ガンナー。

wa1-11


変形する仮面ライダーアクセルをレビューしたばかりなのですが。


仮面ライダーW(ダブル) リボル換装 アクセルガンナー仮面ライダーW(ダブル) リボル換装 アクセルガンナー
(2010/02/13)
バンダイ

商品詳細を見る



勢いで、こっちも買ってしまいました……。
アクセルとガンナーエーのセットです!(´▽`)



wa2-01


アクセルのバイク形態は、人型になる必要がないので、けっこう独特のフォルムに?

wa2-02


車体後部が、ばっさり斜めになってますよー。
車輪付きの折りたたみ式スタンドもあり、単独でもきちんと自立させられます。

wa2-03


これは、以前紹介した「DXリボルギャリー」のハードボイルダーと同じ、合体ギミックを有するためです。
ジョイント部分を仕込むには、どうしてもこうなっちゃうんですよね。


wa2-04

そして、こちらが合体相手のガンナーエー!

「4」のマークが「A」にも見える、うまい処理ですねえ~(*゚▽゚)


wa2-05

ガンナーエーの頭部を閉じると、砲台に。


wa2-06

そして、アクセルのバイクの後輪を、くるりと上に回してやります。

このギミックは……人型変形と共有させるのは、無理ですよねえ;



wa2-07

合体させると、なかなかのボリューム!

ギミック的には物足りないのですが、これはこれで存在感がありますノシ



wa2-08

正面からー。
砲身はぐるぐる動かせますよ!



wa2-09

変形版アクセルと並べてみると、こんな感じです。

サイズがまるで違います。ほんとは変形して、合体もできて、リボルギャリーに搭載できるものがよかったのですが。なかなかままなりませんー。


これは基本的にリボルギャリーと合わせて遊ぶアイテムだと思います!

アクセル好きの人には、前回レビューした変形版の方をオススメしておきまーす(* ̄∇ ̄*)


変……身!

とある事情でブラウザを更新したら、なんだかパソコンが不調になってしまったひびきです。
なんでー?

いえ、ずっと某「みんなが使っている一般的な」ブラウザだったんですけれど。……うーん。


かわりに、「クローム」というブラウザソフトに切り替えてみたり。
けっこう快適になりました! でも、大量にあったブックマークが自動で整理されてしまい、てんやわんやにΣ( ̄ロ ̄lll)

整理……大変でしたよorz ウフフ。




wa1-01

まあ、それは置いておいて!
つい買ってしまいました。ダブルフォームチェンジシリーズ「仮面ライダーアクセル」!!


ご覧の通り、パッケージには武器とハンドルパーツ、それに車輪パーツがついてきますノシ



wa1-02

その車輪パーツを、本体と合体させて。


wa1-03

お尻の尻尾(?)でロックすれば、仮面ライダーアクセルの完成でっす!


wa1-04

武器であるエンジンブレードも、きちんと持たせられますよ~。

サイズは劇中のイメージどおりですね!


wa1-05

フィギュア自体の可動範囲は、なかなかなものかと。
ギミックの都合で腰は回りませんが、腕は真っ直ぐ振り上げられますし!


wa1-06

肩を水平位置まで動かせるなんて。
いやあ、最近のフィギュアはよくなりましたねえ(^∇^)



wa1-07

さて、それではアクセルの売りの、変形開始です!

……劇中では腰のベルトを外してから、変形するのですが。どうもそこは諦めたようで、サイズの大きいハンドルが別についてきます。
ここ、うまく再現してくれれば完全変形だったのになあー。




wa1-08

さて、こちらが変形後です。バイクフォーム!

首が上を向いてくれます。それでいて人型のときも、左右に動かせるんです。


wa1-09

脚部の変形が意外と凝ってるんですよ?
膝から下は180度回転させて、銀色の部分がマフラーのようになります。

でも、せっかくの後輪が固くてうまく回転しません。いやん;



wa1-10

上から見ると、ちゃんとバイクになってるかと。

ついついがちゃがちゃいじってしまう楽しさがあります! 最初は、
「なんで仮面ライダーがバイクに!?」
とゲテモノだと思ったのですが、玩具のデキはなかなかかと(*^^*)


でもエンジンブレードは余剰になっちゃうんですよねー。
これは、設定上仕方ないのですけれど。でもどうせ「エンジン」ブレードなのだから、変形してバイクのエンジンになればいいのにな、と思ってしまいます。



仮面ライダーW(ダブル) WFC05 仮面ライダーアクセル仮面ライダーW(ダブル) WFC05 仮面ライダーアクセル
(2010/02/13)
バンダイ

商品詳細を見る



変形の都合で劇中のフォルムとはまた違いますが、これはこれで楽しいですよ?

