玩具ベスト5!

五大ニュースならぬ、今年遊んだ玩具の中から、個人的ベスト5をあげてみようと!

……毎年恒例になってきてますが。今回も当然のようにやっちゃいまーす(^∇^)



■第五位

機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052F モスピーダ スティック機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052F モスピーダ スティック
(2009/01/18)
ビーグル

商品詳細を見る


見事ランクインは、出てくれただけですごい、「モスピーダ スティック機」です!
完全変形で1/10というビッグスケール! バイクに跨らせてもかっこいいんですようー。


ただし、実は説明書でギミックを確認しただけで満足してしまい、ちゃんと変形させてなかったりorz
す、すみません。だから、ブログでも写真がないんですけどね;

いや、ちゃんと遊べてないからこそ、五位という位置なのかも。しっかりいじればもっとランクが上がるかもしれませんね。


……でもあまりややこしすぎて遊びにくいと、逆にランクダウンの可能性も? むむむー。
というか、遊ぶのに「覚悟」がいるアイテムなので、五位の座に甘んじているのでした。こういうのはジレンマですね。
や、あの……写真を撮るのも、大変なんですよ……。




■第四位

GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED Zplus 〔BLUE〕GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE LIMITED Zplus 〔BLUE〕
(2009/03/28)
バンダイ

商品詳細を見る


そしてまた、同じようにちゃんと遊べてないのですが……四位はメタルコンポジットの「Zプラス」がランクイン!!


このアイテム。買う前は「頭部や胸部は差し替え式なのかしら」と思っていたのですが。なんと、完全変形でした! もう、びっくりですよ!

ごてごてとパーツをつけていくと、一部は取り外さないと変形できなくなっちゃうのですが。こと最もシンプルな状態では、問題なく完全変形してくれるわけです。その完成度の高さを評価して、この位置となりました~。

……全パーツを装備した状態でも完全変形できれば、たぶん一位になっていたと思います。


ところでこのZプラス。どうやらすでに投げ売りが始まっていて、定価の半額ぐらいで買えるところもあるそうです。
あまり売れなかったため、のようですが。クオリティは高いアイテムですので、そういうのはちょっと残念ですね。

気になる人は入手して、触れてみるといいと思います!




■第三位

トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT クリフ シュプリームレッドパールトランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT クリフ シュプリームレッドパール
(2009/11/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


ベスト3に滑り込んだのは、先日ブログにもアップした、オルタニティの「クリフ」ですよ!ノシ

変形の複雑さはそこそこで、ついつい何度もがちゃがちゃといじってしまいます。
同シリーズのコンボイもよくできているのですが、やはり後発の強みといいますか。練り込まれた変形のしやすさで、三位に選んでみましたよ。


http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-279.html

↑詳しいレビューはこちらをどうぞ~。




■第二位

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョントランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー ハロウィンバージョン
()
不明

商品詳細を見る


そして二位は、「ミッキーマウストレーラー」を選んでみました!

私が買ったのは通常版ではなくて、ハロウィンバージョンだったのですが。とにかく、かわいくてかわいくて! しかも簡単に変形させられるので、机の横に置いて、ロボ←→トレーラーの変形を何度も楽しんでしまいました。
こんなにいいアイテムだったのか、と驚かされたことも上位に入った原因です(*^▽^*)


http://hibikiyu.blog113.fc2.com/blog-entry-255.html

↑ハロウィンバージョンのレビューはこちら。


もうほんっと、万人にオススメできるアイテムだと思います☆
実際私は、通常版をプレゼントとして人に贈りましたよ~。




■第一位

そして、第一位はー!!


……ええと。その。実は、去年の一位と同じようなアイテムで、ですね……。


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー スペリオン/SUPERIONトランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー スペリオン/SUPERION
()
不明

商品詳細を見る


↑このアイテムに、あるパーツをつけて、見事なヒーロー体型のロボにするというものだったり。



す、すみません。私の立場では思いっきり、反則になるような代物です!!
ですがほんとによくできていて……追加パーツの全てが、合体前の状態でも使用できるようになっているんです。つまり余剰パーツなしの、完全変形!

……もともとの「スペリオン」というロボが、余剰パーツありの合体でしたので。これはほんとに、驚異的なことなんです!


