ホルモン。

実は先日、とある隠れ家的なホルモン屋さんに行ってきたのですがー。


……いやぁ、すごいお店でした!( ̄Д ̄;)


motu01

ジンギスカン鍋に、こうしてどちゃっとホルモンが盛られたわけですが。

えーと……これ、お値段いくらなの?
お店の中にメニューがひとつも出ていなくて、さっぱりわかりません!Σ(゚д゚;)


ですから、実は注文もしてないんです。席に着いたらお店のオヤジさんが、勝手にホルモンを盛りに来てくれるというシステム……! ぜ、全自動!?
そして当然のように、「いらっしゃいませ」の一言もありません。

これは、すごいお店に入ってしまいました!

途中でオヤジさんが、スプーンでホルモンを「こう焼くんだ」とばかりに、無言でかき混ぜにきたりも。い、一見さんですみません!


motu02

そのお味は、なかなかのものでした!
ぷりっぷりのホルモンが甘辛いタレとからまって、ぱくぱくいけちゃうんですようう~!

もちろん臭みひとつなかったですよ!

隙を見て(?)どうにか頼めた麦ご飯にのせると、絶品でした!
……でも、やはりご飯のサイズも選べないシステムとかw すごいなあー。



motu03

私は普段、内臓系を食べない人なのですけれど。この日は四人で、おかわりをしてしまいましたよ!
そしてもちろん、二度目の分量もお店任せです。あはは(´▽`;)

二回目ともなるとタレが煮詰まってくるのか。一回目よりも濃い味が楽しめます。私は一回目の味の方が好きだったかしら。

にしても、このジンギスカン鍋。ところどころ穴が空いているせいか、鍋の下にタレがどんどんこぼれていきます。だから、下に新聞紙が敷いてあるのね?



そんな雰囲気もひっくるめて、まさにB級グルメを堪能して、一人当たり二千円くらいで済みました。

……安いのか高いのか、わからないなあ; うーん。


「いや。ここ、人を見てなんとなくで値段決めてるみたいよ?」
とは、お店に連れてきてくれた人の言葉なのですが。

それもすごい話だ……! いえ、私たちは学生っぽい格好で行ってたんですけどね。安くしてくれたのかしら?


しかし、こういうお店もあるんですねえー。貴重な体験をしてきました!ノシ

ところで裏メニュー(?)で生レバーとかミノとかもあるそうですが。次回行けたときには、なんとか頼んでみたいものです……!

リボルギャリーその2!

では前回から続いて、今度はリボルギャリーに搭載されている「ハードボイルダー」関連のレビューをば。


dxrg11

ギミックとしてはこのように、前後にユニットが分割できるんですよね。
リボルギャリーの換装ギミックを使って、この後部を差し替えるわけです。


dxrg12

前部ユニットの側面にボタンがあり、ここを押すことで、合体用のロックが解除される構造になっています。

dxrg13

そしてリボルギャリーの方に、そのボタンを押すためのギミックがあるのです。

簡単ながらも、なかなかうまい仕組みになっていますよ!(゚∇^d)


dxrg14

緑色のユニットと合体すれば、「マシンハードボイルダー」に。


dxrg15

ブースターユニットはちゃんと分離できるので、劇中でよく使用される普通のバイクモードとして、楽しむことができます。
あと、折りたたみ式のスタンドもついているので、そのまま飾ることもできますよー。


dxrg16

赤色の飛行ユニットと合体し、「マシンハードタービュラー」に!