ほんと、完全変形だったら最高でした!

失礼しました!!

ちょっとハードスケジュールがたたったせいか、いきなり週末にダウンしちゃいまして( ̄Д ̄;)

……たまには息抜きが必要、とベッドの中で、ずっといじってこれなかったビーグルさんの1/10完全変形「モスピーダ」で遊んでたのですが。


bgmp-s

あああああ。これ、ものすっごいアイテムでしたー!!


昨年末の玩具ベスト5に、軽く触っだけで五位にしちゃってましたが……ごめんなさい!!

これ、一位ですよ。間違いなく!m(_ _;)m
なにこの、完成度!?


なんというか、一見複雑な変形ギミックなのですよ。それで、ちゃんとした時間がないといじれないなーとか思ってたのですけれど。……いちいちパーツにロックがかかり、手順を踏めばかなり遊びやすいのです!

よく考えられてある! 練られてますよー!ノシ


ここまでのアイテム……そりゃ、定価で二万五千円とかしますよねorz



ところが、その究極のアイテムをつくった、ビーグルさん。
どうやら噂によると、玩具づくりからもう撤退しちゃう、とのことで……! ええええええ;


確定情報なのかどうかは、わからないのですが。
現在、このモスピーダの在庫が、半額で処分されるという事態が起きています……。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/digitamin/d566.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/digitamin/d567.html

通販ショップのでじたみんさんのサイトで、スティック機、レイ機共に24日の朝八時まで限定販売だそうです!


モノは確かです。これほどまでこだわったアイテムは、もう出ないと思います。
また、初期版にあった「首が多少ぷらぷらする」や「布スーツの伸縮性がちょっと」というわずかに問題だった箇所も、再販版なら直っているはずです。

というわけで、興味のある人はお小遣いをはたいて、今買うしかー!!(>▽<;)



……玩具の道は、一期一会。
一度買い逃したら、二度と手に入らないなんてことは、ザラなので……!

新刊情報。

なんか、e-honさんで情報が出たみたいです。
ここが一番早いのかな?( ̄◇ ̄)

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-8291-3516-7&Sza_id=MM


というわけで、新作のタイトルは、
『嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?』
です。


……長いΣ(・口・)


いえね。このあたりいろいろ候補はあったんですが。
担当さんと相談して、
「ちょっと他とは違うタイトルにしましょう」
ということになったのです。

そして、結果18文字という長さに;



タイトルには、実は元ネタがあったりします。

そこに、

--------------------
マンガ馬鹿のところへ降ってきたのは、天使&“嘘が見える力”!? 
「キミに嘘が見える力をあげるよ!」--天使・パスティスにそう言われた、マンガ馬鹿の高校生・千太郎。
彼は叫ぶ--マンガの役に立たない力なんて、価値がない!! 
マンガ馬鹿>嘘>天使なラブコメディ、スタート!
--------------------

といった、リンク先に載っているちょっとした内容のとおり、
「マンガ」
「天使」
「嘘」
のキーワードを盛り込んだものです。



それについてはまた、このブログかあとがきで触れておきましょうか。書かなくてもわかる人いるかしら?

というか。えーと、その……実は現在、絶賛作業中でしてorz


今週ものすごくどたばたしていて、せっかく買った玩具の写真も撮る暇がない感じです。
いえ。仕事してるのが一番なのではありますがー。

にしても、最近のファンタジア文庫って、著者近況なんてものがいるんですね……!



とにもかくにも、四月二十日頃発売予定です!
よろしくお願いしまーす!☆G(*^▽^*)


あと、また情報が追加されたらちょこちょこ触れていこうと思いますよ?

そういえばe-honさんのページでは、絵師さんの情報とか出てないですね。ふーむ。

光岡オロチ!?

前々から情報が出ていた、トランスフォーマー「オルタニティ」シリーズ新作の画像が、アマゾンさんに上がってきました!ノシ


トランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スタースクリーム ホワイトトランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スタースクリーム ホワイト
(2010/05/29)
タカラトミー

商品詳細を見る


白いカラーが美しい、「スタースクリーム」です!

