっています。スペシャルページのアドレスも、「usoten」になってますし? あはは。


ではでは「嘘天」、発売日までもう少しです!
どうぞお待ちくださいませ~。


嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?
(2010/04/25)
ひびき 遊

商品詳細を見る



エイプリル円谷。

やはりきましたよ。今年も、円谷さんのエイプリルフールページが!!(*´∇`*)

http://tsubutter.m-78.jp/home/


毎年、ミクシィとかいろんなネタにころころ変わるのですけれど。
今年は、やはり「ツイッター」でつくったみたいですね!

って、リアルタイムにコメントが伸びていく!? ええーっ!Σ( ̄Д ̄;)


ちょ……どれだけ手間かけてるのお!?
すごい。エンターテイナーとして、円谷さんの中の人に脱帽です。尊敬しますよ!

しかし、全部見ようとすれば……それはそれで大変ですね;


だって、公開はたった一日。今日だけですからー!



興味のある方はリンク先を、今日限定で見に行ってくださいね!(^_^)ノシ