翼を展開し、前輪部分を横に倒してやる必要があります。


dxrg17

こちらは黄色い水上ユニットと合体した、「マシンスプラッシャー」。

たたまれていた左右のパーツを前に倒して、前輪をやはり横にします。
……タイヤを横にしないといけないため、当然ハンドルを切ることはできません。あらら(・・;)

まあ、両立は不可能なギミックですよね。



dxrg18

付属するダブルの人形は、取り外せますよ。
なかなか塗装が細かくて、いい感じです。モールドも、足の裏まで入ってますよ!


dxrg19

人形のポーズは固定なのですが、きちんとハンドルも握れますし、特に不満はないですよ。かっこいい!



dxrg21

それはそうと、リボルギャリーの後部には、ガイアメモリを挿入する穴が設けられています。
ここにメモリを差し込んでドラムを回せば、そのたびに音が鳴る仕組みとなっているのです。

もっとも私はメモリを持っていないので、試すことはできなかったのですが……;



dxrg22

そして、リボルギャリーは前後のパーツに分割された状態で、箱に収められています。
ところが一度合体させてしまうと、二度と分離できないよう、ロックがかかってしまうようです!Σ( ̄□ ̄;)


私は箱に戻して保管するタイプですので……写真を見て、わかるでしょうか? 分解して、赤いロックパーツを全て抜いてしまいました。
乱暴な扱いをしなければ、簡単に分離してしまうものではありませんし。これで箱に戻すこともできますので、万々歳です!

ただし合体させる前でないと分解はできませんので、試される方はご注意ください~。



dxrg20

というわけで、リボルギャリーのレビューでした!!


なかなかよくできた大型玩具ですよ。
置き場所には困りますが……買ってみて、納得の完成度です!

ダブルが好きな人には、文句ナシでオススメしておきますノシ

リボルギャリーその1!

発売されたばかりの「DXリボルギャリー」を、さっそく買ってしまいました! てへー。

仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る


ちょっと写真の枚数が多くなっちゃったので、二回に分けてアップしますね?(〃⌒∇⌒)ゞ


dxrg01

なんと言いますか……すごいボリュームです!!


でっかいですよう。そもそも箱が、一抱えもあります!
実はトイザらスさんでたまたま見かけて、「あ! そういえば今日が発売日だった!」と気付き、衝動買いしたわけですが。

dxrg02

もうね。撮影ブースに入りきらないんですよ……。
まさかこんなにビッグサイズだったとは!

……持って帰るのが大変でしたよう;
こういうのはネット通販で買うのが、楽かもしれませんノシ


dxrg03

上から見るとこんな感じ。


dxrg04

なんと。バイクに乗っている、ダブルが見えてしまいます。あれえー?

ちょっとここは、残念かもしれませんね。
設定上は密閉型だと思ってたので。まあ、気にしなければ別に平気ですが。


dxrg05

当然のように、ぱかっとカバーが展開します。
スロープは見てのとおり、折りたたまれているだけとなっています。


dxrg06

アンテナがちゃんと接地しますよ。
ここは設定どおりですね!(*⌒∇⌒*)


dxrg07

前部バンパーを持って引き出し、スロープを展開します。


dxrg08

その際に、ドラム部分に収まっていたバイクが一緒に出て来ますよー。


dxrg09

バイクは自立しているわけではなくて、スタンドに挟まれている形になっています。

……なので、ここからボタンひとつで発射されたり、といった機構はないんですよね。
ですからスロープはついているものの、そちらはあくまで「雰囲気」といった程度のものになります。

スタンドからは、上方向に引き抜かないといけませんし。



dxrg10

ですからリボルギャリーのギミックとしては、ドラム部分を回転させての、バイク後部パーツの差し替えがメインとなるわけです。

しかしこれがね、かなりよくできていますよ! がちゃがちゃとドラムを回して、きちんと付け替えができるんです。楽しーい!



というところで、バイクの換装関係については、次回のレビューに持ち越します!
お楽しみに~m(_ _)m

漫画いろいろ。

なんかもう、ここのところ毎週のように区切りが必要な仕事に追われているのですが。

……来週もなんとなくそんな感じですか。とほー。
いや、仕事があるのはいいことなのですけれど。


まあそんなこんなでばたばたしていると、楽しみは漫画くらいだったりします。


■ちょこらん

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)ちょこらん 1 (IKKI COMIX)
(2009/10/30)
にしがき ひろゆき

商品詳細を見る


「ちょこらん」! これ、いいですよ~(*^^*)

主人公のたかしくんが……とてもオシが弱くて、かわいいのですよう!
小学生の何でもない日常を描いた作品なのですが。なんでこう、きちんと子供時代を振り返って描けるのだろう、と感心してしまいますよう。