まあそのために、とっくに生産中止となったスペリオンを、わざわざ探して購入するハメになったのですが(・・;)

そんな手間をかけてでも、手に入れたものなわけです。感動もひとしおですよー!
ちなみに去年の一位と、同じところがつくったアイテムだったり。あははー。





と、いうわけで……個人的玩具ベスト5でした!


「あれ? トランスフォーマーリベンジは?」と思われた方もいるかもしれません。残念ながらランク外となってしまいました。
また、やまとさんの「イングラム」やマスターピース「グリムロック」も、惜しくも入りませんでした。ベスト10までやれば、間違いなく入るアイテムなのですがー。

1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機1/24 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 1号機
(2009/04/30)
やまと

商品詳細を見る


トランスフォーマー マスターピース MP-8 グリムロックトランスフォーマー マスターピース MP-8 グリムロック
(2009/03/28)
タカラトミー

商品詳細を見る



とにもかくにも、来年も玩具をたくさん買うと思います。
またこつこつレビューしていこうと思いますよ!



というところで、おそらく年内の更新は今回で最後となります。ちょっとばたばたしておりますので。すみません。

……というか、今年は正直、仕事の面で大変でした。
水面下ではあるゲームの仕事をさせてもらったりしたのですが。それはまた、タイトルを明かしていい時期が来れば、ブログで触れたいと思います。

そして実は、新作のスケジュールも一部、ようやく確定しました。
こちらもお知らせできる段階になれば、書かせていただこうと思います。こつこつやってはいるんですよ?


それでは来年、改めてがんばっていこうと思いまーす!

みなさんも、どうぞ良いお年を……。

冬仕様のお嬢様!

完全受注生産なのに、なぜかアマゾンさんで注文した人の中に、「確保できませんでした」メールが届いたという……大人気の『ファイアボール』DVDウィンター・パッケージを、私は無事に手に入れましたよー。

いえ、私もアマゾン組だったのですが。予約が早いと被害に遭わなかったみたいです;


fbds01

帯までついた、きれいなボックス仕様。


fbds02

で、その中にはDVDと……こちらが本命! ドロッセルお嬢様の限定バージョンが、おまけで付属していますよ!(o^∇^o)


fbds03

箱の中身はこんな感じです。
これ以外に、いつものフィグマの袋(パーツ入れ)がついてきますよ。


fbds04

パッケージイラストの模様は、シールで再現!
説明書は必要最低限、といったところです。



fbds05

で、シールはともかく、さっそくパーツをくっつけて遊んでみましたよ!

赤いストックがかわいい、スキー姿のお嬢様です(*´∇`*)



fbds06

帽子などのモコモコは、ゴムのような樹脂でできています。
うーん、もっとふさふさがいいのにー。

あと、帽子は外すことができません。
赤いサングラスもくっついたままですね。取り外せたら面白かったのになあ~。


fbds07

後ろからはこんな具合です。
首もとのモコモコマフラー(?)は、バックパックにバーで接続されています。


fbds08

キャタピラの「ギズモ」ユニットをアップで。

……実は私のアイテムでは、このあたりの接続で苦労しました。どうも、穴のサイズが合っていなくて入らなかったのです。
ヤスリでうまく調整して、どうにかくっつけられましたが。逆に、穴ががばがばで、接着が必要な箇所もあったり?

やっぱり個体差なのかしら?
まあ自分で直せる範囲だったので、よかったです。ふう。



fbds09

スタンドもついていますので、ジャンプのポーズで飾ることもできますよ!


fbds10

ストックを握るためのハンドパーツは、拳と二本の指を伸ばしたものの、二種類がついてますよ~。

また、これ以外に通常版のハンドパーツも入っています。


fbds11

ストックは「光学式」だそうで。
ビームサーベルのように伸び縮みできる、という設定のため、このように短いものも用意されています。
細かいですねえー。


fbds12

というわけで、ウィンター・パッケージでした!!



ハイペリオン派の人は、ぜひ買わなければならないアイテムですよねえ(゚∇^*)

超合金 ファイアボール ドロッセル超合金 ファイアボール ドロッセル
(2010/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る


さあ、次は超合金かしら……!

美しい赤。

クリスマスイブですね!