もともとは戦闘機がモチーフのキャラが、大胆にイメチェン!? どきどき(* ̄∇ ̄*)


画像をクリックしてアマゾンのページに飛ぶと、カーモードの姿も拝見できますよ~。
いやぁ、ちゃんと光岡オロチになってます!


しかし、ですね。

トランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スカイワープ パープルトランスフォーマー オルタニティ A-04 光岡 オロチ/スカイワープ パープル
(2010/05/29)
タカラトミー

商品詳細を見る


色違いで、黒い「スカイワープ」が同時発売だって?


変形ギミックはたぶん同じになるでしょう。
なので、好みに応じてどっちか買えばいいと思う、のですが……。

ううっ、白もかっこいいけど、黒(実車同様マジョーラカラー?)もいいなああ( ̄Д ̄;)



これはちょっと、迷ってしまって困ります!!

うーん。現物を見てから、どちらを買うか決めようかしら。むむむ( ・_・;)

変わり種玩具?

そういえば今年に入ってから、まだ玩具を買ってないような?

……マスターグレードVガンダムで満足してました(・・;)
いや! 予約品はいろいろクリックして抑えてるのですがー。あと、発売延期になったりして、四月あたりにならないと手に入らなかったり! ぬぬぬ。



■マインドフレックス
そんなこんなですが、玩具も最近ではいろいろなものが考えられているようで?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100118_toyf2010_mindflex/

↑脳波でボールを浮かす、だって?Σ( ̄△ ̄;)


ああ、いや。風量コントロールだけですか。自在に操るわけではないんですね。
しかし脳波センサーは、こんなに手軽な存在になってしまったんですねえ~。さすが、21世紀!?





■グミックス
また、こんな「食べられるオモチャ」も?

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/12/066/index.html


ぎゃー! り、り、リアルすぎます!! 昆虫型グミだなんて!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

無理! 私は、無理です! これは、ちょっとー!orz


いや、でも。昆虫好きな人には、こういうの面白そうだと思います……。デキは確かにいいですし。
私は……私は、カエルならまあ、なんとか;



http://komatuya-h.jp/pitem/74090290

でも、幼虫型チョコが流行ったりする時代ですからね。なにが受けるかなんて、出してみないとわかんないかー。





しかし、「マインドフレックス」が10000円弱で、「グミックス」が3500円オーバーですか。
ちょっと気軽に試してみようかな、という価格ではないですね。うーん。

……幼虫チョコ220円は安いですね。売り切れのようですけど。

はっ。バレンタイン効果!?(ドキドキ)

今年の新製品。

玩具イベント『ワンダーフェスティバル』も終わり、いろいろ新製品の情報が出回ってきました!



■ボンバー!!
中でも個人的に注目しているのが、やまとさんの「ファイヤーバルキリー」!

http://www.yamato-toys.com/blog/index.php?logid=237


ついに、ついにといった感じです(*⌒∇⌒*) わーい!

「VF-19」自体は、とっくに完全変形で出てましたから。当然、「VF-19改」となるこっちも完全変形でしょう!!
期待してますよ、やまとさーん!ノシ




■ダブル
それと、仮面ライダーダブルのパワーアップ情報も出回ってきましたねえ~。

こちらは、ベルトに「X」となるメモリを合体させることで、「サイクロンジョーカーエクストリーム」に変身するようですよ?
そっか、主題歌にある『W be X』をまさにやってしまう、という感じですね。なるほどー。


……で。なんか掴んだ情報によると、ダブルからエクストリーム形態に変形する、フィギュアが出ちゃうそうです。
ほんとに? 私が拾った画像を見た感じ、エクストリームはかなり形状違いますよ? だ、大丈夫?Σ(・口・)

まあ、どきどきしながら待つことにします~。


同時に、劇中で登場したばかりの仮面ライダーアクセルも、「トライアル」というモードにパワーアップ予定だそうです。
こちらは、赤いカラーが青に変貌? ひえー。
思い切ったことをするものです!




■侍
そんな仮面ライダーも楽しみですが、ついに終わってしまいました「シンケンジャー」。
しかし、まだまだ終わらない!?

どうやらVシネマで、新しいお話がつくられるようです!