不定期連載だったのが、順調に毎月連載になりましたし。これからもたかしくんにはがんばっていただきたいですノシ



■CAPTAINアリス

CAPTAINアリス 1 (イブニングKC)CAPTAINアリス 1 (イブニングKC)
(2009/10/23)
高田 裕三

商品詳細を見る



あの高田裕三先生が、新シリーズを出されました。

なんと飛行機ものですよ! 女の子パイロットが、毎回起こる飛行機事故をなんとかして回避していく、というお話です。
なんだか、よくできたドラマを観ている感じですよー。

これ、そのうちほんとにドラマ化されるんじゃないかしら? なんて思わせてくれます。まだ一巻が出たばかりですが、二巻が楽しみですよう(^▽^)



■喰いタン

喰いタン 16 (イブニングKC)喰いタン 16 (イブニングKC)
(2009/10/23)
寺沢 大介

商品詳細を見る



そして……始まる作品もあれば、終わる作品もあります。

もっと続いてもよかったのになーとは思うのですが。あの「喰いタン」が、ついに最終巻となってしまいました。残念ー。


きれいに盛り上がって終わる、というわけではなくて。まるで打ち切りのように最終回が決まったようで? うーん、いろいろな事情があるのはわかるのですが、やっぱりもったいないですよね(・・;)

寒い寒い寒い!

そろそろガツンと冷えてきましたー!

やー、私の仕事部屋は夏暑くて、冬寒いので……この時期、ガクガク震えながら仕事をすることにorz


というか私、ほんっとに寒いのが嫌いなんですよう~(T△T)
そして部屋の暖房器具は、エアコンが一台きりだったりします。

こたつ……こたつで、仕事ができれば……!(▼皿▼;)
いえ、そんなことしたら確実に腰を痛めちゃいますが;




というわけで、今年はこんなものを購入してみました!

http://item.rakuten.co.jp/watch-me/c/0000000555

「防寒用下半身袋」と「足元暖房機」のセットです!!


現在、下半身袋だけを着用しているのですが。おおお……これはあったかい!

例年だと、毛布を足に巻いて仕事をしてるんですよね。でも、毛布よりかさばらないのに、暖房効果はなかなかですよー。ぺらっぺらのビニール生地なのに、すっぽりと袋状になっているからかしら?


しかし、もうそろそろ足元暖房機も併用しないとダメかもしれません……。
ほんっとに、底冷えするので。ううう。



でも、下半身袋だけでもけっこうなあったかさですよーノシ

受験生の方にもいいかも。そう高いものでもありませんし、オススメしておきまっす!(*^^*)


今年の冬は、これでなんとか乗り切るんだ……!

二号ライダー情報!

さて、そろそろ『仮面ライダーW』に登場する、二人目のライダー情報が出回ってきましたよ~!


その名も、「仮面ライダーアクセル」!!



■変身ベルト

http://item.rakuten.co.jp/hakata-smile/10006346/

↑玩具情報からわかる、そのお姿!


変身ベルトは「アクセルドライバー」というアイテムになっています。
なんとバイクのハンドルにUSBメモリーを一本挿すことで、変身しちゃうそうですね(^▽^)



■バイク

そして……ライダー自体、バイクがモチーフとなっているようです。
……これがですね。

そのう。どうやら……ライダーそのものが、なんとバイクに変形してしまうそうです。

ディケイドの、ファイナルフォームライドか!?Σ( ̄Д ̄;)


しかも、普通にダブルが乗っちゃうとか。ええー。
さらに後部パーツを、ダブルのバイクよろしく、換装できちゃうそうです。
かっこよくなるのかどうかは……わからないですけど;

それにしても思い切ったなああ。びっくりですよ!




■武器

そんなアクセルの武器は、「エンジンブレード」という代物だそうです。

なんでも、中折れ式のショットガンの様な形をした、剣で。弾丸のごとく、USBメモリーを差し込むアイテムです。
私は某所で画像を見ましたけれど、けっこうかっこよかったですよ?