……というわけでクリスマスらしく(?)、赤いカラーの美しいオルタニティ「クリフ」をレビューしてみたりノシ


acr01

オルタニティシリーズ共通の、中が見えるパッケージに入っていますよ。


acr02

acr03

このクリフ、スズキのスイフトスポーツがモデルとなっています。


写真ではわかりづらくてすみませんが、これ、かなりきれいなメタリックレッドとなっているんですよう(*^^*)
それがあまりにも目を惹いたので、思わず衝動買いしてしまいました!


トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT バンブル チャンピオンイエロートランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT バンブル チャンピオンイエロー
(2009/11/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


別カラーで、黄色い「バンブル」もあるんですけどね?


acr04

カラーが違うだけで、ギミックは同じなようです。
そして当然のように、全てのドアとボンネットが開きますよー。


acr05

エンジン部分もきちんと再現! 細かいですねえ~。


acr06

中も、きちんと後部座席の空間まで確保されてますよ。ほんと、すごい!

それでいて変形ギミックの都合上、運転席の真ん中に、大きな支柱が出ていたり?
うーん、ここだけは惜しい感じです……!



とにもかくにも、トランスフォーム!!


acr07

acr08

車体前部が足に。後部が腕になる仕様です。


acr09

最後に、頭部の前のカバーを降ろせば……。


acr10

ロボモードの完成です!

それにしても、この変形がちょうどいい難易度で、楽しいんです!
一回遊ぶと、ちゃんと覚えられますし(^▽^)ノ



acr11

肩の部分が変形ギミックの都合上、少しそらせたりすることもできますよ。
腰は回転しないので、ポーズを取らせるのはイマイチかもしれませんが。



acr12

acr13

脚部の関節などを、ちとアップでー。
いえ、これ、持ってる人にしかわからないのですが。説明書ではこのあたりの変形が、あまり詳しく書かれていません。
でもどうやら、ロックがあるみたいなんですよね。そのあたりを活かすと、こんな感じになりますよ。



acr14

ちょっと横方向から。
けっこうボリュームがあることがわかります。


acr15

後ろからー。
後部ドアのパーツを、ちょうど翼のように背負う感じとなっていますよ。



acr16

ところで、武器もちゃんと付属しているんです。
車モードではエンジンの一部だった、両太もも内側のパーツを外せば、それが二丁拳銃となります!


acr17

腕はほんとによく動いてくれるので、拳銃を自在に構えることができますよ~。



acr18

というわけで、オルタニティ「クリフ」でした!


小型車がモチーフなので、同シリーズの他のアイテムより一回り小さいのですが。そのギミックは、小さいながらもよくできてますよ!
このアイテムから、トランスフォーマーに触れてみてもいいかもしれません。オススメですよ(*゚▽゚)


トランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT クリフ シュプリームレッドパールトランスフォーマー オルタニティ SUZUKI SWIFT SPORT クリフ シュプリームレッドパール
(2009/11/28)
タカラトミー

商品詳細を見る


↑しかし写真の色は、現物と違いすぎて残念です。もっとこう、鮮やかなのよう!

ターちゃん。

いろいろ名作漫画が文庫本になってくれて、ありがたいのですが。

ずっと待ち焦がれていた「ジャングルの王者ターちゃん」が、文庫としてようやく発売されました!


ジャングルの王者ターちゃん 1 (集英社文庫 と 20-9)ジャングルの王者ターちゃん 1 (集英社文庫 と 20-9)
(2009/10)
徳弘 正也

商品詳細を見る



って……あ! ターちゃんって、無印版と「新」版があるんですね。昔のことなので、すっかり覚えてませんでした(・・;)



新ジャングルの王者ターちゃん 1 (集英社文庫 と 20-12)新ジャングルの王者ターちゃん 1 (集英社文庫 と 20-12)
(2009/12)
徳弘 正也

商品詳細を見る


無印版は全三巻で発売されたのですが。……ターちゃんの弟子のペドロが最後の方にならないと出てこなかったので、びっくりしましたようー。

いや、私が記憶に残っていたのは、バトル展開満載の新版の方でしたので。

そして努力で成長していくペドロが、大好きでした!(^∇^)




それにしても……子供の頃はよくわからなかったのですが。ターちゃんって、かなり露骨に卑猥な台詞が使われてるんですね;
そういったことをギャグとして消化しているのが、徳弘正也さんの作風なのですけれど。うーん、今まで文庫にならなかったのは、このあたりのせいかしら?

しかもどうも、台詞の一部が当時とは変更されているような?