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/shinken_returns.html


脚本がちゃんと、小林靖子さんなのが嬉しいですね(*^-^)


そして……ええ!? 吉本新喜劇に、シンケンジャーが?

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/event/chirashi/111/index.html


行こうと思えば行けるなああ。
ううっ、どうしよう。TVでは放送してくれないのかしら?(悩



なにはともあれシンケンジャー、最後はすごく盛り上がってくれました!
最終回にエンディング曲がなかったのだけが、残念でしたけど; もっと余韻が欲しかった……!




■新戦隊!
そして次回からは、天装戦隊「ゴセイジャー」が始まりますね!

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/index.html


私が注目するのは当然、玩具の方なのですが。
以前ブログで書いたとおり、メカの頭部だけ、換装するシステムのようです。むむ、どうなることやらー。

失敗orz

クリックミスで、アマゾンさんで同じ漫画を二冊買ってしまうとか……そんなうっかりをしてしまう今日この頃;


Under the Rose (1) 冬の物語    バースコミックスデラックスUnder the Rose (1) 冬の物語 バースコミックスデラックス
(2003/10/24)
船戸 明里

商品詳細を見る



で、そんな失敗をしながらも、最近楽しく読ませてもらっているのがこれ。
漫画「Under the Rose」シリーズです( ̄▽ ̄)

「ヴィクトリアン・ロマン・ストーリー」というこの作品。19世紀イギリスの貴族の世界を描いたものなのですが、その絵のすばらしさといったら!

……それでいて、中身はほんと、どろっどろと言いますか。あはは(・・;)


嫡子がどうとか、旦那さんの愛人多すぎ!!

現在まだ既刊を全部読めているわけではないのですが、ふいに黒い話に落ちていくので、うかうかできません! でもこうやって緻密に調べ物をした話は、それだけですごいなーと引き込まれてしまいますよう。



テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る


そういえばこんな漫画にもはまっています。
お風呂漫画の「テルマエ・ロマエ」です!

なんと……古代ローマ人が、日本のお風呂にタイムスリップするというお話。
それが銭湯だったり、個人風呂だったり。「お風呂限定」なんですが、主人公がいちいちカルチャーショックを受けるのが面白いですよ(*^▽^*)

そして、フルーツ牛乳や温泉卵を飲食しては、「うまいっ!」と感動したりー。


……それにしても主人公、一巻の最後で奥さんに逃げられるとか。が、がんばれ! がんばれー!




ところで話は「Under the Rose」に戻りますが。
その後を描いた、「Honey Rose」という作品があります。

http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/honeyrose/

>現在「Webスピカ」にて連載中の「Under the Rose」の続巻にて
>加筆修正のうえ「Honey Roseの章」として収録される予定です。


なるほどー。とりあえず今は、WEBコミックとして有料で見れるようですね。
私は単行本で手元に残したいので、収録されるまでのんびり待つことにしますノシ

イツワリノウタヒメ。

今頃になって、ですが。
マクロスFの劇場版、『虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』を観てきました!(*^^*)

http://www.macrossf.com/movie/


TV版の焼き直しとなる、この映画。しかし……かなり手を加えられていて、びっくりしましたよう。

いえね。必要な台詞とかがかなり削られていて、あれっ、と思ったところもあったのですけど。しかしヒロインの一人であるシェリルについては、ものすごくシーンの付け足しがされていて、たっぷり堪能できるようになってました!

特に、ライブシーンは圧巻ですよう~ノシ
これでもか! と言わんばかりに、シェリルの新作映像と歌が堪能できちゃいます(*´∇`*)


ユニバーサル・バニーユニバーサル・バニー
(2009/11/25)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る


当然のように、劇中のシェリルの歌を収めたCDが欲しくなっちゃいましたよ~。


ところで今回の映画は、前編となるようです。
イツワリノウタヒメでは、ランカちゃんはあまり活躍できませんでした。そちらは後編に、とっておかれるのでしょうねえ。


劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
(2009/12/16)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る


それでもランカちゃんの下積み時代の歌まで、CDで出てるんですね! へえー(・-・*)


やはり両方、買っておくべきでしょうか……!



にしても、この映画。すでに今回の前編で、シェリルの歌で既存のものは歌い尽くしてしまったような? TV版OP曲の『ライオン』までやっちゃいましたし。
となると後編では、また新曲が追加されるということでしょうか。そっちの方も期待ですね!!