■ガジェット

そして最後に追加されるのが、メモリガジェットシリーズの新作! カエル型に変形するスピーカーの、「フロッグポッド」というものです。
これがね……実は、すごいんですよ。

録音再生ギミックが、USBメモリーに搭載されまして。
好きな台詞を録音して、遊べちゃうんです。これは楽しそう!!(*´∇`*) 自分の声で「サイクロンッ!」とか、「ジョオーカアー!」とか!






またダブル自身も、恐竜型の「ファングメモリ」を使用することで、白と黒の「ファングジョーカー」にパワーアップの予定です。

こっちも当然注目ですね!ノシ

クロスアーマーモデル。

久しぶりに玩具の写真でも!

といっても、UFOキャッチャーの景品なのですが~。

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/10/46094.html


バンプレストさんが出した、「DX組立式クロスアーマーモデル1」ナイトガンダムです!


sdkg01

この素体に、アーマーをつけることでナイトガンダムになっちゃう、という代物ですよー(*´∇`*)


sdkg02

後ろから見ると、こんな感じです。
ボールジョイントで関節が接続されただけの、簡単なものなのですが。そのぶん、よく動くようになってますよ!


sdkg03

腰も回りますし、手首までボールジョイントです。
肘と膝が曲がらないのは、ちょっと残念ですけれど。でもこれだけ動いてくれれば十分ですよー。

また、顔周りの塗装はものすごくきれいです!


sdkg04

そこに、これらのアーマーを取り付けていくわけです。


sdkg05

惜しいのは、ソールパーツだけは、足首を一度外さないとつけられないということくらい。
でも差し替えパーツはないので、それはありがたいです!


sdkg06

だいたいこんな感じで、アーマーがくっつきます。
頭部アーマーは前後から挟み込む方式ですね。

ちょっと面白いのは、マスク部分もアーマーにくっついてるんですよね。
印象ががらっとかわっちゃいますよーヽ(*^^*)ノ


sdkg07

武器は、ランスとシールド&ソードが付属!


sdkg08

ランスは背中に取り付けることが可能です。かっこいい!


sdkg09

また、シールドからソードを抜くこともできます。


sdkg10

ランスを持たせるとこんな具合です。
手首がボールジョイントなのが、いろいろ構えるのに都合いいですよー。


sdkg11

そうそう。シールドの持ち手部分もボールジョイントなんですよね。

SDモデルの場合、シールドを構えるのがなかなか難しいのですが。このおかげで、うまく持てるようになってますよ。



sdkg12

注意が必要なのは、頭部のツノでしょうか。
かなりシャープなプラパーツなので、どこかに引っかけると折れそうです!

ここは気を付けたいですね。



sdkg13

というわけで、クロスアーマーモデルのナイトガンダムでした!(o^∇^o)


SDX 騎士ガンダム(烈伝版)SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
(2008/12/20)
バンダイ

商品詳細を見る


バンダイさんの「SDX」とは、SDのデザインがけっこう違うのですが。
でも、アーマーをつけるぶんには、足が長い方がいいのかも。

現在ゲームセンターで取れるようなので、見つけた人はがんばってみてもいいのでは、と思います!

もちろんキャッチャー景品なので、ある程度チープではあるんですけど。でも気軽にいじれていいですよ?
オススメしておきます~☆



http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/11/46141.html

また、今月下旬には「クロスアーマーモデル2」ということで、武者ガンダムも出ますよ!

素体のデザインは共通のようですね。
こちらを狙ってみるのも、いいと思いますよノシ

パトレイバー製品。

やっぱり出ますね。
やまとさんから、一号機に続き、イングラム二号機が。

http://www.yamato-toys.com/dev/cont_082/index.html?infolnk=index_pickup


私は一号機を入手しているので、もうそれで満足なのですが!
……そっか。やっぱり、ライアットガンがつくのね( ̄Д ̄;)

お値段据え置きなので、ちょっと悔しいなあ~。


でも一号機と二号機と、セットで並べたい人には「やっとか!」というところですねノシ
高額商品なので、そろえるのは大変ですけど……!