昔は、おおらかだったんですねえ……今のジャンプでは、載せられないですよね。あはは。




狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)狂四郎2030 1 (ジャンプコミックスデラックス)
(1998/03)
徳弘 正也

商品詳細を見る


そんなターちゃんのテイストは、近年発表された「狂四郎2030」でも発揮されています。

もっとストレートに、バイオレンス&エロスですけど!( ̄Д ̄;)



割とそのエッチな要素で、読み手を選ぶ人だとは思うのですが。でもしっかり「芯」のある漫画を描かれる方だと思います。
文庫の新ターちゃんは、全十二巻予定だそうです。
こつこつ集めて、楽しませてもらおうと思います!ノシ

ガイアメモリ!

このクリスマスを目前にして、どこも売り切れの仮面ライダーダブル「ダブルドライバー」ですが。

私は、人を通じて食玩版のガイアメモリのみ、ゲットしましたよ~ノシ


sgm01

これもすぐ売り切れたようですが。ダブルのメモリは、

・サイクロン
・ジョーカー
・ヒート
・メタル

の、四種類をそろえることができます。

ダブルドライバーのセット内容とは、ちょっと違いますね。あれには「ルナ」があって「メタル」がないので。



sgm02

全部同じ仕様なので、代表してサイクロンの写真だけー( ̄▽ ̄)

横から出ているヒモを抜けば、ひとつしかないボタンを押すことで音声が鳴ります。


「○○!」

(メモリ別の変身音)

「○○! マキシマムドライブ!」

(共通の爆発音)


この繰り返しです。○○の中には、メモリ名が入るわけです。



で、ボタン長押しで「○○!」+「変身音」が再生されます。
これはどうやらダブルドライバーで使用することを、想定したもののようです。

ですから、「サイクロン」+「ジョーカー」で同時押しすると、きちんとサラウンドでベルト変身音が聞けますよ!(*^▽^*)


しかし、ひとつ350円で「サイクロンッ!」「ジョ~カァー!」と鳴らしまくれるので、いい感じですよ。
ストレス発散になりそう! あははー。




sgm03

また、こういうメモリも食玩では発売されました。
なんと、ファイズのメモリですよ~。

あくまで食玩オリジナルですが。他にも電王のものもあります。


そっちは買わなかったのですけれど。ファイズは、

「ファイズ!」

「ピッポッパ(プッシュ音)……スタンディングバイ」

「キューンキューンキューンキューンキューン(変身待機音)」

「コンプリート」

(ファイズ変身音)

となっています。ひとつ音が多いですね。って、ファイズの変身プロセスを完全再現!?


また長押しでは、「ファイズ!」+「変身音」が再生されます。

これで「ファイズジョーカー」とか「ファイズメタル」とかが、できちゃうわけですね! なるほどー。



(仮) 仮面ライダーW サウンドガイアメモリR BOX (食玩)(仮) 仮面ライダーW サウンドガイアメモリR BOX (食玩)
(2010/02/24)
バンダイ

商品詳細を見る


売れに売れた食玩版ですが。
なぜか、今度は「リニューアル」として再販されるようです。


「ルナ」と「トリガー」は、まだかしら? どきどき(* ̄o ̄)

忘年会ー。

馬場卓也さんたちを中心とした、関西の作家さんの集まりで、忘年会をしてきました!

そして当然のように、
「ついでに公開されたばかりのライダー映画を観に行きましょうよ~」
ということになり、さっそく難波のパークスシネマに足を運んできましたよー。


そうしたら、ですね。
……すっごい人!! なにこの混雑!?Σ( ̄ロ ̄lll)

チケットを事前に予約していなければ、入れないところでした……。



どうやら映画ワンピースの行列が、ものすごいことになっていたようです。
だって「ワンピース」「その他の列」で、分けられていましたもん!
やー、すっごい人気ですねえ。


でもどうにか時間ぎりぎりに座れて、ライダー映画を堪能してきましたよ。

事前に情報を掴んでいたとおり、「ディケイド」「ダブル」「ディケイド&ダブル」といった、三部作構造でした。
……いいところでぶつ切りになっちゃうので、これ、子供たちにはついて行きづらいんじゃないかなーとか思ったり。


にしてもディケイドとダブルを両方まとめて観ちゃうと……それぞれの一長一短ぶりが、よくわかると言いますか。
戦闘シーンが派手なのはディケイド。ストーリー重視なのはダブルと、見事にはっきりしています。

まあなので、おいしいとこ取りをした二大ライダーの共闘でのラストは、よかったのではないかなーと。



とにもかくにも映画を見終わってから、みんなで「ダブルの玩具が欲しい!」というムードになり(^▽^;)、なんばパークス内にあるトイザらスさんに入ってみたのですが。

わ、わー。見事に売り切れてますよう!



ベルトは当然のことながら、映画に登場する仮面ライダースカルのアイテムまで、軒並みありません!
ぱらぱらとソフビ人形が残っているくらいで、いや、ダブル関連の玩具はよく売れてますねえ~。

ベルトは相変わらずどこも売り切れのようですし。クリスマス頃には大量入荷するのかしら……?




bn0902

そんな話をわいわいしながら、飲み会では馬場さんの持ち込んだ、ソフビのベリアル様が大活躍?
写真は写りが悪いのですが、ベリアル様がジョッキを飲み干しているところです!


http://anime-ch.nicovideo.jp/ultraginga/

ベリアル様というのは、ライダーと同時期に公開が始まった、ウルトラマン映画の悪役なのですが。
なんだか……自分のサイト「ベリアル様の最強ルーム」まで持っている、お茶目な方なのです!


さっそく映画を観てきた馬場さんが、
「絶対観るべき!」
とオススメしておられたので、私もまた近いうちに、ベリアル様の勇姿を拝見してこようと思います!(*´∇`*)




bn0901

それはそうと。
なんと年内一杯で閉店するという、ウェンディーズでチーズバーガーを食べてきましたよ。私の家の近くにはないので、難波まで出たついで、でした。

で、お昼になんとか店内に滑り込んだのですが。

飲み会が終わって、九時頃。他の方々と「記念にお土産にでも」と持ち帰りで買っていこうとしたところ……え?

う、売り切れえ!?



すごい。やはり、閉店間近なので、大勢の人が買いに来られたのでしょうねえ……!;



bn0903

かわりに私は難波の地下街で、あの『美味しんぼ』にも載った「会津屋」さんで、ラジオ焼(タコのかわりに、牛すじとこんにゃくの入ったタコ焼き)を買って帰ったのでした。


ラジオ焼は、タコ焼きの元祖ということで。うーん、なんだかおでんのがんもどきのような風味?

次回は会津屋さんのタコ焼きも試してみようと思いました。生地の和風ダシが、なかなかおいしかったですよう!ノシ

新戦隊情報!

以前も触れたことがあったのですが。

来年の戦隊ヒーローは、「天装戦隊ゴセイジャー」で確定のようです!
いろいろ情報が出回ってますよ~!(*^^*)



■天装!
今回のモチーフは、どうやら「天使」「神様」のようです。
そして変身の合い言葉は「天装」ということで……なんと、カードを使用するようですよ!


……なるほど。ライダーでも、カードはなかなか売り上げがいいようですし、ついに戦隊にもといったところですね。

そしてカードの力で、武器なども出現させて、装備するみたいです。
ふむふむ~。



■DCD筐体
そして当然のように、ライダーで使っているデータカードダスの筐体が、戦隊仕様で出るようなのですが。

このゴセイジャーではなんと、「データスハイパー」という名前で、変形ロボになるそうです! ええー!Σ( ̄皿 ̄;)

いやあ、思い切ったことしますねえ;
それでいてしかも、ゴセイジャーの巨大ロボとも合体できちゃうようです! いきなり、てんこ盛りですねええ。



■ゴセイグレート
五体合体のロボは「ゴセイグレート」!

その後、「ランディックゴセイグレート」「シーイックゴセイグレート」「スカイックゴセイグレート」の陸海空合体もこなしちゃうみたいですよノシ


で、全体の特徴としては、「ヘッダー」というギミックが盛り込まれています。
これは、合体前のアニマルモチーフのメカから、頭部(ヘッド)が分離できるというもの。それをロボのあちこちのジョイントに、自由に付け替えができちゃいます。


で、外した頭部はゴセイジャーの銃とかと、連動して遊べるみたいですね。
どこまでの拡張性があるかはまだわかりませんが、実際に劇中でどう使われるのか、待ち遠しいですねえ!