1/24スケール 機動警察パトレイバー イングラムUSA 1号機1/24スケール 機動警察パトレイバー イングラムUSA 1号機
(2009/10/25)
やまと

商品詳細を見る


ところで先日、こっちのカラーバリエーションの方が出たのですが。

うーん。ほんとは翼がつくアイテムなので……それがないのは残念ですね。





機動警察パトレイバー2 The Movie ヘルハウンド (1/72スケールプラスチックキット)機動警察パトレイバー2 The Movie ヘルハウンド (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/04/11)
壽屋

商品詳細を見る


機動警察パトレイバー2 the Movie ハンニバル PKO仕様 (1/72スケールプラスチックキット)機動警察パトレイバー2 the Movie ハンニバル PKO仕様 (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/11/28)
壽屋

商品詳細を見る


機動警察パトレイバー2 the Movie ハンニバル 陸自仕様 (1/72スケール一部塗装済みプラスチックキット)機動警察パトレイバー2 the Movie ハンニバル 陸自仕様 (1/72スケール一部塗装済みプラスチックキット)
(2009/06/23)
壽屋

商品詳細を見る



そういえば、コトブキヤさんからもいろいろマニアックなプラモが出てるんですよね。

……ほんとに、すごいラインナップだ(>▽<;)


機動警察パトレイバー 99式空挺レイバー (1/48スケールABS/PVC塗装済み完成品)機動警察パトレイバー 99式空挺レイバー (1/48スケールABS/PVC塗装済み完成品)
(2009/10/23)
Wave

商品詳細を見る


ウェーブさんからは、99式も出ましたね!

でも、こっちは1/48スケールなんですよね。
コトブキヤさんのプラモが1/72なので……うーん、並べられないですねえ;


メーカーが違うので仕方がないのですが。なかなかままならないですね……(^_^;)

カイジ。

なんかもう、某仕事の締め切りがいきなり短くなったりで、てんやわんやなのですがー( ̄Д ̄;)

そんな中、締め切りまでの最後の休みとばかりに、映画「カイジ」を観に行ってきましたよ?

http://www.kaiji-movie.jp/index.html


私は基本的に、邦画はあまり好きではないのですが。
なんというか、いまいち迫力に欠けたり、作り手の妙なエゴがあったりして気になるんですよね。
しかし……この映画「カイジ」は文句の点けようのない完成度でした!(*^▽^*)


原作のストーリーをきっちり踏まえて、楽しませてくれます!
また、主役を演じた藤原竜也さんの演技が、とにかくすばらしかったです!!

……観た後で、ビールと焼き鳥が欲しくなっちゃうんですよねえ。あはは。

でもビール一缶5000ペリカは、高いと思うんだノシ



ところで最近、テレビでCMをばんばん流しているせいでしょうか。
私が足を運んだ映画館では、隣にまだ小さな女の子が座っていました。小学生くらい?

……うん、あのね。小学生でカイジは、早すぎると思うんだ(・・;)


案の定、「鉄骨渡り」のシーンで、
「怖いようぅ!」
とガクガク震えてました。あらー;

いっぱい死んでいくもんね……。



でもカイジは、人生の勉強にはなると思いますよ。
消費者金融から迂闊にお金を借りてはいけない、という……!

有名な作品なので、知ってる人も多いとは思いますが。ご存じでない人は、これを機会に、映画でも観に行ってみてはいかがでしょうか?
二時間ちょい、しっかり楽しませてくれますよ~。オススメしておきまっす!!


そして……原作者の福本さんも、こっそり映画に出ておられるようで。
そうか、「鉄骨渡り」で電流をバチッとやる、黒服役だったのね?




ちなみに映画「カイジ」はきっちり終わってしまっているので、続編は期待できそうにはありません。

でも……かわりに、「最強伝説黒沢」を次に映画化して欲しいなあ、とか思ったり?

最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)
(2003/06/30)
福本 伸行

商品詳細を見る


う、うーん。無理、かなぁ……!