それにしても……和ものモチーフのシンケンジャーとは、がらっと変えてきましたね!
なんにせよまた来年も楽しみです(*^-^)

マウス。

ジャガーと一緒に、発売されたばかりのオプティカルマウス「ダイナザウラー」を買っちゃいました!

dld01


白いカラーの「グリムロック」と同時発売だったのですけれど。
なぜ黒い方にしたのかと言うと、実は持ってる工人舎さんのモバイルパソコンのカラーと、合わせたかったからなんですよね。

ええ、当然ちゃんとマウスとして使うつもりで買ったのですよー( ̄∇ ̄*)ゞ


dld02

パッケージの中はこうなっています。


dld03

コードの長さは1メートルとなっています!

また、まだ試してはいないのですが、上部のデストロンマークはパソコンと繋ぐと光るようですよ。



dld04

裏側はこんな感じ。
変形用の手足がちょっと見えてますねえ。


さて、ではトランスフォーム!

dld05

まずは、頭部を引き出します。


dld06

さらに、肩部分を引き出して……。


dld07

内部に隠れていた、腕を出します。
邪魔な太ももも、ごそっと動かしたり。


dld08

太もも部分から、足を引き出して。


dld09

最後に尻尾を引き出せば、変形完了!!(>▽<)


dld10

細身のシルエットながら、なるほど確かに恐竜体型です!ノシ


気になる箇所としては……同シリーズのジャガーとは違い、各部にロックがかからない、というところでしょうか。

これは残念です。実際にマウスとして握ってみると、どうも太ももパーツがいちいち動いて、ストレスを感じてしまうんですよね。うーん(゚_゚i)



dld11

せっかくかわいいデキなので、もうちょっと実用性を考えてくれたらなあ、と思いました。
や、でもせっかく買いましたし、ぜひ使ってみようと思います!





トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードキャスト operating USB HUBトランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードキャスト operating USB HUB
(2009/12/19)
タカラトミー

商品詳細を見る


ところで残念ながら、同シリーズで出す予定だった「ブロードキャスト」は、発売中止になったようです……orz

延期という噂もありますが。少なくとも私のネット予約は取り消されることになっちゃいました。しょぼーん。

ジャガーちゃん。

ようやく、USBメモリーから変形する「ジャガー」をゲットしましたよう!(*⌒∇⌒*)


dlj01


そういえばヨドバシカメラさんの陳列ケース内で、見かけたことがあるのですが。
……別カラーの白だけが売れ残り、ジャガーはなくなっていました。

いやあ、人気ありますねえー。


dlj02

箱の中はこんな感じです。
パソコンに挿すと連動して動く「専用ソフト」についても、説明書では触れられていますよ。


dlj03

では、アップで~。

デストロンマークが渋いですね!ノシ


dlj04

USBのコネクター部分は、なんと収納できちゃいます。裏側にスライド用のボタンがついてるんですよ。

……というわけで、まずこのコネクターを収納してから、変形開始です!!



dlj05

折りたたまれていた尻尾を伸ばして……。


dlj06

続いて、後ろ足を左右に開きます。


dlj07

それから、上半身をくるんと回して。


dlj08

後ろ足を折りたたんで、四肢を調整!


dlj09

最後になんと、ここでUSBのコネクターを再度伸ばしてやります。
こうすることでジャガー形態時に、ロックがかかるようになるのです! おおっ!∑o(*'o'*)o


また、コネクター部分が収納されているときは、頭部が動かなくなってるんですよね。
それが解除されると、上下に振ることができますよ。


dlj10

というわけで、ジャガーです!

やー、かわいい~!! 手のひらサイズですよ!



dlj11

四肢はそこそこ自由に動かせますよ。こんな感じ~。

口も開閉しますので、細かいポーズもつけ放題?



トランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORYトランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY
(2009/10/24)
タカラトミー

商品詳細を見る


2GBのUSBメモリーにしては、割高感はあると思います。
しかし、実用的なトランスフォーマーだと思えば、これはこれでアリですよう(*^^*)


また、小さいサイズながらも、ギミックのすり合わせがとにかく細かいです。
USBメモリー時には、各部が意外とかっちり噛み合って、ぐらつくことがありません。尻尾とかがですね、うまくロックになってるんですよ。

デバイスレーベルのジャガー、なかなか小技が効いたアイテムです!

どうやら品薄気味のようですので、気になった人は店頭で見かけたら、買っておいてもいいと思いますよ!!
こういうのは再販がかかるかどうか、わからないものですから……!